So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

結果発表! [ダイエット]

今週末、整骨院に行けないので、珍しく平日の昨日、仕事が終わってから。
そういえば、先週の施術後、猛烈にだるくて眠くて、どうやら疲れが表面に
出てきてしまったようですが、以来、毎晩、眠くて眠くてたまらない。
なのに、早く寝られない(帰りが遅くて、帰ってからもバタバタ)ので、体も時間も
辛いーーってところです。

さて、そんな今週、恒例の健康診断がありました。
その結果‥‥ドゥルルルル‥‥(ドラムロール)

なんと!体重6.7kg減! 体脂肪5%減! 腹囲 8cm減!

どうだ、すごいだろーーー!と言いたいところですが、元に戻っただけ
なんだよね、ほんとは。

あすけんアプリの体重&体脂肪グラフで、1年を見てみると
あすけん.jpg

おぉーー!下がってるーー。
緑が体重で青が体脂肪率。数字はごめんなさい、消しました。
体脂肪はブレブレだけど、これは、朝、測るから安定しないのよね。
でも、全体の傾向はグラフで分かるからヨシとしよう。

うちのパートナーさんは、先日、ボソッと 「しぼんだ」だって。
何その表現?! 風船がしぼむように小さくなってって、それじゃ、
皺皺になりそうじゃん!

何はともあれ、着られなくなっていた昔の服が次々と復活し、
ちょっとご機嫌です。
もうちょいがんばりまーす。
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分に合うやり方 [ダイエット]

昨日は予報通り午後から雨。
おまけに朝から寒くて寒くて‥‥引きこもり。
新たなネタもないので、年末に「あとで書く」と言った話をご紹介。
昨年の目標の一つの「ダイエット」
『5kg減』目標を、最後の2か月で『3kg減』まで達成。
お正月にもそれほど増えることなく、続いています。

何をやったのかというと、前の記事にもちらっと書きましたが「8時間ダイエット」
8時間ダイエットは、「1日の食事を8時間以内に終える」というダイエットです。
以前から知ってはいたのですが、仕事しているのに8時間以内で食事って
無理でしょ!と思ってスルー。

ある日、テレビ番組で女性芸能人がそれぞれ違うダイエット法で1週間
ダイエットして比較するというのをやっていて、その時、一番痩せた人は
「舞茸ダイエット」でした。
舞茸には「MXフラクション」というコレステロールの合成を抑えて脂肪の
退社を促す作用があること、「キノコキトサンにより内臓脂肪を落ちやすく
する働きがあること、などダイエットに効果的な成分があるのです。
この番組で舞茸ダイエットを試した人が一番痩せたのは、それだけでなく、
「不溶性食物繊維」が豊富だったからというのもあったそうです。

で、私の場合はこの「食物繊維」との兼ね合いがどうにも難しい。
不足していれば便秘がちになって太りやすくなるのはもちろんですが、
採り過ぎると、お腹を壊してばかりいて、どうにも調子が悪い。
ちょっと前に「アボカドはちみつヨーグルト」の話を書きましたが、
最初こそ、お通じに良い影響があったものの、カロリーが高いこともあり、
痩せるどころかやや太ったりするし、そのうちにお通じの調子もイマイチ。

そんなわけで、「舞茸ダイエット」は却下。
でも、その番組がきっかけで、「8時間ダイエット」についてちょっと調べて
みたところ、あれ?これ意外と良いかも、と思ったのでした。
8時間ダイエットのポイントは、『8時間以内に食事する』のではなく、
『16時間食事をしない』方にあるのです。
そもそも、私は「欠食」というのは逆に太る、と思っていたのですが、
食事の時間をあけることで、消化器官を休め、消化酵素の分泌を抑えて
代謝酵素がより働くようにするのだそうです。

他にも8時間ダイエットのルールとしては、スーパーフードを2種類以上
食べるというのと水分をしっかりとることと、できれば軽めの運動をやる、
というのがありますが、まぁ、それはいつもの生活で全然できてるし。

あと、効果はゆっくりになるけれど、8時間ではなくて10時間ダイエットに
するとか、1日おきとか週末だけやってみる、という話もあって、
あまりシャカリキにならず、ゆるっとやってみようかな、と思ったわけ。

