So-net無料ブログ作成

休みらしく休みに・2 [猫]

超大型台風10号が日本列島に接近中です。
お盆のUターンラッシュを直撃とか。
このお休みに、どこか行こうか、という話をしていたのですが、
乗り気でないのか、うだうだしていたうちのパートナーさん、実は
こうなることを見越していたのか?!
そして、こりゃ、全然、お出かけの予定なさそうだな、と見切って、
前半だけは勝手に出かけることにした私も、ある意味、先見の明あり?

というわけで、昨日からは何の予定もない夏休みなのでした。
そんな勝手に出かけちゃった話3日目、8月12日の続きです。

昨日の記事ではあまりの眠さに、書ききれないな、と思って、本当に
さわりの部分しか書かなかったので、今日からが本記事?な状態です。
まず、一緒にお出かけしたのは、わたさんとふぢたしょうこさんでした。

わたさんは、13日が東京でお仕事で、前乗りして遊びましょ、という
話をしていたのでした。そこへ、ふぢたさんが、8月11日にコミケに
参戦していらっしゃったので、もう1泊足止めさせて(笑)、遊ぶことに
なったのでした。

で、出かけた「ねこ休み展 夏 2019」なのですが、そもそもねこ休み展
というのは、Twitter やInstagram で人気の猫もたくさん登場する
展示会で、展示内容が会場ごとに違って、何度行っても楽しめるのだ
そうです。今回行った、「ねこ休み展 夏 2019 in Gallery AaMo」は
8月25日までです。

さて、そんなわけで、会場内にはいったわけで、昨日の続き。
まずは「猫の木」
CIMG3597.jpg
いっぱい猫が隠れていておもしろーい。

このアビシニアンかな?仔猫ちゃんにハート持って行かれましたーー!
CIMG3599.jpg

うきゃーー!かわい過ぎる。小っちゃい子は殺人的にかわいいわぁ。
CIMG3600.jpg

なかなかオシャレさんの茶トラさん。
CIMG3601.jpg

猫いっぱいのソファ(座れません)
CIMG3602.jpg

実はコーナーになっていて、投稿者?ごとにエリアになってます。
CIMG3605.jpg

障子をぶち抜いちゃったお二人さん。実家の障子も悲惨な状態です(笑)
CIMG3606.jpg

個性豊かな猫様たち。
CIMG3607.jpg

後ろのあんよがピンと伸びているのがツボです。
CIMG3608.jpg

あるコーナーにノートが置いてあって自由に書けるようになって
いました。わたさんとけしかけて、ふぢたさんに書かせちゃったよ。
CIMG3610.jpg
白猫のコーナーだったのでしろねこさんを描いたんだって。
これから行く人、見てってね。

この子、水、飲みたいのに飲めてないーー!
CIMG3611.jpg

ジャンプ写真が一杯!こんな決定的な瞬間、よく撮れましたよねー。
連写して取り出したのかなぁ。
CIMG3612.jpg

わたちゃまお気に入りの1枚。このあんよがクロスして伸びているのが
かわいいですよね。
CIMG3613.jpg

青い空を追いかけて行っている感じのこの写真もいい!
CIMG3614.jpg

猫の抜け毛で作ったジャビット人形。
CIMG3617.jpg

このあたりは、抜け毛で作った帽子をかぶった猫さん達がテーマ
だったのですが、やっぱりガンダムチョイス。
CIMG3618.jpg

これよりももっともっと細かいのがあったのですが、どうやって
作ったんだろーー?って感じでした。

巨大なぬいぐるみ。
CIMG3619.jpg

触ってくださいって書いてあったので撫でてみましたよー。
気持ちよい[揺れるハート]
これ、作っていて完成間近になって、家から出せない!って
気づいて、一部解体して外に出し、残りは外のガレージで
作ったんですって。そんなに大きいかな?と思ったのですが、
横から見て納得!

CIMG3620.jpg

そろそろ終盤。
CIMG3621.jpg

でっかい絵!すごいなぁ。
CIMG3622.jpg

こちらは最後の晩餐
CIMG3623.jpg

あぁ~、面白かった。かわいかった。
そして、こういう展示会の最後の方と言えば、物販ですねぇ。
山のような猫グッズが誘惑をしかけてきます。

ふぢたさんは、自分の次回作のヒントをもらっていたみたい。
次のコミケも楽しみですねー。
「猫みくじ」というのがあって、みんなそれぞれ引いてみました。
私は「ねこ吉」
CIMG3635.jpg

他の人のは「小吉」とかだったし、これ、各項目もかなり評価が
良いんだけど、「大吉」の代わりに「ねこ吉」なのかも?!
しかし、みんな適当に引いた割に、書いてあることがそれぞれ、
グサッ!とささるものもあって、面白かったです。

さて、物販の方はスルーするつもりだったのですが、以前から
探していたこれ、見つけちゃったので連れ帰っちゃいました。
CIMG3636.jpg
これ最後の1個で、柄も選べなかったのですが、好きな柄だし、
ま、いっかーってところです。

