So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の状況 [ゲーム]

相変わらず寒いです。
今日も冬将軍が居座るという予報ですし、今週末は南関東も雪が降る
かも、という予報。勘弁してよぉーーー。
この土日は、北日本は大雪に見舞われ、西も初雪を記録したところが
多かったわけですが、東京は降らず。晴れているような天気でしたが、
若干、雲が多く、昼間は富士山も見えませんでした。
でも、日曜の夕方は夕日でシルエットが見えましたよ。

CIMG1230.jpg

寒かったせいか、土曜も日曜も、神社に行ったのに、星ちゃんの姿はなし。
これだけ風が冷たいのでは、どこかで風を避けていたのでしょうね。
来週は会えるかなぁ。

これは、いつのだろう‥‥。この神社、小さい割には、ジムが2カ所、
ポケストップも3か所もあり、ポケモン達も、数匹出てくるので、たまには
星ちゃんと撮影したのでした。

20170116_6.jpg

クリスマスイベント、年末年始イベントと続き、何もない今、ちょっと
気が抜けている人も多いようですが、ま、私はイベント中もイベント後も
マイペース。なので、ネタも今頃になってアップなのでした。

クリスマスイベントと言えば、サンタピカチュウ。
ピカチュウがサンタ帽をかぶっているのもカワイイし、おまけに、
いつもにも増して、ピカチュウが出やすい。

20170116_4.jpg

左の写真では、道の両側にいるし、真ん中の写真では背中合わせに
なってますよ~。
しばらくの間は相棒もサンタピカチュウにしてました(右の写真ね)。

以前は、家にポケモンが出なかったのですが、クリスマスイベントの
ちょっと前から、家にも出るようになりました。大体、毎時30~45分の
間っくらいに出現してるような気がします。
みんなが、会社や家に出る!って話していてうらやましかった
サンタピカチュウも、後半になって、ようやく家にも出現。
20170116_1.jpg

あ、真ん中は、エレベーターホールね。
右の写真は飛んでいるところが撮れて、かわいくてうれしい~。

そして、年末年始からベビィポケモンの登場。
今までに私のところに来てくれたのはこの3匹。
20170116_2.jpg
団子3兄弟と呼んでますよー。
ちなみに、ベビィは、相棒にすると右の写真のように、抱っこできる
という話なのですが、一番左のププリンだけは抱っこできないの。
カワイイのに残念。

ここのところ、巣と呼ばれるところにも行かず、ただ、歩いている時に
起動しているだけですが、ビックリするようなことが‥‥!

20170116_3.jpg

レアポケモンのカピゴン、なぜかこの2か月くらいで、3回も遭遇。
左の写真は出勤時、真ん中は神社の近く、そして驚くのは一番右。
なんと、家に出ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
おまけに、今月になって、2回も卵からカピゴンが‥‥!

マイペースでやっていても、まぁ、こんなこともある、ってことですねぇ。
ちなみに、通勤時もやってますが、田舎なので、ポケストップも少なく、
30分歩いても4カ所。ポケモンの出る数は10匹くらいかなぁ。
通勤時は急いでいるので、そんなにポケモンのお相手もしていられず、
スルーすることも多いのですが、一番びっくりするのが会社。
敷地内に入って、自分の建屋の入口のあたりにくると‥‥

20170116_5.jpg

朝からこんなにぞろぞろと出てくる場所、あまりありません。
しかし、うちの会社の社員ではないようで、建物の中に入ると
ほとんど消えます。アハハ。
 
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最終日 [ゲーム]

ねむいーーーい。
ま、いつもの予約投稿なので、アップされる頃は寝ているはずですが。
相変わらず、気分どんより、お腹も心も重重な感じですが、気楽に書けて、
短くて、そもそも写真が‥‥あった!というわけで久しぶりのゲームネタ
ですよ。ポケモンGoやってるのに、ブログのネタの合間にちょこちょこは
書いてましたが、「ゲーム」カテゴリには入ってなかったですからね。

日曜日だったかな?不思議な画面を見ちゃったのです。
01ef33e028e41d7ad594baedffd7eb6bc349dc38da.jpg

遠くのポケストップがなぜかうずまきマークに。
ポケモンGOやってない方のために解説。
ポケストップはほかの青の◇のようになっていて、一定距離内に入ったら
渦巻模様になるのです。
不思議でしょ。

