So-net無料ブログ作成
検索選択

サボってばかり [食べ物]

昨日今日とお仕事ですが、半分くらいの人が休んでいるし、出社している人も
なんだかぼんやり。私もぼんやり。休み前、何やってたっけ?
まぁ、来週になったら、期末に向けて猛チャージとなる予定です。
今期はいろいろあって、モヤモヤだらけでクルクルしてる感じですが、
なんとか終わらせないとならないのが辛いところ‥‥。

この頃、外出も少ないので楽と言えば楽ですが、つまらないです。
お休み前、超久しぶりに、都心への外出がありました。
直帰して、帰りにピラティスへ。ただ、一度帰宅するには時間が足りず、
そのまま行くには時間が早く、コメダ珈琲店によって時間つぶし。

CIMG4762.jpg

思わず、ミニシロノワール頼んじゃった。コメダといえば、シロノワール。
さすがに、フルサイズはやめてミニサイズ。
といっても、コメダ珈琲店に入ったのは実は2度目。
お店の数が少ないですからね。

やっぱりお茶しようか、となると、スターバックスが多いかな。
店舗が混んでいることが多いので、座ってゆっくりしたいとなると、
タリーズやエクシオールカフェが多いけど。
お盆休み中に行ったカフェは、スタバ、タリーズ、エクシオール各1回。

そうそう、お休み中にスタバの新しいフラペチーノにTryしました。
CIMG4805.jpg

スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-
スモアというのは、焼きマシュマロのこと。
フリーズドライしたマシュマロ、窯で焼き上げたチョコレートとビスケットが
混じっているそうですが、驚いたのは、意外とさっぱりしていること。
夏にチョコ系はくどいかなーって思ったのですが、全然そんなことない!
ただ、ビスケットがストローにつまって吸えなかったけど。

nice!(20)  コメント(9) 

ポケだけお出かけ [ゲーム]

今日からお仕事です。イヤだなぁ。
もっとも、この天気の悪さと、手の怪我と、そのほか諸々、出かけることなく、
なんとなーく終わったお休みです。
とはいえ、引きこもった日はなくて、近所だったり、立川や新宿まで、
ちょっと出かけたりはしていました。お出かけの理由は、ポケモンGO。
伝説ポケモンのレイドバトルをやるために出かけてましたねぇ。
会社始まっちゃうと、レイドバトルできないんだもん‥‥。

あちこちで紹介されていますが、横浜みなとみらい地区で、ポケモンGOの
様々なイベントが開かれていました。そういえば、昨年は、たまたま、横浜に
出かけたら「ピカチュウ大発生チュウ」やってたんですよねー。
でも、ポケモンGOとは連動していなかったんじゃないかなぁ。
ピカチュウも出ていなかったし‥‥って、この時はまだ、ポケモンGO始めて
いませんでした。しばらく経ってから始めたんだよね。

というわけで、ポケモンGO始めて個人的に一周年記念の8月14日、
横浜まで行ってきましたよー。
ウワサには聞いていたけど、めちゃめちゃ混んでた!
まず、車が置けなくて苦労しちゃいました。

普段あまり出ないポケモンがわんさか出て、なかなか先に進めなかった
のですが、今回の目的はこれ。

CIMG4806.jpg

ヨーロッパにしか出ないというバリヤード。
カップヌードルミュージアムの裏手から赤レンガ倉庫の裏手の一帯に
出るとのこと。どうやら、この門から先にいるらしい。

バリヤードもわんさか出るけど、人もわんさか。
CIMG4809.jpg

電波事情もかなり悪いと聞いていましたが、思ったよりはマシ。
出張基地局もポケモンGO仕様。
CIMG4811.jpg

雨交じりの天気なのに、人だらけ。
CIMG4812.jpg

ベイブリッジなんて誰も見てやしないって。
CIMG4814.jpg

リアルジムとか
CIMG4819.jpg

リアルポケストップとか
CIMG4822.jpg

ちょっと間抜けな気がするけど。
お目当てのバリヤードも無事Get
20170814-1.jpg

この機会を逃すと、二度と会えないと思うから、片っ端からじゃんじゃか
捕まえていたら
20170814-2.jpg

4,50匹捕まえた?40匹をアメに変えたところまでは覚えてるけど、
その後を数えていない‥‥。

もう一つのお目当ては、これまたレアキャラのアンノーン
20170814-3.jpg

「YOKOHAMA]が作れる「Y]「O」「K」「H」「A」「M」の6文字が出るそうです。
20170814-4.jpg

一応、6種類捕まえたけど、「A」が1個だけだったので、
「YOKOHAMA]にはならず。ま、いっか。

赤レンガ倉庫にもでっかいピカチュウ
CIMG4824.jpg

コスモワールドとか、あちこちにいましたよー。
クイーンズスクエアの中もピカチュウだらけ。
CIMG4825.jpg

いやはや、とにかく人は多いし、ポケモンも多いし、疲れました。

nice!(24)  コメント(7) 

夏休みなのに [ブログ]

