So-net無料ブログ作成
スタレビ ブログトップ
前の10件 | -

いつも夜明け前 [スタレビ]

訪問者が少ない週末は、スイーツネタ‥‥じゃなくて!
今日はマニアックに、スタレビネタでいきますよー。
ソネブロガーさんの訪問は少ないけど、アクセス数が多いのが
スタレビネタの特徴だったりします。

紹介が遅れてしまったのですが、5月30日ニューシングルが発売に
なりました!
ちなみに、今日の朝日新聞の全国版に広告が出ているそうですよ。

夜明け前なんです


nice!(28)  コメント(8) 

ほぼ日帰り遠征 [スタレビ]

おはようございます。
予告通り遅刻です。先ほど帰って来ました。

行先は名古屋。日本ガイシホールで行われた「音市音座2018」に
行ってきました!

CIMG6347.jpg

スターダスト☆レビューがホストとなり、ゲストを迎えてのコラボ
ライブ。以前から一度行ってみたいなーと思ってたのですが、
開催時期が大抵が3月。年度末だし、なんやかやと忙しいことが多く、
毎年見送ってきました。

でも、今年は、35周年記念ツアーが終わった後、夏イベだけ。
コラボライブが続いていますが、これまた行ってみたいと思っている
靭のハミング、Live SDD の抽選にハズレ、もはやライブ不足で
エネルギーゼロって感じ。

そんな思いを神様が受け取ってくれたのか、今回、座席がなんと、
アリーナの3列目。ほぼ中央。モニターなんて見る必要なく、
もちろんオペラグラスなんていらなくて、ステージのみなさんの
表情までよぉーーーく見えました。

今回のゲストは、吉田山田、キヨサク(MONGOL800)、KAN、
藤井フミヤ。(出演順)
男ばっかのライブなのに、ひなまつりの日[かわいい]

吉田山田は、申し訳ないけれど、初めて知りました。
しかし、いい声してますねー。メッセージソングが多いのかな。
ちょっと語っちゃう感じの。

キヨサクは、MONGOL800の方。MONGOL800は知ってるけど、
有名な曲をちょっと耳にしたことあるって感じだからなー。
でっかい人でちょっと驚いた!曲はちょっとリズムが難しくて、
聞いている分には良いんだけど、手拍子がとれなかった!

KANちゃんは、いつものKANちゃんですねー[わーい(嬉しい顔)]
SSKオールスターズでも何度か見てるし。歌も良いし面白いし。
ダイナミックなピアノ演奏や、毎度おなじみ「心がキレイな
人にだけ生えてくる」という羽根といい、楽しませてくれます。

藤井フミヤは、そりゃもう、有名な方ですからねーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
いろいろ見せてくれますねぇ。声もすごいし、やることが
いちいちカッコイイ。
今回2列目がフミヤファンだったみたいで、目の前でめっちゃ
盛り上がってました。

途中で、全員出てきて、紹介がてらお題に対するトークと
その後アカペラというコーナーがあって、いかにもスタレビ
っぽい企画があったのですが、お題は、「名古屋のココがすごい」
だったかな?その中で、以前、ハンマープライスという番組で、
フミヤが結婚式で「TRUE LOVE」を歌ってくれる権利が100万円
超えで落札された話が出てましたが、覚えてる!覚えてる!
あの時、私も要さんが「ふたり」を歌ってくれるなら出す!
って思ったもん。まぁ、そんなことはさておき、その時に
結婚したカップル‥‥離婚したそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
落札した彼女は、銀座のママになっているとか[あせあせ(飛び散る汗)]
いやー、ビックリなお話もうかがっちゃいました。

というわけで、今年初のライブはコラボライブへ遠征。
面白かったけど、近くで、スタレビ単独のライブに行きたいよーー。
アルバム制作中?ということだから、今年の秋くらいからに
なるのかしら。
まだまだライブ欠乏症は続きそうです。。。

そして、ほぼ日帰りとはいえ、遠征恒例の観光とか、美味しい
ものとかもちょっとだけ。そんな旅行記は明日からです。
nice!(22)  コメント(9) 

ライブが恋しい [スタレビ]

本日発売ですが、前日入荷なので、早速取ってきました。

CIMG5813.jpg

昨年5月にさいたまスーパーアリーナで開催された35周年記念ライブ
「スタ☆レビ大宴会 ~6時間大コラボレーションライブ~」
Blu-ray、DVD どちらも3枚組で発売です!