さて、今日までハロウィンイベント開催中。
別名:ゴースト祭り。(ウソウソ)
てなわけで、本当にどこに行ってもゴースが山ほど出ました。
019614c713b1f7cb940f572f9b732d5d80fd46c69b.jpg

中にはなかなか捕まらないやつがいて、ちょいとめんどくさいですが、
適度に博士に送って、XPを稼いで、レベルアップ目指しているってわけ。

でもまぁ、昨日は気分が[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]だったので、まっすぐ
帰ってきちゃいました。早く上向きにならないかな。
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと寄り道 [ゲーム]

月曜っから深夜残業でクタクタです。
それでも終わってないので、今日は早く行って、夕方からの打ち合わせに
間に合わさねば、というところ。夕方からの打ち合わせは外出だから、
これまた帰りが遅そうで‥‥ふぅ‥‥。

でもまぁ、土日にそこそこ遊んだからヨシとするのでしょうねぇ。
あ、でも、この後の土日に予定だけ入っていて何にも決めてないのが
いくつかあって、調べる時間がなくて困っています。
こんなことやってる暇あるなら、そっちをなんとかしろよーー、という話も
なきにしもあらずですが、そこはまぁ、ついでってやつで。アハハ。

きっかけは、ちょっとある情報を聞いちゃったのです。
「新宿中央公園にレアポケモンが出るんだって」
そうなの? 日曜は昨日の記事の通り、ライブに出かけたのですが、
どうせ、新宿まで車で行くつもりで、しかも駐車場は西口方面を使って
いるので、新宿中央公園なら近いよ。

てなわけで、せっかくなので、寄ってみましょ。
と入り口から、ポケモンが出るわ、出るわ。
おなじみの子ばかりだけど、なかなか先に進めないくらい。
公園内はいっぱい桜の花びらが舞っていて期待できます。

ポケモンGoをやってない方の方のために解説
『ポケストップ』と呼ばれる場所に、誰かが『ルアーモジュール』をしかけると、
画面上は桜の花びらが散ってます。そのポケストップの周辺にはポケモンが
たくさん現れるそうです。

しかし、それ以上に、人も多いぞーーー!
DSC03999.jpg

あれ?この写真だと、気持ちの良い公園にしか見えないか。
遠くに並んでるでしょ、人が。こっちの写真だともっとよくわかります。

DSC04000.jpg

なんだかなー。
外に出るようにと作られたポケモンGOですが、確かに人は外に出るように
なったけど、みんながみんな、画面のぞいているってどうよ?!

ぶらぶらしていると、ピカチュウらしきシルエット発見!
おおっ!と思ってうろうろしたけど、なかなか突き止められず、暑さに
参ったのと、この後の予定を考えて終了。

さて、ちょっと休憩してから向かったのは日比谷公園。
もちろんライブ会場なのですが、実は、ここにはもう一つ情報が。

「日比谷公園はイーブイが多いらしいよ」
イーブイ欲しい!たくさん欲しい!
イーブイ、かわいい上に、進化してもかわいいし、3種類に進化するから、
たくさん欲しいのよね。というわけで、日比谷公園をうろうろ。
いないよーー。

私は霞が関側から入ったのですが、どうやら、噴水公園の南側から
野外音楽堂までの間に多かったみたい。短時間でしたが5匹Get。
しかし、イーブイ以上に、雑魚‥‥おっと、お口が過ぎましたね、
なじみの皆様方が大勢いらっしゃいまして、いやー、大変。
ほら、このときなんて、ポッポ3匹に囲まれてますよ。

20160904_1.jpg

もう玉切れ&電池切れに近かったので、ポッポは見捨ててライブ会場へ。
ライブの間に、モバイルブースターで電池補給。
帰りは、早く帰りたかったので、玉集めのためポケストップだけチェックして、
とっとと帰りました。

しかし、夜の新宿はこの状態。
20160904_2.jpg

遅い時間に一人でスマホ見てうろうろするのは危ないし、
早く帰らないとピンチ!だったので、そのまま帰ったのでした。
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浪費中? [ゲーム]

以前のことを考えれば、とんでもなく忙しいというわけでもありませんが、
逃げないように自分を追い込み中。
週末コメ欄お休みしているのもその一貫です。
なのに、なぜか時間がないのよねーーー。

