So-net無料ブログ作成
スタレビ ブログトップ
前の10件 | -

当たった! [スタレビ]

今週は途中で1日休んじゃったのですが、昨日は予定してのお休みを
とってました。まずは医者へ。このところの状況をお話して、とりあえず、
少し多めにお休みを取るように、とのことでした。

さて、昨日のお休みの本当の理由は午後からの予定。

CIMG5151.jpg

銀座山野楽器本店。
何度か来たことあるけど、未だに銀座はよくわからん。
もうクリスマスツリーが飾られてます。

CIMG5150.jpg

オーナメントが楽器だったり音符だったりします。

で、なんでまた、こんなところへ来たかと言いますと、
CIMG5152.jpg

先日購入した、SSKB ALL STARS 「百十四の執念」のライブBlu-rayを
山野楽器で買った人から抽選でトークイベントへご招待。
当たりました~![黒ハート]

ただし!整理番号順入場で、すごーーく後ろの方でした。
このハガキを見ると、120番まで?‥‥と思ったら、最後は114番だったらしい。
114の執念だから?!

KANさん、馬場俊英さん、杉山清貴さん、スターダストレビューの順で登場。
おー、後ろの方でも近いぞー。

トーク・イベントということで、単にしゃべるのかなーと思ったら、
「質問に答えますっ!」 だって。
でも、「DVD, Blu-rayに関することにしてくれよな」
ありゃ、それは難しい。いや、そうじゃなくても難しいけど。

思ったより質問に手を挙げる人が少なくて、
「じゃ、まったく関係ないことでも!」
って言うから、「はーい(^O^)/」って手を挙げたら当たっちゃったよーー[あせあせ(飛び散る汗)]

このユニットを作ろうって誰が言い出したのですか?
あと、これからの展望は?オリジナル曲作ったりとかしませんか?
ってお聞きしました。
(会場に来ていた人がご覧になってたら、あー、あの人だったのね、って
バレちゃうなー)

ユニットのきっかけは、「なんと大きな」というイベントで、3組が集まったってのは
知っていたのですが、そこで、それぞれのバンドでやるのは、面白くないし、
転換とかで時間かかってもったいないよね、じゃ、スタレビが全部のバックバンド
やろうか、ってことになったんだって。

オリジナル曲については、KANさんは、以前からやろうって言ってたんだって。
でも、いろいろこだわっちゃうから周りからするとめんどくさいみたい。
だけど、やっぱりやろうか、作ろうか、なんて話も出てきましたよ。
ちょっと期待しちゃいます。

イベントでのお話なので、参加されている人たち全員に向かって話はしている
わけだけど、回答くださるときは、時折、こちらを見てお話してくださって、
うれしかったです。

最後に1曲歌ってくれて、イベントは1時間ちょっとで終了。
あ~、当たって良かった[揺れるハート]

ちなみに、このイベント、夜はタワーレコードで行われました。

まだまだ本調子とはいかず、ちょっと出かけただけで疲れてしまったり、
いろいろ頭がモヤモヤした感じは抜けなくて、しばらくは、意識してゆっくりしながらの
生活になりそうですが、このイベントが当たって楽しい時間が過ごせたのは、本当に
良かったです。
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

執念で [スタレビ]

相変わらずヨレヨレですーー。
めっちゃ忙しくてバタバタで、やることいっぱいあって、なのに、頭の中が
空っぽな感じ。全然やれる気がしない‥‥。
相当ヤバいっすねーーー。
あぁ、休みたいよーーー。辞めたいよーーーー。

せめてもと、昨日は定時より前にサクッと退社。
ようやくとってきました!

CIMG5125.jpg

SSKB ALL STARS 「百十四の執念」
それぞれ〇周年を合わせてのライブです。

買ったのは右のでBlu-ray。
左は購入者特典のクリアファイル。派手で、普段使うのは、
ちょっと躊躇ってしまうかも。

さて、いつ見るのかな?

nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

為になった [スタレビ]

昨日は休暇を取ってました。誕生日休暇を取りそこなったのでその代わり。
と言っても、元々、用事があって午後半休とるつもりだったんですよねー。

そんなせっかくとった休みですが、朝はさすがに疲れが出てしまい、全然起きられず。
起きても動けず。はぁ‥‥いかんな。
元々の用事というのは、いつもの月イチの通院。午前中の受付にギリギリセーフ。

さて、他の用事も終わってから、新宿に繰り出します。
あれ?こんなのあったっけ?