これねー、いろんな意味ですごいと思います。
ゲストがスゴイでしょ。
小田 和正、KAN、岸谷 香、スキマスイッチ、杉山 清貴、鈴木 雅之、
馬場 俊英、松 たか子、水野 良樹、森高 千里、矢井田 瞳、渡辺 美里
(五十音順)

こういう人たちを招いてのライブってだけでもすごいのに、それを
映像にすると、それぞれ事務所とかレコード会社とか全然違うわけで、
よく許可が出たなぁ、と驚きです。

あと、大した話ではないかもですが、Blu-rayもDVDも3枚組って
おかしいでしょ?Blu-rayの方が、容量大きいんだから、2枚で
作れるはず。なぜ、どちらも3枚組かというと、ケースを共通で
作ることができるからなんだって。その方が安くあがるのだそうな。

という話はどこで聞いたんだったかなぁ。
ファンクラブイベントだったか、その後のライブだったか。
あーー、ライブないんだよねぇ、全然。
コラボ系のライブはありますが、遠方で、しかもコラボには
なかなか行く元気がない。
行きたい!と思った、Live SDDは抽選でハズレまくってしまったし。
風のハミングと言い、大阪のイベントはどうも縁がないなぁ。

そうそう、今日1月31日(水)から2月6日(火)まで 大阪・阪急梅田駅構内の
大型液晶ビジョン「阪急ビックマン」で このBlu-ray/DVDのCMが
放映されるんだって!大阪ばっかりズルいーーーー。

そういえば、このBlu-ray/DVDの発売記念イベントも外れた
んだった!くぅ‥‥この頃、ハズレっぱなし。

ま、とにかく、ライブがないので、これ見て癒されますー。
副音声も楽しみっ!今回、副音声に、KAN、スキマスイッチ、
馬場俊英、矢井田瞳も参加してるんだって!

予約特典はクリアファイル。なんと3枚組。
CIMG5815.jpg

この頃、クリアファイルを特典でもらうことが多くて、
すごくたまってる‥‥。そんなに使いきれないよーー。

nice!(28)  コメント(6) 

当たった! [スタレビ]

今週は途中で1日休んじゃったのですが、昨日は予定してのお休みを
とってました。まずは医者へ。このところの状況をお話して、とりあえず、
少し多めにお休みを取るように、とのことでした。

さて、昨日のお休みの本当の理由は午後からの予定。

CIMG5151.jpg

銀座山野楽器本店。
何度か来たことあるけど、未だに銀座はよくわからん。
もうクリスマスツリーが飾られてます。

CIMG5150.jpg

オーナメントが楽器だったり音符だったりします。

で、なんでまた、こんなところへ来たかと言いますと、
CIMG5152.jpg

先日購入した、SSKB ALL STARS 「百十四の執念」のライブBlu-rayを
山野楽器で買った人から抽選でトークイベントへご招待。
当たりました~![黒ハート]

ただし!整理番号順入場で、すごーーく後ろの方でした。
このハガキを見ると、120番まで?‥‥と思ったら、最後は114番だったらしい。
114の執念だから?!