本当に追い込み期間に入ったのと、5月に読書をお休みしちゃったのを
反省して、次なる時間削減はゲームかな、と思っています。
そうはいっても、それほどやりこんでいるわけでは、ないのですけれど。

そもそもあまり時間をかけるようなゲームは避けています。
なのに、このところ、「ほしの島のにゃんこ」、イベントが多くて!
イベントっていえば、スマホじゃないけど、このブログにアバターも
ついているニコッとタウン。ここもイベントが多くて、それも課金が必要な
イベントが多くて、ちょっとイラッとするのよねーー。

と、わかる人にしかわからないボヤキをしておりますが、やっぱり
優良ゲームと言えば「ねこあつめ」
「優良」ですよ。「有料」じゃないよ。
だって、無料コイン→有料コインへの変換ルートがあるから、お金かける
必要は全然ないし、ゲームは基本的には放置で良いし、カワイイし。

そんな「ねこあつめ」のガチャ。
他の方のブログでも見かけましたが、先日、TSUTAYAの入口で発見し、
回してみました。

DSC03241.jpg

2種類じゃないですよ!同じガチャを2回回したの。
なのに、こんなにカプセルのサイズが違うのよーー!驚きでしょ。
中身は

DSC03242.jpg

「えきちょうさん」についてくる「機関車デラックス」が大きいから、
カプセルが大きかったみたい。
右の「きっどさん」&「ウエスタンハット」に比べると倍くらいだものね。

全部そろえたくなったけど、
DSC03243.jpg

あ、ピンボケ。ゴメンナサイ。
6種類なので、ダブりなしで 300円×6=1800円。
自粛しました。
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遊び過ぎ注意 [ゲーム]

昨日はご心配をおかけしました。
一つには、一昨日は午後から外出で、帰りにチームメンバとゴハンに行ってしまい、
帰ったのが遅くなったこと。もう一つには、まぁ、気持ち的にもやもやっとしていて、
書くのに時間がかかりそうだったので、それで寝るのが遅くなるより、お休み
しちゃえってわけでした。

人の考え方とか物事のとらえ方とかいろいろですから、致し方ないことも
多いですよね。どうやって自分を納得させるか、というところに尽きるでしょう。
でもまぁ、正直、疲れました。自分の我が出たら終わりだよなぁ、と思いつつ、
とはいえ、出さずに引っ込めていることは、我慢を強いられていることで、
いつまで我慢するのかなぁ、なんて思うわけでした。

意味わからないね。

ま、とにかく、もやっとしていたけど、昨日の朝は、気合一発、シャキッと起きて、
いつもより早く出社!‥‥と思ったら、従業員証を家に忘れてきたことに気づき、
門の前でUターン。近いから取りに帰れる、というのもありますが、それにしても
疲れました。

しかも、朝からフル回転で、「今日はこれやろう」って思ってたことに手を
付け始めたのは夕方。それまでは、もう、あれよあれよといろんなものが
雨あられと降ってきて、てんやわんやの大騒ぎでございました。ふぅ。

やることはまだたくさんありましたが、いい加減、疲れてしまったので、
早めに退社(と言っても19時)。気晴らしに本屋さんに寄ったけど、めぼしい
本もなく、つい、ガチャに逃避。

DSC01455.jpg

やーん、ねこあつめのガチャがあったのぉぉぉ!カワイイっ!
「かばんにつけてねこあつめ」ってシリーズで全5種類。

DSC01456.jpg

写真うまくとれてなくて、若干ボケててごめんなさい。
「電車ごっこ」か「ねこカフェでほっと一息」のどちらかが良いなって
思ったら、見事、「ねこカフェで‥‥」の方を引き当てました。

以前、ローソンで対象のお菓子を買うとチャームをプレゼントって
やってました。 ⇒ 久々のローソン巡りの理由は(2015/10/17)
この時Getした、おっどさんとびすとろさん、それから、別のガチャでGetした
ミー太郎(ミー太郎Getした記事は⇒こちら)、出雲・松江に旅行した時に
買ったしまねっこちゃんのストラップ、こいちゃんさんから送っていただいた
阿波踊りキティ、ぜーんぶ家の鍵につけてます。
ついでに、うちで余ってたニャンコぬいぐるみも2つもつけて、はっきり言って
どこに鍵があるかわからないくらいの大荷物。
あ、メインになってるキーホルダーは、スタレビのグッズです。

