So-net無料ブログ作成
検索選択
スタレビ ブログトップ
前の10件 | -

かつしかないし、かつ、しかも、最高! [スタレビ]

ようやく日曜のお出かけネタです。
今年のライブ初めとして、かつしかシンフォニーヒルズモーツアルトホールで
行われたスターダスト☆レビューの35th Anniversary Tour 「スタ☆レビ」 に
行ってきました。

下町方面って、遠いし、行き慣れないから、今まで敬遠していたのですが、
意外と行けちゃうんじゃない?と思っての参戦です。
結局、新宿まで車で行って、そこから電車。相変わらず、都内は新宿までしか
行けないのでした。でも、車だと高速使えば30分で行けちゃうんだもん。

今回は、4列目!きゃーー!メチャ近い!
実は、前日に、要さんが投げたギターピックが目の前に落ちてきて拾えた
夢を見たのですが、4列目ではないなぁ‥‥。いつも、かなり遠くに飛ばすんです。
でも、実は、途中で投げたのが私の前の人のところに落ちたの!惜しいっ!
‥‥いつか、ピック拾いたいです。

セットリスト的には、4月24日の中野サンプラザと、6月11日の神奈川県民と
同じパターンかな。一応、基本パターンの3パターンは制覇してるから、
そこんとこは、ま、良いのです。
何度も来ているはずなのに、毎回感動してしまいます。

冒頭の即興曲では、「勝負じゃないけど勝つしかない」とか、
「スタレビのライブは歌って、かつ、しかもしゃべる」だったかな。
「勝つしか」ってのは、来るかな、と思っていたけど、2つもツッコんで
くるとはサスガ!

マスコット(?)のレビちゃんの声、前回、秋川に行った時に、あれ?寺田さんが
やってるの?って思ったけど、今回で確定。レビちゃんが去った後で、要さんが、
「寺田、おかえり」
なんて言ってたから。あの無口な寺田さんが面白いキャラやってるなんて
意外だわ。でも、ほとんど台本あるからなー。
今回のは、「つゆだく」⇒「追憶」ってやつ。
ついでに、「約束」と一緒になって「憶束(字は本当は憶測だけどね)」という
ツッコミも何度か見たかな。何度聞いても笑っちゃうんだけど。

今回は、バレンタインデーが近いということで、「My Funcky Valentine」が
入ってた!これは、ライブ会場で聴くのは初めて。ネタはわかっていても
面白い!で、意外と曲がカッコイイのよね。

MVリクエストは、「メビウスの瞳」と「思い出にかわるまで」
あれー?前から「メビウスの瞳」ってあったっけ?どちらにしろ、このMV
見るのは初めて。街をスタレビがジャックしていくようなイメージで、
超カッコよかった!そうそう、4月5日にMVを集めたDVDが出るんだって。
「俺たちはこれを封印したいんだけど」
って要さんは言ってたけどね。面白そうだから、買っちゃいます。

今回のライブ、ノリのいい曲もメチャ楽しくて、気持ちが弾んでしまったけど、
なんだかバラードがメチャメチャしみました。
そうそう、このところに比べていつになく、要さんの声が良かった!
最近、少しかすれたり伸びないなーって思ってたけど、日曜は、すごく
声が透き通ってよく出ていました。

はぁ~[黒ハート] 大満足。
3時間半できっちり終わり、このツアー、なんとかこれ以上延びずに
進んでいるようです。
今回は写真がないからセトリ。
CIMG1393.jpg

来週、再来週と、大阪でのイベントが続くようですが、ツアーのラスト3本
連打で行っちゃうし、その後の35周年記念のたまアリもあるから、
それまでは充電のため、遠征はお休み。
このツアーが終わっちゃうと、燃え尽き症候群になっちゃうかなー。
いやいや、またきっと、別のライブがあるでしょう。

