So-net無料ブログ作成

ネタ埋め [食べ物]

一昨日は、一日お休みしてもまだまだグッタリで、ちゃんと会社行けるかなぁと
思ったのですが、昨日は朝起きたら、意外と楽になっていて、ホッとしました。
でも、まだまだ完全復活というわけではないので、朝はどうにももたもたする
だけで、さっさと出かけることができず、少し遅くなってしまいました。
幸い、昨日も外出だったので、外出先に直行するには余裕な時間。

しかも、昨日は、直行先から、一旦、自社に戻って、午後からまたもや外出。
体調ボロボロの奴をこき使うなよ!という気もしないでもないですが、
昨日の外出は、若干、息抜き的な内容だったので、ま、いいでしょう。
終わってから、一緒に出かけた人たちと軽くご飯兼飲みに行ったのですが、
例によって、会社関係で出かけた時の写真はないので、ネタは寝かしてあった
ネタを起こしてきましたよ。

CIMG5161.jpg

「雪見だいふく クリーミーもちシュー」
10月30日から発売開始された新製品です。
これから寒くなる季節、雪見だいふくは定番のアイスですねー。

かぶりものを剥いでみた(#^.^#)
CIMG5162.jpg

あらら、見たとこ普通の雪見だいふくと区別つかない。
割ると中にクリームが入っていて違うのですが、
うまく切れないのでパス。

「まるでシュークリームみたい」ということですが、シュークリームの
クリームの味、ってところです。シュークリームといえば、シュー生地が
主役ですよねぇ。これはもちろんそんな食感はないです。
クリーム系の雪見だいふく、と思えばもちろん満足できる美味しさです。

とにかく、今日がんばれば週末。
今週も途中で休んじゃったけど、ぼちぼちやれればいいかなぁと思ってます。
昨日は帰りが遅くなっちゃって辛かったけど、久しぶりに話のできる人達と
飲みに行って話をしたりできたので良かったです。
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ほっ栗(ほっこり)したくて [食べ物]

たくさんお見舞いコメントいただき、ありがとうございます。
医者にも少し休むように言われているので、実は、昨日はお休みを取りました。
それで、一昨日は、なんとか急ぎのものだけは片付けないと、ということで、
ヘロヘロなまま残業して片付けて、一層ヘロヘロになった、というわけでした。

悩んだんですよねー。さっさと(と言っても気づいた時点でもう2時間残業してましたが)
帰って、次の日出るか、頑張って片付けて、次の日休むか。
本当は、さっさと帰って、次の日休むくらいじゃないと、ダメなんですけどね。
寝ても疲れがとれないまま、起き上がることができず、グッタリ。

そういえば、昨日の朝、ソネブロのメンテだったんですね。ちゃんとアナウンスも
出てましたが、全然気づいてなかった‥‥!
こういうのを見落とすとかは、疲れている証拠なんですよね。
他にもいろいろやり忘れたりやり残していることがいっぱい。でも、それを気にして
いると、もっと疲れてしまうので、見ない・聞かない・やらない生活をしています。

休んでグダっとしてましたが、昨日は夕方に美容院を予約してました。
週末に行きたかったのですが、予約がとれず、定時退社日の夕方に入れて
いたのです。体調悪くて休んでいて、美容院行くってどうよ?! とも思いましたが、
内科系病気じゃないから、やりたいことやるのが良いよね。

もうちょっと天気が良くて温かだったら良かったのになぁ。
夕方の空はこんな空。怪しげな雲に夕日が反射しています。
CIMG5166.jpg

美容師さんには、相当疲れてるんですねぇ、髪もちょっと傷んでいて、栄養が
行ってない感じ、って言われちゃいました。
髪にも良いものを食べないと、ってところですが、今の状態では、食べたいものを
食べるのが精いっぱい。そもそも、食べたいものを考えるのがメンドクサイ。
これは、いかん。

美容院の帰りに、あちこちうろうろしていて、あっちのお店、こっちのお店とのぞいた
ものの、うーーん、イマイチ。あ、でも、やっぱり、買おう!と思って行ったお店が、
大行列。それは無理ーーー! 気力なし。

一旦、通り過ぎて、もう帰ろうかなぁとバス停に行きかけたのですが、やっぱり買お!
と戻ってみたら、あららん? なぜかだぁ~れもいない。さっきの行列は??
もしかして、売り切れとか? 売切れということはなくショウケースにはずらっと
並んでいて、普通に買えました。

