So-net無料ブログ作成

痛かった [健康]

どういうわけかわかりませんが、これを書いている現在、しゃっくりが
止まらなくて困っています。
おっと素晴らしい。ここまで書いたら止まったよ(笑)。
止まってから書き始めようと思ったけど、こんなことならとっとと
書き始めれば良かったです。

実は昨日は、メッチャ体調悪くて、ボロボロでした。

なんとなーく朝起きた時からダルかったのですが、それはまぁ、
寝足りてないのかなぁとか思っていたわけです。ところが、朝食を
食べ終わった後から、猛烈にお腹が痛いーーーーー!

朝食後にお腹が痛くなるのは、私は比較的日常茶飯事で、それは
トイレにGO!なわけで、行ってしまえばケロッとしています。
ところが、昨日の腹痛はそれとはわけが違う。これはトイレに
行っても、出るわけではないぞ(お食事中の方すみません)、という
感じで、とにかく痛い。

この痛みは、実は覚えアリ。とはいえ、久しぶりな状況。
なんかねー、お腹が全然動いていない状況から、朝食とったことで、
胃腸が動き出す時に猛烈に痛いことがあるのです。
簡単に言っちゃえば、過敏性腸症候群でございます、はい。
ご心配には及びません。

昨日こそ満月でした。
20190519moon.jpg

なんでこの頃、月の写真ばっかり撮ってるんだって?
他に撮影していないからだよ(^^;)
nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 19

りみこ

しゃっくりがなかなか止まらないのも、急な腹痛も
しんどいですね
朝、目覚められてから白湯や常温のお水を入れておかれると
少しは楽かもしれませんが、とにかく痛いのは大変でしたね
by りみこ (2019-05-20 05:37) 

猫毬

体調悪い人多いです、
早く良くなりますようにー(*・д人)
by 猫毬 (2019-05-20 06:03) 

ma2ma2

シャックリ止らないのは辛いですよね!
大きく息をすってお腹に力を入れて息を止めるなど色々やっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-05-20 07:37) 

チャー

昨日の月は綺麗でしたね
夜道、お月様を眺めながら帰宅しました
しゃっくり 色々止める方法がありますが、ブログを書いて止まった(^^)NICE〜♪ 私は 極少ない水を口に含ませて 上を向いて ゆっくり ゴクリ 頼む ほぼ止まります 確率95%

お体大切にしてくださいね
by チャー (2019-05-20 08:22) 

Boss365

こんにちは。
お大事にです。
過敏性腸症候群?ググったら、難しい病気?ですね。
原因・ストレスもあるみたいですね。
無理されないで安静です。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-20 10:14) 

リュカ

わたしも一時期、過敏性腸症候群で通院してた。
数年くすり飲んでたな〜
今は何故か治っちゃって、もうおくすり飲まないでも平気になってるの。
治った理由もなぞです^^;
by リュカ (2019-05-20 10:26) 

あーる

本当に正円って感じの満月ですね。すごいなあ。きれいです。
by あーる (2019-05-20 12:38) 

ちぃ

お腹が痛い、集中力もないし動けないし辛いですよね。
うまい対処法が?治まるのを待つのみ?
出先でなったらちょっと困っちゃいますね・・・
ぜーんぜん記事に関係ないのですが
サイドバーにあるツイッターの枠がブログ本文の方に
ビヨーンと伸びてきていて
満月写真の下の(書いてあるであろう)文章が読めません!
リロードすると一瞬正常になるのでnice!は
隙を見て(笑)なんとか押せましたが・・・
私だけのバグかなぁ〜。
ってか、またソネブロのエラーなんでしょうねぇぇぇぇ (-_-メ)
by ちぃ (2019-05-20 15:54) 

フサヲ

前は、満月を見ると、
・・・あぁ、今晩も忙しいのか(汗)
と思ったモノですが、
最近は、お月さん自体、見てへん気がします・・・ ( ̄  ̄A)゛
(帰巣は20~21時なのですがね、苦笑)
by フサヲ (2019-05-20 20:58) 

(。・_・。)2k

お大事にです
無理しないでくださいね

by (。・_・。)2k (2019-05-20 22:32) 

kontenten

私も大腸のポリープを取る前は同じでした。
最悪なのは通勤中に腹痛がして・・・同じ
 でも、取った後は良くなりました(^^)
ただ、散歩中痛くなる事は希に有りますが(><)
OH!今回の月はウサギ模様が見えていますね(^_-)
満月・・・昨日は終日カメラマンで撮れませんでした(w)
by kontenten (2019-05-20 23:00) 

