So-net無料ブログ作成
検索選択

先週ももう少しで皆勤賞 [猫]

週末のネタもありますが、とりあえず、月曜日は先週のおトラちゃん。
先週の月曜日はまたもや眩しい日差しの中、にゃーんと呼んでくれました。
CIMG3847.jpg

火曜日は雨でいませんでした。

水曜日はだれかに缶詰をもらってました。
CIMG3862.jpg
私がカリカリをあげるとガツガツ食べるおトラちゃんですが、
缶詰は食べ途中の状態を見ることが多いなー。
あまり好きではないのか、それともお腹がいっぱいになっちゃうのか、
缶のまま置いていかれるので食べにくいのか。

定時退社日だったので帰りも寄ったら、塀際でおっとりと座ってました。
CIMG3863.jpg

かわいいお顔が撮れましたよ~。
CIMG3865.jpg

と思ったら、やっぱり目を逸らした!
CIMG3866.jpg

んん?なんか紙が落ちています。
CIMG3869.jpg
キャハハハ! おトラちゃんの面倒を見ている人たちって、
なんってユニークな人なんでしょうねぇ。先日の豪邸に続き、今度は
純金製30万円のお皿ですって!
(豪邸の記事は ⇒ こちら)

木曜はいるかなーと探す前に、かなり手前にいたのでびっくり。
でも、カメラを向けるとまたもや!
CIMG3881.jpg

そして金曜日もしっかり登場。
CIMG3888.jpg

この日は、缶詰やらカリカリがいろいろ置いてあったので、私は
差し入れはしないで撫でまわしてきただけ。
甘えん坊のおトラちゃんは、なでなでされるのが大好きなの[揺れるハート]

今週もいっぱい会えますように。
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨ですが [食べ物]

昨日は暑かったですねー。
梅雨は、雨は、一体、どこへ‥‥?
とはいえ、来週から雨模様のようです。そもそも、今日も夕方から雨予報。
うーん、夕方からちょいと出かけるのですが‥‥。
私は雨女ではないのですが、この関係のお出かけは、雨にあたることが
割と多いです。その前に、晴れ女さんと会う予定だから、大丈夫と見込んで
いたのですが、甘かったかな。晴れ女さんと別れた後に、土砂降りに
合いそうな気がします。結果はまた報告します。

話を昨日に戻しまして、整骨院から帰ってきて、暑いしお腹すいたし、と
おやつに冷凍庫にストックしてあったこちらにご登場願いました。

CIMG3903.jpg

ハーゲンダッツクリスピーサンド「抹茶クリームあずき」
先日の、エスプレッソマキアートと同じく、6月6日発売の新製品。
とりあえず、ここのところ気になる新製品が続いていましたが、これにて
気になっていたもののチェックは完了です。

早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG3904.jpg

抹茶のしぶーい雰囲気。
中に、こしあんが入ってるの。見た目が悪いけど、かじったとこね。
CIMG3905.jpg

あんこといっても、薄く入っているだけで、風味だけかな。
抹茶といい感じにあってます。

ついでにおまけの話題。これは昨日食べたんじゃないけど、ちっこくて
載せ忘れてた!
CIMG3877.jpg

チロルチョコの新製品「完熟梅」
この頃、チロルチェックも怠ってたのよねー。
中身は、普通にチロルっぽいです。
CIMG3879.jpg

裏返すとちょっと特徴あり。
CIMG3878.jpg

でも、本当の特徴は、真ん中に梅のゼリーが入ってるのです。
そこは、キレイに割れなかったので写真はゴメンナサイ。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発見! [食べ物]

昨日はすごい天気でした。予報通りと言えば予報通りなんだけど、午後に
真っ暗になり雷ゴロゴロ。場所によってはひょうが降ったそうです。
帰る頃には上がって蒸し蒸しした感じでしたが、歩いているうちに、
強い風が吹いてきて、雲が厚くなり‥‥ヤバッ! でも、降る前に帰れましたし、
その後、降ったのかなぁ? とにかく、良かったです。

さて、今日のネタは、昨日の続き。
買えなかった!と言いつつ気になっていた私、実は、その後、行っちゃいました!
ローソンは近くにはないのですが、最寄駅の裏側、車で出かけてちょっと遠回り
して行けるところ、ピラティスに行った時に寄れるところ、別の駅方面に行った時に
寄れるところ、と4箇所が私の守備範囲。

そしたらあったんです〜♪
CIMG3882.jpg

「日向夏のパンナコッタ〜パイを添えて」
前回ちらっと書いた通り、ローソン限定のハーゲンダッツミニカップ。
これに限らず、特定コンビニ限定のお菓子とかアイス、チェックしきれないです。

オープン!‥‥じゃなかった、早速、被り物を剥いでみた(#^.^#)
CIMG3885.jpg

あらー。偏っちゃった。
多分、ちょっと遠かったので少し溶けかかったところへ、そのまま冷凍庫にIN。
しかも傾いていた、というわけですね。
でも、おかげで、わざわざ中身を見せる必要がなくなったわ(前向き)。
上は日向夏のソース。下はチーズ風味のアイスっぽくて、パイがザクザク。
うん、これ、いい!爽やかで良い感じ。
ただ、食べた後は、ちょっと甘いなーって感じたから、甘みが強いのかも。

しかし、これを買ったらついついもうひとつ買っちゃった。
CIMG3871.jpg

「日向夏のパンナコッタ」
あはは。これはアイスではないです。同じ名前!
こっちは、ウチカフェスイーツですね。同時発売だったそうです。

オープン!
CIMG3873.jpg
きゃー、こっちもひっくり返したのでよれよれ。
遠くで買うと時々、こういうことになるのです。

すくってみます。
CIMG3874.jpg
パンナコッタ部分と日向夏のゼリー部分の二層。爽やかでいいです!

