So-net無料ブログ作成

神戸土産は [ゲーム]

というわけで、ゆるっと弾丸・神戸ルミナリエツアーは終わって
しまいましたが、本編初日にちょっと出てきていたホウオウのお話。

カタカナで「ホウオウ」って書いたことでお分かりになる方も
いらっしゃると思いますが、はい、ポケモンGOの伝説ポケモンです。
ポケGOをやってない方には興味ないし、やってる方には当然なので、
詳細は省略しちゃいますが、神戸・三宮駅前のマクドナルドで、
ちょうどホウオウのレイドをやっていて、これはぜひとも!と
チャレンジしたのでした。

poke201712_1.jpg

無事Get!CP2200超えと、私が持ってるホウオウではなかなかのもの。
ちゃんと神戸の子ってのもわかりますよん。

poke201712_2.jpg

さて、そのホウオウも先週の木曜日で終了。
総合成績は‥‥

poke201712_3.jpg

字が小っちゃいけど見える??
「見つけた数:19 捕まえた数:15」
はいっ!19戦で15匹捕まえました。実に8割弱の捕獲率。
すごいでしょ!
これまでの伝説レイドは、良くて5割。
期間が短かった三鳥の時なんて、捕まえられなくて、あとの
延長期間でようやく捕まえた子もありました。それが、ホウオウに
ついては、どういうわけかよく捕れる。

一度、鶏の丸焼きにしたら美味しそうだよね、なんて不謹慎なことを
言っていたら、その翌日、2回続けて逃げられました‥‥。
ホウオウ様がお怒りになられている?! ひたすら謝り倒して、
最終結果は上のようになった、というわけ。

私がここまでホウオウに強いのは、肩に乗ってるからだよ、なんて
話してましたが、よくよく、ブログを遡ってみたら、私の肩に乗って
いらっしゃるのは「朱雀」
あ、この話はもう9年前になりますが、肩に朱雀が止っているのが見えた、
と占い師さんらしい人に声を掛けられたことがあるのでした。
その話は ⇒ こちら

朱雀と鳳凰じゃ違うよねぇ。
ちょっとググってみたら、朱雀は中国の伝説上の神獣(神鳥)。
鳳凰は、中国神話の伝説の鳥。
似ているけど違うみたい。鳳凰が朱雀のモデル、という説もあるくらい
だから、ま、朱雀様が肩に乗っている私がホウオウに強かった、と
いうのも、あながち間違ってなかったか?!

なんて、アホなこと言ってますが、伝説レイド始まって、初めて
1ページ埋まりました!

poke201712_4.jpg

さて、伝説レイドはこれで終わりかな、と思ったら、昨日から
始まっちゃいましたねぇ。
poke201712_5.jpg
「グラードン」

1か月くらいやってるみたいなので、ぼちぼちやります。

そんなわけで、結局、昨日も、ポケ散歩にふらふら。
ポケモンの話題だけだとツッコめない人も多いから、お散歩の
途中で撮った椿の花をアップ。
CIMG5477.jpg
CIMG5481.jpg

ほんと、ポケGOばっかやってると、こういうのを見落とすのよね。
もうちょっと、季節だったり、周りのいろんなことを楽しまないと。
それに、これから年末押し迫って、そうそう、ポケGOにうつつを
抜かしているわけにもいきませんから、ぼちぼちやります、はい。

あ、神戸土産、もう1個あった!

CIMG5475.jpg

神戸ルミナリエバージョンのゴーフレット。
わたちゃまからいただいたのでした。中は、バニラ、ストロベリー、
チョコの3枚が入った袋が2袋です。
ゴーフレットは美味しいし、缶もルミナリエでキレイです~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

90km歩破? [ゲーム]

昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
寒くて雨が続いていますが、昨日は見事に晴れ!以前にも書いたことが
あるのですが、自分の誕生日に雨が降った記憶が1,2回しかなく、勝手に
晴れの特異日認定しています。

お休みを取り消した昨日ですが、予定通り朝から会議2本。
うち1本が、またまた終わらず延長。結局、午前中いっぱい会議。
午後イチはもう一つ会議。これが終わったら帰るつもりが、合間に
いろいろ雑用的なお仕事が積む積む‥‥。
定時より30分だけ早く脱出し、この子をGet。唯一のお誕生日プレゼント?!

