So-net無料ブログ作成
検索選択
日常のこと ブログトップ
前の10件 | -

唯一のイベントが [日常のこと]

今日から本格的に仕事再開。イヤだなー。めんどくさいなー。
仕事開始に向けて、少し、家の用事を片付けておきたかったのですが、未だに
治らない、実家のミイちゃんによる引っ掻き傷のおかげで、何をやるのもちょっと
めんどくさい。(左手が上手く使えない)

一昨日は、この夏の唯一の夏らしいお出かけ、多摩川花火大会でした。
8月に入って毎日雨が降っている東京。土曜日も雨が降る予報。
昨年も雨で、直前まで降っていました。
 昨年の記事は ⇒ こちら と こちら

今年も有料席をGetしているので、慌てて行く必要はありません。
野外ライブで鍛えた雨対策を花火鑑賞用にアレンジしてお出かけです。
この時、北の空は真っ暗。南側は良い天気。大丈夫かなぁ‥‥?

ちょっと早めに出かけて、まずは溝の口へ。
ポケモンGoの伝説ポケモンのレイドバトルをやろうという魂胆。
人が多いところでないと大変なんだもん。
地図を見ると溝の口駅周辺は全然なくて、隣の高津駅でやってる!
というわけで、一駅歩いてお出かけ。ところが、無事、落として、ゲット
チャレンジを始めたころから、雨がポツリ、ポツリ。
雷がゴロゴローーーーーーー!
うちのパートナーは、最後の1球で雷がちょうど光ってびっくりしたって。
雷にビビったからか、二人とも逃げられ、すごすごと屋根のある所に
避難したものの、雷は相当激しく鳴ってます。
この雨が来てるのよーーー! (赤やピンクのとこね)
20170819-1.jpg

花火会場へは、私たちは、南武線の武蔵新城から歩く予定です。
とりあえず、溝の口まで、一駅だけど、電車で戻ろう、ということになり、
田園都市線に乗ります。ホームに上がると、大嵐!

20170819-2.jpg

写真だとわかりづらいですが、屋根があるのに、滝のような雨が
振り込んでくるのです。電車来たーー!と乗り込みますが、ちょっとの
間でもびしょ濡れになっちゃいます。

ここでようやく、Twitterに、川崎市制記念多摩川花火大会中止の
お知らせが流れてきました。溝の口駅に着く頃には、続いて、
世田谷区たまがわ花火大会のLINEから、中止のお知らせ。
うーん、残念。だけど仕方ない。
すごかったのは、Twitterのリツイートの数。中止のお知らせのツイートの
リツイート数が、みるみるうちにカウントアップされていきます。
「判断おせーよ」「本当にやれないの?」などいろんな方向にお怒りの
みなさまですが、仕方ないよね。

あとからニュースで見ましたが、場所取りしていた人たちは大変だった
ようですね。逃げ場はないし、駅も大混雑のようだったし。
私たちはまだ駅の段階で中止がわかったので、まだ楽でした。

あーあ、でも、今年は花火見られなかったなー。
あ、うそ。私は、テアトロンで見ているんだった。

そのまま帰って、夕飯作るのもなー。やる気しないよー。
と、パートナーをそそのかして、麺創研かなで 紅 -KURENAI- へ。
混んでるかなーと思ったら、どういうわけか、待たずに入れちゃった。

私は3回目かな?そろそろ鬼紅らーめんに挑戦したいと思いつつ、
やっぱりひるんで、標準の「紅らーめん」
20170819-3.jpg

濃厚なスープに自家製乱切り麺、トッピングもボリューミーな肉野菜。
辛くて美味しくて、汗だくだくの鼻水ずるずるになります。
名前の通り紅いスープ

20170819-4.jpg

たまに食べたくなるんですよねー。
鬼紅らーめんにも、そのうち挑戦してみようっと。
あ、その前に、花火のリベンジが!‥‥どっか行けるかなぁ?