CIMG5105.jpg

でも、昨日の本当の予定は、夕方から。しかも渋谷。
道玄坂を登った先のこんなところです。

CIMG5106.jpg

いわゆるライブハウス?
こんなのに行ってました。

CIMG5107.jpg

「第2回 斎藤誠の為にならない話 
  ""同い年だから知ってます。あの頃のロックって楽しい!"
  (注:ほぼトークですが歌っちゃうかも!?)
  斎藤誠 と 〇△□」

〇△□って誰っ?!
なーんて、チケットを取った時には実は知ってました。
しかもねー、もっと後にチケット取った人は、ちゃんと名前が入ってたんだって。
カテゴリでお察しいただけたと思いますが、〇△□は根本要さんでした~!

もうねー、全然ライブないでしょ。要さんの声が恋しくてーーー[たらーっ(汗)]
スタレビの曲なんてなくて、斎藤誠さんと要さんがリスペクトしてきた
いろんな楽曲をレコードで聞きながらのトークでした。
途中途中は、お二人でギターを弾きながら歌ってくれましたよー。

こんなイベントにもかかわらず、なんと3時間!
お土産に、帰りに当日の写真入りのパンフをいただけました。
CIMG5109.jpg

中には紹介されたレコードのジャケットとか
CIMG5110.jpg

流れたり演奏した楽曲リストとか
CIMG5111.jpg

あんまり洋楽は強くないので、復習必要だわ。
曲は知らなかったけど、二人の熱いトークが楽しかったです。

昨日はそんなこんなでブログ巡回できませんでした。
あ、ブログだけでなく、あちこち留守しまくり。
土日もちょっと立て込んでいますが、なんとか訪問したいと思ってまーす。
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

今年は終了?! [スタレビ]

昨日もバタバタと忙しい一日でした。
そもそも、土曜日だっていうのに早起き。整骨院の予約が朝イチしかとれず、
平日よりちょっと遅いくらいに起きて、出かけたのでした。
いつもなら、終わってからついでにちょっと出かけたりするのですが、まだ
早かったのと、10時前に帰りたい!というのでダッシュ!

というのは、昨日は、大阪の靭公園で行われる
「MUSIC FESTA FM COCOLO~風のハミング~」
の一般発売が開始されたのです。ここ数年、行われているイベントで、
昨年も行こうと思ったけど、チケットが取れず、でもまぁ、暑い時期だったから、
夏の大阪はキツいし、と諦め、今年は行くぞーー!と息巻いてました。

FM COCOLOでは、番組内で先行予約がありますが、東京からは番組も
聴けないし、ファンクラブの先行予約で取ろうと思っていたのですが、
ファンクラブの先行予約がなかったのです。
いつもなかったのかなぁ。たまたま今年がなかったのかなぁ‥‥。

気を取り直して一般発売へTry!
10時少し前には帰り着き、パソコン前にまっしぐら。
ところが、開始前からサイトは激込みでつながらない。
やっとつながった!申し込み!決済条件とかいろいろ入力して、購入!

予定枚数に達したため、ご用意することができません。

えっ?!‥‥‥‥まだ、10時10分だよ‥‥。
想像以上に激しかったです。残念無念。
あ゛~~、見たい人が見たい時に見たいだけ見られるバンドのスタレビ
なのにぃーーー(号泣)。コラボだし、毎年の人気イベントだからなぁ。

しかも、現在、この後に行く予定のライブがないんです‥‥。
うぅ‥‥、今年のライブ参戦は、もう終了でしょうか‥‥。

そんな傷心状態の私ですが、パートナーからこんなCD借りました。
CIMG4872.jpg

松原正樹というギタリストのCD。このCDに入っている「篝火草」という
曲を要さんが歌っているのです。ちなみにこの曲の歌詞はさだまさしさん。
スタレビの曲とは違うけど、要さんの声がのびやかで、すごーく良い
バラードです。スタレビのライブでも歌ってくれないかなぁ。

