So-net無料ブログ作成
検索選択

催促してまで欲しいものではないけれど [美容]

実は、昨日も会社がお休みでして‥‥3週連続の三連休だったのです。
ほんっと、無駄に三連休にしないで、大型連休にしてくれれば良いのに‥‥。
昨日のお休みは、どこかの振り替え休日だそうです。

で、この三連休は元々予定があって、昨日からお出かけ中です。
この時期に私が出かけるというと、ということで予想ついている方も
いらっしゃると思いますけれど。

さて、前の三連休の最終日・平日のお休みで出かけた先は、武蔵村山の
ひまわり畑、それから立川に行って、医者に行って、ランチして、やっぱり
ついでに化粧品屋さん。遠くてメンドクサイと言いながらも、とりあえず、
こちらのお店にお世話になってます。でも、まだ慣れない‥‥。

前の化粧品屋さんのネタの時に、ちらっと書きましたが、アルビオンの年間賞、
まだ受け取ってなかったのです。前のお店で、達成しているから、カルテの
引継ぎしたお店で受け取ってくださいね、って言われていたのですが‥‥。

自分から言うのもなぁと思ったのですが、遠慮しつつも、
「もらってないんですけど」
と言ったら出てきました。ちゃんと前のお店のお客さんの分も来てますよ、
とは言われたけど、私が言ったらすぐに出てきて、ちゃんと調べてる?
気になっちゃった。

でもまぁ、やましいことはないので、正々堂々と頂戴いたしました。
CIMG4280.jpg

ちなみに、過去のアルビオンの年間賞は
昨年は、バスローブとオードトワレ ⇒ 2016/6/27
一昨年は、ヘアケアセット ⇒ 2015/6/2
三年前は、日傘 ⇒ 2014/6/5
四年前は、お財布 ⇒ 2013/5/30
五年前は、携帯タイプの、ブラシと鏡のセット ⇒ 2012/6/29
六年前はパスポートケース ⇒ 2011/6/7
七年前は晴雨兼用の傘 ⇒ 2010/6/6
八年前は扇子 ⇒ 2009/6/8
九年前はボールペン ⇒ 2008/6/24

↑ね、いつも6月でしょ。
ま、それはともかく、箱をオープン!
CIMG4281.jpg

大きなポーチ。で、中には、
CIMG4282.jpg

ヘアケア製品も入ってます。
でも、これを出して、ポーチだけ使うのもアリかな。

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこ誉める? [美容]

だぁ~~~~~っ!!めっちゃムカつくーーーー!イラつくーーーー!
もう何もかもイヤになるーーーー!

‥‥などと言っていてもしょうがないので、これにて、愚痴終了。
いや、ま、そう言われても気になる、かもですが、頭の中ぐちゃぐちゃで
真っ当に説明できないので、ごめんあそばせ。

そんなイライラしての帰宅の昨夜。
遅くなったこともあって、あちこち工事中。
片側車線規制とか、歩行者は関係ないとはいえ、道が細くなっていたり、
普段、あまり人がいない道に、工事のおじさんがうろうろしていて、
なんだか落ち着かず、まっすぐ帰るつもりだったけど、やめてちょっと
スーパーへ寄っちゃいました。

遅い時間ということもあって、レジは2カ所しか空いておらず、お客さんも
そんなに多くなかったのですが、なぜか、2カ所とも、男性が山のような
買い物を精算中。それも、漬物のパックを何種類も、とか、なんだかあまり
見かけない買い物の内容って感じ。ま、人それぞれだから、いいけどさ。

「買い物袋不要カード」を入れないと、「袋は要りますか?」と確認されますが、
私の前のおじさんは、「特大2枚」と袋のサイズと枚数まで指定してました。
わざわざそんなこと言うかーー?
私の後も3人くらいレジ待ちおじさんがいたのですが、なぜか、隣の列に
だけ並んでました。なぜ均等に並ばない?!