[かわいい]おまけ[かわいい]
夏休み中‥‥いや、夏休み前から溜めちゃったコメレス、ここ数日で
追いつきました!でも、コメレス後のコメントもオッケーですよー。
nice!(20)  コメント(10) 

余分な出費 [日常のこと]

ここのところ、ちょっと車の運転に気を付けています。
あ、いや、いつも気を付けているつもりだけど、いつも以上に。
なんかねー、続けてこすっちゃったのよ(涙)。
1回目は2,3週くらい前かな。ガラガラのスーパーの駐車場で、左後ろの柱を
ちゃんと見ていたつもりが、ガリリ。
下の方が太くなっていて思ったより幅を取っていたみたい。
ディーラーに持って行ったら、「死角に入ったかな」 って言われちゃった。
うん、それは確かにそう。
だからと言って、あんなにガラガラの駐車場で、柱があるのはわかって
いたんだから、ドアホ!としか言いようがありません。

おまけに、バンパーだけだと思ったら、ボディも若干凹んでる(号泣)。
おまけに板金になっちゃって、その上、ボディーコーティングもそろそろ
塗り替える時期になっていたので、まとめてやると‥‥ボーナスで買おうと
思っていたあれこれ、吹っ飛びました(大号泣)。

なんだかんだで、1年に1回くらい、こすったり、おまわりさんにしょうもない
違反で停められたり、優良運転手には程遠いのですが、相手があるような
事故とか大きな事故とかにはなっていないわけで、こういう小さいヤツで
反省しているからかもなぁ、と良いように思っていたりするのでした。

でね。実は話はここで終わらない。先日の連休最終日。
マンションの駐車場から道路に出るところって自転車がいっぱい停まって
いて、すっごく細いのです。毎回のことなので、慣れたものなのですが、
なぜか背後でガシャン!
まっすぐ出たんだから、ひっかけるわけないと思うのですが、たまたま
運悪く倒れたのでしょうか。自転車が一台倒れて、右後ろにハッキリ
クッキリひっかき傷。いやーーん!

なんで続くのよぉ‥‥。
でも、実は、左後ろのやつは、まだ見積もりだけで修理前なのです。
どうせバンパー交換だもん!だから大丈夫だもん!プンプン! (自分に怒り)

とにかく、こういうのが続くというのは良くないことなので、気を付けようと
思うのでした。

もっと小さな話をもう一つ。
連休中に新宿に出かけた時のこと。駐車場に車を停めていて、帰りに
事前精算機でお支払い。1日最大1800円のところだったので、2000円
入れておつりは、100円玉2枚‥‥のはずが、なぜかジャラジャラと
10円玉とかいろいろ出てきちゃった。
もしかして、つり銭切れで、100円が10円玉とか50円玉とかで出て
来ちゃったかな?と思い、よく見ずに、領収証とおつりをお財布に。

CIMG4165_1.jpg

ところで、ちょっと話がそれますが、こういう予想外のつり銭、
イヤですよねー。前に、飲み物の自販機で、100円玉がつり銭切れ
だったらしく、500円玉で買ったら、おつりが50円玉で出てきて、
お財布が50円玉だらけになっちゃったことがありました。

そういうつり銭で、うれしかったこともあります。
アメリカで、いくらのものを買ったのか覚えていませんが、お札を入れて、
お釣りが硬貨で山ほど出たのです。それも1ドル硬貨!
当時、1ドル硬貨って珍しかったのです。もちろん、私もその時初めて
見たのですが、周りの人も「珍しい!」と大騒ぎ。
ずいぶん、交換してあげて、喜ばれました。

おっと、そろそろ駐車場のつり銭の話に戻しましょう。
上に領収書の写真がありますが、よ-く見てください。
「料金計  1,800円」
「投入現金 2,000円」
「釣銭額  150円」
2000-1800= 150?

へ?! どうゆうことっ?!
領収証の下半分にズーム。

CIMG4166_1.jpg

「預かり証?!」
釣銭切れのため、預かり証を発行します。預かり証と引き換えに
精算しますので、係員にお申し付けください。
だって! げーーー。もらい損ねた。

っていうか、そもそも、つり銭切れなら、精算するなよっ!
お金返して、係員とこに行かせればいい話じゃないのさっ!
ハンパにつり銭もらっちゃったから、ぜーーんぜん、気づかなかったし、
たまたま私は領収証発行ボタンを押したから領収証が出てきたわけ
だけど、押してなかったら、どうなってたの?!
ひどーーい。

今更、50円のために新宿行ったらもっとお金かかるわけで、
諦めるしかないけど、なんだか悔しい。

りんごに翻弄 [日常のこと]

休み明け、火曜日、ホントだったら残業で遅くなるはずの昨日ですが、
定時あがりして早く帰宅してしまいました。理由は3つ。
1つは、午後から断続的に発生する雷雨。夕方にあがったので、今のうち!
と退社。もう1つは、体調が悪かったこと。あぁ、もう、何が何やらってくらい
絶不調です。でも、それはまぁ、今に始まったことではない。
そして最後の理由。これがあって、実は最初から、早く帰る予定でした。
その理由は宅急便の受取り。
まぁ、今回は、三連休中にいろいろあったんですよ。