そんなわけで、私が始めたのは、平日は朝食・昼食。
休日はブランチと早めの夕食。
飲み会に誘われた時とかは、食べる量は気を付けるけど行く。
意外なことに、夕食を食べないことはそんなに辛くなかったです。
仕事で帰りが遅くなって、遅い時間に食べるよりも、食べない方が
楽ちんだったし、「食べない」って決めたら意外と気楽。

あと、以前からやっていた「あすけん」というスマホアプリ。
食事の記録を付けているのですが、呆れたことに、2食でも大抵の日は
摂取カロリーは適正値。たまに「摂取カロリーが不足しているようです」
って言われちゃうけど、2食で十分なカロリーを採れているって、
私、一体、どんだけ大食いなんじゃい!? って自分で呆れちゃった。

おかげで、胃腸の調子も良いです。なんたってお腹が空く!
ちょっと前は、空かないのに食べちゃう感じだったのよね。
お通じの調子も悪くないです。
あと、胃が小さくなったのか、あまり食べられない。
あれ~?前にはこのくらいペロッと食べてたのになぁと思うことも。

今後の計画としては、もう少し8時間ダイエットを継続しつつ、
筋トレとか筋肉つける系の運動+食事量をもう少し増やして、
体を整えようかな、と思っているのでした。

あ、これは個人的な感想なので、あまり鵜呑みにしないように。
人によって合う、合わないってありますもん。私もこれまでいろいろ
やってみたのは、全然あわなかったから。

201701.jpg

お、青猫ちゃん、今年もクールに登場ですね。
あんたは正しい。
このダイエット、三食に戻した途端にもとに戻るんじゃない?という
気がしています。
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょうちょうちょうし悪い(腸超調子悪い) [ダイエット]

お出かけ記事が続いたので、通常記事がずーっとお休みでした。
3月後半からかな?
年度が替わって、仕事はそのままですが、メンバーが増えたり、ジョブが終わって
別のジョブにとりかかったり、あれこれ相変わらず浮き沈みの激しい人生を送って
おりますが、年度が替わって、落ち着いたこの時期‥‥、健康診断ーーー!

以前ならね、オールAで問題ないし、平気の平左ってなものでしたが、最近はねぇ、
寄る年波には勝てず、体重が心配。体重だけじゃなくて、他の値も悪くなるからね。
おまけに、問診とかで運動習慣とかも聞かれるわけですが、鵞足炎からずっと
ろくに運動できていない。そりゃ太るよねぇ。

やっぱりお腹周りが気になるよね、というのと、腸内環境にはまったく自信がない
のとで、いったい、どうすべぇーーって思っていたところに、先週末のテレビ番組で、
下腹ぽっこりを「アボカドはちみつヨーグルト」で解消するってのをやってました。
あとは、腸腰筋のエクササイズ。

ヨーグルトは毎朝かかせないのですが、はちみつとアボカドを加えると、
腸に良い食材が3つ揃ってとれるんだって。この番組では友近さんがモニターで
やってましたが、腸の善玉菌がメッチャ増えてた!

というわけで、やってみようともうすぐ一週間。効果は‥‥??わからん。
週の途中は、すごく快腸で、おぉっ!効果あったか?! と思ったけど、昨日は、
朝食後からお腹が痛くてどうしようもなかったし、またもや蕁麻疹が大爆発!
そうそう、以前から私を悩ませている原因不明の慢性蕁麻疹。
疲れやストレスでも出るけれど、腸の調子が悪いとテキメン。

もっとも、この「アボカドはちみつヨーグルト」 便秘気味の人には効果が
高そうなので、私のように、過敏性大腸炎気味で、お腹壊してばかりいる
人にはそれほど効果がないのかも。だけど、腸内環境を整える効果がある
なら、これもいけるかもなーって思ったんだよね。

ブログにも何度か書いてますが、寒天を食べるようになって、割と調子の
良い日が増えてたのです。それが、このところ、イマイチ効いてないな、
って思ってやめたら、さらに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
復活したら、少し良くなったので、やっぱり効いてるみたい。

