So-net無料ブログ作成

紫陽花には雨が似合う・2 [植物]

昨日は、朝、地震があったようですが、私はちょうど廊下を歩いて
いるところで、気づきませんでした。
そのかわり、社内には別の激震が走りましたよ!

かなり前に、計画書も書けない社長に代わって、計画書を作った案件。
「これやらなくちゃならないんだけど、どうしよう~。どうしたらいいと
思います~?」‥‥って、何しなきゃならないんじゃい?!
客があれこれうるさい、とか文句言って、
「どうしたらいいか、よくわからなくなっちゃったんだよね~」
って、現状把握もできてやしない。で、やる気なし。締め切りとっくに
過ぎてる。マジかよ。

あ゛ーーー!もう、いいですっ!私がやっときますからっ!

根負けしました。で、もらってみると、ほんっとに何もやってない[パンチ]
私の平穏な日々はどこへいったのでしょう‥‥。

というわけで、郷土の森のあじさいまつりの続きです。

ここもまたいろんなアジサイがてんこ盛り。白が多いかな。
CIMG3072.jpg

ということで白にズーム!
CIMG3073.jpg

でも、その裏にあるほのかにピンク色の額アジサイも気になります。
CIMG3075.jpg

これはお花がとっても小さいのです。ちまちまって感じ。
CIMG3077.jpg

とある撮影ポイントで、浴衣着た女の子をモデルにして写真を
撮っているところに遭遇。この後、別のペアにも遭遇したのですが、
特に彼氏・彼女って雰囲気もなく、もしかしたら、そういう撮影会でも
あったのかしら。

で、撮影ポイントの空きを待っていたら、こんな花が。
CIMG3080.jpg

カワイイッ!大きな木で、長く垂れ下がった枝があったので、目の前で
パチリできたのですが、木としてはこんな感じ。
CIMG3079.jpg

あとから、根元の方に行って札をみたら「ネムノキ」ですって。

さて、ちょっと細めの道にずらっとアジサイ。
CIMG3083.jpg

ツンツンと小さなお花がかわいらしいです。
CIMG3085.jpg

ピンクだけど中央は青みがかっています。
CIMG3086.jpg

こっちの方が、よりピンク。
CIMG3090.jpg

なんかガクアジサイばっかり撮っちゃったけど、こちらは青。
CIMG3091.jpg

いかにもアジサイ!というのはこういう奴。これは赤が強い。
CIMG3094.jpg

まだ咲きかかり。色がついていないところもあります。
CIMG3095.jpg

アジサイの花の色は土で決まるそうですが、1か所にこれだけいろいろな
色が咲いています。
CIMG3096.jpg

中央部分の青が強いのに、咲いている花はピンク。不思議。
CIMG3097.jpg

ハケ上から下りてくる階段の両側がアジサイ。
(補足:ハケというのは崖線のことです)
人が大勢降りてくるので(登る人はいない(笑))、両側別々にパチリ。
CIMG3099.jpg
CIMG3100.jpg

ピンクのアジサイでも、中心が青っぽいのもあるけど、これは中心まで
ピンクですね。お花も大きくてみっちり。
CIMG3101.jpg

こちらは白。しかも、花びらが大きいのにみっちり咲いてるから、
ひらひらした感じでかわいらしい。
CIMG3103.jpg

上にも出てきた、小花系。これはこれでかわいいです。
CIMG3104.jpg

まだまだ続きます。
そして、このアジサイ記事は、冒頭ネタあれこれ、本編、ZEPETO、
ポケ活という構成で進める予定なので‥‥。

「今日のZEPETO ~アジサイシリーズ・2~」

昨日もミッションが出ておらず、午後になって、一言挨拶に、
紫陽花背景の写真撮るよーって声をかけたのですが、気づいて
もらえなかった‥‥かな?私が書く前に、チャーさんは紫陽花色の
お洋服にされていたのと、ちぃさんからは「間に合ったかしら」って
コメントいただいていたので、左から3人が紫陽花色?
zepeto190624_1.jpg

こちらは別の意味で色とりどり?!
zepeto190624_2.jpg
あ、ポーズが昨日のと同じでごめんなさい。アップしてから気づきました。

というわけで、今日はミッションがあるかわかりませんが、予告。
明日のZEPETO記事の背景はこれ使います。
yokoku190625.jpg


「今日のポケ活 ~梅雨の時期シリーズ・2~ 」

日曜日の記事で、出かけて雨に降られたって書きましたが、お察しの
通り、ポケ活でした。同じチームになって初の週末。
(先週は、チーム変更直後にレイドやって、そのまま帰宅)
バトル好きなパートナーは終始ご機嫌(笑)。
同じチームだと、一緒にバトルできて、効率良く落とせますからね。