今年後半は、遠征もしたいなぁ。
ま、葛飾も、やや遠征?! でも、新宿からの帰り道、いつもは下道で
1時間くらいかかっちゃうのですが、頑張って高速で帰りました。
新宿から首都高乗るのってすごく難しいので、今まで敬遠していたの。
日曜の夜で空いてるから行けるかなって頑張っちゃった。
おかげで30分で帰れたので良かったです。でも、22時過ぎの帰宅。
日曜にこの時間は一週間がキツイです。とはいえ、とっても楽しく
元気になったからヨシとします。

スタレビネタはアクセス数が多いのですが、ツッコめないとのお声が
ありましたので、今日はコメ欄お休み。
その分、書きたいだけ書けました。反応気にしないで良いと楽ちんだわ。
nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨夏の思い出 [スタレビ]

昨日も寒かった!でも、昨日もおトラちゃん、登場しました。
あまりの寒さに、カメラを取り出せず、写真はないです。
でも、いっぱいなでなでしてきました。朝から和むわぁ。
そのおかげで、会社に着くのがちょっと遅れちゃったけど。

いつもは別の事業所に行く日だったのですが、昨日はとりあえず、
自分のところに出社して、お昼に移動しました。
さすがに昼間は日のあたっているところは温かいですね。
定時にあがっても、もう外は暗くて寒い。
おまけに、この外出先と、自宅のあるところとは、温度差が‥‥。

定時であがってさっさと帰ったのにはわけがあって、予約してあった
Blue-ray を受け取りに行ってきたのでした。

CIMG1268.jpg

「STARDUST REVUE 20回目のテアトロン with んなアホなホーンズ」
毎年夏恒例の野外ライブツアー「楽園音楽祭2016」
香川県・さぬき市野外音楽広場テアトロンの記念すべき20回目のライブを
完全収録!昨日1月25日が発売日です。
恒例のメンバーによる副音声もあります。
初回生産分のみスペシャルパッケージ仕様。
わーい、わーい。‥‥でも、見ていないBlue-ray、DVD‥‥たまってます。

予約特典は、2017カレンダーポスター(B2サイズ)
CIMG1269.jpg

どこに貼ろうーーー?
こういうのってついつい貼らずに貯めこんじゃうのですが、カレンダーだから
貼らないともったいないよね。

そして、帰宅したら宅配ボックスにお届け物が。

CIMG1266.jpg

「楽園音楽祭 完全取材ブック」
これ、予想より大きくてビックリでした。予約特典?でハガキがついていたので、
この本の上に置いてみると

CIMG1267.jpg

写真だけでなく、読むところもいっぱいです。
これ、ファンクラブにコメント募集があったんだよねー。送ろうと思っていて
忘れちゃった。

さてさて、今年の夏イベはどうなんだろうなー‥‥って、今は寒くて考えられません。
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブ納めは [スタレビ]

あー、終わった、終わった。
今年はカレンダーが素晴らしくて、クリスマスに三連休。
良いですねー。ま、何も予定ないですけれど。

でも、クリスマスシーズンのライブは良いですねぇ~。
先日、スタレビの秋川公演に行った、という話を書きましたが
聞きあきかわなんてことはないのです(2016/12/20)
それからわずか数日の12/21(水)、今度は神奈川県民ホールに
行っちゃいました!

CIMG1083.jpg

と言っても、純粋なスタレビのライブではありません。
平日のライブは今年は2度目。スタレビは、最近は土日しかライブがないので、
平日に行くことはないのですが、前回は、根本要と佐橋佳幸の「本日のおすすめ」
ツアーで、今回もコラボ系ってところ。
「SSKB ALL STARS 」のツアー「百十四の執念」に行ってきました。

ホールの玄関を入ると中にはきれいなイルミ。
CIMG1084.jpg

ツリーもステキ。
CIMG1085.jpg

「SSKB ALL STARS 」とは、
S: 杉山清貴
S: Stardust Revue
K: KAN
B: 馬場俊英
の頭文字をとったユニット名。以前から行ってみたいと思ってたの。