あ、そもそも、まずはライブ自体がないことには‥‥(号泣)

そうそう。5月の35周年のさいたまスーパーアリーナで行われたライブの模様を
放送したNHK-BSプレミアムの番組「スターダスト☆レビュー&フレンズ」
来週、再放送されるんですよー。
2017年9月18日(月祝)16:00~17:59 です。
私はもう見ちゃったけどねー。これ、番組のMCも要さんがやっていて、
結構いいのです。

しかし、他にもDVD/Blu-rayが見られずに積んであるなぁ。
なのに、先週、パートナーがこんなもの持ってきました。
CIMG4871.jpg

むかーしむかしのオフコースのライブDVD。
小田和正さんの話から、オフコースの話になり、このライブがピークだった、
という話から、「持ってる」と言い出して、持ってきてくれたというわけ。
しかし、見ている時間がないぞ‥‥。

ライブなくて時間あるはずなのにねーー。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の夏は終了! [スタレビ]

今日は山の日。今日からお盆休みです。
有給休暇つけて、10連休とかの人もいますが、私はワケあって、今週の
火曜水曜と休暇を取っちゃったので、そこまで無茶はしません。
その火曜水曜の話もあるのですが、あてもない香川旅行記が続いて、
昨日でようやく終わったところなので、積み残しのネタをやっつけます。

まずは、先週の土曜日、8月5日のお話です。
前週に、香川県さぬき市のテアトロンのライブに行っちゃいましたが、
二週続けての参戦です。

スターダスト☆レビュー 楽園音楽祭2017
根本要・柿沼清史 還暦スペシャル 日比谷野外音楽堂

日比谷は9月くらいのことが多いのにね。
とはいえ、以前は、日比谷は抽選でなかなか取れないって言ってたのに、
今回は、ちょっと裏があるようなコメントしてたなぁ。なんだろう。

今回も左端の席。
CIMG4767.jpg

うーん、続いて左端だったというのは、ちょっと残念。
こんなオフィスビルに囲まれている会場です。

CIMG4768.jpg

ライブの内容は、前の週のテアトロンと大体同じね。
歌詞間違えて、歌いおわおった後に、抜け落ちた部分の歌詞を朗読して
「以上の歌詞が抜けておりました」と言ってウケをとってましたが、歌詞は
生き物!とか、〇年〇月〇日バージョンとか、ま、いつものことです。

最初は要さんの声の調子もまぁまぁかな、って思いましたが、途中、途中、
んー?ちょっとイマイチ?
ロングトーン選手権で、添ちゃんに負けちゃった(;^_^A
「もう1回やるぞ!」とは負けず嫌いなんだからぁーー。

「あなたが聴きたいエンディング曲リクエスト」は、「No! No! Lucy Lady」
うふふ~。今回は、これをチョイスしたら、バッチリ第1位。
実は、私だけでなく、リピーターが多いから、同じ曲が続かないように
チョイスしちゃうのかもね。

アンコールでのコラボでやった曲からのチョイスは
松たか子さんの「明日、春が来たら」

今回も良かったです。
ちなみに、明日は、いつも佐橋佳幸さんと要さんがやってる「本日のおすすめ」の
根本要還暦記念「本日のおすすめ」presents「チャイチーライブ -U165-」
これに行っていたら、三週連続だったのよね。
これも面白そうだったけど、「U165」指定が‥‥。背の小さい人から入場なの。
私はU165だけど、後ろの方だなー。
それに、お盆休み中で、他の予定を入れるかも、と思い、パスしたのでした。

その上、この楽園音楽祭2017は、このあと、太閤山ランド(富山県)、
とっとり花回廊(鳥取県)、大阪城音楽堂(大阪府)、モリコロパーク(愛知県)、
わくわくランド(山形県)と続くのですが、パスですぅ‥‥。
私の夏は終わったわ!