まず、三連休初日の夜。
「明日配達予定のお荷物がありますよ~」 的メール到着。
荷物は、クール便なので、宅配ボックスには入れてもらえません。

「お届け予定日時や受取場所の変更はこちらから」
のURLをクリックして変更です。
とはいえ、いつ受け取れる? うーん、どの時間帯も絶対いるって
自信ないから、センター受取りにしよう。

案の定、三連休2日目には取りに行けず、3日目の午後、センターまで
取りに行きました。なのに、荷物が見つからない!
「伝票番号わかりませんか?」
うぅ‥‥まさかこんなことになると思わないから、控えてないよ。
パソコンのメールに来ちゃったので、スマホからではわかりません。

受付の人がかなり探してくれたけど見つからず、その間に、スマホで
Webの画面にIN!でも、どこから配達中の荷物の伝票番号を調べ
られるのかわからないよー。受付の人も「わかりませんかぁ?」って
具体的にはわかってないみたい。

「もういいです」 と退散。
「あの、住所とお名前を」
「あー、あとで電話しますっ!」

ぷんすか退散。
帰宅して、メールをよく見ると、

ご依頼をいただきました件、お受け取り場所へ納品しましたら、
「納品完了のお知らせ」メールを送信致します。

ん??ってことは、まだセンターに納品されていない?
それじゃ、見つかるわけないよねぇ。
それにしても、元々、7月16日(日)に配送予定の荷物。
まだセンターに到着してないってどういうこと?
(この時、7月17日(月)ね)

もう一度Webサイトの荷物の配送状況を見ると、私が受取りを申し込んだ
センターではなくて、大元のサービスセンター?に保管されているみたい。

えーー?明日から仕事だし、受け取りには行ってられないよー。
うーん、どうしよ。
もう一度、Webページから配達時間の変更を挑戦するも、手配済なのでダメ、
だって。もう一度、センターに行って事情を話そうかと思ったけど、面倒だし、
行ったところで話が通じるかわからないし‥‥。
悩んだ結果、お問い合わせの電話番号に電話。
でも、「オペレーターにおつなぎします」からなかなか切り替わらないの。

電話でなくてWebからなんとかならんかなー、といろいろやってみたけど、
やっぱりどうにもならないので、夕方になってもう一度、お問い合わせの
電話番号へ。今度はすぐにオペレーターにつながったのですが、伝票番号、
住所、名前、電話番号などなど伝え、

「荷物の状況を確認しますので、折り返しお電話いたします」

って切られちゃった。この日は夕方からピラティスに行く予定があったので、
ちょっと心配したのですが、1時間弱あったので、大丈夫かな。

ところが、なかなかかかってこない!
もう無理!と支度をして、あとちょっとで出かける、というところで電話が
かかってきました。

「先ほど、センターの方に荷物が到着しましたがいかがいたしましょう」

おいおい、結局、届いたんかい。とはいえ、もう取りに行ってられないし、
今から配達も無理だし、うーーん。

というわけで、昨日の配達に変えてもらったというわけでした。

CIMG4143.jpg

到着荷物は、月1回配達してもらっている「青森りんごの会」のりんご。
夏の間はクール便で来るのです。
今回はシナノゴールド。1年のコースで、来月が最後ですが、もう次の
年の申し込みも完了しましたよ~。パートナーがりんごが好きなので、
欠かせないのでした。

うれしいやら悲しいやら [日常のこと]

いやー、暑い。
三連休最後の昨日は都心も35℃を越えた酷暑日となったようです。
空調の効いてる会社にいる方が楽だわ‥‥。
あ、いや、そんなことないか。会社はある意味、楽ではない。
忙しいというより、ストレス過多な状態なんですが、どうにかならないかなぁ。

ま、そんなボヤキはおいといて、連休最終日の昨日は、ちょっと雑用を
片付けに。このところ、右目が近くも遠くも見えにくくなっていて、コンタクトを
作り直したのです。(使い捨てではなくて、ハードレンズです)
最近はコンタクトレンズも安くなってるし、即日で受け取れたりしますが、
超ド近眼の私は、必ず注文して後日受取り。
いろいろ運が悪く、ちょうど、お店の移転の時期が近かったので、移転前に
検査と注文、移転後に新しいお店で受取りにしたのでした。

