So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ゆっくり寄り道 [植物]

焦らない、と言っても、ハローワークには早くいかねばならない。
おまけに、今日、明日は天気が悪そうだし。
というわけで、昨日、行ってきました。

なんとなく気が進まないので、午前中うだうだ。
今までやったことがないことをやるのって、パワーが必要。
昨日はピラティスも行こうかなぁと思いつつも、あれもこれもと
欲張るのは疲れるだけ。
ピラティスはまた、もう少し心と時間に余裕がある時に行くことにし、
気持ちよくお散歩しながら出かけることにしました。

だって、ハナミズキの撮影に行ってないんだもん!
寄り道、寄り道、回り道~。
CIMG7152.jpg

ここは家から逆方向に向かった通り。
曇っていてちょっとわかりづらいけど、左が白で右がピンク。
でも、圧倒的に白の木が多いなぁ。ピンクの木は本数も少ないし、
花も少なくて目立たない。
狭い歩道が、ハナミズキトンネルになってますよ。

CIMG7158.jpg

そういえば、あるポイントに紅色に近いハナミズキがあったな、
と思い出して行ってみます。
あれ?なんだか花のつきが悪い。ここは、白もピンクもあるはず
なのですが、なんか、木そのものが枝が短くて‥‥やられたっ!
家の前の桜同様、こちらも伐採されたようです。
んもぉーーー!やめてよねっ!

でもピンクはかなり色濃く、いっぱい花をつけてました。
CIMG7169.jpg

ちょいズーム。
CIMG7166.jpg

他のポイントもふーらふら。
お!ここは白とピンクのバランスがいい!
CIMG7173.jpg

ハナミズキの撮影って難しいんです。
花が日の方向を向いていたり、葉っぱが多くて花が目立たなかったり。
CIMG7177.jpg

うーん、ここの木は良いんじゃない?
CIMG7186.jpg

ピンクが良い感じで密集して咲いていたので華やかに
撮れました。
CIMG7184.jpg

白も良い感じ。
CIMG7189.jpg

さーて、いい加減、寄り道はやめて、行きますかね。
その前に、証明写真撮影! 証明写真機で撮るの苦手なんですよね。
この後も使うかもだし、しばらくは焼増しできるように、ちゃんと
お店で撮りたいな、と。

そんなことをやっていたおかげで、ハローワーク到着が予定より
遅くなっちゃった。もう、翌日に出直そうかとも思ったけど、
心を奮い立たせて受付へ。えーーと、えーーーっと、私は何を
しに来たんでしたっけ?

それにしてもですね、どんな条件でどんな仕事があるのかも
わからないのに、希望職種だとか、希望収入だとか、そのほか
諸々の条件とか書かなくちゃならないのは辛い。
どんな求人があるものなのかとか、わかってから書きたいなぁ。

このあたりはゆっくり考えてから決めたいのですが、後で変更
できるのでとりあえず登録を、とのことで、前職的な感じで。
あうー、全然、やる気ないんですけど。

正直、この後の仕事について考えるのは、もっと後になると
思っているのですが、なにしろ、離職票が来たら、失業給付の
受給申請だけは、早くしなくてはならない。
これから、講習会だとか、説明会を経て、認定となるわけで、
とりあえず、このあたりの日程が決まっただけでも、ちょっと
ホッとしています。
nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

OMOOMO

ハナミズキ、白もピンクもとてもきれい。
ハロワに行かれるんですか。まだまだ遊んでいては。
by OMOOMO (2018-04-17 02:29) 

hanamura

クルマが故障して大変だぁ!という夢をみて苦しむ・・・
あぁ!なんだ、もう、クルマ持って無いジャン!


by hanamura (2018-04-17 05:10) 

りみこ

普段と違うことだったり、行ったことのない場所へ行くのも遊びなら良いですけれど、億劫ですよね(^_^;)
お疲れさまでした
ハナミズキ、美しいですね(╹◡╹)
by りみこ (2018-04-17 05:41) 

ちょろっとぶぅ

ハローで仕事紹介してもらうの?
ぶぅたんは、いつも紹介希望しないから、適当に書いちゃってます。
あとは、面倒な講習会に参加だね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-04-17 07:20) 

ひろ

すごく大きなハナミズキ[exclamation]
圧巻です。
by ひろ (2018-04-17 07:55) 

kontenten

近くでしたら、お写真を撮るのですが・・・^^;Aアセアセ
最近、演奏会パンフレット用の写真を撮る機会が多く
被写体は、合唱の先生(指揮者とピアニスト共に女性)
女性をきれいに(元々きれいな方々なので楽ですが)撮るのが巧くなりました(^o^)
ChatBleuさんもお綺麗なので、巧く撮りますよ(^_-)
by kontenten (2018-04-17 09:09) 

リュカ

わたしが会社辞めた頃よりも受給の条件厳しくなってるみたいだね。
って、わたしはすぐ扶養に入っちゃったから
失業保険もらったことないんだけどねorz...
by リュカ (2018-04-17 09:50) 

ake_i

立派なハナミズキです。
白とピンク、実はピンクがあるってこと、昨日初めて知ったのだ。
うちのはなみずき通りの道を運転してたら、ピンク^^?
家族に言ったら、ピンクのはなみずきは高いんだって。(ホントか?)。ChatBleuさんのところのはなみずきはゴージャス。
で、撮影って難しいんですよね、わかりますが、とっても綺麗に美しく撮れてます。私もトライしてみるかなーっていううちに花終わっちゃうのよ(苦笑)
by ake_i (2018-04-17 22:45) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
記事に書いてますが、仕事を探すために行ってるんじゃないです。
失業給付を受けるのに、早く行かなくちゃいけないし、この後も、定期的に行かないとダメなんですよ。

hanamuraさん;:
あうー、私は仕事辞めたんですぅと、久しぶりに会った人に話す夢ばかりみます。どんだけ気持ちにひっかかってるんだか(-_-;)

りみこさん:
そうなんです。億劫だし、心が弱っている時にはしんどいです。
元々、休職寸前だったわけですから、こういうのがちょっと辛くって。

ちょろっとぶぅさん:
あーーー!なるほど、そっかぁーー。もっと気楽に考えればよかったのね!

ひろさん:
大きいでしょー。おまけに花がいっぱいのやつとかほんっとすごかったです。

kontentenさん:
いやいや、撮ってもプリントとかもありますし(^^;)
写真は年齢が出ますねぇ。ちゃんと撮ってもらってもなんだかがっかりでした。

リュカさん:
私の場合、会社都合なので受給の条件自体は大丈夫なんです。
そういうのがあるってこと自体もわかってないあたりが、私の甘いところですよねぇ(-_-;)

ake_iさん:
ピンクが高いって知らなかったです!それじゃ、ピンクと白が交互で植えてある道とか豪華なんですねーー(@_@)
そうなんです。花のきれいな時期に撮るのってなかなか難しい!

by ChatBleu (2018-04-18 20:54) 

kontenten

私の経験では、首元がキーポイントですね。
お顔は若作りな方もみえますが、首元の年齢は誤魔化せません。
お顔のついでに、首にもファンデーションを付けたら・・・(^_-)
いやいや、それも難しそうですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-04-19 09:39) 

ChatBleu

kontentenさん:
いやー、その首元が問題ですな(^^;)
by ChatBleu (2018-04-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。