20171019_11.jpg
私とお誕生日が一緒の子になりました。

さて、ついでにポケモンGOネタなのですが、半月ほど前、こんな状態に
なってしまいました。

20171019_1.jpg

タマゴを孵化装置に入れて、指定された距離を歩くと孵るのですが、
なんと、9個と10kmタマゴ。頻繁に出る、5km,2km は1つもなし。

なんで、こんな事態になったかと言いますと、先日のイベントで、2kmタマゴから
レアポケモンが出るから、どんどん孵すべし、というのがあって、2kmから
さっさと孵化させて、新しいタマゴをgetしていたのです。
ところが、もらえるのが10kmばかり。とりあえず、手持ちの2km/5kmを孵化
させて‥‥というのを繰り返していたらこんなことになっちゃいました。

ということで、10kmタマゴ9個=90km 歩きましょう!
最初の子:ミニリュウ (Aランク)
20171019_2.jpg

2番目:ミニリュウ (Sランク)
20171019_3.jpg

3番目:ラプラス (Aクラス)
20171019_4.jpg

4番目:ミニリュウ (Aクラス)
20171019_5.jpg

5番目:ヨーギラス (Sランク)
20171019_6.jpg

6番目:ポリゴン (Aクラス)
20171019_7.jpg

7番目:ポリゴン (Sクラス)
20171019_8.jpg

8番目:ミニリュウ (Sクラス)
20171019_9.jpg

最後:プテラ (Sクラス)
20171019_10.jpg

というわけで、二週間かかって昨日完了。現在、5km,2kmタマゴだけの
所持となっておりまする。14日間で90kmって早くない?!

10kmタマゴから孵る子は、珍しい子が多いのですが、なんか偏って
しまったのよねー。ミニリュウなんて4回も出ちゃった。
もう少し、満遍なく出ると良いのにねぇ。


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

やり過ぎなリフレッシュ [ゲーム]

とりあえずゆっくり寝て、なんとか回復したような気がします。
5年前は土日を挟んで、「これはダメだ」と確信して、休職に至ったわけですが、
今年は、今日からの仕事が不安ではありますが、まぁ、ちょっと様子をみます
かねぇ、って思えるくらいなので、大丈夫でしょう。

さて、ポケモンGoの話をかなりすっ飛ばしてしまうのですが、9月から伝説の三犬の
レイドバトルが始まっていて、9月はスイクン、そして10月はライコウが登場しています。
昨日の記事にもちらっと書いたスイクンはこちら。
20171002_1.jpg

最終日の9月30日は、17時頃から2カ所で始まるのを発見。1カ所目では逃げられ、
もう1カ所目で無事Getして、有終の美ということで終了。
その後、18時頃から、なんと3か所で始まるのを発見。
20171002_2.jpg
最後は大盤振る舞いで出てましたねーー。
一緒に行っていたパートナーは、最初の2戦で2戦とも取れず、悔しかったらしく、
レイドパス買ってもう1回。無事Getして、平和に帰ったのでした。

というわけで、ライコウ初日となった昨日。お昼頃に、近所で2カ所黒い卵が出現。
田舎なので、なかなか人が集まらないので、少しでも人が集まりそうな方に行って
みたのでした。

20171002_3.jpg

周りを見たけど、人はポツポツ。うーん、足りる?
登場!

