So-net無料ブログ作成
検索選択

先週ももう少しで皆勤賞 [猫]

週末のネタもありますが、とりあえず、月曜日は先週のおトラちゃん。
先週の月曜日はまたもや眩しい日差しの中、にゃーんと呼んでくれました。
CIMG3847.jpg

火曜日は雨でいませんでした。

水曜日はだれかに缶詰をもらってました。
CIMG3862.jpg
私がカリカリをあげるとガツガツ食べるおトラちゃんですが、
缶詰は食べ途中の状態を見ることが多いなー。
あまり好きではないのか、それともお腹がいっぱいになっちゃうのか、
缶のまま置いていかれるので食べにくいのか。

定時退社日だったので帰りも寄ったら、塀際でおっとりと座ってました。
CIMG3863.jpg

かわいいお顔が撮れましたよ~。
CIMG3865.jpg

と思ったら、やっぱり目を逸らした!
CIMG3866.jpg

んん?なんか紙が落ちています。
CIMG3869.jpg
キャハハハ! おトラちゃんの面倒を見ている人たちって、
なんってユニークな人なんでしょうねぇ。先日の豪邸に続き、今度は
純金製30万円のお皿ですって!
(豪邸の記事は ⇒ こちら)

木曜はいるかなーと探す前に、かなり手前にいたのでびっくり。
でも、カメラを向けるとまたもや!
CIMG3881.jpg

そして金曜日もしっかり登場。
CIMG3888.jpg

この日は、缶詰やらカリカリがいろいろ置いてあったので、私は
差し入れはしないで撫でまわしてきただけ。
甘えん坊のおトラちゃんは、なでなでされるのが大好きなの[揺れるハート]

今週もいっぱい会えますように。

先週は皆勤賞 [猫]

よれよれだった先週ですが、毎日の励みはおトラちゃん。
月曜日は朝から良い天気。
まだ姿も見えないうちから、ニャーン、ニャーンと声が聞こえましたよ。
おはよ。
CIMG3784.jpg
といっても相変わらずカメラ嫌いで目をそらしてるけど。
ニャーン!
CIMG3785.jpg
目がうつろ!

火曜日はいないかなーって思ったら、奥の茂みからニャーンと鳴いて
登場です。でも、写真はこのちょいとぶーたれたお顔だけ。
CIMG3792.jpg
横に見えるのはおトラちゃんのゴハン皿です。

水曜日はなんと、前日、カメラを会社に忘れてきてしまい、スマホで。
29170607-1.jpg
カメラより圧迫感がないのか、いつもよりはこっちを見てくれるかな。
20170607-2.jpg

水曜日は定時退社で帰りに寄ったら、帰りにもいてくれました!
CIMG3795.jpg
柵でスリスリするなら、顔出してよーー。
CIMG3799.jpg
この日は、カラスが近くにいて、カラスに気を取られているような
感じでした。

木曜はいないかなーって思って、よーく見たら、寝てました。
CIMG3808.jpg

この後、気づいて出てきてくれましたよ。
でも、近寄り過ぎちゃって、またまた他の写真は失敗!

さーて最後は金曜日。
CIMG3815.jpg

すごいねー。先週は皆勤賞!ありがとね。

当たってるのか当たってないのか [猫]

先週の土曜日のこと。
コンビニのHPで、新製品のチェックをしておりました。
で、ふと、気になるものを発見!

http://www.sej.co.jp/products/natsumekuji1706.html

セブンイレブンで、夏目友人帳の一番くじ。
おぉ!リュカさんが大好きな夏目友人帳ではないですか。
リュカさんはおそらく、コンビニのチェックなんてしてないだろうから、
教えてあげよっと、LINE。

そしたら、翌日、ブログのコメに、
「近所のセブンイレブンは取り扱ってなかった。。。」
って。ありゃりゃ。
で、上のサイトの「店舗検索」で、取扱店を調べられるよーって
今度は私がリュカさんのブログのコメに書いておいたのでした。

そして昨日の午後のこと。
ふと、スマホを見るとリュカさんから
「何箇所か行ったけど、クジは終わってた」
ってご報告。マジ?! 6月2日スタートのクジだよ!
ニャンコ先生、大人気なんだねーー。

仕事の合間に、スマホで店舗検索してみると、会社から近いセブンが
取扱店じゃないですか!家と逆方向だけどーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日は退社が遅かったので、ちょっと迷ったけど、ダメ元で、会社の帰りに
行ってみましたよ!そしたら、なんと!あるではないですか!残り16枚だって。
リュカさんに教えてあげても、同じ東京とはいえ、遠いんだよーーー。無理っしょ。
じゃ、私が変わってクジを引いてみましょ。