CIMG5167.jpg

くりこ庵」のたい焼き。持ち帰ったので、レンジで30秒+オーブントースターで数分。
分厚くてどっしりしたたい焼きです。「くりこあん」をチョイス。

CIMG5168.jpg

ね、あんこの中に、栗がゴロゴロ。
この写真だと、ゴロ!くらいしか入ってないけど、実際はもっとゴロゴロ入ってます。
季節限定とか、期間限定のあんもあるのですが、たい焼き食べる時は
あんこが食べたい時なので、変わり種はチョイスしないなぁ。

店頭で見つけてこっちも買っちゃった。
CIMG5169.jpg

甘栗大好き[黒ハート]
賞味期限はまだ先なので、買っただけ。開けたらレポしまーす。

nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

華麗にスルーできないの [食べ物]

この半分くたばりかかっている状態ってのに、昨日は朝から客先。
絶賛大不調中なので、判断力が鈍る鈍る。鬱状態では脳味噌働きません。
最初は、他の事業所に寄ってから客先に行こうかな、と思っていたのですが、
思ったより時間ないなーとか、よくよく考えたら、客先の位置を勘違いしていて、
意外と遠いなぁとか、うだうだ考えながら支度していて‥‥あ!名刺入れがない!
組織改編で、名刺が新しくなったので中身入れ替えてそのまま会社に忘れて
きたーー!というわけで、結局、朝、自席に寄って行ったのでした。

さて、客先での打ち合わせが戻り、帰社する前に、せっかくなので、どこかで
美味しいお昼ご飯でも食べて元気出そう!‥‥元気ない時は、何を食べたら
元気出るかも思いつかないくらい、ダメダメなんですよねぇ。
うどんかパスタ‥‥、いや、やぱりお米のご飯は食べたいかなぁ、とはいえ、
イマイチ食欲ないしーーーってんで、悩みに悩んで、えーいっ、いろんな意味で
リベンジしちゃる!! インドカレー屋さんに行きました。

以前の記事は ⇒ 華麗にスルー? (カレーにする?)(2017/8/30)
そうそう。カレーを食べたくて行ったのに、間違えて手前のお店に入っちゃった
お話ね。なんでそういうことになったかというと

CIMG5164.jpg

この奥の扉がカレー屋さん。手前の看板もカレー屋さんのもの。
そして、映ってないけど、煉瓦模様の左に、そのお隣のお店があるの。
奥だってわかっていても、なんとなく入りそこなうような感じでしょ?

あぁ、でも、本当は昨日はカレーの気分じゃなかったのよねぇ。
でも、写真のお店のドアのガラスに、白い紙が貼ってあるの見えます?
これ、「閉店のお知らせ」

え?! 閉店しちゃったの? って焦りましたが、1階の入口や階段のところに、
看板が出てるんだもん。違うよね。よく見たら、来月初旬に閉店なんだって。
うわーー、来て良かった!リベンジする前に閉店されちゃ困っちゃう。

ランチは、チキン、マトン、野菜からチョイス。チキンカレーにしました。
CIMG5163.jpg

このお店は、炭火タンドール窯を使っているそうです。
だからかなぁ、ナンがメッチャ美味しかった!
カレーは程よい辛さで、スパイシーさはやや強い感じ。
あ、カレーの辛さは調節してもらえるんだと思います。私は普通のやつ。
これに、フルーツヨーグルトがついて880円。安い!

満足して会社に戻ったものの、やっぱりお疲れ状態はどんどん増して、
夕方前から蕁麻疹は大爆発するし、頭はボーっと痛いし‥‥。
なのに、急ぎの対応のものがババーン!と積まれ、相変わらず、
指示系統がメチャメチャで、そのあおりを食らって言い争いになり
更に精神が蝕まれ、涙目でフラフラになっての帰宅となりました。
もうダメだぁーーーー!
nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ遅刻中 [食べ物]

昨日は夜遅くは雨、という予報だったのですが、帰り道は大雨。
置き傘は小さいので、すっかり濡れてしまいました。寒いのにーー!
まだ本調子にはほど遠く、いろいろやる気が出ないので、まずは、1日ちゃんと
会社に行って、雨の中を無事帰ってきただけでも、ヨシとします。