20171002_4.jpg

いやー、結構マヌケな顔かも。でも、三犬では一番強いらしいし、頑張りましょー。
入ってみたら、5人。うわ、それは無理でしょ。でも、とりあえずやってみます。

そこへ小学生の子供が自転車で登場
「はじまってますかーーー?」
「始まってるよー」
なんでレイドやってるってわかったんだ? 当たり前か[あせあせ(飛び散る汗)]

都会でレイドやっていても、なんとなく人が集まって解散していきますが、
田舎だと人が少ないので、結構、こうやって声を掛け合うことが多いのでした。

さて、あとちょっとでしたが、やっぱり落ちず、再戦。
今度は8人に増えて、無事、陥落。ボールは8個と少な目。

1球目‥‥外したぁーーー! 2球目‥‥当たったけどあたりはイマイチ‥‥
どうだ?!‥‥やったー!つかまった!

20171002_5.jpg

実は、スイクンは、最初の土日で取れず、苦労しちゃったんですよねー。
三犬の前の三鳥の時も、なかなか取れない子があってドキドキでしたが、
初日で取っておけば、まぁ、安心してのぞめるってわけ。

傷ついた自分とこのポケちゃん達を手当てしてたら、先ほどの小学生が通過。
「取れたー?」
「はい!取れましたっ!言うことなしね、だったし全体的に良かったです!」
奴は赤組だね[あせあせ(飛び散る汗)]

気をよくして買い物に出かけ、ついでに、これまた昨日チラッと書いた、
ローソンのプレミアムロールの新作を買おうと思ったのですが、売切れ。
つい、隣のセブンイレブンに寄って、こんなもの買っちゃいました。

CIMG4938.jpg

「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」
これね!でっかいの!
あとから調べたら、6月にもプレミアムフライデーから3日間発売されてて、
9月も28~30日の限定発売だったんだって。
そっかー、貴重なものに会っていたのね。買って良かったかも。

被るものを剥いでみた(#^.^#)
CIMG4940.jpg

うわ、撮影しにくーーい。2層ってよくわからないので、すくってみますね。
CIMG4941.jpg

チーズケーキなので、重くなく、パクパク食べれちゃうのですが、
どう見てもこれ、2切れか3切れ分はあるよねぇ。途中でやめるか?
でも、いかにも食べかけって感じでしか残せないよなー。
どうしようかなーと考えているうちに完食。

CIMG4939.jpg

ひえっ?! 734kcalですって! ひゃーーー!
エネルギー消費するために、お散歩に出かけようと思ったのですが、
食べ過ぎで胃が重苦しくて動きたくないぃぃぃぃーーー。アホですねぇ。

結局、暗くなってから、ヨレヨレとウォーキングに出かけたのでした。
nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケだけお出かけ [ゲーム]

今日からお仕事です。イヤだなぁ。
もっとも、この天気の悪さと、手の怪我と、そのほか諸々、出かけることなく、
なんとなーく終わったお休みです。
とはいえ、引きこもった日はなくて、近所だったり、立川や新宿まで、
ちょっと出かけたりはしていました。お出かけの理由は、ポケモンGO。
伝説ポケモンのレイドバトルをやるために出かけてましたねぇ。
会社始まっちゃうと、レイドバトルできないんだもん‥‥。

あちこちで紹介されていますが、横浜みなとみらい地区で、ポケモンGOの
様々なイベントが開かれていました。そういえば、昨年は、たまたま、横浜に
出かけたら「ピカチュウ大発生チュウ」やってたんですよねー。
でも、ポケモンGOとは連動していなかったんじゃないかなぁ。
ピカチュウも出ていなかったし‥‥って、この時はまだ、ポケモンGO始めて
いませんでした。しばらく経ってから始めたんだよね。

というわけで、ポケモンGO始めて個人的に一周年記念の8月14日、
横浜まで行ってきましたよー。
ウワサには聞いていたけど、めちゃめちゃ混んでた!
まず、車が置けなくて苦労しちゃいました。