01b8070ebac06e1ee573be6257d5ffb77f8b6e85dd.jpg

G賞でしたぁ。はずれなしとはいえ、ビリの方だねぇ、これ。
4種類あるみたいだけど、「この中から選んでください」って出されたのは、
3種類。勝手に選んじゃったけど、リュカさんに後で送るねーー。

あ、あと、ダブルチャンスもあるので、その権利ごとお譲りしまーす。
013cb66ac41d69a5cde4bbfa09151c2e30ff2898c6.jpg

というわけで、本日分のネタだけいただいちゃいました。
あのお店、頑張れば、ラストワン賞が狙える??

猫成分補給 [猫]

昨日は、月曜日から疲労困憊でしたよー。うぅ‥‥休みたい。
でも、火曜日はチームの定例会、木曜は担当しているプロジェクトの定例会で
お休みできず、最近になって、勉強会に出ていて、それが、水曜と金曜で、
これまたお休みできず、唯一何もないのが月曜日、って思ってたら、最近、
参加している別のプロジェクトが、定例が月曜日だって!いやぁ~~~ん!

この方も毎日出てきてくれればいいのに、相変わらず、いつ出てくるか
わかりません。

CIMG3756.jpg

おトラちゃん[揺れるハート]
先週は、月曜から水曜まで出てこなくて、とぉーーっても寂しかったのですが、
水曜の帰りに出てきてくれました。

CIMG3759.jpg

ちゃんとくぐって顔を出してくれるんですけどねぇ。カメラを向けると
こんな風に引っ込んじゃうの。

次の木曜日が朝から出てきてくれましたよ!
CIMG3769.jpg

でも、まだまだ猫成分欠乏から脱していないのでした。ふぅ。

しゅういちのおトラちゃん [猫]

いやー、一週間終わった。疲れた、疲れた。
ここ数か月の激務の中、ブログが続いているのは、週末にネタをがっつり
仕込んでるからなのですが、今週は1日分足りなかったー。

というわけで、今週は「先週のおトラちゃん」じゃなくて「今週のおトラちゃん」で
その週のうちにアップです。

でもね、月曜も火曜も出てこなかったのーーー。がっかり。
前記事に書いた通り、先週の金曜に、おトラちゃんがいる場所の枯れ葉や
雑草が綺麗に除かれていたので、おトラちゃん、隠れ場所がなくなって、
居づらいのかなーなんて思ってました。

でも、水曜日。
私の少し前を歩いていた男性が、柵に向かってしゃがんで、何か置いたみたい。
おトラちゃんが、缶詰をもらってましたよー。

CIMG3737.jpg

ちょっと顔をあげたけど、必死で食べていたので、そのまま立ち去りました。
この日は定時退社日で明るいうちに帰れたので、帰りにも寄ったら

CIMG3742.jpg

いた~!いっぱいなでなでしてきました[揺れるハート]

でも、でも、でもーー。
木曜も金曜も雨だったでしょ。
もちろんおトラちゃんの姿はなく、今週はこの水曜日だけでした。
さみしいよーー。

やっぱり先週もおトラちゃん [猫]

仕事が佳境でバタバタなのに、1日休んでさらに忙しくなっちゃった先週。
おまけに、早朝覚醒気味で、睡眠時間がメチャ短い。
週末くらいはゆっくり寝たいところですが、土日とも出かけてしまいました。
もちろん、今週も激務です‥‥不安だ。

そんな先週のおトラちゃん。
火曜に行ったら、姿がみえないうちから「ニャーン」と呼んでくれましたよ。
CIMG3563.jpg

おはよ。なかなか柵からうまいこと出てこないねぇ。
そして、水曜日も、朝からバッチリ。
CIMG3567.jpg

ムフフ♪ カワイイのです。
そしてこの日は、定時退社で帰る時にもいました!
向こうから歩いてきた男の人も、おトラちゃんに気付いてしばらく見て
いましたが、かまってあげないでそのままスルー。
その様子を見て、いるんだろうな、と思ったらしっかり待ってました。

CIMG3576.jpg

この日もいっぱいなでなでしてあげましたよー。
ゴハンはなぜかお皿に少し残っていたので、そのままにして帰りました。

そして、木曜日。いつも木曜日は外出なのですが、この日はキャンセルで、
普通に出社。いないかな、と思ったけど、ちゃんといましたよ。
CIMG3578.jpg

なぜか柵にスリスリ。甘えたいんだねー。
このまま皆勤賞か?! と思ったら、金曜はいなかったのでした。
ただ、木曜におトラちゃんの住まいのディーラーさんがおそうじしたみたいで、
擬態に使ってる葉っぱとか、雑草とかがなくなってキレイになってました。

今週は何日会えるかな?