あ、ちゃんと、は行ってないなぁ。朝からお腹が痛くて、頑張って早く出社する
気力もなく、朝イチの会議に遅れる旨、連絡してのフレックス出社となりました。
今日は客先に行くので、遅刻できないぞーー。

遅刻と言えば、実は、これにすっかり出遅れて、大変、苦労しました。
CIMG5159.jpg

「ブラックサンダー ティラミス」
ローソンでの先行発売が10月31日から。
チェックしていたのに、しかも、同じ日に発売開始したGODIVAとのコラボの
ロールケーキを、発売当日に買いに行ったのに、なんと、なんと、忘れて
しまったんですよ。

ハッと気づいたのが、発売日の週の週末。
ローソンに行ってみたもののない。何軒まわってもない。
ググってみると、かなりの高評価で、あちこち売切れ店が続出しているらしい。
うわーー、完全に出遅れたってやつ?!

パッケージを見ての通り、うたい文句は
「お嬢様、デザートですわよ!」
ふーんだ、お嬢様ってガラじゃないからねぇ。縁がないのかしらん。

じゃ、なんで写真があるのかというと、パートナーに泣きついて、ローソンに
行ってもらったのでした。うちの近所は全滅だったのですが、パートナーの
家の方ではたまたま見つかったみたい。安くて驚いたようだけど、通常の
ブラックサンダーが32円のところ、このティラミス味は43円と10円高い。

早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG5160.jpg

ついでにカットしちゃってるけど。
若干、普通のブラックサンダーより、滑らかな断面。
これは、ブラックサンダーがココアクッキーなのに対し、ブラックサンダー
ティラミスは、コーヒーケーキ。マスカルポーネの風味もしっかりあって、
確かにティラミスです。

最初、ブラックサンダーのつもりになっちゃってて、めっちゃ違和感を
もってしまいましたが、ティラミスってことを思い出せば、これは、なかなかの
再現性ではないですかねぇ。

ローソンでの先行発売もかなり高評価のようですし、そのうち展開されるのかな。
私としては庶民派・ブラックサンダーで全然満足なんだけど、いつも買えるなら、
たまにはこっち!って感じで選ぶこともあるかなーってところです。
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

たまにはお出かけ [食べ物]

昨日は無理無理出社しましたが、ダメでしたねぇ。
そもそも、夜中に何度も目が覚め、なんか寝た気がしない。
早起きしたものの、出かける気になれずグダグダ。
何とか行ってみてはみたものの、なんというか、追い込まれるような
ことばかり。誰か助けてーーー!って気分です。

さてさて、日曜に出かけたお話。
体調がイマイチだったので心配だったのですが、気晴らしになるかなぁと
出かけてみました。
割と近くなのですが、幹線道路がなくて行きにくいのと、渋滞がひどいので、
30分ちょいで行けるはずが、45分くらいかかっちゃいました。

所沢にある提新亭(tei-cin-tei)というフレンチのレストランです。

CIMG5147.jpg

西武ドームの近くで、多摩湖と狭山湖に挟まれた場所です。
紅葉にはまだ早かったけど、気持ちの良い場所でしたよー。
ただ、車だったので、周りの写真とか撮れなくて残念。

お料理はコース料理なのですが、お品書きとかなかったので、
もう名前がわからなーーい。(笑)
リザーブしてくれる時にちゃんと説明聞いたんですけどねー。


CIMG5141.jpg

上から撮ってますが、カクテルグラスのような器で、下の方がコンソメの
ジュレ、上は‥‥あれ?かぼちゃだったかなぁ。
ちょっとカレーの風味もついてました。


CIMG5142.jpg

キッシュだったかな。パイ生地でサクサクでしたよん。
お野菜が綺麗です。


CIMG5143.jpg

あれ?ピンぼけた?
牡蠣のなんちゃら(忘れてる)で、スープに浸された茶わん蒸しみたいな感じ。
蓋つきで供されて、ほんっと茶わん蒸しみたいでした。
下に大きな牡蠣が丸1個。


CIMG5144.jpg

メインはタラのなんちゃら(まったく記憶なし)
トマトソースで香ばしくて美味ーーー!


CIMG5145.jpg

デザートは右が栗のアイスクリームで、左は柿の中に柿、梨と
ちっちゃなケーキが入ってましたよ。
こーゆーところは、ちゃんと覚えてるっ!