フェリシモの「だらーん猫の傘タグ」です。
ビニール傘につければ目印になるよーってやつ。
こんな感じになります。
CIMG3638.jpg
nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

りみこ

どなたとご一緒だったのかなぁと思っておりました
タイミング良く遊ばれたのですね!
色々見所満載で楽しそうです
by りみこ (2019-08-14 05:52) 

ちぃ

猫みくじ、「ねこ吉」ですか0(≧▽≦)0
う〜ん、「梅吉」も作っていただきたい!
保護猫から飼い猫になり一家のヒエラルキーの頂点に上り詰めたので「強運の持ち主」の運勢って事で(*>艸<)
私は「ねこの浮世絵展」見てきました。国芳の猫が好きなの。
夏休み・お盆休み、あちこちでねこ展が開かれてますねー。
今一番集客力のある展示物なのかしらwww
物販は危険すぎるのでスルー。
でもこの傘につけるの良い!とても良い!!
だらーん猫さん、
不特定多数の人が来るようなところに置いといたら取られちゃわないか心配だわ。。。
by ちぃ (2019-08-14 08:41) 

ma2ma2

猫みくじ、ねこ吉ですか、考えていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-14 09:00) 

フサヲ

傘のタグ、いぃですねッ d(^ ^ )゛
・・・私は、絵を描いては消えるので、また描いては描いてしてます、苦笑
by フサヲ (2019-08-14 10:11) 

kontenten

ボクも白猫だよ(^_-) by ポコタ
 水が飲めない猫さん・・・確信犯ですね(^o^)
それにしても、それぞれの猫さん・・・可愛いですね。
ボクは未だに可愛く撮れないので写真教室に行って来ます。
・・・野性的な猫は得意なのですが・・・カナのお陰???
by kontenten (2019-08-14 10:18) 

チャー

可愛すぎて可愛すぎて、もうここから抜け出せな〜〜い って感じですね
ニャンチャージで フル充電出来ましたね(^^)
by チャー (2019-08-14 10:28) 

カトリーヌ

いやーん 顔がデレデレになっちゃう(///ω///)
どれもかわいいなぁ❤飛びネコ、その瞬間をキャッチ
するのって難しいですよね。もううちは飛べないけどw
ねこみくじもいいですね♪
↑ちぃさんは猫の浮世絵展いかれたようですね。
私もそのうち行こうと思っています(*^-゚)v
by カトリーヌ (2019-08-14 10:58) 

marimo

こちらの猫展はいい感じですね~
グランフロントのは、個人的にはこれで800円の入場料は高いぞ?
と思わせる感じでした。
猫の水道につけるやついいなぁ~かわいい(^^
by marimo (2019-08-14 12:01) 

あーる

物販はぐっとくるものがなくてスルーしましたが、こんなかわいいのもあったんですね。
by あーる (2019-08-14 12:59) 

サンダーソニア

子猫のひたむきな瞳は猫ビギナーの私もキュンキュンです。
ねこ吉 おめでとうございます。
by サンダーソニア (2019-08-14 14:42) 

TAKUMA

あぁ、居た居た。
そっか、あーるさんが行ってたんだっけ。
そう、このジャビットくらいの毛はすぐ集められそうだし、色も揃いそうだし、やってみっかな(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-08-14 15:57) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
そうなんですー。わざわざ神戸からお越しなのに、特にご案内する場所もなく、これを提案したら、オッケーだったので。
楽しかったですよぉー。

ちぃさん:
確かに! 「梅吉」あっても良いかもー。
ねこの浮世絵展も楽しそう。前に、江戸ねこ茶屋に行って浮世絵の中にいる猫たちが楽しかったです。
まだ猫ブームは続いているのかなぁ。猫系展示会、多いですよね。あと、ポケモン(^^;)

ma2ma2さん:
大吉相当みたいです^m^

フサヲさん:
この間持って行きました。ビニール傘の目印にいいですよ。

kontentenさん:
自称ね(^^;)
そうそう、あの猫さん、全然、水のところに舌が行ってないの。クセですかねぇ。面白い。

チャーさん:
ニマニマしてみちゃいました。もう一周見たくなっちゃいましたよ!

カトリーヌさん:
でしょー、みんニャかわいいのー。ねこみくじ、面白かったですよー。

marimoさん:
あー、それはちょっと、ね。こちらは1000円と高めでしたが、がっつり楽しめました。

あーるさん:
そうなんです。私もほとんどスルーしていたのですが、探していたこれみつけて、1個しかなくてやめようかなーと思ったのですが、これまでにも見つけられなかったので、これが縁だと思い連れ帰りました。

サンダーソニアさん:
ちっちゃい子は無条件でカワイイですよねぇ。たまらんです。

TAKUMAさん:
はい、それです。しかし、このジャビット、でかいんですよ。両手の上にちょうど乗る位。
どれだけ毛がいるんだろうって思いました。
by ChatBleu (2019-08-17 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。