普段あまり出ないポケモンがわんさか出て、なかなか先に進めなかった
のですが、今回の目的はこれ。

CIMG4806.jpg

ヨーロッパにしか出ないというバリヤード。
カップヌードルミュージアムの裏手から赤レンガ倉庫の裏手の一帯に
出るとのこと。どうやら、この門から先にいるらしい。

バリヤードもわんさか出るけど、人もわんさか。
CIMG4809.jpg

電波事情もかなり悪いと聞いていましたが、思ったよりはマシ。
出張基地局もポケモンGO仕様。
CIMG4811.jpg

雨交じりの天気なのに、人だらけ。
CIMG4812.jpg

ベイブリッジなんて誰も見てやしないって。
CIMG4814.jpg

リアルジムとか
CIMG4819.jpg

リアルポケストップとか
CIMG4822.jpg

ちょっと間抜けな気がするけど。
お目当てのバリヤードも無事Get
20170814-1.jpg

この機会を逃すと、二度と会えないと思うから、片っ端からじゃんじゃか
捕まえていたら
20170814-2.jpg

4,50匹捕まえた?40匹をアメに変えたところまでは覚えてるけど、
その後を数えていない‥‥。

もう一つのお目当ては、これまたレアキャラのアンノーン
20170814-3.jpg

「YOKOHAMA]が作れる「Y]「O」「K」「H」「A」「M」の6文字が出るそうです。
20170814-4.jpg

一応、6種類捕まえたけど、「A」が1個だけだったので、
「YOKOHAMA]にはならず。ま、いっか。

赤レンガ倉庫にもでっかいピカチュウ
CIMG4824.jpg

コスモワールドとか、あちこちにいましたよー。
クイーンズスクエアの中もピカチュウだらけ。
CIMG4825.jpg

いやはや、とにかく人は多いし、ポケモンも多いし、疲れました。

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いけどGo! [ゲーム]

いやーー、暑いです。
そろそろ歩いて出社を断念した方が良いのかなぁ。と思いながら、日傘をさし、
少し早い時間に行くようにして頑張ってます。

私の通勤路は車が多く、その次が自転車。歩いているのは、近くの小学校の
周りだけ。なのに、今週の月曜日、私の前を中学校かく高校生くらいの男の子が
歩いていました。登校するところかなぁ。
そしたら、自転車の女の子となんやかや話して、女の子がその男の子の荷物を
肩にかけて、自転車で行っちゃいました。
「持ってってあげるよ!」
てなところでしょうか。しかし手ぶらで大丈夫かぁ?
その後、別の男の子が寄ってきて、自転車の後ろに乗せていってあげてましたが、
そこで歩いていた男の子が振り返ってわかった!左腕を骨折かなにかして、
三角巾でつっていたのでした。そりゃ、自転車は無理ですねぇ。
暑い中、大変だわ。

私は別に怪我しているわけではないから、自転車で通っても良いのですが、
おトラちゃんに会いたいのと、ポケモンやってるからですかねぇ。
ポケモンGOはそんなに熱心にはやってないですが、今は、一周年イベントで
ちょっと面白いのです。

先週の金曜日、歩いていたら突然登場。
20170713-1.jpg

え?え?これ何?
一周年記念で、ポケモンの主人公?のサトシの帽子をかぶったピカチュウが
出てくるのです。出ないよーという人もいますが、うちのあたりは比較的恵まれて
いるのか、会社に出社すると、その玄関は

0170713-2.jpg

相変わらず、会社の入口にはいろんな方がお待ちですが、ピカちゃんも
混じってましたよ。

しかし、そんなに頑張らなくても、うちにいるだけで、
0170713-3.jpg

出たーー!
わが家は1時間に1回、ポケモンが出るおうちになったのですが、
こういうピカチュウイベントの時には、ピカチュウも必ず来てくれます。
前回の帽子ピカチュウも,サンタピカチュウも来てくれてました。