柿が丸1個くりぬかれて器になってるのですが、ちょっと掘ってあるだけで、
柿好きな私としては、もっと食べたーい[あせあせ(飛び散る汗)]
ほじってみたけど、硬くて無理でした‥‥。


この日会ったのは、昔の同僚で、何年振り?って感じ。
彼女も不調な人なので、まぁ、元気なころでないと会えないって感じ。
まぁ、そんな相手なので、ちょっとくらい不調でも気楽でいっかって
ところでした。

久しぶりに美味しくいお料理をいただいて、満足、満足。

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

気楽なところで [食べ物]

今日から11月ですよ!
カレンダーもあと2枚。いや、2か月単位のやつだと最後の1枚。
早いけど遅いです。

2017年はあと少しだけど、10月に組織がガラッと組み替えられたばかり。
まだ1か月ではどうにもこうにも落ち着きません。
もうねぇ、元々、あと数年以内には絶対、会社辞めようと思って活動して
いるのですが、このままボロ雑巾のようにされる前に、辞めた方が良いかも
しれない、って、マジ、思い始めてます。

昨日はもうやけくそで、定時でサクッと帰りましたっ!!!!
やってられっかーーー!って感じ。ぶらぶらと出かけたものの、精神的に
壊れているので、買い物もおぼつかず、帰ってきてもグダグダで過ごしました。

ヤケクソついでに、ローソンに寄って、昨日発売のこれをGet!
CIMG5132.jpg

「UchiCafe' SWEETS × GODIVA キャラメルショコラロールケーキ」
GODIVAとの共同開発商品第4弾なんだって。

早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG5133.jpg

あちゃー!持ち帰る間にクリームがだれちゃってちょっとキチャない。
えーっと、周りのスポンジはチョコレート。
クリームはキャラメルヘーゼルショコラクリームで、中にキャラメル
ガナッシュが入っているそうです。
このクリー0ム部分が、何かシャリシャリとした口当たり。
クレープ生地をジャンドゥーヤチョコレートに絡めたものが入って
いるからのようです。ジャンドューヤチョコレートってのは、ナッツ
ペーストを合わせたチョコレートなので、ナッツの香ばしい香り。

チョコレートケーキなので、甘いイメージがありますが、どちらかと
いうとほろ苦い感じもあって、ナッツの香ばしさとチョコの濃厚さが
いい感じでマッチしています。
こってりしたチョコ系ケーキを食べたい時には絶対にあり!です。

ただし!お値段がーーーー!税込み395円ですよーーー!
コンビニスイーツとしてありえなーーい。
GODIVAと共同だから?
その金額出すなら、普通にケーキ屋さんで買うかもー。
とはい、ケーキ屋さんで1個買うより、コンビニで1個買う方が、
気楽よねぇ。

今は気楽なことしかできないので、これでいいのかもー。
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだリラックマよりリラックス [食べ物]

雨で寒い週末になってます。
そんなこと以上に、土曜のうちから、「会社行きたくないよぉ~~」とボヤキ、
朝から頭が痛いと訴え、夕方になれば恒例の蕁麻疹が大爆発し、いやー、
ヤバいね、これは。末期症状だわ。
会社のことだけでなく、プライベートもなんだかなーなことが続いていて、
どうにも八方塞がりな感じです。

愚痴しか出てこないけど、その愚痴も言えない状況なんで、サクッと
スイーツネタで逃げます。
いや、実はですね、最近、大抵、水曜日にピラティスに行っているのですが、
ちょっと時間が空いて、ローソンに寄っちゃっていたのでした。
今日の記事はこの間の水曜日の分、昨日の記事はその前の水曜日の分。

まぁ、そんな言い訳はおいといて

「黒胡麻ときなこもちの和ぱふぇ」
CIMG5126.jpg

10月24日発売の新製品。
カップ部分が若干曇っているのは、夜買ってきて、冷蔵庫に入れておいて、
次の日に食べてたから。

これは、横から見ないとダメですね!