今回のツアータイトルの『百十四の執念』
ご存知スタレビは35周年、馬場俊英が20周年、
杉山清貴がソロになって30周年、KANが29周年とみんな周年を
迎えていてその合計で、『百十四の執念』なんだって。
字が違うじゃん!おまけに、KANちゃんの「29周年」ってなんでこんな
半端な数が!ま、KANちゃんに言わせると、「素数だから」だって。

4組のアーティストでのコラボとなると、お客さんもそれぞれのファンが
いるので、いつものライブとはちょっと違いました。
思った以上に馬場俊英のファンが多かった気がする!
馬場俊英のグッズと思われるものを持ってる人が多かったし、
馬場俊英の曲で、振り入れてる人が多かったもん。
知らないとできないよー。だって、初めて聞いた曲ばかりだもん。

今回、1階の真ん中の通路から3列目だったのですが、前の人が
超・背が高くて、座っている時には気にならないのですが、立つと
1段高いのに私よりでかくて、見えないーー!となってしまい、
そこだけは悲しかったです。

19時スタートで3時間。いやー、面白かったけど、そこから帰ると‥‥。
平日の午前様は辛かったーー。
そんなわけで、このライブにて今年のライブ参戦は終了です。

[るんるん]追記[るんるん]
書き忘れたーー!
今晩24:30〜TBS系列局で「クリスマスの約束2016」が放送されまーす。
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

聞きあきかわなんてことはないのです [スタレビ]

東京ダブル散歩からの弾丸ツアーに話が移るところですが、その前に、
一昨日の話を1個だけつっこんじゃいます。

我ながらどうかと思うくらい、このクソ忙しい上に、おまけに年末だって
言うのに、12月18日の日曜日はライブに行ってきました。
スターダスト☆レビューの35th Anniversary Tour 「スタ☆レビ」 
秋川キララホールです。

CIMG1042.jpg

このツアー初めての多摩地方。というか、いつも、1ツアーあたりに
多摩地方は1回しかないんですよね。パルテノン多摩が何回かあったかな。
前のツアーでは、確か福生。
あまり、多摩地方のことをご存知ない方が多いのですが、えーっと、東京から
1時間弱、特快だったら40分くらい中央線を乗って着くのが立川。
ここから青梅線に乗って20分くらいで福生。
で、今回の秋川は、青梅線に乗って拝島まで行ってさらに五日市線に乗り換え。
ちょいと遠いし、不便なんですよね。
でも、車で行っちゃった。うちからだと30分くらいで行けるのです。

CIMG1043.jpg

この建物が秋川キララホールで、この向こう側に立体駐車場があるのです。
しかも無料。そういえば、福生も無料だったのよね。なんて親切。

CIMG1044.jpg

このツアーも何度も来ているつもりだったけど、よく考えたら前回が6月の
神奈川県民ホール。ということで半年空いてました。
その間に、夏イベがあったり、熊本地震復興支援ライブがありましたから、
このツアーの構成もちょっと忘れてた!

キララホールはとっても小さくて、横が32席、縦が22列。
もちろん、ステージも小さめで、今回のツアーで一番小さいホールなんですって。
秋川に来るのは初めてだったそうですが、実は、以前からお声はかかって
いたものの、セットが入らなくてNGだったそうです。今回は、ぎりぎり入る!
ということで決まったそうですが、メンバーが到着したら、スタッフが怒ってる。
図面上は入るセットではあったのですが、すっごく大変だったそうです。
スタッフさん、お疲れ様!

クリスマスシーズンということで、メンバー、サンタさんウェアで登場。
Silent Nightをハンドベルで演奏してからのWhite Christmas。
そうそう、ステージにツリーも飾られてました。

MCはいつもの要節。最初に「初めて来た街なので、俺たちのライブに来るのが
初めてというお客さんも多いだろうけれど、言っとくけど‥‥長いからね」
「聞き秋川(あきかわ→飽きたわ)なんてことに」なんて言ってましたよー。
でも、全然飽きるわけないじゃん!