代わりにブログ書いてくれない?
0170713-4.jpg

ま、それは無理なようだけど、カワイイから許す。

さて、もう一つ最近のイベントと言えばレイドバトル。
ジムにこんな卵が出現して
0170713-5.jpg

それが孵るとボスが出てくるのです。
レイドバトルが始まったばかりのころ、8~20時くらいだったので、会社に
行ってる時は出来ないじゃん!って思ってましたが、この頃は、朝7時から。
この間は、出社前に見たら、通勤路をちょっと回り道したところのジムが
黄色の卵で、もうすぐ孵る、というので行ってみたら

0170713-6.jpg

しかも、朝早くで田舎なので、仲間を募ってもだれも来ない。
チャレンジしたけど、全然倒せそうにないので逃げちゃいました。グスン。

またある日は、会社の建屋を出たら、隣の建屋から男性がダッシュ!
その画面はポケモン。会社の裏手のジムでやっぱり黄色の卵が孵って、
こんなのが登場したところでした。
0170713-7.jpg

それなら、と行ってみたら、参加者4名。おかげで楽々Getできたのでした。

弱いボスなら一人でもいけるらしいけど、強いのはとれないんだよねーー。
これまた田舎には不利なゲームだわ。
先週の週末は、近所のジムでラプラスが出て、パートナーと二人で行ったものの、
第1グループに入れず(遅かった!)、グループには二人しかおらず惨敗。
何度も挑戦したけど、全然無理。
暑い中、日陰を探して、誰か来ないかなぁーーとたたずむ、アホな私たちでした。

ポケモンやらない人にはわけわからなくてごめんなさい。

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の状況 [ゲーム]

相変わらず寒いです。
今日も冬将軍が居座るという予報ですし、今週末は南関東も雪が降る
かも、という予報。勘弁してよぉーーー。
この土日は、北日本は大雪に見舞われ、西も初雪を記録したところが
多かったわけですが、東京は降らず。晴れているような天気でしたが、
若干、雲が多く、昼間は富士山も見えませんでした。
でも、日曜の夕方は夕日でシルエットが見えましたよ。

CIMG1230.jpg

寒かったせいか、土曜も日曜も、神社に行ったのに、星ちゃんの姿はなし。
これだけ風が冷たいのでは、どこかで風を避けていたのでしょうね。
来週は会えるかなぁ。

これは、いつのだろう‥‥。この神社、小さい割には、ジムが2カ所、
ポケストップも3か所もあり、ポケモン達も、数匹出てくるので、たまには
星ちゃんと撮影したのでした。

20170116_6.jpg

クリスマスイベント、年末年始イベントと続き、何もない今、ちょっと
気が抜けている人も多いようですが、ま、私はイベント中もイベント後も
マイペース。なので、ネタも今頃になってアップなのでした。

クリスマスイベントと言えば、サンタピカチュウ。
ピカチュウがサンタ帽をかぶっているのもカワイイし、おまけに、
いつもにも増して、ピカチュウが出やすい。

20170116_4.jpg

左の写真では、道の両側にいるし、真ん中の写真では背中合わせに
なってますよ~。
しばらくの間は相棒もサンタピカチュウにしてました(右の写真ね)。

以前は、家にポケモンが出なかったのですが、クリスマスイベントの
ちょっと前から、家にも出るようになりました。大体、毎時30~45分の
間っくらいに出現してるような気がします。
みんなが、会社や家に出る!って話していてうらやましかった
サンタピカチュウも、後半になって、ようやく家にも出現。
20170116_1.jpg

あ、真ん中は、エレベーターホールね。
右の写真は飛んでいるところが撮れて、かわいくてうれしい~。

そして、年末年始からベビィポケモンの登場。
今までに私のところに来てくれたのはこの3匹。
20170116_2.jpg
団子3兄弟と呼んでますよー。
ちなみに、ベビィは、相棒にすると右の写真のように、抱っこできる
という話なのですが、一番左のププリンだけは抱っこできないの。
カワイイのに残念。

ここのところ、巣と呼ばれるところにも行かず、ただ、歩いている時に
起動しているだけですが、ビックリするようなことが‥‥!