連休明けの猫事情 [猫]

連休明けからまだ日が経っていないというのに、昨日は休暇取って出かけて
いました。お出かけネタはまだまとめ中なので、今日のところは、久しぶりの
先週のおトラちゃんです。

おっとその前に、連休中も時間があれば、そして先週末も、神社には行ってます。
行く途中でこんな子や
CIMG3426.jpg
こんな子を
CIMG3443.jpg
見たりするのですが、相変わらず、星ちゃんはいません。
星ちゃん用のゴハン皿は伏せられたまま。お皿が処分されていないというところに
少しの望みは持っているのですが、心配です。

さて、そんなわけで、現在の私の猫成分は、おトラちゃんに頼らざるを
得ないのです。おトラちゃんのところも、連休中に2回くらい行ったのですが、
出てきてくれず、ドキドキの月曜日。
姿がないなぁと思ったけど、「ニャーーーーン!」
鳴きながら奥から出てきてくれましたよ。
CIMG3431.jpg

相変わらずの猫相悪く見えるこのアングル。
CIMG3432.jpg

カメラ嫌いで目をそらすのも相変わらず。
CIMG3434.jpg

でも、元気でいて、出てきてくれて良かった、良かった。
と思ったのですが、火曜日も水曜日もいなーーーい(涙)。

水曜日は定時退社だったので帰りにも寄ってみました。
柵の真下あたりで寝込んでましたが、私に気付いておきましたよ!
CIMG3436.jpg

ありゃー、またもや寄り過ぎ。
CIMG3437.jpg

顔は全部写ってないけど、久しぶりにバッチリカメラ目線いただきました。
CIMG3439.jpg

木曜は外出で通らず。
金曜は期待していたけど、出てこず。あ゛ーーー。
猫成分が足りないよぉーー!

4月後半の猫事情 [猫]

まずは、先週のおトラちゃん報告。
月曜日‥‥いない。
火曜日‥‥いない。
水曜日‥‥いない。

木曜日は私は外出でおトラちゃんがいる道を通らないので会えない。
悲しいーーーー!
というわけで、水曜日の帰りにも寄ってみました。
定時退社日でしたしね。最近は日が伸びて、定時退社くらいでは余裕で
明るいのでうれしいです。

いた!

CIMG2762.jpg

朝は、こちらが近づいてくるときから「ニャーン」と呼んでくれるおトラちゃんですが、
帰りは全然無関心。というか気づいてない?私がカメラを出したりごそごそ
していると気付いて、「ニャーン」と慌ててやってきます。

いっぱいなでなでしてかわいがっていたら、通りがかりの女の子達が、
「かわいいーー!慣れてるーー!」
でも、譲ってあげないもーーん。(いじわる!)

さて、そんなわけで木曜は行かず、金曜日。
この週初めて朝からいましたよ。

CIMG2779.jpg

柵や塀で顔が半分しか写らないよねぇ。
CIMG2782.jpg

この日は月に1回の金曜日も定時退社日の日。
(プレミアムフライデーではないのです‥‥)
帰りも寄っちゃいまーす。いた!

CIMG2784.jpg

のそのそ登場中。
ばぁ♪
CIMG2787.jpg

帰りもいっぱいなでなで。ちょっと毛が舞ってました。
温かくなってきてようやく冬のお洋服を脱いでるかな。

定時退社の時間は夕暮れ時。
ソメイヨシノは終わったけど、こういうもりもりの桜は見頃。
CIMG2790.jpg

別の木だけど昼間だとこんな感じ。
CIMG2793.jpg

この桜は、神社の桜。前にも神社の桜を撮影したけど、こんなにもりもりに
なるのねー。早く撮影し過ぎちゃった。
というわけで、土曜日にまたもや神社に行ってきましたが、

CIMG2794.jpg

鳩ばっかり‥‥。星ちゃんもほかの猫さんも不在。さみしいなぁ。
土曜日は2回行ってみましたが、いませんでした。

さて、今週。
月曜からおトラちゃんがお出迎え。
CIMG2798.jpg

カメラを向けると柵の向こうに引っ込んじゃうのですが、なでなでしていると
徐々に出てきて、撫で撫でをやめるとこちらをちょっと見るのでパチリ。
CIMG2800.jpg

火曜日は‥‥いない。
水曜日は、絶対いる、と思っていたのに、またもやいない。
それなら、帰りに!‥‥と思ったらまたしてもいませんでした。残念!