DSC01457.jpg

なんでこんなことしているかと言うと、ずーーっと昔、エレベータに乗る
タイミングで玄関の鍵を取り落とし、ドアの隙間に落としてしまったことが
あるのです。以来、落としても、ちょっとやそっとの隙間では落ちないように、
山のようにグッズをつけているのでした。

こういうグッズも、ついついため込んでしまうので、今年の初めに思い切って
付け替え。しまい込んでちゃ、もったいないものね。

さて、話を戻して「ねこあつめ」
スマホゲームはやらないって思ってたのに、いつの間にか、猫関係のゲーム、
3種類も取り組んでいます。その中でも「ねこあつめ」はやっぱり優秀ですねぇ。
カワイイ上に、手間がかからない、無料で十分楽しめると、言うとこなし。
今は若干飽きてはいるけど、手間がかからないので、時々除いては、
ゴハンをあげておけば良いもん。楽なものです。

それに比べると、「ほしの島のニャンコ」はキツイーーー!
イベントがしょっちゅうあるし、最近は、「みなとまち」エリアができて、
さらに土地拡大とかお店ももう1軒できたり、やることが増えちゃって、オマケに
機能積み込み過ぎて、ソフトが重くて固まりやすくて、うっとうしい!
やめりゃ、良いんだけど、溜まったコインのことを考えると、もったいなくてーー。
はぁ‥‥無理ないようにボチボチやります。
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お休み [ゲーム]

昨日の文化の日は晴れの特異日。今年も見事に晴れましたねー。
せっかくのお天気でお出かけでもしたいところですが、ちょっといろいろあってパス。
でも、山のような洗濯とか、いろいろ用事を片付けられましたよー。

だけど、夕方、洗濯物を取り込んで、せっせとたたんでいると‥‥キャーーーッ!
む‥‥虫ッ!なんていう虫なんだろう。
くすんだ茶色で親指の爪より一回り大きい位の虫が‥‥っ!
虫、大嫌いです。

嫌いだけど、そのままにしておくと、家の中にずっとご滞在いただいてしまうわけで、
決死の思いで、ティッシュを何枚も重ねてエイッ!
そういえば、ティッシュを取りに行くために立ち上がった時に、スリッパの下で何かが
グチュッといったような‥‥キャーーーッ!
同じ虫がもう1匹!踏みつぶしていました[もうやだ~(悲しい顔)]
えーーん、気持ち悪いよぉぉぉーーー。
もうつぶれているので、気持ち悪いのを我慢してお片付け‥‥あれ?その先に
いるのは‥‥キャーーーッ!
いやーーん、3匹目ーーーーー! なんでこんなにいっぺんに入り込んだのよぉ。
心臓バクバクになりながら、こちらも成仏いただき、‥‥もう、いないよね?
残りの洗濯物をドキドキで確認したのでした。

必要以上に疲れた洗濯でしたが、夏物のスーツもクリーニングに出したし、
iPhone も iPad もようやくOSのアップデートをしたし、良かった、良かった。

そうそう、そういえば、「ねこあつめ」がまたアップデートして、グッズやレアねこが
増えましたね。劇的な変化はないけれど、やりこんで時間をとるものでもないので、
そのまま続けちゃってます。

新レアねこは、きっどさん。
nekoatume1103_2.jpg
ウエスタンハットに来るとは予想外だったわぁ。

機関車デラックスは、大勢集まって楽しいです。
nekoatsume1103.jpg
もちろん、機関車なので、えきちょうさんも登場しやすいようです。

「ねこあつめ」以外のゲームも、ぼちぼち続けちゃってます。
忙しいんだからやめりゃいいのにねぇ。
「にゃんパズル」は、ルームデコは全然やってなくて、パズルだけやってますが、
全部終わったらやめようと思ってたのに、イベントとか新ステージとか増えるので
ついつい、続けちゃってます。
今は、しまねっこコラボと鬼太郎コラボ。
nyanpazzle.jpg

続けていると言えば、「ほしの島のにゃんこ」
こちらも機能が追加されたりしているのですが、アプリ自体が重くなってます。
おまけに、勝手に落ちたりすることも多くなってる。
さすがにグッズとか増え過ぎて、処理しきれないんだろうな。
いい加減、やめればいいんだけど、にゃんこたちがいなくなるのもなーとか
思うとなかなかやめられない。