寒天もアボカドはちみつヨーグルトも、もう少し続けてみますか。
番組見てない方のためにレシピ

アボカド‥‥1/2個
ヨーグルト‥‥100g
はちみつ‥‥大匙1杯
レモン汁‥‥適量

混ぜるだけ。1日250g摂取してください、だって。
(あ、私、足りてないかも)
もうちょっと経って、効果あったら、また報告します。

201605.jpg



nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

面倒だけど [ダイエット]

蒸し暑い土曜日でした。
疲れもあったのでゆっくり寝るつもりでしたが、いつもと同じ5時に目が覚めて
しまいました。もう少し寝たいんだけどなー。
健康診断で、体重増加した原因に、睡眠不足ってのがあるんじゃないかなぁ、と
思っているのですが。成長ホルモンは寝ている間に分泌されるから、寝ないと
痩せないんですよ。起きている方がエネルギーを消費するから痩せそうな気が
するんですけどねぇ。

とはいえ、食べてない、と言いつつ、実は食べ過ぎてるのかも、と思い、
スマホのアプリで管理を始めてみました。
ちょっと前から、パートナーもやっていて、面白そうって思ったのもあります。
もっとも、パートナーの方は、ダイエットじゃなくて、デブエットですけどね。
パートナーが使っているのは、何かの番組で紹介されていたものらしいけど、
見ているとイマイチっぽかったので、AppleStoreで人気の高いやつにしてみました。

体重や体脂肪率、お通じなんかも入力できるし、運動記録も入れて、運動量が
足りているかもチェックしてくkれるし、なかなか高機能。
食事の方も、カロリーだけでなく、栄養成分もちゃんとチェックしてくれて、
グラフで一覧で見られます。
(今日は画像がなくてごめんなさい)

入力が面倒っていえば面倒だけど、今までなんとなくで考えていた食生活を
客観的に判断できて面白いです。
そしてやっぱり、「運動は十分だけど食べ過ぎ」なことが明らかになったのでした。
あーあ。
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

反省中 [ダイエット]

あー、終わった、終わった。なんだか疲れました。
健康診断、食事抜いて、生活のバランス崩れて、すっかり調子が悪くなるので、
「不健康診断」なんて悪態をついちゃいます。
何はともあれ終わったので、昨夜は不摂生な食生活してました。ヤケクソ?!

でも、今日からまた頑張ります。
だってねー、昨年より体重2kgも増えてるし、体脂肪率もあり得ないほど増えたし、
あぁっ!もうっ!! このパターンは、運動しなさいとか言われるんだろうけれど、
既にしてるんですが?! あとは、食生活か。それだって、甘党なのはよろしくないけど、
気をつけているし、これ以上、どうせぇって言うのよ、ねぇっ!

あ、身長はですね、伸びるどころか、縮んでるって測り直されました[もうやだ~(悲しい顔)]
(問診票に、過去2年の記録が記入されているのです)
血液検査は、いつも左腕から採るのですが、ここ数日、左腕が痺れるので、右腕に
したら、血管が出なくて苦労しちゃった。
視力検査で、なかなか焦点が合わずに時間がかかり、後からの人に追い抜かれるのも
毎年のこと。
オールAと威張っていても、その実はこんなもんでございますよ、はい。
今年はその牙城も崩れるかも?!

しかし、なぜか、歯科検診ではメッチャ誉められました。最初に歯科医の診察で、
「治している歯は多いですが、きちんと治療してあるし、安定しているようですね。
全部そろっていることは良いことですよ。財産ですから大事にしてくださいね」
だって。こんなこと今まで言われたことなかったけど……あっ!
年齢のせいかぁーーーーー[ダッシュ(走り出すさま)]
続いて、歯科衛生士さんによる歯茎のチェックと、磨き方指導、歯石除去もろもろ。
ここでもまた、「あらっ!綺麗にしてますねーーー」
正直、歯科検診はパスしたいんですよね。自分で歯医者に3,4カ月に1回、
クリーニングに通ってるんだから、問題があってたまりますか!