ライブはアンコール含めて3時間半。あっという間!というか、マジもっと
長いかと思ってたわ。たまたま入口にも近い席だったので、サッと出て、
とっとと車を出して脱出!だって、立体駐車場から車出すのに混みそうなんだもの。
おかげで、スッと出れたのですが、あまりに急いで出たので、セットリストの
撮影を忘れた‥‥。ま、いっか。

そして、今年はまだライブ納めではない私なのでした‥‥。
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おすすめされました [スタレビ]

ひゃーー、きっついなぁ。
昨日は外出先から直帰する予定だったのですが、チームメンバーが
火の車だってんで、会社に戻り、そこから働いたのですっかり帰りが遅く
なりました。疲れたーー。あと1日で週末。何とか頑張ります。

もっとも、昨日こそお仕事で遅かったのですが、その前の日は、定時で
帰ったにも関わらず、帰ったのが23時過ぎだったのよね。
しかも定時後に打ち合わせあったけど、免除してもらってたりして[あせあせ(飛び散る汗)]
だって、ずっと前から、この日は早く帰るって宣言して予定入れてたんだもん

そんな早上がりして向かったのは赤坂。
地下鉄赤坂駅から出るところの階段はきれいですよー。
CIMG0425.jpg

地上に出たら、SAMURAI JAPAN OFFICIAL CAR だって。
オフィシャルカーだって言っても、野球と関係ないような気が。
CIMG0426.jpg

その奥は冬は恒例のホワイトサカス
CIMG0433.jpg

スケート場です。
CIMG0427.jpg

そう、TBSの前です。
CIMG0434.jpg

私の行先は、TBSではなくて、こちら。
CIMG0430.jpg

赤坂BLITZでした。
11月30日に、根本要&佐橋佳幸 「本日のおすすめ」 TOUR2016が
あったのです。前から気になっていたけど、行くのは初めて!

なんでこんなユニットができたのかってお話も聞きました。
昔は逗子海岸の音霊OTODAMA SEA STUDIO でやってたんですって。
あー、そういえば、そうだったかも。

根本要さんは、ご存知、私が大好きなスターダスト☆レビューの
ボーカル&ギタリストさん。
佐橋佳幸さんは、山下達郎さんとか渡辺美里さんのバンドのギタリストで
有名なんじゃないかな。あ、どちらかというと、松たか子さんの旦那様としての
方が有名なのかしら。とはいえ、日本のギタリストとしては、すごい方ですよね。

そんなわけで、一度は、聴いてみたいなと思っていたので、今年は
平日のライブにもかかわらず行ってしまったというわけです。

CIMG0432.jpg
文章の脈絡に関係なく写真を差し込んでみたりして

もちろん、オリジナルなんてありませんから、人さまの曲をやるわけです。
お二人とも海外のアーティストにすごく影響されたとのことですから、
知らない曲ばかりだろうなーって思っていました。でも、後半は日本の方の
曲もあったし、そうでなくても、ただ曲をやるのではなくて、その曲とか
そのアーティストへの思いを熱く語ってくれちゃうので面白かったです。
さらに、ギターのテクニックの話とかもいろいろ出てきて面白かったー!

ライブ時間、なんと3時間超!いやー、参った。
おまけに、ライブハウスなので、折りたたみいすで腰が痛くなっちゃった。

ま、そういうわけで、水曜は無理言って早く帰らせてもらったので、
昨日はしっかりご奉公してまいりました。あー、でも疲れたわ。

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復興支援 [スタレビ]

いやー、一週間も、一か月も、半期も終わりました~!
お疲れ様です、お疲れです。さすがに疲れました。
疲れていたけど、昨日はフレックス使ってちょっと早めに退社してお出かけ。
平日で、遠いので、ちょっと悩んだけど行っちゃいました。

行先は豊洲。新市場の下見じゃないですよ。
ついでにゆりかもめの延伸工事の見学でもないですよ。

20160930_2.jpg

ポケモンやりながら歩いていると、GoogleMap が使えず、知らない場所に
出かけるのは不便だなぁ、と思ったら、あ、ジムが行先だ!