KANさん、馬場俊英さん、杉山清貴さん、スターダストレビューの順で登場。
おー、後ろの方でも近いぞー。

トーク・イベントということで、単にしゃべるのかなーと思ったら、
「質問に答えますっ!」 だって。
でも、「DVD, Blu-rayに関することにしてくれよな」
ありゃ、それは難しい。いや、そうじゃなくても難しいけど。

思ったより質問に手を挙げる人が少なくて、
「じゃ、まったく関係ないことでも!」
って言うから、「はーい(^O^)/」って手を挙げたら当たっちゃったよーー[あせあせ(飛び散る汗)]

このユニットを作ろうって誰が言い出したのですか?
あと、これからの展望は?オリジナル曲作ったりとかしませんか?
ってお聞きしました。
(会場に来ていた人がご覧になってたら、あー、あの人だったのね、って
バレちゃうなー)

ユニットのきっかけは、「なんと大きな」というイベントで、3組が集まったってのは
知っていたのですが、そこで、それぞれのバンドでやるのは、面白くないし、
転換とかで時間かかってもったいないよね、じゃ、スタレビが全部のバックバンド
やろうか、ってことになったんだって。

オリジナル曲については、KANさんは、以前からやろうって言ってたんだって。
でも、いろいろこだわっちゃうから周りからするとめんどくさいみたい。
だけど、やっぱりやろうか、作ろうか、なんて話も出てきましたよ。
ちょっと期待しちゃいます。

イベントでのお話なので、参加されている人たち全員に向かって話はしている
わけだけど、回答くださるときは、時折、こちらを見てお話してくださって、
うれしかったです。

最後に1曲歌ってくれて、イベントは1時間ちょっとで終了。
あ~、当たって良かった[揺れるハート]

ちなみに、このイベント、夜はタワーレコードで行われました。

まだまだ本調子とはいかず、ちょっと出かけただけで疲れてしまったり、
いろいろ頭がモヤモヤした感じは抜けなくて、しばらくは、意識してゆっくりしながらの
生活になりそうですが、このイベントが当たって楽しい時間が過ごせたのは、本当に
良かったです。
nice!(22)  コメント(8) 

執念で [スタレビ]

相変わらずヨレヨレですーー。
めっちゃ忙しくてバタバタで、やることいっぱいあって、なのに、頭の中が
空っぽな感じ。全然やれる気がしない‥‥。
相当ヤバいっすねーーー。
あぁ、休みたいよーーー。辞めたいよーーーー。

せめてもと、昨日は定時より前にサクッと退社。
ようやくとってきました!

CIMG5125.jpg

SSKB ALL STARS 「百十四の執念」
それぞれ〇周年を合わせてのライブです。

買ったのは右のでBlu-ray。
左は購入者特典のクリアファイル。派手で、普段使うのは、
ちょっと躊躇ってしまうかも。

さて、いつ見るのかな?

nice!(23)  コメント(9) 

為になった [スタレビ]

昨日は休暇を取ってました。誕生日休暇を取りそこなったのでその代わり。
と言っても、元々、用事があって午後半休とるつもりだったんですよねー。

そんなせっかくとった休みですが、朝はさすがに疲れが出てしまい、全然起きられず。
起きても動けず。はぁ‥‥いかんな。
元々の用事というのは、いつもの月イチの通院。午前中の受付にギリギリセーフ。

さて、他の用事も終わってから、新宿に繰り出します。
あれ?こんなのあったっけ?

CIMG5105.jpg

でも、昨日の本当の予定は、夕方から。しかも渋谷。
道玄坂を登った先のこんなところです。

CIMG5106.jpg

いわゆるライブハウス?
こんなのに行ってました。

CIMG5107.jpg

「第2回 斎藤誠の為にならない話 
  ""同い年だから知ってます。あの頃のロックって楽しい!"
  (注:ほぼトークですが歌っちゃうかも!?)
  斎藤誠 と 〇△□」

〇△□って誰っ?!
なーんて、チケットを取った時には実は知ってました。
しかもねー、もっと後にチケット取った人は、ちゃんと名前が入ってたんだって。
カテゴリでお察しいただけたと思いますが、〇△□は根本要さんでした~!

