So-net無料ブログ作成

楽しんだ方が得だと思う [スタレビ]

昨日は午前中、少し雲が多く、家の中にいて風が通ると、割と涼しく、
なんとか凌げるかな、というところ。
でも、日が出てきたらダメ。あつーーい!

とボヤいてばかりというわけにもいかず、午後になってお出かけ。
電車に乗って都心へ。そこから地下鉄。
ちょっとビックリしたことは、今までこのあたりって私、地理的に
全然わかってなかったのですが、仕事で何度も来たことで、だいぶ
強くなっていました。ま、少しくらい、いいことないとね(笑)

さて、行先はこんな公園。
CIMG3578.jpg

都会の真ん中にあるオアシス、という感じ。
サギ?

CIMG3576.jpg

芝部のエリアの中にバラも植えられてました。
CIMG3581.jpg

ちょこっとお散歩を楽しみましたが、ポケ活しているパートナーを
置いて、私が向かった本来の目的地はここ。

CIMG3582.jpg

日比谷野外音楽堂でした。
スターダストレビュー夏のライブツアー「楽園音楽祭2019」
テアトロンに続き、2度目の参戦です。ま、夏は私はこれでおしまい
ですけれど。

ライブそのもの話は、テアトロンと同じなので省略ね。
ちなみに、日比谷の場合は、テアトロンとはちょっと持って行くものが
変わります。前回忘れた帽子、今回は最初から持って行ってません。
その代わり、団扇は忘れずに持って行きました!

日比谷野外音楽堂の座席が木みたいのでとっても綺麗になっていて
驚きました。これならビニールシートはいらない。
(次回まで綺麗でいるかはわからないけどね)

今回の席は、またもや一番右のブロック。ここは蚊が飛んでくるーー!
おまけに、両隣がなかなか迫力のある方達で、お尻でガンガン攻め
込んでこられて、小さく小さくなっておりました。
おまけに、お隣の人の知り合いが、後ろか声をかけてきたので、その
お隣さんは、私の耳元で叫ぶので驚いたのなんのって。

まぁ、そんなこと言っても、ライブは楽しいからいいのだ(笑)

しかし、今回、ちょっと前に座っていた男性。最後まで微動だにせず
座ってましたねぇ。手拍子も拍手もせず、ややうつむいていた感じ。
そういう楽しみ方の人なんだったら良いけど、奥さんだか彼女だかに
連れてこられて、身の置き所がないだけ?うーん、気の毒に。

私はライブは基本、1人で行きます。
ずーっと昔は一人では行けませんでした。
相当昔を紐解くと、当時の彼氏を誘って出かけたのが一番最初。
そしたらねぇ、まぁ、拍手くらいはするけど、周りが立っても一人で
座ってるし、私としてはなんだか落ち着かない。

数年後、別の彼氏と行った時は、この人は「こういうのは楽しまなきゃ
ダメ!」という主義で、率先して立ってノリまくってました。
知らない曲ばかりなのにねぇ(笑)。
そのまた数年後は、男友達が誘ってくれて一緒に行ったのですが、
この人もまぁ、お行儀的には普通。周りに合わせるって感じ?

その後、となると、元旦那なのですが、私に釣られてスタレビを気に
いってくれたので、ノリは同じで助かりました。
でね、離婚する時に、「一人でライブ行くのもつまらないだろうし、
そのくらいはつきあってもいい」とか言われたんです。
で、私はそこは断固としてお断りし、以来、一人で行っている、
というわけ。そもそも、離婚する時に、なんでも一人でやる覚悟で
離婚したので、ライブぐらいどうってことないです。

以降、私は「スタレビ、行ってみたい!」と言った友達を連れて行ったのと、
りみこさん達と出雲でご一緒した以外、単独参戦が続いています。
あ、パートナーは、「一度くらい行っても良いかな」と、最初の
テアトロンに一緒に行っています。でも、これがまたねー、立つ
タイミングを失ったとかで、一人で座り込んだままでして。
本人もその後「行く」とは言いませんし、私も連れて行く気がないのでした。

まぁ、夫婦、友達同士で来られた方々に囲まれると、始まるまでは
ちょっと居心地悪いですけれど、相手のノリを気にするよりも、
一人で楽しむ方が断然楽しいですよ。
nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 16

ひろ

おはようございますm(_ _)m
昨日のライブは一段と豪華なライブでした。
とにかく楽しかったです。わたしも基本一人です。
by ひろ (2019-08-12 07:52) 