20170116_3.jpg

レアポケモンのカピゴン、なぜかこの2か月くらいで、3回も遭遇。
左の写真は出勤時、真ん中は神社の近く、そして驚くのは一番右。
なんと、家に出ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
おまけに、今月になって、2回も卵からカピゴンが‥‥!

マイペースでやっていても、まぁ、こんなこともある、ってことですねぇ。
ちなみに、通勤時もやってますが、田舎なので、ポケストップも少なく、
30分歩いても4カ所。ポケモンの出る数は10匹くらいかなぁ。
通勤時は急いでいるので、そんなにポケモンのお相手もしていられず、
スルーすることも多いのですが、一番びっくりするのが会社。
敷地内に入って、自分の建屋の入口のあたりにくると‥‥

20170116_5.jpg

朝からこんなにぞろぞろと出てくる場所、あまりありません。
しかし、うちの会社の社員ではないようで、建物の中に入ると
ほとんど消えます。アハハ。
 
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最終日 [ゲーム]

ねむいーーーい。
ま、いつもの予約投稿なので、アップされる頃は寝ているはずですが。
相変わらず、気分どんより、お腹も心も重重な感じですが、気楽に書けて、
短くて、そもそも写真が‥‥あった!というわけで久しぶりのゲームネタ
ですよ。ポケモンGoやってるのに、ブログのネタの合間にちょこちょこは
書いてましたが、「ゲーム」カテゴリには入ってなかったですからね。

日曜日だったかな?不思議な画面を見ちゃったのです。
01ef33e028e41d7ad594baedffd7eb6bc349dc38da.jpg

遠くのポケストップがなぜかうずまきマークに。
ポケモンGOやってない方のために解説。
ポケストップはほかの青の◇のようになっていて、一定距離内に入ったら
渦巻模様になるのです。
不思議でしょ。

さて、今日までハロウィンイベント開催中。
別名:ゴースト祭り。(ウソウソ)
てなわけで、本当にどこに行ってもゴースが山ほど出ました。
019614c713b1f7cb940f572f9b732d5d80fd46c69b.jpg

中にはなかなか捕まらないやつがいて、ちょいとめんどくさいですが、
適度に博士に送って、XPを稼いで、レベルアップ目指しているってわけ。

でもまぁ、昨日は気分が[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]だったので、まっすぐ
帰ってきちゃいました。早く上向きにならないかな。
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと寄り道 [ゲーム]

月曜っから深夜残業でクタクタです。
それでも終わってないので、今日は早く行って、夕方からの打ち合わせに
間に合わさねば、というところ。夕方からの打ち合わせは外出だから、
これまた帰りが遅そうで‥‥ふぅ‥‥。

でもまぁ、土日にそこそこ遊んだからヨシとするのでしょうねぇ。
あ、でも、この後の土日に予定だけ入っていて何にも決めてないのが
いくつかあって、調べる時間がなくて困っています。
こんなことやってる暇あるなら、そっちをなんとかしろよーー、という話も
なきにしもあらずですが、そこはまぁ、ついでってやつで。アハハ。

きっかけは、ちょっとある情報を聞いちゃったのです。
「新宿中央公園にレアポケモンが出るんだって」
そうなの? 日曜は昨日の記事の通り、ライブに出かけたのですが、
どうせ、新宿まで車で行くつもりで、しかも駐車場は西口方面を使って
いるので、新宿中央公園なら近いよ。

てなわけで、せっかくなので、寄ってみましょ。
と入り口から、ポケモンが出るわ、出るわ。
おなじみの子ばかりだけど、なかなか先に進めないくらい。
公園内はいっぱい桜の花びらが舞っていて期待できます。

ポケモンGoをやってない方の方のために解説
『ポケストップ』と呼ばれる場所に、誰かが『ルアーモジュール』をしかけると、
画面上は桜の花びらが散ってます。そのポケストップの周辺にはポケモンが
たくさん現れるそうです。

しかし、それ以上に、人も多いぞーーー!
DSC03999.jpg

あれ?この写真だと、気持ちの良い公園にしか見えないか。
遠くに並んでるでしょ、人が。こっちの写真だともっとよくわかります。

DSC04000.jpg

なんだかなー。
外に出るようにと作られたポケモンGOですが、確かに人は外に出るように
なったけど、みんながみんな、画面のぞいているってどうよ?!