あと、1個、狙っているライブがあるのですが、ファンクラブ先行がないことがわかり、
一般で取れるかどうかが心配。
それ以外は予定なく、あぁ‥‥、次のツアーはいつ始まるのかなぁ。
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

あてもなく香川・8 ~目的地はさぬき~ [スタレビ]

台風日本列島縦断中です。
今日は出かける用事があるのですが‥‥だいじょうぶかなぁ。
とりあえず、ブログはまだまだ7月28~30日の旅行記・第2日目の午後です。

ここが今回の旅行のメインイベント。
というか、この日にこれがあるから香川行きが決まって、それじゃあってんで、
前後にいろいろくっつけて出かけるってわけ。

今年も、お昼からオフィシャルツアーのバス出発までは、コンビニ内のカフェで
涼みながら休憩。ここは、ホテルからも近いし、コンセントも使えるし、なかなか
良いのです。ただ、冷凍のペットボトルが置いていない!
どうも、コンスタントに置いているのはセブンイレブンっぽいことがわかり、かつ、
セブンイレブンも意外と近くにあることがわかったので、準備バッチリ。

そして、ホテル前からオフィシャルツアーのバス出発!
昨年は、2軒のホテルで1台のバスでしたが、今回は1軒で2台。
しかも、ほとんど1名ずつの席だったので、お隣もいなくて気楽~。
今年もオフィシャルツアーのために作られたDVDを見ながらの旅路です。

今年は開場時間よりちょっと前に到着。昨年はトイレが大行列でしたが、
今年はそれほどでもなく、でも、会場内のトイレに行くことにして、先に
入場します。

今年は景色もゆっくり堪能。

CIMG4652.jpg
CIMG4654.jpg
CIMG4657.jpg
CIMG4662.jpg
CIMG4663.jpg

ちょっと雲もあってガスってるけど、やっぱりキレイ。
というわけで、やってきました。

スターダスト☆レビュー 楽園音楽祭2017
根本要・柿沼清史 還暦スペシャル さぬき市野外音楽広場テアトロン

今年の夏イベは、開場中に「あなたが聴きたいエンディング曲リクエスト」の
受付をしています。野外ではこれ、初めてじゃないかな。

今年は左の端っこ。
CIMG4664.jpg

会場はこんな雰囲気ですよ。
CIMG4665.jpg

いつもなら、ステージの向こうに海が見えますが、今回は左側。
うーん、今回は席には恵まれなかったですね。
でも、楽しければ良いのだ!
それに、今年は例年より、ちょっと涼しかったような気がします。

ネタバレです。


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

夏が始まる! [スタレビ]

ヘロヘロ~のまま、週末でございます。大丈夫か~?私!
今日はスターダスト☆レビューの夏イベント「楽園音楽祭」の初日です。
毎年、河口湖ステラシアターからスタートですね。

って、実は、ステラには行ったことないんですけど(大汗)。
はい、今年も私の参戦はまだ先です。
でも、今年の楽園音楽祭は、「根本 要・柿沼清史 還暦スペシャル」
先行販売になっていたこれ、Getしましたよーー!
CIMG4172.jpg
このTシャツを着て、要さん、柿沼さんをお祝いしよう!だって。
暑い夏の野外イベントに向けて、体調を整えて、しっかりお祝いに
行きたいです!

さて、このTシャツとは別の日に、こんなお荷物も到着。
CIMG4174.jpg

STARDUST REVUE 35th Anniversary Tour「スタ☆レビ」
左がなんと5枚組CD。右はBlu-rayです。

先日終了した35周年記念のライブツアー。
右のBlu-rayは、大阪・オリックス 劇場で収録されたもの。
恒例の爆笑副音声付。これが楽しみなのよねー。
左のCDは、今回のツアーの4種類のセットリスト全部を聴けるのです。

ちなみに、今回は、さいたまスーパーアリーナで行われたライブの時に
会場予約があったので購入。会場予約特典はこちら。

レジャーシートと
CIMG4175.jpg
ペットボトルホルダー
CIMG4176.jpg
えーっと、どっちがどっちの特典だったか忘れました。
この2つもイベントの時に持っていきまーす。

そういえば、書き忘れてましたが、先日の日曜の夜、さいたまスーパー
アリーナで行われた35周年記念ライブの「スタ☆レビ大宴会」が
NHK-BSプレミアムで放送されました。録画予約しようとしていたら、
パートナーに
「それ、行ったんでしょ?」
って言われたけど、また見たいもん!