<追記>
実は、記事を予約投稿でアップした時、iPhoneのアップデート途中だった
のですが、エラーになってしまい、そのままiPhoneが固まってしまいました。
しばらく、使えないかも、なので、ケータイ、メール、LINE、その他、個別に
連絡取られる方は、ご注意ください。
nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逃避ネタ [ゲーム]

休日出勤や代休で、すっかり曜日感覚が狂っています。
昨日はすっかり土曜日気分。寒くて雨の週末なんてイヤだなー、なぁんて思って
ました。いやいや、ま、雨の中、出社しなくて良かったんだけどね。
天気も悪いし、勉強もしなくちゃ、というわけで、夕方にピラティスに行くまで、
家から一歩も出ず、すっかり引きこもってました。
ピラティス行かなかったら、一日中、誰にも会わず、一言も声も発せず、で
一日終わるところだったわ(大汗)。
本当は出かけたいし、家にいてもいろいろやりたいこともあるのですが、
とりあえず、いろいろ一段落つくまで我慢中。

なんて言っても、ちょっとくらいは遊んじゃいますよね。
「ねこあつめ」をのぞいてみたり、「ほしの島のにゃんこ」をつついてみたり、
なのに、その上、これも、ちょっと手を出しちゃった。

「にゃんパズル」  (公式HPにリンク貼ってます)

パズルです。内容は同じ柄のニャンコを3マス以上並べると消えるって、
まぁ、良くあるゲームです。
今、フェリシモ猫部とコラボやってるんですよね。
コラボのホームページはこちら ⇒ http://www.nekobu.com/nyanpuzzle/
そのニュースを、FacebookだったかTwitterだったか忘れたけど、スマホで
拾って、つい、ダウンロードしちゃったというわけ。

『にゃんパズル』は、全国の飼い主(里親)のいない猫を衰弱や殺処分から守ることを
目的としたチャリティプログラム「まもるよネコさん活動」を実施しているんだって。
『にゃんパズル』のダウンロード(無料)や、活動内容を紹介する動画の再生回数に応じて、
NPO法人東京キャットガーディアンに寄付が行われるのだそうです。

今、ゲームにかまってる場合じゃないので、あまり真剣にはやってないですが
音アリでやると、ニャンコがニャーニャー鳴いてかわゆいです。
良かったらおためしを。
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひゃほーーー! [ゲーム]

わかっちゃいたけど、連休明けから忙しいです!
本当にどうしようってくらい、忙しくてやることてんこ盛り。
そういう時に限って、いろいろ問題が発生して、その対応に追われてしまうし、
いやはや、本当に参った、参った。
ありがたいことに週末は休めるので、来週に向けて英気を養います。
来月は休出もあるのだ‥‥

とはいえ、週末もやることがいっぱいあるんだよなぁ‥‥。

さてさて、忙しいっつーのに、相変わらずやってます、「ほしの島のにゃんこ」
最近、なんとふなっしーとのコラボが始まりました。

まず、ふなっしーグッズが買えます。
IMG_0600.png

赤の丸はルビーでの価格で、これは有料。
画面に映ってないけど、右下2つは普通のコインで買えます。
ルビーももらえることもあって、たまっていたので、ちょっと購入。
IMG_0596.png
ふなっしーコーナーを作っちゃった。
しかし、このファンシーなほしにゃんの世界に、ふなっしーって合わないなー。

右の方の木々は梨の木。この梨の木を育てて、収穫した梨を使って、
梨のジュース、ジャム、タルト、アイスなんかが作れます。
そして、それをふなっしーが買いに来る!
IMG_0598.png

ふなっしーは後から来ても行列の先頭に入るのです。
そもそも待っている位置からしておかしいし。
IMG_0597.png

売ってあげると、「ひゃほーい!ありがとなっしー」とジャンプします。
IMG_0599.png
あ、しまった、ジャンプする前の構えたところしか写真がないや。

そして走って去って行きますが、にゃんこ達は一人に売っても次の子が
すぐきますが、ふなっしーは40分くらいたたないと来ません。
ネットの書き込みで見た話では、売らないでお帰りいただいた場合、
すねて当分来なくなっちゃうこともあるとか。

ふなっしーがらみのお値段やポイントが、「274」がらみが多いのも面白い。

しかし、ほんわかしたムードの音楽の中、あの声で「ひゃほーー!」
「なしなっしー!」「プシュー!」などと叫ばれると、はっきりいって
うるさい!