てなわけで、今年もなんとか終了。結果が恐い。
あとは、別日程で、希望者のみですが、胃部レントゲン、婦人科検診があります。

さて、体重は増えたし、体脂肪率もあり得ないし、やっぱり真面目にダイエットに
取り組まないとダメかなぁ。
nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薄皮剥ぐ程度しか痩せません [ダイエット]

昨日は寒かった!昼頃にはまさかの雪。
ものすごい降り方で、どうなることかと思いましたが、積もらず良かった。
実は、今週中に医者に行かなければならなかったのですが、月曜は雨の予報で、
火曜は天気が良さそうだったので、昨日行くつもりでいました。
それが、月曜(一昨日)はほとんど雨が降らず、火曜(昨日)は雪。参りました。
まぁ、医者にはとりあえず行ってこれて良かったです。
寒かったけど、ウォーキングがてら、にしこくんのお膝元の駅まで歩いて行きましたよ。

そうそう、昨日、書き忘れてしまったのですが、最近、十六茶のCMににしこくんも
出ています。ただ、十六茶のサイトで知ったのですが、このCM、地域ごとに
バージョンが違うのですね!最後のシーンだけですが。
メイキング映像も見られるので、良かったら見てみてください。
にしこくんが、新垣結衣さんに、にしこくんグッズをプレゼントしてます。
十六茶のサイトは ⇒ こちら
CMギャラリーは ⇒ こちら

さて、ここのところ、通勤だけでなく、できるだけウォーキングする機会を増やし、
お休みの日は10kmウォーキングに出かけている私ですが、実は、この1ヶ月くらい、
運動量を増やしているのです。
平日に2日ほど、会社から直接、スポーツクラブに行って、ランニングマシンを使って
30分位ジョギングしています。最初と最後の5分はウォーキング、途中の20分を
ジョギングだし、ペースもゆっくりめですが、30分で4kmくらいかな。
しかも、会社からスポーツクラブへ2km、スポーツクラブから自宅も2km、
朝、会社へも2km歩いてますので、合計10kmってわけです。

1ヶ月くらい続けて、体重は変わってませんが、ちょっとスッキリしてきたみたい。
きつかったスカートがスルッと入るようになりましたよ[手(チョキ)]
ただ、ちょっとふくらはぎがお疲れ気味。
ここ数年で何度か肉離れをやらかしているので、要注意です。

でもねー、運動ではなかなか痩せないのですよ!
脂肪1kgが燃焼すると、約9000kcal のエネルギーが発生するそうです。
体の脂肪は約20%の水分含んでいるので、体重で脂肪1kg減らすには、
9000 × 0.8 = 約7200kcal 分のエネルギーを消費する必要があるそうです。

ジョギング・ランニングの場合、スピードに関係なく
   消費エネルギー(kcal)= 体重(kg) * 距離(km)
と言われているそうです。
例えば、仮に体重が50kgとします。(本当は何kgかって?ナイショ!)
週3日10km、ジョギング&ウォーキングすると、50×10=500kcal
週に70gの脂肪が燃えているってわけ。1ヶ月(4週)で280gですよ!
これを4ヶ月続けて、ようやく1kg痩せるってわけ。

ひゃー!頑張ってもそんなペースなのねぇ。
ま、痩せようが痩せまいが、しばらく続けるつもりです。
暑くなったらこんなにできないので、今のうちだけ!
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体の中心 [ダイエット]

週末にお出かけしたり買い物すると、なんだかんだで、一週間くらいのネタが溜まったり
しますが、この週末はほとんど家にいたので、ネタがないです。
でも、書きたいことは山ほどあるので、なんとなく書けちゃうけど、写真がないでしょう、きっと。

というわけで、本日の話題は、以前もちらっと書いた、「ロングブレスダイエット」の話。
名前からして呼吸法だし、3秒で吸って7秒で吐く、というのは知っていたのですが、
それよりも大事なのは、「丹田」らしいんです。
丹田に力を入れることが大事。で、実はこれがメチャ難しい。

ご存知の方も多いと思いますが、「丹田」とはおへそのちょっと下あたりです。
ピラティスでも、骨盤底筋を締めるように力を入れますが、これもわかりやすく説明するために、
「丹田」という言葉で説明するイントラさんもいらっしゃいます。
そして、ヨガでも、「バンダ」という言葉があり、ヨガの場合は力を入れるわけではないですが、
「すべての動きがバンダから始まっている」と説明されますし、「バンダを意識して動く」ことが
大事、と言われています。
あと、気功は私はたしなんでいないのでわかりませんが、これまた丹田が大事みたいですね。