てんてん

妻と結婚直前
妻と妻の女友達2人と僕の4人で
沢田研二のコンサートに行きました。
終盤盛り上がって全員立ち上がる中、女性3人が僕の膝に「バッグお願い!」と言って立ち上がり手拍子!
僕は身動き取れず・・・
舞台に近い位置だったので、ジュリーと目が合った気が・・・
何やってんだコイツ!みたいな目で・・・^^;
by てんてん (2019-08-12 09:07) 

ma2ma2

日比谷野音でライブですか!
日陰が無いので暑かったのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2019-08-12 09:20) 

チャー

楽しんだほうが得!楽しまなきゃ損!
私も同じ、その場を楽しまなきゃ勿体無い!昔は 恥ずかしいとか、したいけれど一目が気になり 出したい自分を殺していたことがあります。旅行や、コンサート ハッチャけます。気持ちいい♪以前 沖縄の 海にかかった白い橋がありました。真っ直ぐに伸びる橋を見た瞬間 走りたい!よーし と思い 人目も気にせず走りました。爽快爽快♪ 成し遂げた自分が 誇らしかった (大げさ〜笑)今でも 良い思い出になっています。あの時走らなかったら 又違っていたと思います。
老い先短いから 楽しまなきゃ! な〜んてね
でも 楽しめる時期って あると思う。そんな気持ちでいる時期があると思います(^^)ハッチャケー!\(^o^)/
日常生活は 大人しくしていますよ(^^)
by チャー (2019-08-12 09:36) 

marimo

日比谷公園、久しくいってないですけどサギ?がいるのですね♪
野音でライブだったのですねか~(^^
ライブ参戦活動がんばってますね。
最後に行ったライブは今治君との山下達郎だ~。
最初から立ち上がっていた気がしますが、あまりメジャーな曲を
やらないというふれこみのライブだったのと年齢層がそこそこ高いので弾ける系ではなかったかな(;^_^A
by marimo (2019-08-12 10:19) 

kuwachan

私も基本ライブはひとりのことが多いです。
気にせず楽しめるのがいいかな(笑)
日比谷公園、勤め先の近くなので、
外出の時にわざと公園の中を横切っていくこともあります^^
木々があるので真夏でもホッとする場所だったりします。
by kuwachan (2019-08-12 10:53) 

kontenten

そうそう、午前中は川越地方も涼しかったです(^^)
合唱練習後、先生や先輩方とガストで一杯飲んで?
そろそろ涼しくなったかと思ったらピーカン・・・暑かったです。
 野音も暑かったのでたいへんだったと思います。
でも、演奏会は余程趣味の合う友人と一緒か一人がイイですね。
家内もラグビー観戦は一人で行っています(^o^)
by kontenten (2019-08-12 11:10) 

Boss365

こんにちは。
日比谷公園?アクセスよく分散もスムーズです。
この季節は多少蒸し暑そうです?
単独参戦?色々経験・体験からの行動ですね。
楽しむ方法は人それぞれです!!
小生も美術館・映画・定点観測?などは1人行動です(笑)
単独参戦のコンサート面白そうです。新たな発見ありそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-12 11:29) 

ちぃ

一緒に行った人と盛り上がりのテンションが違う・・・・
確かにそれは辛いーwww
妙に静かでも変にはじけられても困りますよね(⌒-⌒;
10000歩くらいゆずって音楽なら静かに黙って楽しみたい、
は理解できないけど言い分は聴いとこうと思いますが
スポーツ観戦で何が起きてもじっと座って黙ったままの人がいるんですよー><
変な空気って観戦するのでそこだけ真空地帯になってる時が(*>艸<)
元旦那氏の「ライブくらいはつきあってもいい」発言にイラっとしました。。。
なんだか上から目線ですねー。
結局は自分が一人で行くのが嫌だっただけかなって思いました。
by ちぃ (2019-08-12 16:24) 

U3

熱い中、お疲れ様です。
by U3 (2019-08-12 17:19) 

りみこ

出雲大社でのライブですね
あの時は、ありがとうございました(^ ^)
私はライブ、一人でも行きますけど、Cちゃんや相方と行くことも多いですね、気を使わない人たちなので(^◇^;)
わたし達ご迷惑をおかけしてなかったですかねぇ(今頃心配)
by りみこ (2019-08-12 17:39) 

ponnta1351

私も展覧会もコンサートも基本一人です。
でもこの先色々出掛けられるか不安なので付き添いが必要かも。
by ponnta1351 (2019-08-12 19:38) 