2016093_1.jpg

というわけで、豊洲PITに到着です。
20160930_3.jpg

スターダスト☆レビュー熊本地震復興支援チャリティライブ 「No Ballads 120分」
に参戦してきました~。「No Ballads」というだけあって、バラードはなく、ノリの
良い曲だけチョイスの120分‥‥いや、150分まではいかなかったけど、やっぱり
延びちゃった。要さん曰く「MCはロスタイム」だって。

豊洲PITは、東日本大震災復興のためのチャリティーイベントの活動拠点として
建てられたもので「Power Into Tohoku!の頭文字をとって名付けられたそうです。

スタレビは、現在回っているツアーの割と最初で、熊本に行く予定だったのが、
直前の震災で中止になりました。現在も会場が見つからず、予定がないそうです。
でも、11月26日に熊本城の二の丸広場でフリーライブをやることになったんですって。

私ももう少し自分ができる支援を続けていかないとな、と思ったのでした。
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ夏 [スタレビ]

昨日は、雨の予報の昨日でしたが、見事に晴れ!暑い!
雨対策&暑さ対策で大荷物でお出かけしたのはこちら。

DSC04001.jpg

スターダスト☆レビュー 楽園音楽祭2016@日比谷野外音楽堂

なのでした。楽園音楽祭は、今年もテアトロンに行ってるから、2度目では
あるけれど、テアトロンはChageがゲストに来てたから、今回とは内容が
違うはず。グッズは事前にオンラインショップで事前にGet済み。
純粋に、ライブを楽しみますよーー。

暑いけれど、日が当たらないだけ、ちょっとマシかな。
始まる時間も17時と遅いので、テアトロンに比べると全然楽です。
ほぼ時間通りに始まって、3時間弱。
楽しくて、楽しくて、あっという間でした。

スタレビは現在、35周年記念ライブツアー「スタレビ」の真っ最中。
その間に、この楽園音楽祭があり、熊本地震復興支援チャリティライブがあり、
要さん曰く「マトリョーシカ」
ライブでやってる曲が100曲以上あるそうですよ!

今年は頑張っていろいろ参戦しているので、いつもより回数行ってます。
でも、「スタレビ」ツアーは、セットリストが毎回と言っていいほど違うし、
今回の楽園音楽祭も、前回と今回で違ったし、毎回、毎回、違って、
本当に楽しいです。

とはいえ、とりあえず、楽園音楽祭は個人的には終了なので、野外イベント用
グッズはお片付け。忙しいけど、まだまだ行っちゃいますよー!

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予習中 [スタレビ]

昨日は、元々、遅い飛行機だったのに、遅れたため、羽田に着いたのが21時。
それから家に帰ったら23時半近くとなってました。はぁーーーー疲れた。
体力・気力がないので、出かける前に仕込んでおいて、おまけに、マニアックな
ネタです。

先日の徳島⇒高松・さぬき⇒淡路島⇒大阪の旅行の際(相変わらず名前がない)、
さぬき・テアトロンで行われたスターダスト☆レビューの夏イベント「楽園音楽祭2016」
に行ったわけですが‥‥というかlライブにかこつけて旅行していたわけですが、
今回、トイレの大渋滞で、グッズが買えなかったんですよね。
次は9月の日比谷に参戦予定なのですが、そこではもうグッズを持っていきたい。
というわけで、通販で買っちゃいました。