おまけネタ。
宅配便についていたこのラベル。CD&Blu-rayについていたならともかく、
Tシャツの方についていたんですよ。
CIMG4173.jpg
うーん、このTシャツ、実はワレモノ?

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の条件 [スタレビ]

日曜日のお出かけ、私が雨に会いやすい条件といえば、スタレビでした。
果たして本当にそうかな?と自分のブログの「スタレビ」カテゴリで調べて
みましたが、5分の1くらい降られているっぽい。
これって多いって言えるかな?

というわけで、ファンクラブイベント「DATE with STARDUST REVUE」に
行ってきました。東京は日本教育会館13時の回と、17時の回の2回。
私は17時の回で、神保町から、会場まで歩いている時に、ソネブロの
ひろさんとすれ違いました。ってことは、3時間?!

到着したら、なんだかホールは大混雑中。
エレベーターで順番に上がってもらいます、とのことですが、あがった
上も大混乱。開場が少し遅れたみたい。
入場は今回も、入口でメンバーがカードケースを首にかけてくれます。
今回もまた寺田さん。2010年のイベントでも寺田さんだったの。
今回は、空っぽのカードケースで「??」となったのですが、チケットを
しまうとこんな風になります。

CIMG3950.jpg

このイベントのサブタイトルは「35周年、話だけでも聞いていってよぉ」
このタイトル通り、しゃべりまくりのイベントです。
座席は、比較的前のど真ん中!ちなみに、ファンクラブイベントで遠い席は
悲しいからと、後ろの方は空けて、人を入れていません。そういう心づかいが
スタレビさんなのよねーー。
今回も、撮影OK。ただし、SNSとかへのアップは禁止。個人で楽しんでね、
ということで、今日の写真は↑のみです。
そうそう。後ろの方の席は空けているとはいえ、やっぱり後ろの方は遠い。
ということで、撮影タイムのために、メンバーが後ろの方に行ってました。

そんなトークイベントは、まずは、先日の35周年イベントの後の休暇のお話。
なんと、久しぶりに10日間もの長い休暇を取ったんですって。トークは脱線
しまくりで、もう笑ったのなんのって。

柿沼さんが、ギター弾き語りをしている間に、他のメンバーは回収した
アンケートに目を通すために、ステージから下がります。
このアンケート、「ネタになりそうなことなんでも」とのこと。頑張って書きましたが、
今回も選ばれず。なかなかいいネタ持ってないからなぁ。

アンケートの紹介では、選ばれた人は、サイン入りのクリアファイルをもらって
ました。アンケートのコーナーが終わったら、要さんの弾き語り。
そして、最後に、メンバとお客さんで「道」を歌っておしまい‥‥って、
要さん、歌詞間違えて! みんなが歌うところで、みんなが「??」となってました。
その後、歌詞の中でお詫びしてましたよ。やるなぁーー。

終わったのは2時間半。そして、メンバーが握手でお見送り。
これで、退場に時間かかって、遅くなるのね!

というわけで、ファンクラブイベントの中身は、まだ、開催されていない地方も
あるので詳細は伏せてざくっとでした。

nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酒はなくとも大宴会 [スタレビ]

昨日は1日出かけてました。行先はこちら。

CIMG3579.jpg

スターダストレビュー35周年記念ライブ
「スタレビ大宴会 ~6時間大コラボレーションライブ」
さいたまスーパーアリーナまで行ってきました!

11時半開場、13時開演で、開場始まってちょっと後くらいの割と早めに
入場。今回、「さいたま物産展」「さいたまおっさん展」を同時開催して
いるので、行くつもりだったのです。
でも、激混み!