すごいぞ、丹田

日常生活の中で、丹田に力を入れるのって相当難しいような気がします。
周りを見てみて、細い人でも下腹がポッコリして、いかにも丹田には力なんて入れたことがないって感じ。
おまけに、こうなると骨盤が前傾して、放っておくと、これは腰痛につながるでしょう。

これまた、以前にも書きましたが、ロングブレスダイエットとピラティスにはいくつか共通点があります。
1つは、以前にも書いたように、呼吸法が大事。鼻から吸って口からはく。
しかも、お腹を凹ませたまま、息を吸って、息を吐く。

さらに、ロングブレスダイエットは美木良介さんが、健康のために始めたのだそうです。
ピラティスも、ピラティスさんという人が、怪我をした兵士のリハビリのために考案したんだそうです。
最近、思うのですが、健康になれば、自然とダイエットできるんじゃない??

おっと、話がそれました。今日着目しているのは「丹田」
なかなか意識しづらいですが、体の中心にあって、健康やダイエットに効果的。
一体、そこには何があるんでしょうね?? 場所的には内蔵があるだけなんですけれど。
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まっすぐな姿勢 [ダイエット]

昨日は、車庫証明をとるのに必要な書類(保管場所使用承諾証明書?)をマンションの
管理会社まで取りに行ってきました。
何しろ、今月購入のためのギリギリだったので、昨日が提出のリミット。
送ってもらっている場合ではない!と直接出かけたのでした。
電車で行っても、うちから駅、駅から現地のどちらも10分位歩くし、とつい、自転車で。
片道6km位なので、まぁ、お手軽なサイクリング?
天気も良く、歩くよりは、肉離れが治りかけの足への負担も軽く、良い運動。

・・・・・疲れた・・・・・

行ってきた時にはそれほど思わなかったのですが、夜になって、腿がじんわりと
重だるく、結構な運動量だったのね。
おまけに、これって足が太くなるパターン?!

毎度のことながら、自分の無謀さに、呆れて笑うしかありません。

ちなみに、一体、どのくらいの距離だったのかな、とGoogleの地図のルート検索で
調べてみたのですが、私が使った道が載ってない[あせあせ(飛び散る汗)]
1か所、超狭くて、道になってないようなところがあったからなぁ。
逆に、帰りに線路をくぐる場所を探して道に迷っていたのですが、駐輪場を兼ねた
その地下道は、しっかり道として認識されていました。不思議だわ。

良い運動になったはずですが、昨日は送別会があって、食べ過ぎ。
使ったエネルギーはしっかり補給したようです。
とにかく・・・・・疲れたので、早く寝ます[眠い(睡眠)]

と、その前に、昨日の『く』の字の話の流れでちょっとだけ。
ダイエットネタは、みなさん、食いつきが良いし[たらーっ(汗)]
まっすぐな姿勢って、ホント、疲れるんですよ!

まず、壁に、かかと、ふくらはぎ、お尻、背中、後頭部をくっつけて立ってください。
この時、両方のかかとはくっつけて、つま先はこぶし2個位開けます。
壁と背中にできるだけ空間ができないように。
背中と壁の間は指2本位入るくらいが理想です。
背中と壁の間がガバガバになってるのは、骨盤がゆがんで反っている証拠。
耳の高さ、肩の高さ、体の横に沿わせてスッと伸ばした指先、左右差がないように。
お腹とお尻にキュっと力を入れます。
息をフーーーッ!と吐きながら、下っ腹を壁に向かってギューッっと押す感じです。
ハイ、まっすぐな姿勢のできあがり。

超・疲れます!
でも、これだけでも、姿勢が矯正されて、インナーマッスルも使えるそうですよ[手(チョキ)]
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くの字はいかん [ダイエット]

衝撃の肉離れPartⅡから10日。
ボチボチと、スポーツクラブにも復帰しています。テーピングやサポーターでガッチリ
保護しながら、負荷もかけ過ぎないように気をつけてやってます。
肉離れって、ぶっちゃけ、「筋肉の断裂」なわけですが、余程、重症じゃない限り、
人間の自然治癒力によって治すので、軽度の症状だった今回は、そろそろ
周りの筋肉を使いつつ、伸ばしたりほぐしていくことも必要です。

