So-net無料ブログ作成
検索選択
笑ってください ブログトップ
前の10件 | -

夕食はカレー [笑ってください]

昨日は定時退社日だから、ピラティスに行って……と楽しみにしていたのですが残業。
期末なのでいろいろ締切が迫っていて、バタバタしています。

一昨日の夜、カレーを作っておいたので、遅くなってもちょっと安心。
だけど、遅い時間の夕食はイヤだし、早く帰りたいなーーー。
と、同僚がおやつをわけてくれたので、

「ありがとーー。でも、おうちにカレーが待ってるから」
「えっ?! (絶句)」
「昨日、作ったのよ」
「えっ?! 昨日作って、今日はもう待ってる? 早っ!」
「この頃、外のばっかりだったからねー。やっぱりおうちカレーの方が」
「え?! 外のって……そんなっ!」

(一部、創作が混じってます)
どういう会話かって?私のセリフの「カレー」を「彼」って聞いちゃったんだって。

あ、カレーならぬ、うちの彼は、私以上に仕事が忙しく、待ってるなんてことは
なくて、私の方が先に帰りましたけどね。
パートナーの存在は、会社の人は知らないです。


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

他愛もない話ですが [笑ってください]

昨日は朝から冷たい雨でしたが、夕方の冷え込みはそれほどでもありませんでした。
今日は暖かくなる予報。嬉しいですねー。
ほんっとに今年は寒い!統計的にも25年ぶりとかそんなレベルで寒かったそうです。
市内の公園で行われている「梅まつり」も、梅の開花が遅れているからと期間が延長に
なりました。

暖かくなると花粉が・・・・いやいや、私は今年は忘れておくことにしたのですっ!
病は気からっ!![パンチ]  なんて、この強がりがいつまでもつことやら。

アレルギーはストレスとも関係が強いそうですし、自律神経が乱れるとアレルギー反応が
ひどく出る、とのことです。
ふーーむ、今年の私は、昨年、休職したくらいだから、かなり弱っていてマズイかも・・・・・。
いやいや、回復してから、このところ体力もつけて、調子も良いし、そういえば、
この頃、あれだけ悩んでいた蕁麻疹もほとんど出てないし、アレルギー反応が
引っ込んでいるかも・・・よ??
うん、やっぱり、忘れておこう[あせあせ(飛び散る汗)]

って、ブログの過去記事検索したら・・・・昨年も忘れたことにしていました[わーい(嬉しい顔)]
忘れていたことすら忘れていたよ!

そういえば、日曜日に美容院に行ったのですが、その時、まさにカットのために
ハサミを入れようとした瞬間、鼻がムズムズ・・・・
「ちょーっと待ったぁ~!」 で、ハックションッ!
セーフでした。危なかったぁ。タイミング悪かったら、とんでもないところを切られて
髪型が悲惨になるところでした。

間抜けな話ついでにもう一つ。
先日、ホームセンターに買い物に行って、プリムラ・ジュリアンの苗に一目惚れ。
primula-juliana.jpg

黄色なのに縁がピンクでとってもカワイイ。
先日、もらったシクラメンの苗のために鉢を買いに行ったのですが、ついでに、
プリムラ・ジュリアンのためにも鉢を購入。
他にもいくつか買い物して、さてレジに・・・・あっ!!
苗のポットが倒れて、土が散乱していました[たらーっ(汗)]
買い物かごの中も、それからかごを抜けて床にも土が・・・!
店員さんに謝って掃除してもらいましたが、恥ずかしかったぁ。

おまけに、この日はとーっても寒くて、お店の中で大汗をかいて外に出たら、
冷えるのなんのって。
スポーツクラブで走った帰りで、身体はかなり温まっていたはずなのですが、
そこからの帰り道は、歩いても全然体が温まってこないくらい冷え冷えと
してしまったのでした。

昨日は温かでしたね。まん丸お月様もなんだか暖かそう。

DSC04596.jpg

本日、とりとめもないネタで失礼しました。
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなお出かけかぁ。。。。 [笑ってください]

昨日は急に前が降ったりやんだりの変なお天気でした。
せっかくの三連休の中日。遊びに出かけるならここでしょう。

連休中にうちに来ていたパートナーが、一度、駐車場から車を出す、というので、
どこか行くか聞いたのですが、
「ガソリンないんだよなー」

じゃ、私の車で出かけますか、と提案。
私もまだまだ運転が未熟なので、お休みの日にせっせと乗って運転技術の向上を
図らなくてはね。

でも、このところ怪我で運動もできず、ひきこもりがちのパートナーは、せめて車の運転で
気分転換したいし、と、いつもガソリンを入れているスタンドまでドライブしてくる、だって[ダッシュ(走り出すさま)]
いつものスタンドって・・・・・パートナーの家の近所?!
うわ、無駄な外出ーーー[パンチ]

というわけで、無駄な外出に付き合いました[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、私は自分の車で[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

一気に往復はできないので、休憩をとるために、現地の近くの某大型スーパーで
待ち合わせ。往きは双方別々の道で勝手に行き、帰りはつるんで帰って来ました。

休憩はサーティーワンでアイス。
656962074.jpg
(スマホで撮ってTwitterにあげたやつなので、画像がイマイチでスミマセン)

上は、シーズンフレーバーのクリームソーダ。ラムネが入ってますよ。
下は、今月のフレーバーのカプチーノバンビーノ。
ちなみに、9月15日~23日は、ダブルコーンダブルカップが31%オフですよ[ぴかぴか(新しい)]

走行距離、往復で74km。
そんだけかけて、サーティワンのアイス食べにだけ出かける!?