ちなみに、心配された右目ですが、乱視が進んだみたい。
前回は左右で同じレンズでしたが、今度はカーブも度数も違うので、
間違えないように、気を付けてねって。コンタクト歴3X年。
一度もレンズを失くしたことも壊した(割れる/破る)こともなく、おそらく
左右間違えたこともないベテランさんに何をおっしゃいますやら。
(前回はたまたま左右同じでしたが、別のこともありました)

そんな話は置いといて、新しいお店に受取りに行ったというわけです。
いつも停めている市営駐車場に車を入れたのですが、まずビックリ。
その新しいお店が入っているビルの地下の駐車場がつながってるー!
しかも、駐車場ガラガラ。オープンしたばかりで大丈夫か!?

というわけで、まずは地上に出ました。7月14日にオープンしたばかりの
新ビルです。
CIMG4138.jpg
駅前の一等地ですが、上の方はマンションらしい。
高そうだなー。(値段が)

駅前ロータリーも整備されてきれいになったみたい。
CIMG4139.jpg

しばらくはどこに何があるのかわからなくなりそう。
肝心のお店の方も、中でちょっと迷っちゃった。
とても混雑していて、ついでに保存液を買うつもりが、品切れ。
新しいレンズでの定期検診も、しばらくは混雑しているし、今までと
同じレンズだから問題もないでしょうし、秋頃で良いですよ、だって。

せっかく新しいビルがオープンして、仮店舗から移転してきたお店や
新しいお店がいろいろ入って、どんなふうになったかゆっくり見て
回りたいところでしたが、コンタクト屋さんで駐車券1時間分しか
もらえなかったのと、ちょっと気持ち的にひっかかりがあって、
いろいろ見て回る気になれませんでした。

以前書いた、ずっと行っていた化粧品屋さんが入るはずだったビル
なんです。数年、仮店舗で、オープンするのが楽しみだったのになぁ。

週末のこと [日常のこと]

いやー、ほんと、あちちですよぉ。参った、参った。
梅雨明けってしていないですよねぇ‥‥。
というか、こんなに晴れて暑いのは関東だけだったんですよね、確か。
ロクにニュースや天気予報も見ていないので、わかってないのですが。
はいっ!うちのあたりは、土日共に軽く30℃超えてました。

暑さのせいかわかりませんが、土曜日は鳥がうるさいほど鳴きたてて
いました。いやに声が大きいな、と思ったら、ベランダの手すりにとまって
鳴いてるではありませんか?!
近づいたら逃げるに決まってるので、網戸もそのままでズームして
パシャリ[カメラ]
CIMG4089.jpg
‥‥逃げました。

ヒヨドリだと思います。この辺りで一番多いのはヒヨドリ。
あとは、セグロセキレイと雀かなぁ。

鳥の名前はよくわからないのですが、セグロセキレイだけはなぜか
よーくわかるんです。子供のころ、夏休みの課題図書で、セグロセキレイの
話があって、セグロセキレイの飛び方は、羽ばたいて上がって、翼を閉じて
下がり、と波打つように飛ぶ、というのがあって、ま、そんな本を読んだことで
セグロセキレイだけはわかるようになった、というわけ。

ちなみに、絵画とか芸術面もからっきしな私がゴッホだけはよく知ってるのも、
子供のころ(と言っても中学生だったなぁ)の課題図書がゴッホの生涯の物語で、
これまた、強烈に覚えてしまったというわけ。

課題図書は夏休みの宿題で感想文を書くので、相当読み込むんですよねぇ。
忘れちゃったのもありますが、この2冊と、あとは「ガラスのうさぎ」はよく
覚えています。しかし、課題図書って嫌いだったなぁ‥‥。
本の虫だった子供時代ですが、課題図書だけは好きになれなかったです。

あぁ、取り留めない話が続いてますな。
ま、大したことしていない週末だったので仕方ありません。
写真も何もないので、満月見て慌ててパチリ[カメラ]

CIMG4090-2.jpg

うーん、イマイチ。
ちょうど、電線の隙間だったので、うまく狙えなかったんですよね。
時間をずらして撮りなおせばよいのですが、気力がないのでした。
まだお疲れ状態‥‥。

さて、今日からまた過酷な日常がやってきますよぉ‥‥。

このところ、先週のおトラちゃんは月曜日にしてましたが、今日は写真の
鮮度優先のため、明日にしましたー。

暑さが不安 [日常のこと]

暑いですね。
ずーっと昔は、この梅雨明け前の暑さが苦手で、汗かけなくて、体に
熱がこもったようになってぶっ倒れていたものですが、スポーツクラブに
通って、しっかり汗をかけるようになってからは、全然平気。
‥‥になったはずなのですが、今年はどうもバテバテです(既報)。

いやー、汗はねー、かいてますよ。かけてます。
だから、別の症状なんだろうけれど、うーん、困った。
以前はこの夏に弱い体質のため、夏のライブは控えていたのですが、
この頃は大丈夫とふんで、夏イベも出かけているのに、こんな調子で
大丈夫か~?