久々にスイーツネタが続いちゃいましたねぇ。
この頃、魅力ある商品がなかったので、そんなに頑張ってコンビニに通うことも
なかったのですが、昨日、ふとローソンから来たメール見たら
夏のスヌーピーフェア」だって。
スヌーピー、カワイイよねー。シール集めてお皿‥‥狙っちゃおっかなー。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろんな理由で [食べ物]

休んじゃえば~?ってお声が聞こえてきてますが、スケジュールが詰め詰めで、
予定表がテトリス状態なんですぅ。 ←雰囲気わかります?
隙間を狙って入ってくるのがあったりして、まぁ、どうにもなりまへんなぁ。

おまけに、今、3プロジェクトの定例、課とかチームの組織の定例、勉強会、とか
毎週決まった曜日と時間にあるものが、月~金曜に万遍なく入っちゃったのです。
体調悪くて、とか、どうしても用事があって、とかの場合は、抜けるけど、
基本は抜けられず、気軽に休めない状態。せいぜい半休ってところです。はぁ‥‥。

さて、先日、ハーゲンダッツのローソン限定のミニカップ
「日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~」 が気になってるけど、
買えないってチラッと書いたのですが、先日、行ってきました!
というか、外出した帰りに降りた駅の近くにローソンがあったからだけど。

でもね、売り切れてたのか取り扱いがないのかわかりませんが、
なかったの。グスン。

その代わり、というわけでもありませんが、これをGet。
CIMG3852.jpg

「Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ」
ローソンのウチカフェとゴディバがコラボしたチョコレートの
ロールケーキです。

早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG3855.jpg

真ん中のチョコプレートが、ゴディバの高級感を醸し出してます。
チョコレートクリームだけだとずっしり重くなりそうですが、
中にはチョコレートガナッシュが入っているので、時折、ザクザクと
した食感が楽しめてよいです。

さて、これをGetしたら横に、これまた気になっていたのを見つけ
ちゃった。
CIMG3857.jpg
「和三盆のプリン」

シンプルそう。プリンはやっぱり、こういうシンプルなのが良いですよね。
ほとんど見えてるって話もあるけど、一応被り物を剥いてみた(#^.^#)
CIMG3858.jpg

なーんにもない表面。でも!これが良いのです。こうなるのが美味しい
プリンの醍醐味ってやつでしょう。
そういいながら、カラメルソースが入っているタイプも好きなんだけどね。
あえて言うなら、卵と牛乳で丁寧に作られていて、甘過ぎないのが好き。
そういう意味では、これはバッチリです。

どちらも気にはなっていたけど、買わないかなーって思っていたくらいですが、
買って正解。お金と時間と体重に余裕があれば、リピしますが、どれもありません。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩く姿は [植物]

今週は、お弁当作りを休んで、少し楽をしようと思っていたのですが、会社の
不味いお弁当に辟易し、結局、昨日は自分で作って持っていきました。
めんどくさいなー。
相変わらず、休みたい病にかかっていて、毎日、「休みたいなー」って思ってます。
休んだからと言って、どこに行くわけでもないし、何をするわけでもないのですが。

さて、紫陽花が綺麗な季節になってきました。
見に行きたいと思っているのですが、晴れてる日にいっても、紫陽花がしょんぼりな
感じになるので、見送り中。かと言って、大雨の中、見に行く気もしないのですが、
うまいこと、週末にザーッと雨が降って、お昼くらいには上がってうす曇りって感じに
ならないかしら、なんて、虫のいいことを考えています。

この季節、百合もキレイですね!
百合の名所と言えるような場所が近所にはないのですが、普通に歩いているだけで、
ところどころできれいな百合を見かけます。
というわけで、今日は週末に見かけた百合たちの写真です。

とあるアパートの入口横で。
この色、珍しくないですか?赤のようなピンクのような。

CIMG3841.jpg

近所の公演の花壇。
CIMG3842.jpg
これも。黄色っていかにも百合!
CIMG3843.jpg
この色も多いですね。
CIMG3844.jpg

ご近所で、道路に面した花壇をとってもきれいにしているおうちが
あるのです。今は百合。
CIMG3845.jpg

基本、人様のおうちのお庭は撮らないようにしているのですが、
このお宅は、お店を閉められてそのシャッターの前が花壇になって
いるので、ま、いいかな、と。

先日、「立てば芍薬」の記事の日があったから、あとは「座れば牡丹」が
あればコンプ!なぁーんて、ちょっと時期が過ぎてますね。

おまけでもう1枚。
CIMG3851.jpg

立ち芙蓉かな。これもステキですよねー。

あ、そういえばうちのベランダのお花たちに水‥‥。
先日、心を入れ替えて、ちゃんとあげていたのですが、またもや忘れてました。
ほんと、うちの植物たちは大変だわ。
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感