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いっしょなの [笑ってください]

外出2日目は、朝イチで自社での打ち合わせが入ったため、遅れていくことになりました。
打ち合わせ前に準備も必要だったので7時頃出社。
なのに、打ち合わせの相手が全然来なくて、でるのが遅くなってしまいました。
しかも、朝から電車は信号機故障で、間引き運転、各停のみでノロノロ。
通勤ラッシュは終わった時間帯なので、悠々座ってすごしました。

昼前に現地に到着して、メンバに状況を確認すると、午前中はネットワークトラブルで
ほとんど使えなかったとのこと。あら、私、結構ツイているかしら。

さて、一昨日ですが、地下鉄でペンケースを落としてしまったようでした。
一昨日のうちに乗り換え駅の新宿駅で聞いたのですが、拾われておらず、
地下鉄の方は別に聞かないとダメ、とのことでした。
昨日の往きで聞こうと思ったのですが、すっかり忘れてしまい、帰りに聞こうと
思ったのですが、またまた忘れてホームまで行ってしまいました。

もう遅かったし(20時半頃でした)、明日にして帰ろうかなぁとも思いましたが、
早いほうが良いと思い直して、慌てて改札にUターン。

「あのぉ、昨日、電車の中でペンケースを落としてしまったみたいなのですが」
「はいはい。それじゃ、お調べしますので、特徴を教えてください」
「ビニール製で、ファスナーが付いていて、薄い緑色です」
「薄い緑、ね。無地?」
「いえ、猫の柄がついてます」

駅員さん、どこぞへ電話しています。(どうやら遺失物係だったらしい)
「調べて折り返し電話くれるそうなので、しばらくお待ちください」
数分で電話がありました。
「猫の柄ってどんな?」
「えっとぉ、白い猫です」
「『どこでもいっしょ』?」
「あ・・・・はい、そうです、そうです」

察しの良い方はお分かりでしょう。トロちゃんのペンケースだったのです。

DSC02641.jpg
トロちゃんの柄って言ってもわからないかもって思ったし、恥ずかしいから、
白い猫の柄って言ったのですが、思いっきり、『どこでもいっしょ』と言われて
しまいましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに、拾われた当日だったら、その駅にあったのですが、翌日からは
別の駅の管理になるそうで、家とは逆方向にふた駅乗って、取りに行きました。
身分証明書を提示して、住所氏名電話番号とサインして、無事、受け取り。
返って来て良かったぁ[黒ハート]

[かわいい]おまけ[かわいい]

その帰りの地下鉄の中。網棚に、むき出しで鍋が置かれているのを見ました。
おしゃれな鍋じゃなくて、昔ながらの金色の両手鍋。
それも網棚の幅も高さもいっぱいいっぱいくらいのでっかいやつ。
うーーーん、不思議だ。
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

張り紙だけでもゾワッ(~o~) [笑ってください]

9月も中旬というのに、毎日暑いですね。
先日、今年も毛虫のシーズンとなって、薬剤散布のお知らせが来た、なんてことを
チラッと書きましたが、台風が来ていて充分撒けなかったのか、それとも、完全に
退治できなかったのか、またまた薬剤散布をするそうです。
実施は夜間なのですが、窓をあけておけないので、もう少し涼しいと良いなぁ。

1回目の薬剤散布が終わった段階で、私はすっかり油断して、うっかりマンションの
正面玄関側から出てしまいました(通用口よりこちらが多いのです)。
なんか落ちてる……と思ったら、ウニャウニャと……ギャァーーー![ダッシュ(走り出すさま)]

うぇぇぇーん、気持ち悪いよぉぉぉぉ[たらーっ(汗)]

よく見たら、マンションのエントランス脇の張り紙がまだ残ってました。
そして、改めて見てみると……

DSC00557.jpg

文字が毛虫みたいにっ!