ハナミズキを撮るために道を変えたら、こんな子たちを発見!
CIMG2808.jpg

かわいいなぁ。新たな猫ポイント発見。
ただ、ヨソんちの子だから、ちらっと見るだけです。

とりあえず恒例のおトラちゃん [猫]

桜の写真、今週は恒例の定点観測とか、夜桜ライトアップとか、いい写真が
いっぱい残っていますが、今日のところはとりあえず、先週のおトラちゃん。

おトラちゃんのところに行く道の桜。一週間前です。とってもきれい。
CIMG2560.jpg

とある会社さんの桜。大きくて立派です。
CIMG2561.jpg

おトラちゃんがいる場所のちょっと手前の一番最初に咲いていた桜はこの時
もう散ってました。おトラちゃんの真ん前あたりはとってもキレイ。

CIMG2562.jpg

おトラちゃんいないのかなーと通過しようとしたら、どこからか「ニャーン」
CIMG2563.jpg

あらら、ちょっと奥の方にいたのね。はーい、おはよ。
CIMG2565.jpg

あらら、出てきちゃったよ。奥の方だと少し広いのか出てくることがあります。
CIMG2567.jpg

でも、元に戻っていつものごとく顔だけひょい。
CIMG2569.jpg

ふふふ。かわいーー!
それじゃ、私はがんばって働いてきますね。と、おトラちゃんがいる場所の
少し先の桜もまだキレイでした。

CIMG2571.jpg

翌火曜日は雨。さすがにおトラちゃんの姿はなく、近所の桜の撮影は、
上の写真が最終となりました。

さて、水曜日。
いないなーと思ったら‥‥いたいた。またもや擬態してました。
CIMG2595.jpg

おはよー!
CIMG2597.jpg

この日もいっぱいなでなでして出社でした。
木曜は外出のため、おトラちゃんがいる道を通らず、金曜は出てこず。
今週は何日会えるかな。

先週のおトラちゃんと桜と [猫]

まずは恒例の先週のおトラちゃん。
月曜日は、こちらが気づく前から、ニャーン、ニャーンと呼んでくれました。
カワイイなぁ。相変わらず、写真はうまく撮れません。

CIMG2260.jpg

そして火曜日は不在。火曜日っていることが多いのに、悲しいー。
水曜日はいない日が多いから期待していなかったけど、いました!
この日もいっぱい写真を撮ったのですが、シャッターと同時に顔を背けるので
全然写真が撮れないんです。採用はこれ1枚!
CIMG2273.jpg
水曜日は、帰りにもいました。暗いから写真は撮れなかったけど、撫でまわして
きましたよー。

先週は外出がなかったので、毎日通ったのですが、木曜日も金曜日も
いません。うっそぉーー。

そんな金曜日は桜が満開。
おトラちゃんに出会う前は、桜並木を通勤していましたが、今は1本道を変えて
いるのです。でも、こちらも桜があることはある。

CIMG2328.jpg

ここは、いの一番に満開になった桜。
CIMG2331.jpg

おトラちゃんがいる場所を過ぎたあたりのここは、ちょっと遅れているけど、
数本並んでいるので見ごたえあります。
CIMG2333.jpg

もうちょっと桜が見られるかな、と曲がって別な道へ。
なかなか立派な木を発見。
CIMG2339.jpg

ここの道は、今月後半になると、ハナミズキが綺麗な道です。
歩道脇の植込みには、ご近所の方が植えるのか、いろんなお花が
咲いています。かわいらしい色のチューリップ!
CIMG2337.jpg

やっぱりこの道も良いなぁ。でも、ここ、ポケストップないし、ポケモンも
でないんだもん(爆笑)

で、実は金曜日は、午後半休を取って帰ったので、帰りにもおトラちゃんの
ところに寄っちゃった。いないかなーとキョロキョロしていて‥‥いた!
ちょっと離れてたところでくつろいでいましたが、近くまで来てくれましたよ。
CIMG2355.jpg

相変わらず、写真はうまく撮れないけどね。
カメラをしまうと良い顔するんだよねーー。あー、クヤシイ。
ちなみに、この日は、おトラちゃんの後ろに白っぽい子も見かけました。
やっぱりディーラーさんのところの子かなぁ。観察を続けます。