自宅から見えるジムで一番遠いあたりに、長時間経っているジムが
あって、「ここは落としてあげないと!」
まぁねぇ、ここ、先週、うちのラッキーが丸2日帰ってこなくて、
ヒヤヒヤしたんだよね。で、バトり始めたら、雨がポツリ。

数分後に無事陥落。ところが、途中から参戦してきた人がいて、
先に置いちゃった!しかも青[あせあせ(飛び散る汗)]
「横取りするヤツは許せん」
とさらにバトる。2回勝つと、金のずりのみをあげて回復してくる。
相手も相当しぶとい。私1人だったら、どっちの立場でも、面倒なので
とっとと諦めるなぁ。1人が1匹にあげられる上限は10個。きっかり
10個あげたところで、回復できず再陥落。

で、大雨になってたんですよぉ‥‥。ほんっとアホですね。
それで、あまりの濡れっぷりに「もう帰ろっか」
そういいながら、もう2カ所ほど、ジム落として帰りましたとさ。
ほんっとアホだわぁーー。

さて、昨日の出どころ不明のギフト・タマゴの話。
昨日、そういうギフトをもらったのでスクショ。
pokemon3.jpg

ちなみに、私は孵化装置が空いたときに、遠いところのギフトから優先して
開けますが、その日のギフトは大抵、その日のうちに開けちゃって、
グッズだけ手に入れてます。

もうひとつついでに、昨日書いたパイロットの距離
pokemon4.jpg
私、こんなもんですが、リュカさん、709,000km??マジっすか?!
地球18周位しちゃってますよ!
nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 13

OMOOMO

日々お忙しいみたいですね。
ネムノキ、すてきですね。
by OMOOMO (2019-06-25 05:59) 

kontenten

ポーズが同じでもメンバーが変わっているのでOK!だと思います(^^)
 さて、ボクにも来ましたよ・・・地名のない卵(w)
私がもらったのは『宮古島海中公園』のポケストップでした。
『パイロット』・・・とは???
これ以上記すとまた呆れられるので止めておきます(><)
 計画書の書けない社長・・・(^m^)
経営者としては、貸借対照表と損益計算書が読めれば・・・
・・・思いっ切り突っ込まれる社長さんの胸中ご察し申し上げます(T-T)
by kontenten (2019-06-25 08:49) 

チャー

思いもよらぬ身近な激震 ありますね〜
血の気がサァーと引いていく・・・
なワンタンそこまではないか笑 そのくらいショッキング!
紫陽花のお洋服 テレパシー感じちゃいましたよ♪
by チャー (2019-06-25 08:50) 

リュカ

紫陽花ミッション出てたのね!
気づかなかったよー。ごめんっ
明日のZEPETO記事の背景了解。あとで着替えるww

パイロットすごいでしょ^^
海外に遊びに行った友達に毎日ギフト贈って貰ってたの。
相方くんも今年か来年早々にはアメリカ行くっていってるから(ほんとかは知らない)、そしたらギフト贈って貰って〜w
by リュカ (2019-06-25 08:55) 

Boss365

こんにちは。
社長の戦略に「ハマった」感じですね?
楽しみながら、計画書を作成です。
「平穏な日々」はまたやって来ます?紫陽花散歩!!十分平穏な感じ?
今日のZEPETO!!
ChatBleu さん、ドレスだとポーズが個性的に見えますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-25 10:53) 

サンダーソニア

気づかなくってすいませんでした。
この後 着替えます^^;

わぁお お仕事を引き受けちゃったのですね?
優しいなぁ、私だったら 
じゃぁ 頑張るしかないね?って
あとで差し入れするよーっと言っておきます
^^;
他メーカー(ちょっと他から嫌われてた)の
残業を手伝ったことがあるので
人のことは言えませんがw
by サンダーソニア (2019-06-25 13:28) 