OMOOMO

腹痛日常茶飯事です。検査が怖くて行ってません。
お大事になさってください。
by OMOOMO (2019-05-21 01:15) 

サンダーソニア

カッコイイ!満月ですね。
時間があればフォトショで作りたいものがあるのですがこのおt期様をお借りできますでしょうか?
by サンダーソニア (2019-05-21 11:22) 

sana

痛いのはいやですよね。いずれ治まると思っても‥お大事に。
いぜん腹痛が多いので大きな病院へ行った時、カルテの職業欄を見た途端「ああ過敏性大腸ですね。職業病ですよ~待合室にイラストレーターばかりですよ」って言われ、興味を失ったような様子でした。え、みんな?って思わず待合室の面々の顔を見てしまいました。みんなってことはないでしょ‥^^;
あ、今はあまりそういう仕事はやってません‥あ、OMOOMOさんが‥!?
by sana (2019-05-21 15:17) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
その方がお腹にやさしいのですが、私のお腹は優しくするとつけあがるので(笑)、いつも荒療治していて、それでたまに反乱起こしちゃうんですよー。

猫毬さん:
ありがとうございますー。もう治っているはずなのですが、激痛で苦しんだ後って体力消耗しちゃってて、完全復帰にはちょっと時間がかかりそうです。

ma2ma2さん:
そうそう。息を止めるのは定番ですよね。しかし、なんで止まったのか謎でした。

チャーさん:
夜、早いうちはきれいでしたね。夜遅くなると曇ってきて霞んじゃいました。
水飲む系はやり方もちょっとずつ違っていろいろありますよね。しかしブログ書いて止まったのは初めてだ(^^;)

Boss365さん:
精神的なものですねー。もう長いので、普段は忘れてます。たまーに、思い出したように反乱を起こすので困ったものです。

リュカさん:
私は薬は飲んでないの。お腹関連の薬はイマイチ効かなくて副作用の方がきつくって。忘れるのが一番って思ってますー。
でも、たまに思い出したように暴れるので困ります(^^;)

あーるさん:
満月でしたので~。前のはちょっと欠けちゃってますよね。

ちぃさん:
集中力どころか、何もできずうーんうーんとうなってました。治まるのを待つのみなんですよねー。
大抵が朝食後なので、出先でなったことないですし、精神的なものなので、意外と困った時には出ないのでした。
ありゃー、Twitterのやつがそんな悪さを。これはソネブロというより、このブログパーツの提供元の問題かなぁ。写真付きとか変な表示になるツイートがあるので、そのせいじゃないかなって思います。ブラウザサイズを変えたらどんな感じでしょ。ちょっと週末にでも調べてみますねー。って、おっと!今週末は時間がなかった!

フサヲさん:
えーー?! なんで満月だと忙しいんですか?!

2kさん:
ありがとうございますー。

kontentenさん:
それはポリープが原因だったからなのでしょうねー。
私の場合は精神的なものだから放置です(^^;)
月、意外と綺麗に撮れました~。

OMOOMOさん:
OMOOMOさんこそ、腰痛そのほかお大事にです。

サンダーソニアさん:
お褒めいただきありがとうございます。コンデジで撮ったので大したことないし、ソネブロにはもっと素晴らしい写真をられるかたも多いですが、こんなんでよかったら使ってやってください。

sanaさん:
イラストレーターがそんなに?!って思っちゃいますよねー^m^
私は最初から精神科とか心療内科に転がり込んだので、これまたうつ病諸々含めて職業病ってやつです(^^;)
by ChatBleu (2019-05-21 23:09) 

カトリーヌ

お腹痛いのもつらいですよね(ノω・、)
電車に乗るの、怖いですし。
ナーバスになることがあったりすると
そうなったりもしますよね。
月、すごくキレイに撮れていますね♪
私もこういうのを撮りたいけど、ダメなんですw
へたっぴで( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2019-05-22 13:08) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
それが出かけた先で痛くなったことないんです。痛くて出かけられないことはあるけど。
月、コンデジの割にカメラくんが頑張ってくれました。
by ChatBleu (2019-05-22 22:08) 

TAKUMA

お腹が…辛かったですね(>_<)
そう言えば最近月撮ってないな…
by TAKUMA (2019-05-29 10:47) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いやー、参りました。
おや?そうでした?そういえば満月、スルーしてましたね。
by ChatBleu (2019-05-30 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。