どーってことない話ばかりなんですけれど、なんか変なのーー?って
思うことだらけでした。

ま、そんなどうでもよい話は置いといて、唐突に、先日の日曜日のお話。
午後からちょっと出かけてました。行先は化粧品屋さん。
長くなっちゃった前置き話との共通といえば、このお店はエコバッグ持参で、
スタンプを1つ追加してくれます(あ、スーパーはポイントカードのポイント追加ね)。
エゴバック特典がある化粧品屋さんで珍しいですよね。
以前に書いた通り、今まで行っていたお店が閉店してしまい、急遽、行き
始めたお店ですが、最初の頃は、エコバッグ忘れてばかりでした。
エコバックに限らず、まだいろいろと慣れません。

スタンプカードの仕組みとか、セールのタイミングとか、よくわからない。
そもそも、店員さんがわからない‥‥。
今までだったら、顔パスで、お手入れに行く時とかは、お店は行っただけで
「お待ちしてましたよー」って声をかけてもらえたのですが、今回、新しい
お店で初めてのお手入れ。お店に入って、誰になんて声をかけていいのか、
迷っちゃいました。

そうそう、お手入れ(エステ)については、この化粧品屋さんでも、買い物した
条件で無料でやってくれます。
「〇時〇分にエステの予約をしているのですが‥‥」
と恐る恐る声をかけ、椅子を勧められ、カードを渡したのですが、奥の方で、
何人かがなんだかんだと話していて、なんか、私、来ちゃいけなかったの
かしら、と思ってしまいました。被害妄想激しすぎですねぇ。
先に、お肌の油分・水分を測定しましたが、めっちゃ低かった[もうやだ~(悲しい顔)]
昔は理想ゾーンど真ん中だったのにねぇ。はぁ‥‥。

しばらく待って、準備できましたので、と声をかけられ、奥のコーナーへ。
2席あって、お隣さんは施術中。とってもゴージャスな椅子に座ります。
お手入れは‥‥うーん、ま、こんなもんかなぁ。
前のお店はミストもあったけど、このお店は、ミストは別みたい。

担当してくれた人はいい感じの人だったので、ちょっとホッとしました。
アルビオンの制服の人は2人くらいいたけど、前回いた人と同じかしら?
覚えていない‥‥。うぅ、なかなか覚えられないよぉ。
今まですっかり常連さんで暮らしていたので、こういう慣れないお店は
ちょっと疲れます。

「まつ毛、長いですねー。言われません?」
いや、初めて言われましたよ。絶対、短いって自分では思ってるもん。
そういえば、前のお店の美容部員さんには、
「唇の形が良いですよね」
って誉められたな~。
パーツで誉めるって、ある意味、誉めのテクニックだよねぇ。

秋の新製品情報の冊子をもらってきました。
CIMG4096.jpg

これまでのアルビオンでは見たことがないカワイイ雰囲気のファンデーション。
CIMG4097.jpg

自分が使っている基礎化粧品のシリーズが秋にリニューアルする
そうで、サンプルをもらいました。
CIMG4098.jpg

しかし、まだ秋冬物を付ける気しないんだけどねー。
あ、それより、6月にはいつも前年の年間賞が届いているはずなんだけど、
今年、どうなってるんだろう。前のお店で、金額はクリアしているから、次の
お店で受け取ってくださいねって言われてたんだけど‥‥。
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これから活用 [美容]

このところ、腰痛でグダグダになっていて、出社時間がやや遅くなっていましたが、
今日は定時より早く出社しなければならず‥‥ちょっと心配。
おまけに、昨日は帰りが遅くてヘロヘロだしねぇ。

今日から3月になりましたが、まだ2月のお話。
先日の日曜に、ちょっとお出かけしていました。以前、使っていた化粧品屋さんが
閉店してしまい、使っているものの台帳を引き継ぐお店の登録をしなくてはならない、
という話を書きました。
 以前の記事はこちら ⇒ 来月こそは(2017/1/22)

行く予定のお店は立川で、月イチで通院で立川に行くから、そのついでに寄ろう、
と思っていたのです。ところが、2月の通院は平日に午前半休をとってバタバタと
出かけてしまい、買い物なんて無理。土日の立川は混むのでちょっとイヤだな、
と思ったのですが、もうぎりぎりなのでやむなし、というところです。
なくなって買わなくちゃならないものもありましたし。