もうねー、全然ライブないでしょ。要さんの声が恋しくてーーー[たらーっ(汗)]
スタレビの曲なんてなくて、斎藤誠さんと要さんがリスペクトしてきた
いろんな楽曲をレコードで聞きながらのトークでした。
途中途中は、お二人でギターを弾きながら歌ってくれましたよー。

こんなイベントにもかかわらず、なんと3時間!
お土産に、帰りに当日の写真入りのパンフをいただけました。
CIMG5109.jpg

中には紹介されたレコードのジャケットとか
CIMG5110.jpg

流れたり演奏した楽曲リストとか
CIMG5111.jpg

あんまり洋楽は強くないので、復習必要だわ。
曲は知らなかったけど、二人の熱いトークが楽しかったです。

昨日はそんなこんなでブログ巡回できませんでした。
あ、ブログだけでなく、あちこち留守しまくり。
土日もちょっと立て込んでいますが、なんとか訪問したいと思ってまーす。
nice!(18)  コメント(8) 

今年は終了?! [スタレビ]

昨日もバタバタと忙しい一日でした。
そもそも、土曜日だっていうのに早起き。整骨院の予約が朝イチしかとれず、
平日よりちょっと遅いくらいに起きて、出かけたのでした。
いつもなら、終わってからついでにちょっと出かけたりするのですが、まだ
早かったのと、10時前に帰りたい!というのでダッシュ!

というのは、昨日は、大阪の靭公園で行われる
「MUSIC FESTA FM COCOLO~風のハミング~」
の一般発売が開始されたのです。ここ数年、行われているイベントで、
昨年も行こうと思ったけど、チケットが取れず、でもまぁ、暑い時期だったから、
夏の大阪はキツいし、と諦め、今年は行くぞーー!と息巻いてました。

FM COCOLOでは、番組内で先行予約がありますが、東京からは番組も
聴けないし、ファンクラブの先行予約で取ろうと思っていたのですが、
ファンクラブの先行予約がなかったのです。
いつもなかったのかなぁ。たまたま今年がなかったのかなぁ‥‥。

気を取り直して一般発売へTry!
10時少し前には帰り着き、パソコン前にまっしぐら。
ところが、開始前からサイトは激込みでつながらない。
やっとつながった!申し込み!決済条件とかいろいろ入力して、購入!

予定枚数に達したため、ご用意することができません。

えっ?!‥‥‥‥まだ、10時10分だよ‥‥。
想像以上に激しかったです。残念無念。
あ゛~~、見たい人が見たい時に見たいだけ見られるバンドのスタレビ
なのにぃーーー(号泣)。コラボだし、毎年の人気イベントだからなぁ。

しかも、現在、この後に行く予定のライブがないんです‥‥。
うぅ‥‥、今年のライブ参戦は、もう終了でしょうか‥‥。

そんな傷心状態の私ですが、パートナーからこんなCD借りました。
CIMG4872.jpg

松原正樹というギタリストのCD。このCDに入っている「篝火草」という
曲を要さんが歌っているのです。ちなみにこの曲の歌詞はさだまさしさん。
スタレビの曲とは違うけど、要さんの声がのびやかで、すごーく良い
バラードです。スタレビのライブでも歌ってくれないかなぁ。

あ、そもそも、まずはライブ自体がないことには‥‥(号泣)

そうそう。5月の35周年のさいたまスーパーアリーナで行われたライブの模様を
放送したNHK-BSプレミアムの番組「スターダスト☆レビュー&フレンズ」
来週、再放送されるんですよー。
2017年9月18日(月祝)16:00~17:59 です。
私はもう見ちゃったけどねー。これ、番組のMCも要さんがやっていて、
結構いいのです。

しかし、他にもDVD/Blu-rayが見られずに積んであるなぁ。
なのに、先週、パートナーがこんなもの持ってきました。
CIMG4871.jpg

むかーしむかしのオフコースのライブDVD。
小田和正さんの話から、オフコースの話になり、このライブがピークだった、
という話から、「持ってる」と言い出して、持ってきてくれたというわけ。
しかし、見ている時間がないぞ‥‥。