ぶらぶらしていると、ピカチュウらしきシルエット発見!
おおっ!と思ってうろうろしたけど、なかなか突き止められず、暑さに
参ったのと、この後の予定を考えて終了。

さて、ちょっと休憩してから向かったのは日比谷公園。
もちろんライブ会場なのですが、実は、ここにはもう一つ情報が。

「日比谷公園はイーブイが多いらしいよ」
イーブイ欲しい!たくさん欲しい!
イーブイ、かわいい上に、進化してもかわいいし、3種類に進化するから、
たくさん欲しいのよね。というわけで、日比谷公園をうろうろ。
いないよーー。

私は霞が関側から入ったのですが、どうやら、噴水公園の南側から
野外音楽堂までの間に多かったみたい。短時間でしたが5匹Get。
しかし、イーブイ以上に、雑魚‥‥おっと、お口が過ぎましたね、
なじみの皆様方が大勢いらっしゃいまして、いやー、大変。
ほら、このときなんて、ポッポ3匹に囲まれてますよ。

20160904_1.jpg

もう玉切れ&電池切れに近かったので、ポッポは見捨ててライブ会場へ。
ライブの間に、モバイルブースターで電池補給。
帰りは、早く帰りたかったので、玉集めのためポケストップだけチェックして、
とっとと帰りました。

しかし、夜の新宿はこの状態。
20160904_2.jpg

遅い時間に一人でスマホ見てうろうろするのは危ないし、
早く帰らないとピンチ!だったので、そのまま帰ったのでした。
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浪費中? [ゲーム]

以前のことを考えれば、とんでもなく忙しいというわけでもありませんが、
逃げないように自分を追い込み中。
週末コメ欄お休みしているのもその一貫です。
なのに、なぜか時間がないのよねーーー。

本当に追い込み期間に入ったのと、5月に読書をお休みしちゃったのを
反省して、次なる時間削減はゲームかな、と思っています。
そうはいっても、それほどやりこんでいるわけでは、ないのですけれど。

そもそもあまり時間をかけるようなゲームは避けています。
なのに、このところ、「ほしの島のにゃんこ」、イベントが多くて!
イベントっていえば、スマホじゃないけど、このブログにアバターも
ついているニコッとタウン。ここもイベントが多くて、それも課金が必要な
イベントが多くて、ちょっとイラッとするのよねーー。

と、わかる人にしかわからないボヤキをしておりますが、やっぱり
優良ゲームと言えば「ねこあつめ」
「優良」ですよ。「有料」じゃないよ。
だって、無料コイン→有料コインへの変換ルートがあるから、お金かける
必要は全然ないし、ゲームは基本的には放置で良いし、カワイイし。

そんな「ねこあつめ」のガチャ。
他の方のブログでも見かけましたが、先日、TSUTAYAの入口で発見し、
回してみました。

DSC03241.jpg

2種類じゃないですよ!同じガチャを2回回したの。
なのに、こんなにカプセルのサイズが違うのよーー!驚きでしょ。
中身は

DSC03242.jpg

「えきちょうさん」についてくる「機関車デラックス」が大きいから、
カプセルが大きかったみたい。
右の「きっどさん」&「ウエスタンハット」に比べると倍くらいだものね。

全部そろえたくなったけど、
DSC03243.jpg

あ、ピンボケ。ゴメンナサイ。
6種類なので、ダブりなしで 300円×6=1800円。
自粛しました。
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遊び過ぎ注意 [ゲーム]