さて、お店をのぞくと‥‥あれ?!
カウンターにいる美容部員さん、以前通っていたお店にいた人です。
この方、S市のお店に移る予定って聞いていたんだけど‥‥。
向こうも気づいて、「うわぁーー! 偶然ですねぇーーー!」
実は、今はあちこちのお店にヘルプで入っているんですって。

初めてのお店でちょっと緊張していたのですが、ラッキー。
カードを作ったりとか、今までのお店との違いも要領よく教えてもらい、とっても
助かっちゃいました。
しかも、メーカーの美容部員さんではなく、お店の美容部員さんで、かなり前に
お世話になった方で、私は大好きな方だったのですが、なんと、今、このお店に
いらっしゃるって!おうちの都合でおやめになったのですが、復帰されているとは
びっくりです。そのうち、お目にかかれるかな。

CIMG1693.jpg
今日は写真がないので、アルビオンのチラシ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、買い物を終えて、ついでにもう一つ。
この化粧品屋さんは立川ルミネにあるのですが、他にも来るお店があるし、
ということは、作った方がいろいろお得よね。「ルミネカード」

あまりカードは増やしたくないところですが、ルミネカードで〇%オフ!とかも
あるので、作っておいた方が断然お得。その日のうちに発行手続きが完了する、
ということでしたが、手続き終えたら、
「30分後にルミネカードサロンでお受け取りください」
だって。あちゃー、駐車場の優待、2時間なんだけど、ギリOUTだなー。
とりあえず、待ち時間を使って、駐車券サービス窓口に行ったら、
「ルミネカードはお持ちではありませんか?」 「今、手続き中でーー」
引換券を見せると、「あ、これで良いですよ」 って3時間のサービスに変更。
ラッキー!

ちなみに、立川ルミネの駐車場は、立川駅北口ロータリーから入るので、
混んでいる土日はとっても大変。そこで、ちょっと離れているけど、
パークアベニューの駐車場を使ったのですが、ここはメチャクチャすごい!
伊勢丹、高島屋、ルミネ、ビックカメラ、立川ロフト、フロム中武などの
お店から、割引サービスを3店舗分まで利用可。
それ以外にも小さめのお店もいっぱい「サービス券」の方式であって、
サービス券の利用は制限なし。
CIMG1694.jpg
もちろん、それだけ買い物額もかさむわけですが、別のお店での優待を
組み合わせて使えるなんて、なんて便利なの!

今まで、地元のお店を多く使ってきましたが、立川は最近どんどん発展して
お店もいろいろあるし、便利だし。これからは立川中心になるかなぁ。
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

投信ぢゃないよ [美容]

このところ、忙しくて、ピラティスに通うのもなかなか苦労しています。
先週と今週は木曜日。早めに帰れそうなのですが、さすがに定時には帰れ
ないので、会社の帰りに行きます。となると、久しぶりの自転車通勤。
先週のピラティスの時は、寒くて寒くて、凍りそうーーー!てなもんで、
スタジオに着いた時には寒さで体が固まってました。

昨日は‥‥あれ?意外と大丈夫だぞ。ちょっとマシだったのかな。
このところの刺すような寒さに比べると幾分和らいでいるようです。

レッスン前に、先生やみなさんとおしゃべりしていたら、先生が
「最近、『とうしんよく』にハマってるんですよー」
だって。
‥‥なに、それ??

お話を聞いてみると、ようはお風呂で頭まで浸かっちゃうんだって。
赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる時みたいで、すごくリラックス
できるとか、血行が良くなって、化粧水の浸透も良くなったとか。
へぇーーーー。

帰宅してから調べてみたのですが、まずは「頭身浴」でググる。
全身浴とかしか出てこないし、なんか違うなぁ。
言葉、聞き間違えたかな、と思ったけど、わからないからとにかく
「頭までお湯に浸かる」ってググったら‥‥「頭浸浴」 なるほど!