今回のツアーグッズは、私はかなり好き!
マフラータオルにハンドタオル。
DSC03751.jpg

ナイロンバックにスタジアムクッション
DSC03752.jpg
このクッション、昨日までの記事の花火で早速使いました。

これはグッズで出るのは初めてじゃないかな?サーモボトル
DSC03754.jpg

キーホルダーは、☆型のとギター型のをGet。
DSC03753.jpg

このギターは、ツアーで使用しているギターのデザイン。
ちなみに、今ツアーで使っているギターって、「根本要シグネチャーモデル」と
して販売決定したそうです。
ギター弾けないからなー。いいお値段だし。でも、このギターには、
「チョット待て!ギターに悩んだ時の根本さん」というDVDがつくんだって。
ギターに挫折しそうになったら見るんだって。これは見てみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、ちょっと前のことですが、こんな雑誌買いました。
DSC03964.jpg

私のガラじゃないよねー。なんでこれを買ったかというと。
DSC03965.jpg
要さんが今回のシグネチャーモデルのこととか、ギターについて熱く
語っておられるのです。面白かったです。


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本もソネもここから始まった・8 ~いざ、聖地へ~ [スタレビ]

四国旅行‥‥じゃないんだよね、これ。そんななんかいろんなところに行っちゃった
旅行2日目・7月30日(土)後半のお話です。
そもそも、この旅行がこの日程で、こっちの方面だった理由はここにあるのでした。

コンビニでまったりクールダウンした後は、コンビニで冷凍ペットボトルに普通の
ペットボトルと買い込んで、一旦、ホテルにチェックイン。前もって荷物を預けて
あったので、もう、部屋に入れてくれてありました。

ホテル前からバスが14時半に出発です。
今年もオフィシャルツアーのために作られたDVDを見ながらの旅路です。
順調に着いたものの、バスがいっぱいなので、降りるのはちょっと待って、だって。
開場時間の15時半頃、バスを降りて、会場に向かいます。おっと、その前にトイレね。

そしたら、トイレ待ちの大行列!
後からわかったのですが、簡易トイレが用意されていたものの、水が流れるのが
1か所だけで(それも、途中で詰まった)、普通のトイレも4か所のうち1か所が
故障中だったのです。40分もかかっちゃったよーーー!

時間が遅くなっちゃったので、今年は行列に並んだままパチリ。
DSC03544.jpg

「写真を撮られる方は、脇に避けてくださいねー」とのことで、早く行きたいけど、
写真も撮りたいーー!ね、この景色だもん。
DSC03545.jpg

そして、行列はどんどん下って行くのです。帰りはここを登るんだけどね。
DSC03547.jpg

はぁ~、ほんっとに海も空も島もキレイ。瀬戸内海の風景ってステキです。
DSC03549.jpg

会場に入ったのは開演15分前。グッズも大行列で‥‥無理だわ。
後で通販で買おう。とにかく、ここに来たかったの!
DSC03550.jpg

というわけで、既にお分かりの通り、スターダスト☆レビュー、恒例の夏イベント
「楽園音楽祭」場所も恒例のさぬき市テアトロン

「楽園音楽祭2016 35th Anniversary
  スターダスト☆レビュー with んなアホなホーンズ in 20回目のテアトロン」

なのでした。昨年のうちに、この日程は発表になっていたし、20回目って
わかっていたもん。もう、絶対行くって決めてたの。

もうちょっとステージをアップ。
DSC03551.jpg
ステージと客席の間に、レールがあるでしょ。今回、WOWOWの撮影が
入っていたのです。9月25日に放映だって。
撮影はドローンも使われていて、上をぶんぶん飛んでましたよー。

ステージの後ろは海!こんな会場、他にないです。
DSC03552.jpg

開演前は撮影OKだから、客席からパチリ。今回は、真正面の席でした。
DSC03553.jpg

今回は、35周年ということもあって、この夏イベントもホーンセクションを
招いて、派手にやってます。 「んなアホなホーンズ」と名付けられた今回の
ホーンセクションのみなさん、名前の通り大阪出身ということもあってか、
ノリが良くて、出番じゃないときも、いろいろ面白かったです。