しかし、運動を休んでも、運動しても、体重の変動は・・・・あるようなないような。
そもそも、たくさん食べても、食べる量を制御しても、関係なく体重が増えたり減ったり。
最近のパターンとしては、月~水曜で太って、木~日曜で痩せる、という、一週間での
バイオリズムができてしまっている状態。
食事の量とか、お通じと関連しているかと思いましたが、あまり関係なく変動しています。
うーん、謎。

自分のことはよくわからないけど、周りを見ていて最近思うこと。
『く』の字はいかん

さーて、今日はここから毒吐きますよ。
ものすごーく太ってるというわけでなく、ちょっとポチャポチャしている人って、
みんな姿勢が悪い。極端にいうと、少し前かがみで、肩が前に出て、顎を突き出してる。
そう、『く』の字の姿勢。
太るだけでなく、これ、老けて見える要因でもあるのよね。

不思議なことに、こういう姿勢って、男性にはいない。女性特有の問題?

まぁ、こうなる姿勢の一因は、コアの筋力不足と、背骨や骨盤の歪み。
女性の場合、骨盤が開きやすい構造になっていて、そのことで、内臓が落ちて、
ぽっこりお腹になるようです。

最近はやりの、「骨盤枕」
あれも、結局は腰のアーチを改善させて、骨盤を狭くしてポッコリお腹を引っ込めて、
痩せさせるってわけ。
だから、骨盤のゆがみがなくて太っている人は、これをいくらやっても痩せませんよ。
骨盤枕でお手軽に痩せよう、なんてのには反対ですが、骨盤の歪みの改善のために、
骨盤枕を使う、その結果、痩せたって言うなら納得だわ。

真っ直ぐな姿勢を保つのって、インナーマッスルがすごーく必要。
『く』の字にならないようにまっすぐ立つ。
それだけでも充分、ダイエットになるんじゃないかなぁ。

nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5対3対2だってさ [ダイエット]

久々のダイエットネタ。
私が一番痩せたいところの話。

それは・・・・・

私、小学生の頃は、「鶏がら」って呼ばれる位、ガリガリだったのですが、
その頃から、足だけは太かったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

高校の頃、夏に短パンで寝転がって、壁だったか柱だったかに足を
ドーン!と上げていたら(はしたない格好でごめんなさい)
遊びに来た叔母が

「あ~ら、○○○ちゃん、足は太いのねー」

パンツを買うには、太腿サイズをクリアする必要があり、ウエストサイズよりも
3サイズも4サイズも上を買わないと入りません。おかげで、当然、ベルト必須。
サブリナパンツに到っては、ふくらはぎがネックで履けません。

そして、なんといってもロングブーツ!
全然、履けるのがなくて、とうとう、筒サイズのあるお店で買いました。
あまり緩くても、とお店の人に言われて決めたサイズでしたが、ピッタリ過ぎて
足がむくむときつくて履いていられません。

ハイソックスの模様は別の形になります。

脚痩せは、本当に難しい。大抵は、脚の引き締めのトレーニングになっちゃうけど、
私の場合、筋肉はちゃんとありますからっ[パンチ]
あ、ちなみに、トレーニングを始めた10年前に、腿は3㎝痩せたんですよ[手(グー)]
痩せる前は競輪選手並みでしたから・・・・・

ダイエット企画とかで「脚が太いんですぅ~」とおっしゃられている方々の太腿、
私より細かったことが何度もあります[ふらふら]

で、なんでいまさら、こんなネタ書くのかって?
たまたま、テレビで聞いちゃったんです。
脚の黄金バランスは、太腿・ふくらはぎ・足首が5対3対2なんですってね!
それ、絶対、無理ーーーー![むかっ(怒り)]

パートナーも一言、「それ、○ルセーヌに行くしかないんじゃない?」
・・・グスン・・・・

写真は何の脈絡もなく
DSC01265.jpg

明けぬ夜はないのだ・・・・・いや、これ夕日だって!
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ダイエット ブログトップ