昨日は土曜恒例の整骨院に行ってきましたが、やっぱりかなり
お尻、腸腰筋、背中、首と硬くなって動きが悪くなってました。
「これじゃ、あまり眠れなかったんじゃない?」
はい~。その通り。毎朝、目覚ましが鳴る前に起きちゃってました。
それも、5時にセットした目覚ましを、ですよ。
おかげで、会社には早く出社できて、良かったですけどね(強がり)。

さて、とりあえず、調整してもらったので、これで一週間のりきれるか‥?

20170709.jpg

梅雨入り近くダメダメです [日常のこと]

結局、昨日も何をしたわけでもなく、それでいて落ち着かない、イヤーな
感じで終わっちゃいました。この後、6月はずっとなんだかんだと休日に
予定が入っているので、本当は、昨日はいろいろやっておかないと、
なんですけれど。あーあ。

おまけに、今週は梅雨入りするかも、という予報。イヤーですねぇーー。
しかも、こんなにグダグダな週末だったのに、いや、グダグダだったから
こそ、平日分の記事の仕込みをしておきたいところが、全然ダメ。
やる気なし。久しぶりに写真なしカード作ったので、6月はこれが活躍か?

201706_1.jpg

そうねぇ。梅雨入りする前にお風呂に入れた方が良いかしら??

昨日は、デパートと隣接しているショッピングセンターまで、ちょっと
買い物に出かけたのですが、エスカレーターの脇のポスターを見たら、
「婦人服バーゲン」特設会場でやってるって。
このところ、スーツでなくても良いけど、普通に会社行く時よりはちょっと
改まった服装でないとダメなところに出かけることが多いから、何か
買おうかな、とちょっとのぞきました。

スカートを見ていたら、店員のおばちゃんが、
「今、スカート少ないんですよねー」 
そうですねぇ。最近はパンツが主流ですからねぇ。
でも、このスカートの型はまぁまぁかなぁ‥‥?
「それ、サイズ大きいんじゃないですか?」
うるさーーい!気に入った型があるか見てからサイズ探すつもり
なんだけど、放っておいてよっ!
気分が落ちている時なので、まともに対応する気がない私。
「雰囲気だけ見てたんですっ! もぉいいですっ!!」
捨て台詞を吐いて、バーゲン会場を去ったのでした。
‥‥かなり、気持ちが荒れてますな。

前日の土曜も、こりゃ、精神的にやられてるなーって出来事が
ありました。珍しく、家の固定電話がかかってきたのです。

「リサイクルセンターですが」
んー?どこのリサイクルセンター?
名前もなくリサイクルセンターって変なのー。
そしたらね、靴の買取をしてるっていうの。履かなくなった靴は
ありませんか?この間は、ご近所の方で20年前の草履しかない
っておっしゃって、300円にしかならなかったんですけれど、
それでも捨てるよりはって喜ばれて。奥様のところにも何か
そういう靴はないですか?だって。

さーて、どうやって対応するか。
定番は、「奥様じゃありません」 って切り返しだけど、それも
ちょいと面白くないなぁ。虫の居所も悪いし、電話の相手、
不慣れな新人っぽい雰囲気で、攻め甲斐ありそうだしさ。
「うちにかけてるってわかって、お電話されてます?」
「は?」
「さっき、ご近所の方っておっしゃってたでしょ。」
「あ、あの、同じ町内で順番にかけさせてもらっていて」
「電話番号で町内ってわからないですよねぇ」
「あ、あの、ランダムにかけておりまして」
「そんなよくわからないところに、リサイクルなんてお願い
しませんよ。それじゃ、失礼しますね」 ガシャン!
あ、うちはコードレスだから、受話器を置くってことはないから、
プツン!か。
さっさと切ればいいのに、逆に絡んでやるとは、かなり
精神状態悪いね、私。