CIMG5127.jpg

黒蜜ゼリー・黒胡麻ムース・スポンジ・黒胡麻ソース・きなこムースが
重なってるそうです。

CIMG5128.jpg
トッピングはきなこをまぶした白玉と黒胡麻プリン。
クリームも胡麻クリームですよー。

全体的に黒胡麻の香りが効いてます。。
甘すぎなくておいしいけど、この手のスイーツって、そうしょっちゅう
食べたいと思えるものでもないのよねー。なんでかな。

さて、せっかくローソンに行くのならと、なんとなく、1つだけでは
収まらず、もう1個Get。

CIMG5129.jpg
「かぼちゃスティック」

昨日の記事に引き続き、こちらも関東限定商品です。
早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG5130.jpg

名前からして「かぼちゃのケーキ」と思っていたのですが、割と
私の好みの味。なんでだ_と思ったら、チーズ生地とえびすかぼちゃ
ペースト使用のパンプキンプリンを重ねたスティックなんだって。
かぼちゃは美味しくて好きだけど、お菓子になるとちょっとあの独特の
風味が重いなって思っちゃいますが、これはそれが全然なし!
気に入りましたよー。

おまけにこれも買っちゃった。
CIMG5121.jpg

チロルプレミアム生チョコ仕立て
見たことない!って思ってGetしたけど、調べてみると1年前に出たみたい。
中は、いつものチロルの模様がないの。
CIMG5122.jpg

チロルにしては本格的なチョコ!って感じです。
あ、いや、いつものチロルが不味いってわけじゃないですよ。

今日は台風で引きこもり決定?‥‥いや、ちょいと用事がありまして。
台風の進路ができるだけ南にそれますように。
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

リラックマよりリラックス [食べ物]

またもや週末に台風。いやーですねぇーー。
週末にリフレッシュしないと生きていけなーいって感じなのに、引きこもりに
なっちゃうのかなぁ。今の私に必要なのはリフレッシュ!現実逃避!
なーーーのーーにーーーーーーっ!

ゆっくりしたい週末用に、ネタストックしておきました。

CIMG5096.jpg

ローソン「プレミアムキャラメルエクレール」
10月17日発売の新製品です。

早速。身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG5098.jpg

エクレアのチョコが乗ってる部分のデザインがかわいいの[揺れるハート]
アーモンドガナッシュに、チョコやナッツがトッピングされています。

中のクリームも拝見。
CIMG5099.jpg

キャラメルカスタードのクリームです。
甘いけどほろ苦くておいしいですよー。

それからもう一つ!
なんかねー、リラックマは要らない!と言ってるのに、結構、順調に
シールが溜まってるような気がします。

CIMG5101.jpg

こちらは関東限定「ほくほくおいも&しっとりスイートポテト
千葉県産紅あずまペースト使用」

関東発売品って、ホームページでチェックし忘れてるので、お店で
見つけて、あれ?これ知らない!ってなって、あとから調べると
地域限定品だったーなんてことになります。

早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG5102.jpg

左が「ほくほくおいも」右が「しっとりスイートポテト」です。
スイートポテトは表面がキャラメリゼになってます。
カットして中も拝見。
CIMG5103.jpg

あ‥‥意外と単純。見る価値なかったか?!
お味の方は意外と素朴にさつまいもって感じで優しいお味です。
栗(九里)より(四里)うまい十三里などと言いますが、今の私は、
昨日の記事のマロングラッセの消費中。ボリボリと食べてます。
ほんっと、ボリボリと!!
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

リベンジは1年後 [食べ物]

相変わらずヘロヘロですー。精神的にいっぱいいっぱい。
いや、もうあふれてるな。昨日はお腹が痛くなって会社に行けず、フレックス出社。
出社してからも頭痛で辛かったです。頭痛はズキズキ、というより、ボーーーっと
するの。良くない兆候よねぇ。一度、メンタルやっちゃってるから、なんとなく自分の
状態はわかりますが、こりゃ、休職への黄色信号が点滅している感じ。
あぁ、もう休職はできないんだった。休むなら辞めるっきゃない。

まぁ、そんな不穏なことはおいといて、‥‥っておいといちゃダメって?
うまくいけば時が解決してくれるし、うまくいかなかったら、辞める予定を早めるだけ。

さて、そんな状況になる前に時間をさかのぼります。
今年はマロングラッセ作るぞーと意気込んだものの、良い栗が手に入らない。
実は、うちの近所は栗林が多くて、直売してくれないかなーって思うのですが、
ないんですよねぇ。おまけに、ここ数年、栗林減ってるの‥‥。
スーパーの栗はイマイチだし、デパ地下のスーパーで買っちゃいました。

CIMG5092.jpg

1000円!高っ!でも、いい感じ~。
下茹でして、厚い皮と渋皮を剥いて、ガーゼにくるんで糸でしばります。
とにかく、ここまでが大変!あとは、時間がかかるだけです。