ライブなくて時間あるはずなのにねーー。

nice!(19)  コメント(4) 

今年の夏は終了! [スタレビ]

今日は山の日。今日からお盆休みです。
有給休暇つけて、10連休とかの人もいますが、私はワケあって、今週の
火曜水曜と休暇を取っちゃったので、そこまで無茶はしません。
その火曜水曜の話もあるのですが、あてもない香川旅行記が続いて、
昨日でようやく終わったところなので、積み残しのネタをやっつけます。

まずは、先週の土曜日、8月5日のお話です。
前週に、香川県さぬき市のテアトロンのライブに行っちゃいましたが、
二週続けての参戦です。

スターダスト☆レビュー 楽園音楽祭2017
根本要・柿沼清史 還暦スペシャル 日比谷野外音楽堂

日比谷は9月くらいのことが多いのにね。
とはいえ、以前は、日比谷は抽選でなかなか取れないって言ってたのに、
今回は、ちょっと裏があるようなコメントしてたなぁ。なんだろう。

今回も左端の席。
CIMG4767.jpg

うーん、続いて左端だったというのは、ちょっと残念。
こんなオフィスビルに囲まれている会場です。

CIMG4768.jpg

ライブの内容は、前の週のテアトロンと大体同じね。
歌詞間違えて、歌いおわおった後に、抜け落ちた部分の歌詞を朗読して
「以上の歌詞が抜けておりました」と言ってウケをとってましたが、歌詞は
生き物!とか、〇年〇月〇日バージョンとか、ま、いつものことです。

最初は要さんの声の調子もまぁまぁかな、って思いましたが、途中、途中、
んー?ちょっとイマイチ?
ロングトーン選手権で、添ちゃんに負けちゃった(;^_^A
「もう1回やるぞ!」とは負けず嫌いなんだからぁーー。

「あなたが聴きたいエンディング曲リクエスト」は、「No! No! Lucy Lady」
うふふ~。今回は、これをチョイスしたら、バッチリ第1位。
実は、私だけでなく、リピーターが多いから、同じ曲が続かないように
チョイスしちゃうのかもね。

アンコールでのコラボでやった曲からのチョイスは
松たか子さんの「明日、春が来たら」

今回も良かったです。
ちなみに、明日は、いつも佐橋佳幸さんと要さんがやってる「本日のおすすめ」の
根本要還暦記念「本日のおすすめ」presents「チャイチーライブ -U165-」
これに行っていたら、三週連続だったのよね。
これも面白そうだったけど、「U165」指定が‥‥。背の小さい人から入場なの。
私はU165だけど、後ろの方だなー。
それに、お盆休み中で、他の予定を入れるかも、と思い、パスしたのでした。

その上、この楽園音楽祭2017は、このあと、太閤山ランド(富山県)、
とっとり花回廊(鳥取県)、大阪城音楽堂(大阪府)、モリコロパーク(愛知県)、
わくわくランド(山形県)と続くのですが、パスですぅ‥‥。
私の夏は終わったわ!

あと、1個、狙っているライブがあるのですが、ファンクラブ先行がないことがわかり、
一般で取れるかどうかが心配。
それ以外は予定なく、あぁ‥‥、次のツアーはいつ始まるのかなぁ。
nice!(19)  コメント(11) 

あてもなく香川・8 ~目的地はさぬき~ [スタレビ]

台風日本列島縦断中です。
今日は出かける用事があるのですが‥‥だいじょうぶかなぁ。
とりあえず、ブログはまだまだ7月28~30日の旅行記・第2日目の午後です。

ここが今回の旅行のメインイベント。
というか、この日にこれがあるから香川行きが決まって、それじゃあってんで、
前後にいろいろくっつけて出かけるってわけ。

今年も、お昼からオフィシャルツアーのバス出発までは、コンビニ内のカフェで
涼みながら休憩。ここは、ホテルからも近いし、コンセントも使えるし、なかなか
良いのです。ただ、冷凍のペットボトルが置いていない!
どうも、コンスタントに置いているのはセブンイレブンっぽいことがわかり、かつ、
セブンイレブンも意外と近くにあることがわかったので、準備バッチリ。