上を向いてお風呂に浸かり、顔だけ水面に出すんだって。
頭皮がの疲れが取れるとか、小顔になるとか、冷え性改善とか、
いろいろいいこといっぱい紹介されてました。

いいかもーー。
この頃、お風呂に浸かっていても、顔が冷たいーって思ってたの。
頭から浸かっちゃえば、もっと温まるよね。

俄然、興味がわいてきちゃった。うまくできるかな?やってもみよっと。
ちょっと試してみて、またレポしますねーー。

201701_5.jpg

大丈夫、大丈夫。青猫ちゃん、前回お風呂に入れてからそんなに
汚れてないから!今、入っても乾くのに時間がかかりそうだから、
くちゃくなっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来月こそは [美容]

昨日は晴れて、最高気温10℃超えましたけど、風が冷たくて‥‥!
いつも週末はゆっくり朝寝坊しちゃうのですが、昨日はちょっと早起きして、
まずはお洗濯。晴れてましたからね!
平日に洗濯しても、外に干すと帰宅した時にひんやり‥‥になってしまうので、
休日に晴れると、ついつい、洗濯しまくることになっちゃいます。

早起きしたのには、洗濯のためだけでなく、予定通りいつもの医者へ。
昼頃に整骨院の予約があったので、それまでに戻ってこれるように、
早く行ったのです。道も駐車場も空いてましたが、医者は混んでました。

それでもなんとか整骨院に間に合う時間には終わったので良かった。
でも、本当は、医者に行くついでに、ちょっと行きたいところがあったんです。

というのは、先週ですが、こんなお手紙が来てました。
CIMG1239.jpg

私が愛用している化粧品メーカー・アルビオンからお手紙。
ずっと使っていた化粧品屋さんの閉店に伴って、台帳を移動させますか、
という問い合わせのお手紙でした。

CIMG1241.jpg

今までは適当に、「乳液とー、化粧水とー」、なぁんてお願いしても、
カルテがあって、私が使っていたものが記録されていたので、自分が
使っているのがなんて名前か知らなくても何とかなっちゃったわけですが、
この後は、そうはいかない!

CIMG1240.jpg

このハガキで、登録するみたい。ちゃんと個人情報保護シールもついて
きましたよ。今度、行く予定のお店は、月イチで通っている医者がある駅の
駅ビルなのです。ちょっと遠いから、これからは医者に行く時に化粧品屋さんも、
っていう風にしないとならなそう。

登録の前に、ちょっと簡単なものでも買って、名前の登録だけしてこようと
思っていたのですが‥‥。そんなわけで、昨日は行けず。
ま、来月医者に行く時に、寄ってみましょ。

整骨院から帰っても、まだ13時過ぎ。お休みの時間はたっぷり‥‥と
思ったけど、なんだかグダーッと過ごしてしまい、ハッときづいたら、

CIMG1256.jpg

あらー、もう日が暮れて‥‥。いろいろやりたいことやらないまま、1日が
終わってしまいました。
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開発憎し [美容]

11月の祝日のある日。
家の固定電話が鳴ったので、どうせ勧誘系とか大したものじゃないだろう
と思いつつとったら、いつも行ってる化粧品屋さんのお姉さんから。
あら、珍しい、どうしたのかな?

そしたら、なんと、なんと、お店が12月いっぱいで閉店だって!なんでーーー?!
閉店までセールをやるけど、混雑が予想されるので、商品はできるだけ予約してね、
ということで、急いで行ってきました。なくなっていてすぐに欲しいものは即購入し、
溜まっていたポイントを清算。それから、閉店までに、少し買い貯めておくものを予約。

この化粧品屋さん、駅前の再開発で、ここ数年、仮店舗で営業していました。
もちろん、今建設中のビルに入る予定だったのですが、もう少しで完成と、いう
この時期にきて、改めて契約をしようとしたら‥‥条件があわなかったんだって。