まずは鍋に水とグラニュー糖を入れて、沸騰させて溶かし、火を止めて
ガーゼにくるまれた栗を投入。
CIMG5093.jpg

丸1日放置。
栗を取り出して、グラニュー糖を追加して、沸騰させて溶かし、火を止めて
栗を戻します。
またもや丸一日放置。
またもや栗を取り出して、‥‥‥

というように、段々と糖度をあげていくのです。
水とグラニュー糖の配分は、ネットで拾ったレシピ参照。
さて、6日目が最後で、仕上げのブランデーとかラム酒とかを入れます。
丸1日放置したら、網の上に取り出して、2時間くらい乾燥させます。

CIMG5117.jpg

栗を取り出したシロップを少し別の鍋にとりわけ、温めて、粉砂糖も
追加します。これで、グラッサージュするのですが‥‥

CIMG5119.jpg

あんまり見た目が変わらなかった‥‥。
乾燥させて出来上がり~。どう?

CIMG5123.jpg

マロングラッセは見た目は地味ですよねー。
おまけに、チョイスしたやつが特に色が悪い!
割ってみます。
CIMG5124.jpg

写真映えしないなー。最近の言葉で言うとインスタ映えしないってやつ。
でもいいや、とにかく、いっただっきまーす。

‥‥‥ん?かたーーーーい!

あ゛ーーー、味は普通だけど硬くてボソボソ感が増すというか、
それを通り越してコリコリ、ゴリゴリ??

上手にできたら、同じく栗好きのぶぅたんにおすそ分けしようと思ってたけど、
こりゃ、人様にお召し上がりいただく代物ではないですなぁ。
私は作った責任と、栗好きだから、ちょっとずつ消費しております、はい。

次のチャレンジはまた来年です‥‥。
nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

変わらず [食べ物]

いやーーー、10月に入ってからの暇で暇でしょうがない状態から一転。
今週はもうバッタバタです。
昨日は、もう疲れがひどくて、朝、なかなか起きられず、出かけられずで、
ちょびっと遅刻。フレックスあるので遅刻にはならないけどね。
ドーピングしまくって(って、単にビタミン剤)、なんとか凌ごうとしましたが、
もう、頭は痛いは、体はダルイは、腰も背中もお腹も痛くてもう大変。
それなのに、あんまりにあんまりな状態で、やけ食いしながら仕事して
しまって、とどのつまりが口内炎! 

朝から打ち合わせが続き、その合間に、いつできるんだ?! って督促を受け、
午後は会議があり、という大きな流れの中に、さらに小さい用事が積まれ、
もうヘロヘロになりながら働いておりました。

そんな中、15時頃、メールがエラーで返ってきたよ、という連絡が。
その後は、エラーウィンドウが出たり、もうわけわかんない状態。
どうやら、システムトラブルで、メール配信がおかしくなってたみたい。
おかげでさらに忙しくなっちゃいましたよー。6時間も止まってました。
というわけで、15時から6時間後、21時。
帰ろうとしたところに、メールが流れ始めて、それも滞留していた分も
含めて一気に流れてきて、それを片付けるのでまた遅くなり‥‥。

というわけで、もう疲労と眠気でフラフラなので、ショート更新。
そもそも、もうここまで書いた時点でショートじゃないか?!

CIMG5071.jpg

お前、何をいまさら大好物のブラックサンダーを載せてるんだって!?
はいっ!ブラックサンダー、リニューアルしました。
チョコ分がアップしたんだって。
CIMG5072.jpg

わからん‥‥。この舌音痴に聞かれてもわかんない。
でも、やっぱり美味しいのでした。

最近はお通じ改善のため、自作の寒天ゼリーを食べてますが、
その昔、こんにゃく畑が好きでした。そんな中のこれ
CIMG5073.jpg

これのテレビコマーシャル‥‥大嫌いというわけではないけど、
好きじゃなくて、なんか半端でイラつくーー!
上手くもなければ、決定的に音痴でもなく、
「ヨードレル ヨードレル ヨードレヒッヒー♪」
(歌詞は違ってるかも。こんな感じ!)
ってのが気持ち悪くって!おまけに、私が見ている番組で
このCM,、必ず2回連続で流れるんです。

いやーー、頭に残る感じ。イヤだなーー。
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感