まずは物産展へ。入り口はスタレビ神社です。
CIMG3584.jpg

しかし各店舗は、混んでいて何も買えないーー。
木蘭の丘のレプリカとゆるキャラだけパチリ。
CIMG3587.jpg

500レベル(つまり5階)で行われている「さいたまおっさん展」へ。
こちらは、さいたまのおっさんであるスタレビさんにかんするいろんな展示。

CIMG3589.jpg

アトリエZの要さんのシグネチャーモデルも展示販売していました。
ゆっくりいろいろ見たかったけど、既に12時40分。あと20分で開演!
慌てて見て回ります。

これまでのツアーのパンフレットとか、Tシャツとか
CIMG3590.jpg

ライブで使ったグッズとかが展示されてました。
トイレも激込みですが行っておかないとね。5分前に着席。
CIMG3599.jpg

今回は1階席。半分よりやや前なので、まぁまぁ見やすかったです。
25周年の時に、アリーナの後ろから2列目っくらいの時に比べると
このくらいの方が良いかも。

ステージ後方のところからスタレビさんたちがせりあがってきて、
いよいよ始まる?! と思ったら、歌に合わせて注意事項。
そのまま始まるかと思ったら下がって行っちゃった。

改めて、豪華なゲストさん達と一緒にステージへ。
スタレビの歌をみんなで歌って、一旦、みなさんそでにはけた後、
1組ずつゲストを呼んでのコラボ。
それぞれ、ゲストの歌とスタレビの歌を1曲ずつ。
ゲストは1枚目の写真のポスターにあるけど、豪華でしょーー!

途中で30分の休憩。あまりにお腹がすいたので、さいたま物産展で
埼玉の「ダンテ」ってお店のチーズケーキとプリンを買って食べたのですが、
これが激ウマ!今度、買いに行っちゃおうかと思ったくらい。

後半は、「クリスマスの約束」の「委員会バンド」からスタート。
元々、小田和正さんとスキマスイッチはゲストですが、残りの一人は‥‥
シークレットゲストとして登場でした。現在、活動休止中のいきものがかりの
水野良樹。クリスマスの約束でしか見られないコラボが見られるだなんて
なんてステキなのーー!

その後は、前半の続きで、ゲストとのコラボ。
一通り終わったところで、ステージセットも組み替えて、
「夜のヒットスタレビ」と銘打っての大メドレー。
ゲストが順々に出てきて、それぞれのヒット曲を歌うのです。
スタレビをバックバンドで歌うなんてすごいぞ。
おまけに皆さんすごいヒット曲をお持ちだから、メチャすごいメドレーに
なりました。

アンコールは、スタレビだけで。
終わったら20時半!7時間半じゃーん。
今回、演奏中は撮影・録音禁止だったけど、最後は撮ってネットに
アップしてねということで。
CIMG3600.jpg

ここまで寄れたよん。
CIMG3605.jpg

ステージ側から全員で記念写真を撮ったやつの映像もパチリ。
CIMG3607.jpg

でも、多分写ってない[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなわけで、帰ったら22時過ぎていて、お腹空いたーー!疲れたーー!
というわけでした。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファイナル [スタレビ]

今日からGWですが、昨日、1日早く休暇をもらいました。
出かけた先は名古屋。
そうです、スターダスト☆レビュー 35th Aniversaly Tour「スタレビ」
全80公演のファイナルが昨日、名古屋で行われたのです。

最近の私のツアー参戦は、東京が前半は土日の一方、終盤は両方、多摩地区、
それと初日とファイナル、というのが必須。今回は、35周年記念ライブだし、
セットリストも4種類あるというので、たくさん行きたくて、かつしかと横浜を
追加。合計8回参戦しました。10分の1。

今回は最初から最後まで3時間半。MCの内容も後半になって膨らむこともなく、
一定の内容でキープ。あ、ファイナルは違ったけどね。

さて、今日はラスト3回のレポをまとめていっちゃいます!
コメしにくいと文句のある方もいらっしゃいますが、今日はコメ欄閉じないので、
そういう方はコメントご遠慮ください〜!

78公演目の中野1日目。
前に書いたようにこの日は2列目。正面ではなくてやや横だったので、メンバーが
ステージ左右それぞれに挨拶に来た時に正面って感じ。手が届きそうな距離でしたよ!