あとからググってみたら、この手の悪質な訪問買取が
あるみたいですね。そんな知らないところからいきなり
電話かかってきて、家に来てもらうなんて、ありえない!
いろいろと、あの手この手でありますなぁ。

ハッ!もしかして、あの電話の相手、新人で不慣れな感じって
思ったけど、それが、相手に信用させるためのワナだったりして。

あー、ろくなことがない週末だったわ。

思い悩みたくないので [日常のこと]

昨日の朝イチで、お休みの間にやらなくちゃならないことをメモ書きして
おいたのですが‥‥半分も終わりませんでした。やばーい。
おまけに、このところは平日の忙しさを見込んで、週末にブログのネタを仕込み、
写真も取り込んで記事も下書きにツッコんでいるのですが、今週はそれすらも
手が回らず。久々に、貯金ゼロで始まりです。
ま、書こうとすると、毒がいろいろ出てきそうなので、やめといたってのもあるかな。

なんで、お休みの日ってこんなにあっという間に終わっちゃうんでしょうねーー。

お出かけは諦めて、コーヒー豆屋さんがセールだったので、コーヒーを買いに
行って、あとは、スリッパが冬物だったことに気付いて、ホームセンターでGet。
CIMG3749.jpg
猫物があってよかった[揺れるハート]

でも、夏物を出すのと扇風機を出すのはできませんでした。うぅ、次の週末かな。
今週、あまりに暑かったら、ゲリラ的に出すかも。

会社の勉強会の予習と宿題はなんとか。しかし、これがずっと続くとなると、
かなりの負担です。もうちょっとすると、業務時間中に準備もできそうなのですが。
がんばったところで、未来があるわけでもなし、無理するんじゃなかったと、
ちょっぴり後悔の勉強会なのですが、これ、早くても9月まで続くと思うと‥‥。

でもまぁ、いろいろバタバタしている方が、何も考えなくてよいかもね、と思う
今日この頃なのでした。

いろいろ含みを持たせておいての、なんの意味もない内容ですな。

週末 [日常のこと]

久しぶりに週末らしい週末です。
昨日は、『ポチの散歩』に出かけました。え?なんのことって?
もちろん、うちにわんこはいませんが、お散歩に連れ出さないといけない人が
いたりしますので。

お天気も良かったので、久しぶりにまずは新宿までドライブ。
どこ行こっかー、と、ちょっと歩いたところで、「座りたい‥‥」って。
そうそう、スタバがまたストロベリークリームフラペチーノやってるんだった!
ホイップ少な目にしてもらって、
CIMG3744.jpg

でも甘い!クリームなしでもよかったかも。
あまり遠くまで出かけると、またまた疲れてしまうので、代々木まで行って、
タイムズスクエア方面に回り、久しぶりにハンズへ。

そうそう、ストラップが切れちゃったんだよね。とケータイグッズのコーナーで
こんなの発見して連れて帰りましたよ。
CIMG3745.jpg

「ねこあつめ」のスマホクリーナー付きストラップ。
とびみけさんにしましたが、他にもまんぞくさんとか、おっどさんがありました。
でも、これはスマホに付けないで、おうちのカギにつけちゃった。
以前にも書きましたが、家の鍵を以前、エレベーターの入口の隙間に転落
させたことがあり、以来、こういう大きめのストラップをつけているのです。

ところで、昨日の夜、ソネブロ、おかしかったですよね。
何度、管理ページに行っても、So-netのホームページにジャンプしてしまい、
どうしようかと思いました。おまけに、これを書いている今、エディタの右下に
「自動一時保存しました」って出ているんですけど‥‥。こんなのあった?
(リッチテキストエディタではありません)

さて、今日は、夏物を出したり、扇風機を出したり、梅のお迎え準備をしたり、
家のことがいろいろ待ってます。お出かけしたいけど‥‥無理かな。
おっと、よく考えたら、今、会社でやってる勉強会の予習と宿題をやらなくちゃ
ならないんだった。うへぇ~~~~っ!

留守です [日常のこと]

1日早くお休みとって、ライブに出かけたと書きましたが、そのまま
出かけてしまっております。

CIMG2592.jpg

4月12日の写真。
春になって霞んでいる日が多く、なかなか見られません。

CIMG2770.jpg

こちらは4月19日の写真。
このシルエットも久しぶりでした。

ちなみに、新幹線から富士山の写真を撮るつもりだったのですが、
気づいたら通過していました。曇っていて見えなかったのかも
しれませんが。
前の10件 | - 日常のこと ブログトップ