今日までお休みです。
しかし、このお盆休み、毎日天気が悪いです。
お休みだけかと思ったら、東京は8月に入って毎日雨が降っていて、昨日まで、
連続15日雨が降っているとか。
遊園地のプールとか、寒くて入場者が少ないそうです。
今年は、手の怪我もあって、元々プールには行けませんが、この天気じゃねぇ。

先々週の火曜・水曜のお出かけ前に、スリッパを新調。
CIMG4771.jpg

またもや猫スリッパ。
猫にひどい目にあってるのにねぇ。
いやいや、猫の方が、「ひどい目にあった」と思ってるかも、ですよね。

あ、実家のミイちゃんが大暴れしてひっかかれた傷、一週間経って、まだ、
こんな状態です。



またもやスプラッタな写真ですが


nice!(18)  コメント(10) 

残暑お見舞い申し上げます [食べ物]

紹介が遅くなってしまいましたが、香川旅行に行く前に、
ちょろっとぶぅさんから、暑中見舞いをいただいていました。
CIMG4289.jpg

今だったら残暑見舞いだけど、7月の終わりっ頃だから本当に暑中見舞いね。
しかしですね、ゆうパックの配達員さん。宅配ボックスがあるのに入れて
いってくれず、持ち帰られちゃったの。その前に、私がぶぅたんにお荷物を
ゆうパックで送った時、明らかにぶぅたんがいない時間だったはずなのに、
ちゃんと宅配ボックスに入っていたらしいので、宅配ボックスに入れてくれると
思ったんだけどなー。

あ、そっか。ぶぅたんちはちょろちゃんが「宅配ボックスに入れてね」ってちゃんと
言ったよって言ってたっけ。青猫にはそんな技がないからなー。

というわけで、いろいろ詰め合わせになってるよー。
ちょっと中身がわかるようにしますね。
CIMG4290.jpg

左奥のフィナンシェは、賞味期限があったので、旅行に持って行っちゃった。
なので、写真がありません。

右奥のわらび餅。
CIMG4743.jpg

箱をオープン!
CIMG4744.jpg

わらび餅キットが入っています。
お皿に出して、黒蜜と黄な粉をかけてっと。
CIMG4745.jpg

あちゃー、絵面がイマイチですね。これは、写真の腕以前に、
盛り付けの問題だわ。もう少し小さくカットすればよかったかも。

さてもう一つはこちら。
CIMG4759.jpg

桃ゼリー。おいしそうー。桃缶も美味しいから当たり前って言えば当たり前?!
桃が入ってますよ。
CIMG4760.jpg

他のはまだ冷やしたままです。
ちょろちゃん、ぶぅたんさん、ありがとうー!
nice!(26)  コメント(8) 

暴れん坊王子のお相手で [実家の猫]

お休みもようやく半分。ですが、ずっと体調が悪く、ほとんど出かけられません。
その原因は、先週の火曜・水曜のお出かけにあるのでした。
といっても、実は、出かけていたのは兄一家。
私はというと、ミイちゃんとお留守番のために実家に帰っていたのでした。

お盆休み前に2日も休暇を取るのはちょっと気が引けたし、その週は、
出社・休み・休み・出社・休み、なんて飛び石状態でガックリ、な感じでしたが、
まぁ、こういう機会がないと、なかなかミィちゃんと遊べないし、せっかく帰るなら、
母のところも顔を出したり、お世話になっている叔母のところに寄ったり、ね。

母は、今回は、〇〇(昔、自分が良く仕事で出かけていた場所)にいる、と
言い張って、「あの裏の門から帰ろう!」とかなんともしょうもないことを言って
ました。ちなみに、前回、私に「死んだかと思った」と言った件は、「皮肉よー」
なんて言って、しっかりしてるだか、ボケてるんだか。

午後に一度、荷物を置きに寄った時には、ミィちゃんの姿はなく、夕方に帰って、
窓を開けたりしていると‥‥、お、いたいた。おんも行きたい?

CIMG4778.jpg

はい、じゃあ、行ってらっしゃい、行ってらっしゃい。

ころりんこ[黒ハート]
CIMG4782.jpg

反対向きにもなるよ。
CIMG4786.jpg

舌をちょろっと。
CIMG4787.jpg

なかなか凛々しい立ち姿。
CIMG4790.jpg

ちょっと寄ったらのどかなお顔な感じ。
CIMG4792.jpg

まだまだ遊びたいみたい。
CIMG4793.jpg

この後も、「ただいまー」と帰ってきては、「お外行くーー!」を繰り返し、
まぁ、お留守番はかわいそうだから、好きにさせてあげていたのですが、
外が暗くなっても、中に入る気なし。

「ねぇー、もう暗いからはいりなさいー」
「‥‥」 (知らん顔)

私は雨戸も閉めたいのよね。やむなく、抱っこして連れて帰ろうとしたら、大暴れ!
首輪が抜けるくらい大暴れして、とはいえ、そのまま手を放して逃げられては
大変! 必死で押さえて、部屋に入れて窓を閉め、それから、改めてリードを
片付けて室内へ。

いやー、痛いぞ。手も足も、相当、ひっかかれたけど、左手の人差し指が
大変なことに。

スプラッタな写真を見たくない人はここまでね。

痛いよー!


nice!(23)  コメント(13)