というわけで、最近、ほしにゃんは、必ずマナーモードでやってるのでした。

そうそう、「ねこあつめ」もあいかわらずやってますよー。
この間は、過去最高13ニャンが来てくれました。
IMG_0606.jpg
惜しい!あと1席空いている。全部埋まったところを見てみたいなー。
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もようがえ [ゲーム]

疲れただけでなく、なんだか絶不調。
喉に変な違和感あるし、身体もちょっと痛いし、熱っぽい。
昨日、帰宅してから熱を測ったら、37℃。
微熱とはいえ、平熱の低い私としては発熱してるよねぇ。
数日前に一緒に打ち合わせしていた人が、その後、インフルで休んでるんだよねー。
もしかしてうつった?!
今朝になっても下がってなかったら、医者行ってきます。
あー、せっかくの週末なのになぁ。

桜に浮かれ、仕事に振り回されている間に、「ねこあつめ」進んでます[猫]

一番最後にご登場のにゃんこは、あめしょさん
IMG_0581.jpg

左下の子です。いやー、なかなか来てくれなくて苦労した!
ようやくコンプです。
しかも、この日はこの後、過去最高11ニャン。
IMG_0583.jpg

ひょほほ~[黒ハート]
とニマニマ。
おまけに、この日、ようやく iPhone 版の模様替えができるバージョンが公開!
アップデートしたけど、こんなにたくさん来てくれているんじゃ、模様替えできないー!

で、その後、忙しくなってバッタバタで、ようやく、模様替え。
IMG_0584.jpg

おまけににゃんこもグッズも増えたし、まだまだ楽しめる~[るんるん]
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホではねこまみれ [ゲーム]

わかっちゃいたけど‥‥大変だわぁーーー。疲れた、疲れた。
昨日と今日で行っている教育、パソコン持って行かなくちゃならないし(重い!)、
講義と演習で、かなりハード。あ、楽しみにしていたお昼ご飯はお弁当でした。
なんでも、オフィス街の高層ビルなので、お昼に外に出るだけでも、エレベーター
激混みで大変なんだって。それで昼食付になってるみたい。
ちょっと変わったお弁当だったんだけど、写真撮れる雰囲気じゃなくて。

午後後半には、講師からおやつの差し入れ。チョコと、懐かしくもたまごボーロ。
「無理やりにでも頭を休めるためです」
だって。てっとり早くは砂糖とかで良いそうです。

さて、忙しいだ疲れただとぶつくさ言ってますが、この頃、あちこちで話題になっている
これ、始めちゃいましたよぉ~。「ねこあつめ」

IMG_0486.png

「ほしの島のにゃんこ」で忙しいから無理!って思ってたんだけど、
「両立できるよ~」って言われてつられました。
だってねぇ、かわいいじゃん!特にこのオチリ[猫]
トンネル置いてあげたらダブルでオチリ[猫][猫]

IMG_0491.jpg

爆笑しちゃいました。
時々のぞいてニマニマするだけなので、お手軽で良いわ。
名前を自分でつけられるんですよね。まだ付けてない子もいるけど、
上の写真の紙袋に顔ツッコんでいる子は縞三毛なのでミサちゃん、
どっちの写真でもトンネルの奥側で顔つっこんでる子は白黒なのでエルちゃん、
kontentenさんとこのニャンコのお名前拝借中[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ出てきてない子もいるけど、熱心に遊ぶタイプのものじゃないから、
気楽で良いわ。課金しなくても十分やれるよ、とのことで、ボチボチ貯めて、
もうちょっとしたら、お庭の拡張もできるかな。

ほしにゃんの方は、お花畑が始まりました。
お花屋さんでお花の匂いをかいでうっとりしているニャンコがカワイイ[黒ハート]

IMG_0492.png

「ほしの島のニャンコ」は昨日で一周年だって。意外と新しかったのね。

[かわいい]おまけ[かわいい]

今日で東日本大震災から丸4年。
いろいろ思うところもありますが、ブログくらいは気楽にさせてもらっています。
おバカでごめんなさい。
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感