レビちゃんの紹介とリクエストでは、「カマンベール」「ゴルゴンゾーラ」では
わからなかったけど「チーズ」ってところで気づいた!「夢への地図」
レビちゃんからのリクエストは1曲で打ち切って、もう1曲は「1%の物語」
久しぶりに聞いたけど、めちゃ良かったー。この曲は最初は嫌いだったんだけど、
初めて言ったライブでこの曲がいいところで使われて、すっごく感動して、
大好きになったのです。そのあとも何度となく聞いてはいるのですが、この日は、
当時のことを思い出しました。

MVリクエストでは、1位が私も選んだ「メビウスの瞳」2位が「想い出に変わるまで」
前は「メビウスの瞳」なかったよなーって思っていたのですが、やっぱり、最初は
「七月七日」だったんだって。10月、11月になって、「七月」ってのもなーという
ことで変更したんだって。でも、ファイナルの時には、「七月七日」があまりに
不人気だったため入れ替えた、と言ってました。

79公演目の中野2日目。
一点してこの日は後ろから3列目?遠いーーーー!
でも、音はこっちの方がいいような気がします。

レビちゃんのリクエストでは、要さんが「どんな曲がいい?」「やっぱりバラード
かなぁ」のくだりをすっ飛ばして後のストーリーに若干影響が!私はわかってるから
いいけどさー。そして柿沼さんが好きな。。。ではわからなかったけど「お風呂好き」
でわかった!「おぼろづき」しかし、要さん、歌詞2番を全部すっ飛ばして、1番を
2回歌っちゃった。歌い終わってお辞儀して顔を上げた瞬間に2番の歌詞を朗読。
「ここで言えるなら歌えよ!」って自分で突っ込んでました。

MVリクエストは「ワイン恋物語」と「Stay My Blue〜君が恋しくて〜」
ちゃんと1日目と違う曲が選ばれるねー。4位5位の発表で「えーー?」って声も
あがっていたし、票も割れていたから、私のように連日という人の差かな。

最後のノリの良い曲の連続も、もうひたすら盛り上がりました。
「Get Crazy」で、1,2拍ずつで静止するところで、岡崎君が間違って、動いた
のが見えて笑っちゃいました。

最後の「トワイライトアヴェニュー」が終わったあと、特別に「ふるさと」を
1コーラスだけアカペラで。これはファイナルとかの特別枠ですね。

さて、そんなわけで、昨日はファイナルでした。
やっぱりファイナルは良いですねー。このツアーは割とMCの内容も一定でしたが、
ファイナルはちょっと違う内容も入ってました。
おまけに、レビちゃんのコーナーでは、もう、思いっきり寺田さんって紹介
してるし、「寺田よりレビちゃんの方が話している時間が長い」とか言われて
いるし、レビちゃんの映像の色が変わったり、内容が進化してた!
バラード曲は鉄板の「憶測」(「追憶」と「約束」)

MVリクエストは、「想い出にかわるまで」「メビウスの瞳」がなんと1票差。
それに加えて、全80公演で選ばれた回数が発表されて、最下位の「七月七日」
も特別にやってくれました。

恒例のメンバー紹介の休憩時間では、話が長くなって、時間足りるのかなー
って思ったら、表示がいきなり「延長します」
で、恒例のVOHさんの全公演を言っちゃうやつ。正解が後ろに出るんだけど、
VOHさんの方が合っていた(表示が違った)というハプニングが!
さすがVOHさん、今回も全部言えました。

最後はやっぱり「ふるさと」もついて、終わってみたら4時間!
やっぱりファイナルは長いなーー。

最後にスタッフも出て来て記念撮影。「SNSで拡散してね!」だって。
CIMG2916.jpg

ファイナルは1曲ずつが終了へのカウントダウンのようで切ないのです。
1年2ヶ月、80公演のこのツアーもとうとう終了。

CIMG2917.jpg

次は5月にこの集大成とも言える6時間ライブがさいたまスーパーアリーナで
あります。ただ!このライブ、なんと、すでに SOLD OUTだそうです。
これはまぁ、お祭りなのでちょっと違うかな。

そんなわけで、現在、若干、燃え尽き症候群気味なのでした。

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スタレビ ブログトップ