昨日はご心配をおかけしました。
一つには、一昨日は午後から外出で、帰りにチームメンバとゴハンに行ってしまい、
帰ったのが遅くなったこと。もう一つには、まぁ、気持ち的にもやもやっとしていて、
書くのに時間がかかりそうだったので、それで寝るのが遅くなるより、お休み
しちゃえってわけでした。

人の考え方とか物事のとらえ方とかいろいろですから、致し方ないことも
多いですよね。どうやって自分を納得させるか、というところに尽きるでしょう。
でもまぁ、正直、疲れました。自分の我が出たら終わりだよなぁ、と思いつつ、
とはいえ、出さずに引っ込めていることは、我慢を強いられていることで、
いつまで我慢するのかなぁ、なんて思うわけでした。

意味わからないね。

ま、とにかく、もやっとしていたけど、昨日の朝は、気合一発、シャキッと起きて、
いつもより早く出社!‥‥と思ったら、従業員証を家に忘れてきたことに気づき、
門の前でUターン。近いから取りに帰れる、というのもありますが、それにしても
疲れました。

しかも、朝からフル回転で、「今日はこれやろう」って思ってたことに手を
付け始めたのは夕方。それまでは、もう、あれよあれよといろんなものが
雨あられと降ってきて、てんやわんやの大騒ぎでございました。ふぅ。

やることはまだたくさんありましたが、いい加減、疲れてしまったので、
早めに退社(と言っても19時)。気晴らしに本屋さんに寄ったけど、めぼしい
本もなく、つい、ガチャに逃避。

DSC01455.jpg

やーん、ねこあつめのガチャがあったのぉぉぉ!カワイイっ!
「かばんにつけてねこあつめ」ってシリーズで全5種類。

DSC01456.jpg

写真うまくとれてなくて、若干ボケててごめんなさい。
「電車ごっこ」か「ねこカフェでほっと一息」のどちらかが良いなって
思ったら、見事、「ねこカフェで‥‥」の方を引き当てました。

以前、ローソンで対象のお菓子を買うとチャームをプレゼントって
やってました。 ⇒ 久々のローソン巡りの理由は(2015/10/17)
この時Getした、おっどさんとびすとろさん、それから、別のガチャでGetした
ミー太郎(ミー太郎Getした記事は⇒こちら)、出雲・松江に旅行した時に
買ったしまねっこちゃんのストラップ、こいちゃんさんから送っていただいた
阿波踊りキティ、ぜーんぶ家の鍵につけてます。
ついでに、うちで余ってたニャンコぬいぐるみも2つもつけて、はっきり言って
どこに鍵があるかわからないくらいの大荷物。
あ、メインになってるキーホルダーは、スタレビのグッズです。

DSC01457.jpg

なんでこんなことしているかと言うと、ずーーっと昔、エレベータに乗る
タイミングで玄関の鍵を取り落とし、ドアの隙間に落としてしまったことが
あるのです。以来、落としても、ちょっとやそっとの隙間では落ちないように、
山のようにグッズをつけているのでした。

こういうグッズも、ついついため込んでしまうので、今年の初めに思い切って
付け替え。しまい込んでちゃ、もったいないものね。

さて、話を戻して「ねこあつめ」
スマホゲームはやらないって思ってたのに、いつの間にか、猫関係のゲーム、
3種類も取り組んでいます。その中でも「ねこあつめ」はやっぱり優秀ですねぇ。
カワイイ上に、手間がかからない、無料で十分楽しめると、言うとこなし。
今は若干飽きてはいるけど、手間がかからないので、時々除いては、
ゴハンをあげておけば良いもん。楽なものです。

それに比べると、「ほしの島のニャンコ」はキツイーーー!
イベントがしょっちゅうあるし、最近は、「みなとまち」エリアができて、
さらに土地拡大とかお店ももう1軒できたり、やることが増えちゃって、オマケに
機能積み込み過ぎて、ソフトが重くて固まりやすくて、うっとうしい!
やめりゃ、良いんだけど、溜まったコインのことを考えると、もったいなくてーー。
はぁ‥‥無理ないようにボチボチやります。
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感