ちぃ

小花の紫陽花、おたふくとかウズアジサイって呼ばれている品種ですよね^^
ガクの縁がくるっと丸まっててかわいい♪
近所の植物園に行くといかにも「撮影会」的な男女を見かけます。
複数組で行動している風でも無いので「会」でもなさそうなんだけど・・・
お姉さんは植物鑑賞にまるでそぐわない超ミニでハイヒールとかで
一人で浮いてるし。
良いポジションでいつまでもポーズとってるからじゃまだし
なんか見てていかがわしいのよねー。
これって私の偏見かしらw
この後金額交渉次第でなんかあるんじゃ無いのぉって(⌒-⌒;

ネムノキ、見るとつい触っちゃいますw
オジギソウじゃ無いから閉じないんだけどこれ系のモワモワしたの見るとついついwww
by ちぃ (2019-06-25 15:17) 

(。・_・。)2k

郷土の森 良いですね
結局 今年も行けなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2019-06-25 23:35) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
ほんとになんでこう忙しいんでしょうねぇ。

kontentenさん:
ありがとうございます。あじさいにあったコーデもぜひご参加ください。

ちゃーさん:
いやー、余震もあったんですけどね(笑)
しっかし、まさかこっちに丸投げしてくるとは思わなんだ。
ふふふ~。チャーさんのコメント見てナイス!って思っちゃった。

リュカさん:
いえいえ、ミッションというほどでもなく、一言挨拶に書いたのも結構遅かったし。
明日は恐竜にするね!
なるほどー。海外までいかないとさすがにその距離は難しいよねー。
私のフレンドで海外に行きそうな人いない(^^;)
相方さんに期待しちゃいます。

Boss365さん:
いやー、戦略ならそれはそれで、できる社長として褒めますよ。
なーんにも考えられない何もできない状態なんですよ、あれ。
平穏な日々はあの職場にいる限りやってこないと思う!

サンダーソニアさん:
いえいえ、こちらもさりげなく告知しちゃったので、いいんです。
あの場で、私が引き受けなかったら、誰もやらない誰もできない、で破綻したんですよ、あれ。
そんな仕事多いです、うちの会社。私がいなかったらどうしていたんだろうって思っちゃう。

ちぃさん:
ほほぉ。さすが、詳しいですね。
郷土の森、梅は品種の札が全部かかっているのですが、紫陽花には何もついていないんです。
そうそう、撮影会ってあるんですよ。昔、同僚がカメラにハマってそういうの受講してたの。
モデルさんと仲良くなることはなかったみたい。ま、あの同僚はそういうのが苦手な人だったからというのもあるけど。
あー、あの葉っぱ、確かにそうですね。花しか見てなかった!

2kさん:
でも、どちらかできれいな紫陽花をご覧になってきたようで。
期待していまーす。
by ChatBleu (2019-06-26 22:20) 

TAKUMA

あ、こんなバッチあったんですね。
僕のは96000キロ位、岡山のお友達が居るからけっこう稼いでいるかも。
最近、ウチの周りで副アカ4野郎が占領してるジム(土産でご存じかと思いますが川端なんちゃらと安詳寺)が誰も触らなくなり、そこに入り込むと3~4日帰って来ません。
帰って来なきゃ金にもならんのに何が楽しいんだろか。
ま、俺も副アカ野郎ですが(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-06-27 11:15) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
おぉー、かなり行ってますねー。
私も自分が神戸のお友達のがあって(神戸のもう1人と大阪のお友達は滅多にギフトくれないけど)、パートナーも福岡にお友達がいるので、そこで距離を稼いでいます。
変なジムありますよねぇ。この間、無人のジムがあって置いた途端にバトられてすぐ帰ってきたんだけど、また無人。その後、他の人が置いたけど、やっぱりすぐにバトられて無人。なにやってんだ、あそこは!
by ChatBleu (2019-06-27 21:34) 

カトリーヌ

のんびりお仕事される予定だったかと
思いますが、実際は...( ̄∇ ̄;
結局出来る人が割を食うんですよね^^
お疲れさまです( ̄ー ̄)_旦~~
浴衣とアジサイってすごく合いますよね♪
↑ちぃさんがおっしゃる植物園、たぶんあそこ
だと思いますが、私もそういう方たちを
見かけました。何なんでしょうね( ̄へ ̄?)
by カトリーヌ (2019-06-28 13:07) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
仕事量とか、進捗とか、出来具合とか、そういうのを全然把握できない人なんです、うちの社長。もう、がっかりぽんです。
勤務時間は好きにできるって言われたって、仕事が積まれればそんなわけにいかないですもん。参りました。

by ChatBleu (2019-06-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。