以前、使っていた美容院が閉店したって話を書きましたが、
以前の記事はこちら ⇒ 閉店続き(2016/7/19)
この時、『再開発の地域にあたり、仮店舗で営業していたおもちゃ屋さん』が
閉店したって話を書きました。まぁ、そのおもちゃ屋さんには行ったことないですが、
地域の小さな古いおもちゃ屋さんだったんですよね。
で、そうなんです。ここも化粧品屋さんと同じ再開発地域のお店でした。

CIMG0445.jpg

外観も整ってきて、来年完成だったかな。
楽しみにしていたのですが、こうやって次々と閉店していくと‥‥。
一体、どんなお店が入れるんだろう。地域の良いお店がなくなって、営業力の
強いチェーン店ばかりになっちゃうんじゃないかなぁ。なんかつまんない。

ちなみに、この化粧品屋さん、流行ってなかったわけではなく、十分、この良い
場所でやっていくだけの力のあるお店だと思うのですが、それでも、
「個人のお店では入居が難しい」
んだって。なんだかなぁ‥‥。

美容院に引き続き、今度は化粧品屋さん。
綺麗になるのに必要なお店が次々となくなるー。
私の美もどんどんなくなるーー。[あせあせ(飛び散る汗)]あ、それは年のせいか?!

そういえば、化粧品屋さんに行った帰り、コンタクト屋さんに行って、いつもの
保存液を買おうとしたら‥‥ない!
店員さんに聞いたら、私が買っていた東レのは、製造をやめちゃったんだって。
一応、同じメーカーの保存液を使っていたのですが、どうしよう。
店員さんに相談したら、東レと同じように柔らかいレンズ(ハードレンズですけれど)の
場合は、シードとあともう1社を勧めているって。

しっかし、なんだか、お店がしまったり、物がなくなったり。
こういうのっていつかは終わりが来るものではあるけれど、なんだか唐突で、
しかも続いて‥‥。寂しい限りです。

晴れた日は富士山がキレイ。
CIMG0438.jpg

夕日をバックにして、今度はカッコイイ。
CIMG0446.jpg

サスガに富士山はなくならないよね。・
あ、でも、意表をついて噴火したりとか‥‥やめてよねーー。
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お高いものとかお得なものとか [美容]

昨日はチームの飲み会で、遅くなっちゃいました。
おいしいものもいっぱいあったのですが、全然撮影せず。
ま、仕事関係の飲みの話題は、あまり載せてないので、ま、いっか。
その代わり、ブログネタがないぞ、と思ったのですが、先週末と先々週末の
合わせ技で、1個書き忘れていました。

先々週末に、新宿で友達に会った際、ほら、あのクレソン山盛りサラダの話ね。
 先々週末のネタはこちら ⇒ ちょっと無茶(2016/9/25)
お店に行く前にちょっと寄り道したのは、新宿マルイアネックス。
今、ここの1階で、長寿の里のリアル店舗が期間限定オープンしているのです。
私は、長寿の里でシャンプー、コンディショナー、石鹸を、定期コースで買って
いるのですが、1か月に1個だと多いので、3か月コースで2個にしています。
余ったり足りなくなりそうだったら、途中で数を増減させて調節しているのですが、
前回、間違えて、石鹸が足りなくなっちゃったのです。
単品で注文しても良いのですが、次の配送まで2週間をきっていたし、どうしようかな、
と思ったところへこの期間限定オープンというのを見て、買いに行った、というわけ。

店頭では、「よかせっけん」の泡立ち具合を見せるデモンストレーション中。
以前は、「使ってみんしゃいよかせっけん」という名前でしたが、今は
「然 よかせっけん」といって「然-しかり-」ブランドで統一しているみたい。
1つ以上買った方に、スキンケアセットのサンプルを差し上げていますって。
DSC04099.jpg

あらー、1800円のお買い物で豪華なプレゼント。買いに来たから送料も
かからなかったうえに、お得だわ。
ただ、正直、お風呂での洗顔にはよかせっけんを使うけど、あとのスキンケアは
全部アルビオンなので、使わないのよね。でも、長寿の里の製品なら、無添加で、
肌に悪いこともないし、お試しで使ってみてもいいかな。