サンダーソニア

テンションの高さが違う人と一緒だと困りますよね。
もらった招待チケットでB風スランプのコンサートに行きましたが
一緒に行った友人は途中で寝ました^^;
招待席だったので目立ってしまって^^;;
逆に付き合わされた、T村新司のコンサートは
一緒に楽しめました。
趣味性の高い旅行は一人がいいですね。
by サンダーソニア (2019-08-13 01:28) 

カトリーヌ

一緒に行くなら同じテンションの人に
限りますねw
高すぎても困るし、低すぎても困る^^
映画はまだしも、コンサートはまだ
おひとり様をしたことがないです。
スポーツでもコンサートでもやっぱ
ライブはいいですね♪臨場感が違いますし♪
by カトリーヌ (2019-08-13 15:09) 

TAKUMA

日比谷公園、こないだまでニューラの巣でピンクが出やすいっちゅー話ありませんだしたっけ?。
ライブ、独りで行ったって無いな。
by TAKUMA (2019-08-14 15:55) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ひろさん:
楽しかったですねー。んなアホなホーンズがメッチャ迫力あるし楽しいし!
今回の私の席はんなアホなホーンズがちょっと見えずらかったので残念でした。

てんてんさん:
アハハ。それは気の毒に。前の方でそれは辛いわぁ。
女物のバッグ3つ抱えて座っている男性1名。なかなか面白い光景です^m^

ma2ma2さん:
それがですねぇ、夕方からは日が陰るんです。意外と楽なんですよ。

チャーさん:
楽しめる時、楽しめる場所では楽しむべきですよね。
コンサートでおとなしく座っているって、クラシックならともかく、こういうライブではありえなーい。
特に、スタレビさんは、みんなで踊ったり歌ったり、メンバーがリードしてくれるから楽しめるんですよー。

marimoさん:
夏イベはこれで終了にしました。この後は、コラボライブといつものツアーです。
スタレビの場合、ノリの良い曲は立ちますが、バラードの時とかは、要さんが「ま、お座りください」と言ってくれるので、みんなおとなしく座ってます(^^;)

kuwachanさん:
そうそう、相手を気にすると楽しめないです!
日比谷公園の近くにお勤めですかー、それは息抜きには良い場所になりそう。
夏以外ですが(笑)

kontentenさん:
奥様がラグビー観戦でお一人で盛り上がってる様子って想像できませんー。
とってもおしとやかな感じなんですもん。

Boss365さん:
そうですね。終わってからの電車もそれほど混まないですね。
雨が降った年は、合羽が蒸れて大変でしたが、今年はちょうど日陰でスタートだったし、楽ちんでした。
一人で楽しめるもの、一人でも楽しめるもの、いっぱいありますよね。

ちぃさん:
でしょー。同じように楽しめる人でないとつまらないです。
あー、スポーツ観戦でそれもこまりますねぇ。周りもお気の毒な。
元旦那、自分が悪かったくせに、偉そうです。他にもそういう発言、山盛りありますよ。離婚正解でした。
離婚して、向こうはスタレビから離れたようです。思い出して寂しいからだって(爆笑)

りみこさん:
相方さんやCちゃんさんが一緒に楽しめる仲間だから良いんですよー。
りみこさん達とご一緒した時、楽しかったですよ!とっても楽しんでもらえた(と思ってる)ので、うれしかったです。

ponnta1351さん:
あー、ちょっと不安ですよねぇ。そこはご主人様に付き添ってもらってくださいね。

サンダーソニアさん:
うひゃー、それはひどい。それならいっそ、空席にしておいた方が良かったかもって感じ。
一人旅で困るのは食事だけかな。なかなか一人だと入りにくいお店があったり、メニューもいろいろ選べないです。

カトリーヌさん:
カトリーヌさんがソロ参戦ってあまりイメージないです。キャラかな(^^;)

TAKUMAさん:
よくご存じで(^^;) パートナーも、もうちょっと早かったらなーと言ってました。
この時は、エイパムの巣で、エイパムの色違いを持っていないパートナーは、狙って行ったのですが、出なかったようでがっかりして帰ってきました。

by ChatBleu (2019-08-17 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。