そして、ホテル前からオフィシャルツアーのバス出発!
昨年は、2軒のホテルで1台のバスでしたが、今回は1軒で2台。
しかも、ほとんど1名ずつの席だったので、お隣もいなくて気楽~。
今年もオフィシャルツアーのために作られたDVDを見ながらの旅路です。

今年は開場時間よりちょっと前に到着。昨年はトイレが大行列でしたが、
今年はそれほどでもなく、でも、会場内のトイレに行くことにして、先に
入場します。

今年は景色もゆっくり堪能。

CIMG4652.jpg
CIMG4654.jpg
CIMG4657.jpg
CIMG4662.jpg
CIMG4663.jpg

ちょっと雲もあってガスってるけど、やっぱりキレイ。
というわけで、やってきました。

スターダスト☆レビュー 楽園音楽祭2017
根本要・柿沼清史 還暦スペシャル さぬき市野外音楽広場テアトロン

今年の夏イベは、開場中に「あなたが聴きたいエンディング曲リクエスト」の
受付をしています。野外ではこれ、初めてじゃないかな。

今年は左の端っこ。
CIMG4664.jpg

会場はこんな雰囲気ですよ。
CIMG4665.jpg

いつもなら、ステージの向こうに海が見えますが、今回は左側。
うーん、今回は席には恵まれなかったですね。
でも、楽しければ良いのだ!
それに、今年は例年より、ちょっと涼しかったような気がします。

ネタバレです。


nice!(23)  コメント(10) 

夏が始まる! [スタレビ]

ヘロヘロ~のまま、週末でございます。大丈夫か~?私!
今日はスターダスト☆レビューの夏イベント「楽園音楽祭」の初日です。
毎年、河口湖ステラシアターからスタートですね。

って、実は、ステラには行ったことないんですけど(大汗)。
はい、今年も私の参戦はまだ先です。
でも、今年の楽園音楽祭は、「根本 要・柿沼清史 還暦スペシャル」
先行販売になっていたこれ、Getしましたよーー!
CIMG4172.jpg
このTシャツを着て、要さん、柿沼さんをお祝いしよう!だって。
暑い夏の野外イベントに向けて、体調を整えて、しっかりお祝いに
行きたいです!

さて、このTシャツとは別の日に、こんなお荷物も到着。
CIMG4174.jpg

STARDUST REVUE 35th Anniversary Tour「スタ☆レビ」
左がなんと5枚組CD。右はBlu-rayです。

先日終了した35周年記念のライブツアー。
右のBlu-rayは、大阪・オリックス 劇場で収録されたもの。
恒例の爆笑副音声付。これが楽しみなのよねー。
左のCDは、今回のツアーの4種類のセットリスト全部を聴けるのです。

ちなみに、今回は、さいたまスーパーアリーナで行われたライブの時に
会場予約があったので購入。会場予約特典はこちら。

レジャーシートと
CIMG4175.jpg
ペットボトルホルダー
CIMG4176.jpg
えーっと、どっちがどっちの特典だったか忘れました。
この2つもイベントの時に持っていきまーす。

そういえば、書き忘れてましたが、先日の日曜の夜、さいたまスーパー
アリーナで行われた35周年記念ライブの「スタ☆レビ大宴会」が
NHK-BSプレミアムで放送されました。録画予約しようとしていたら、
パートナーに
「それ、行ったんでしょ?」
って言われたけど、また見たいもん!


おまけネタ。
宅配便についていたこのラベル。CD&Blu-rayについていたならともかく、
Tシャツの方についていたんですよ。
CIMG4173.jpg
うーん、このTシャツ、実はワレモノ?

前の10件 | - スタレビ ブログトップ