ところで、「然-しかり-」ブランドに統一、という話をしましたが、愛用中の
シャンプーとコンディショナーも「然-しかり-」に変わりました。パッケージも一新。
DSC04098.jpg

写真はカタログのでごめんなさい。ボディーソープも一緒に写ってるし。
以前は「和髪」というブランドで、ノンシリコンだし、使っていて髪質にもいい感じ
だったので愛用していました。今回、ブランドからデザインから一新しましたが、
成分的にはよりよくなっている、ということです。お値段も高くなったのですが、
以前からの愛用者には割引してくれています。まだ到着したばかりで使って
いないのですが、ちょっと楽しみ。今まで、ボトルが使いにくかったのですが
そのあたりも改良されたそうです。

もひとつ、美容ネタで先週末の話題。
あ、元々は先々週のお出かけ前に化粧品屋さんに行った時に、新しいブランドが
出るから、お試しに来ませんかって声をかけられたの。
アルビオンのエクシア(EXCIA)というちょっと上のクラスのブランドから、
「アンベアージュ(EMVEAGE)」というシリーズが出るのです。
DSC04100.jpg

きゃー、もらったカタログを撮影したらピンボケ!うぅ、もう撮りなおしている
余裕がないから、紹介ページへ ⇒ こちら

マダガスカルに研究所作って開発したんだって!
マダガスカルには、有効成分が豊富な植物がいっぱいあるんですって。
細胞を老化させないスキンケア製品だとか。乳液、化粧水、美容液、
マッサージの4種類だけです。

無料で、お試しのお手入れをしてもらい、サンプルももらっちゃった。
DSC04101.jpg

ただねー、良いお値段なのよ。エクシアですら、高いシリーズなので、
私も年間に1回か2回買うか買わないか、というところ。そのアッパーシリーズ
ということで、3倍近い感じ。それに、しっとり感がある、と言えばあるけど、
ちょっと重くて、べとっとした感じになっちゃうの。
美容部員さんのお話だと、「夜だけですね」だって。
「何か1個だけ、夜に使うようにするだけでもかなり違うと思いますよ」との
ことですが、確かに、お試しでケアしてもらった後、すごい肌の調子が良く
なりました。すごいなぁ。

うーん、ボーナス出たら、1個くらいは買ってもいいかなー。
サンプル使いながら考えよっと。
その前に、早く寝た方がいいわ! 安上りな上に、何よりの美容法です。 
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず、の週末 [美容]

土曜日は午後から晴れたものの蒸し暑くて大変でしたが、昨日の日曜は
さわやかに晴れて気持ち良かったですね。洗濯物もスッキリ。
明日からまた梅雨空に戻るようです。

とはいえ、やっぱり何もやらない週末で終わっちゃいました。
美容院に行くつもりだったのですが、前日に電話したら予約がいっぱいだって。
今月末までのサービスチケット持ってたのに、もったいないなぁ。
そういうサービスとか、ポイント○倍とか、だから行こう、とは思わないけど、
いつも行くところだったら、できるだけそういうのを有効に使おうって思ってます。
化粧品もそう。私が行くお店は、大体、月末にポイントを余分に追加してくれたり、
3か月に1回くらいは、ポイント3倍セールとかやってるので、必ず月末に、
なくなりそうなものをチェックして、買い物に行きます。

もう一つは、キャンペーンね。定期的にキャンペーンをやる商品は、
キャンペーン期間中に買うことが多いです。先日も、フェイスパウダーが、
底が見えてきて、見えてからもかなりもつけど、ちょうどキャンペーンが
あったので、購入。

DSC03306.jpg

2wayのバッグです。おまけにもらえる物にしては、しっかりした作りですよ。
2wayというのは、このままでも使えるし、2つ折りにしても使えるって
ことみたい。

さて、先月買い物に行った時、『年間賞、次の便になっちゃうので、ごめんなさい』
って言われていたのが、届いてたので受け取ってきました。

昨年は、ヘアケアセット ⇒ 2015/6/2
一昨年は、日傘 ⇒ 2014/6/5
三年前は、お財布 ⇒ 2013/5/30
四年前は、携帯タイプの、ブラシと鏡のセット ⇒ 2012/6/29
五年前はパスポートケース ⇒ 2011/6/7
六年前は晴雨兼用の傘 ⇒ 2010/6/6
七年前は扇子 ⇒ 2009/6/8
八年前はボールペン ⇒ 2008/6/24