そして、今回の楽園音楽祭、このテアトロンと10月に山形県天童市で
行われる回は、スペシャルゲスト・Chage!
実は、スタレビとチャゲアスは、コラボ曲あるんです。今回、諸事情で50%の
参加でしたが、Chageが2人分のパートを歌ってくれました。
あとは、なぜか要さんが女性パートを歌っての「二人の愛ランド」
男性とこの曲をデュエットしたのは初めてだって。
Chageが加わっての最後は、Chageはあの衣装で、要さんにもコートを
着せて、「YAH YAH YAH」メチャ盛り上がりましたよー。

もちろん、スタレビのオリジナル曲もいっぱいありましたし、ホーンセクションが
入ってのライブはまた一味違って良かったのですが、レポが長くなるから
このくらいで。

最初は日が照って暑かったけど、夕方から曇ってきて、日が落ちてからは
風も通って気持ちよいライプでした。
テアトロンのラストは、恒例の花火。今年は数が多かったよな気がします。
テアトロン、サイコー! また来ます。

終演後もパチリ。
DSC03554.jpg

素晴らしい会場です。

昨年は、退出がラストのLブロックだったので、バスに戻ったのがビリっけ
でしたが、今回は、早い方でしたよー。みなさんもかなり早く戻ってきて、
割とすぐにそろったのですが(揃い次第出発です)、バスもいっぱいで
出られず足止め。結局、ホテル前に着いたのは21時半。
次の日は早いのに大変だぁーーー!
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽園は近いか遠いか [スタレビ]

先週の土曜日(日曜始まりで考えるなら先々週ね)、黒猫さんからのお荷物を
時間指定して待っていました。と、予定通り、黒猫さん到着。はいはい、と
取りに出たのですが、あれ?予定してるのと違う。
時間指定でお願いしていたのは、別のトラックが運んでいるそうで、こちらは、
突然到着したみたい。

中身はこんなものでした。
DSC03364.jpg

スターダスト・レビューのBlue-rayでした。
「Mt.FUJI 楽園音楽祭2015 STARDUST REVUE in ステラシアター」
昨年の夏イベの映像です。これ、撮ったものの、間違えたりとかひどかったので、
通常の販売はしないって言ってたの。ファンクラブ限定という話もあったけど、
結局、ライブ会場とオフィシャルホームページ通販のみの販売になったのでした。

これ、一部、You Tubeでも見れます。会場は河口湖のステラシアター。
比較的行きやすい距離ではあるのですが、悩んだ挙句に行ってない場所です。
You Tubeで見た感じでは、意外と会場が大きい、というか、すり鉢状で高さがある感じ。
いい席でないと、遠く感じそうだな。雰囲気がわかったのはラッキー。

予約注文の場合は、A5クリアファイルが付く特典があります。
DSC03365.jpg

あ、模様一緒だから、写真だと区別がつかんわ。
「楽園音楽祭」の文字の下は浴衣で踊るメンバーの写真。
そうそう、直実節を踊ったりとかあったんだよねー。面白かったわ。
今年も楽園音楽祭が始まってます。楽しみ[黒ハート]

楽園の後にはまたツアーが続くのですが、ファンクラブ先行予約で申し込んだ
1か所、なんと、規定枚数を越えて、抽選になってしまいました。
でも、一昨日、抽選結果がメールで届いて、無事、当選[手(チョキ)]
良かったぁーー。今のところ、ここ1か所だけなので、取れないと泣くとこだったわ。

そんな相変わらずのラッキーぶりを発揮してますが、裏で抽選に落ちたものも。
実は、大阪・靭公園で行われる「風のハミング」というイベント。
ファンクラブ先行予約が終わってから、行く気になったのですが、二次プレオーダーに
エントリーして落選[もうやだ~(悲しい顔)] 昨日から一般発売だったのですが、
先着順に負けて、やむなく断念となりました。
ただ、二次プレオーダーで落選した時に、なんとなく、これは行かない方が良いかも、
という予感がしたの。だからきっと、行かなくて正解ってことなんだろう、と信じてます。
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スタレビ ブログトップ