こうして見ると、傘と扇子が割と良かったな。
さて、今年はちょっと大きめな箱。
DSC03303.jpg

なんでしょね。(なぁんて、実は先月のうちに聞いて知ってたけど)
DSC03304.jpg

「フルールドレス」?
ようはバスローブです。横に着いているのはオードトワレ。
DSC03305.jpg

お風呂上りってそれだけでいい匂いだから、オードトワレは
要らないけどなぁ。ま、ちょっと贅沢な気分になる?
ただ、悔しいことに、バスローブ買い換えたばかりなのよねー。
でも、夏は汗もかくし、洗濯のためにも2枚目Getは良かったかも。

そんなこんなで大荷物。
でもまぁ、車で来てるし、積んだまま、出かけちゃいましょ、と
あじさいを見に行くことにしました。
あじさいで有名な某所は、今年も大渋滞。駐車場はここを曲がった
ところで‥‥って、満車! 当然か。
前の車も入らないどころか、待ちもせず通過するので、私も通過。
ここで入庫を待ってたら、迷惑だものねぇ。
反対車線側も別の駐車場の行列。こっちの後ろにつくのかしら。

と思ったのですが、どの車もUターンするわけでもなく、私としては、
家に帰る方向に向かって走っちゃってるし‥‥帰るか‥‥。
夕方に出直そうかな、と思ったのですが、めんどくさくなったし、
この良い天気に暑さでは、紫陽花もヘロヘロだろうし、やーめた。

この週末にやらなくちゃならないことは、最低限は片付けたし、
これでよいことにしました。
今週もきっと、写真がないでしょう。
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今頃ですが [美容]

久しぶりの休みだからと、超だらけきってます。
あー、まだ、衣替えしてない(大汗)

とにかく、この頃、できるだけためないように、なんでも早め早めを心がけて
いるはずなのですが(今年の目標でもあるもんね)、台所の洗剤を切らして
しまったり、雑穀米を切らしてしまったり、もう、あっちもこっちも、家じゅうが
ぐちゃぐちゃな感じです。

何度か、長寿の里の製品を紹介したことがありますが、お気に入りの
「つかってみんしゃいよか石けん」と、ノンシリコンシャンプー&コンディショニングの
「和髪」は定期購入しています。
定期購入だと、値引き率が高いのと、忘れずに補充できるのが良いです。
私の場合は、毎月ではなくて、3か月ごとのコースにして、過不足な感じが
あったら、数を変更して調整。

私の使い方だと、どちらも大体、2個/3か月って感じです。
ちょっと前まで、和髪が足りなくなっていて、3個/3か月に変更し、逆に
石けんは余り気味だったので、1個/3か月に変更。
1回で元に戻すつもりが、すっかり忘れてもう1回、この組み合わせで
来てしまいました。和髪は余るだけなのですが、石けんが足りるか
ちょっと心配。

コンスタントに使うものは良いのですが、シーズン限定でしか使わないものは、
定期購入にはできず、都度都度注文しています。
ずっと、買わなくちゃと思いながらずるずると経ってしまっていたものが、
ようやく到着。
DSC03300.jpg
あれ? 箱になんて入っている。
長寿の里の製品は、包装がとってもシンプルで、こんな風に箱に入って
いるなんて珍しいです。

お知らせの紙が同封されていました。なになに?
「もっちりよかもちくりーむ チューブ」期間限定パッケージのお知らせ
もち米の形をイメージした期間限定デザインなんだってー。
DSC03302.jpg

なるほど。
今までのは普通にチューブだったのですが、今度はハードケースで涙型。
あ、もち米形なのか。

で、もっしりよかもちクリームは何度か紹介しちゃってますが、もち米を
材料にしたハンドクリームです。
なんでこの時期に!でしょ? いつもなら冬に、カサカサかかとのために
購入するのですが、夏になると、なんだか肘がカサカサになって、
半袖になると痛いんです。それで、これ使えばどうかな、って思ったのでした。
あのかかとのカサカサも、膝のカサカサも、すごい勢いで治ったもん。
とはいえ、夏にハンドクリームかぁーーー?
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眉は額縁 [美容]

このところ、ケンミンショーで静岡ネタが続いています。
先週と先々週は静岡転勤で、法多山のお団子が懐かしいーって思ったり、
静岡のファミレス「さわやか」とか知らなかったーって思ったり。
先日の帰省の時に兄に聞いたら「うそ?知らなかった?」だって。
そりゃそうだよ、既に静岡を離れてからの方が長いんだから!
今度の帰省では、行ってみたいと思います。
昨日は、『生しらす』やってましたねーー。やっぱり生しらすでテンションあがるのは
静岡特有だったのですね。静岡でもいつも食べられるわけではないから、生しらすが
手に入ると大騒ぎしてましたもの。

前フリが少々長くなりましたが、本日の話題は、女性限定。あ、とは限らないか。
今日は、会社の同期会があるのですが、そのうちの一人は、女装してますもん。
同期の中でもめっちゃごっつい人なのですが、まぁ、ビックリ、てなものです。

先月末、化粧品屋さんで買い物をした時に、ローションマスクの無料チケットを
もらいました。空いていればその場でお願いできたのですが、混んでいたので、
「予約してくださいね」と言われ、予約しておいた先週の日曜に行ってきました。

買い物はその前の週に済ませているので、もう買うものはない。
無料のチケットでお手入れしてもらって、それじゃさようなら、というのもなぁ‥‥。
「この間、買い物したばかりなんでー」と言って、何も買わず帰っちゃうことも
多いですが、先週は気になるものがあったので購入しました。

DSC03244.jpg

以前から、美容部員さんにおススメされていて、気になっていたのです。
いつも使っている物を買う時は、他の方でも良いのですが、新しいものに
チャレンジする時は、やっぱり担当の美容部員さんに相談したい。
なかなかお話するタイミングがなく、このお手入れの時がチャンス!ってわけ。
貯まっていたポイントで買ったので、懐も痛まず、いろんな意味でラッキー。

と、買うに至った経緯をうだうだと話しましたがこんなものです。
DSC03245.jpg

アイシャドウ、にしては細長いし、ブラシの形が違うでしょ?
これは、パウダーアイブロウ。
これまで、アイブロウは、ペンシルしか使ったことなかったの。

私は眉が太くて、お化粧を始める頃、母に
「あんたは眉なんて書かなくて良いよ」
って言われました。なので、お化粧はじめてからかなーーり長いこと、
眉って書かなかったんです。「お化粧はしなくても眉だけ書く」って女性が
いらっしゃいますが、私の場合、眉があるので書かなくても大丈夫って
感じなのです。

でも、どのくらい経ってからだろう?当時、行っていた化粧品屋さんの
仲良しのお姉さん(美容部員さんだけどさ)に、
「眉は額縁と一緒よ。中の絵がどんなに素晴らしくても額がイマイチだと
絵もイマイチになっちゃうでしょ」
って説得されて(笑)、アイブロウを購入したのでした。

そうそう。今でこそ、ちゃんとメイクしていますし、お肌のお手入れも
入念にやっている私ですが、昔は超いい加減・ズボラ・テキトーで、
なにかと、美容部員さんに説得されていたものです。
押し売り的とか勧誘じゃないですよ。
上に書いた眉のこともそうだし、あとは、夜寝る前のお手入れも
ぜーんぜんしてなくて、「これ1つだけで良いからやって!」と
懇願されたものです。

さて、話を戻しまして、パウダーアイブロウ。良いです。
ペンシルで書くと、書いたーー!って感じになっちゃうので、
太い眉の人には向かない。パウダーなら、ふんわりなじむ感じです。
目尻だけは、ペンシルでちょっと書き足します。

うーん、額縁は立派でも、中身がイマイチな絵かもね。
nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感