なかなか茶目っ気のある管理人さんだわ。
nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くしゃみに必要なもの [笑ってください]

ちょっと前に、職場で、お茶を汲みに行こうとマグカップを持って立ち上がろうと
したところで、くしゃみが出て、落とさぬよう机の上に置いたマグカップに
おでこをぶつけた‥‥と書きましたが、またまたやっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日の朝、コーヒーでも淹れようかなぁ~と、棚を開けたところで
DSC04393.jpg
ハックション!
DSC04393e.jpg
に、おでこが……。

証拠写真↓
DSC04390s.jpg
あ……毛穴が……[あせあせ(飛び散る汗)]

今後、くしゃみする時は、必ずどこかにつかまるようにします……。
なんか、こういうマヌケなことやらかすと、痛いより先に、おかしくって[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと前に、お風呂からあがって、ドレッサーの前で髪を乾かして、お顔の
お手入れしている間に、急激に眠くなって、椅子から転げ落ちました[バッド(下向き矢印)]
ドライヤーを取り落とした、寝室に行く途中で壁に激突した、などなど、
寝る前にやらかしたこういうことは数知れず、です。
これは、就寝前のお薬(抗不安剤)が、入眠剤並みに効いてしまうためで、
自分では笑っちゃいますが、さすがに椅子から落ちてからは反省して、
薬を飲む時間を少し遅くしています。
もうこの手のマヌケな事件は発生しない……でしょう。

でもまぁ、こういうマヌケなネタには事欠かないのが私。
昨日は、お料理しながら、塩水と酢水を作ろうと、2つのボールに水を入れて、
片方にはお酢を、そして、もう片方にお塩を……あれ??
DSC04395.jpg
どっちだっけ……?? ほんの数秒前なのに、ねぇ。
どうしたのかって?そりゃ、犬並みの嗅覚といわれるこの鼻で嗅いで、
お酢を入れた方がわかりました。

先週は、リンゴを食べていて、なぜか、フォークがはずれてあごにグサッ!
いやー、血が止まらなくってビビりましたよ。でも、小さい穴だったので、
すぐに綺麗に治ったのでホッ……[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04397es.jpg

ニャンコにも見捨てられたかしらん。
ミイタンに似てるけどヨソのニャンコ[猫]です。
nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイズ、ぴったりです [笑ってください]

今日未明にソネブロのメンテがあるようなので、予約投稿を1時間繰り上げて
みました。

一昨日の記事で、
冷蔵庫を開けたら、ドアポケットからお好み焼きソースが、キャップを下にして
私の左足の甲の上に落下した
と書きました。これ、ほんっとーに痛かったのですが、友人に、
「それって、何kgくらいの力になったんだろうねぇ」
と言われました。確かに!

計算方法をググってみましたが、面倒になってやめてしまいました。
これでも昔は物理が得意だったんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにソースの重さは230g、落とした高さは135cmです。
自由落下で空気抵抗なしで考えると、足にぶつかった時の速度は18km/h。
衝突力を求めるには、反発した時の速度とか、いろいろ必要だし、無理だわ。

怪我をした翌日は、スポーツクラブに行ってました。
靴は痛いかも、と思い、ヨガ系だったら靴を履かないから大丈夫かな、と。
ところが‥‥ヨガのポーズにアップドッグ(上向き犬のポーズ)があるのですが、
これ、体を足の甲で支えるんですよね[たらーっ(汗)]

押さえると痛いですが、動かしても痛くないので、普通に打撲のようです。
ソースで骨折なんて、笑える状態ではなくて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、見事にアザになっています。
DSC03372.jpg

お見苦しいものをお見せして申し訳ない。
アザの大きさは、その大きさが、ちょうどキャップサイズ!
DSC03373.jpg

写真が下手でわかりにくいですね。ここです。
DSC03373_edit.jpg

ほぼ直角に、ブレることなく、衝突したんだなぁ‥‥
もう、笑うしかないです。。。
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初・落ち‥‥ [笑ってください]

昨夜は、目が醒めたら4時。もう一度寝て、次に目が醒めたら5時。
そして、次に目が醒めた6時の直前、変な夢を見ました。

会社の飲み会か何かに行くのに、最寄り駅ではなく、別の駅から同僚と
行こうとしていました。
でも、その風景、実際の会社の風景や会社の最寄り駅の風景とは違う
んですよねー。夢の中の私は会社と最寄り駅って思っているのですが。

彼女が通勤に使っている路線(私は自転車通勤なので電車は使いません)
なので、行き方とかは従っているのですが、駅の構造が複雑でわかり
にくいのです。
これもまた、そんな駅、見たことないってような駅でした。というか、
風景が駅ではないのに、夢の中の私は駅だと思っている。。。

乗るホームに行く途中に草が生えた野原のような場所があり
(駅の中にそんな場所があることがおかしいでしょうが!)
そこは、たくさんの外猫さんがいるんです。
白黒のちっちゃなちっちゃな仔猫が懐いてきて、この子、保護して
あげないと可哀想!と夢の中の私は困っています。

ホームに電車が入ってきて乗り込んだのですが(猫はどうしたんだ?!)、
なぜか、乗り込んだ場所は、電車の上‥‥屋根の上とでも言いましょうか。
ただ、電車にはパンダグラフが付いているはずですが、何もなく、普通に
平らな場所。グレーっぽくてざらざらしたところでした。
電車はオレンジ(中央線か?!)

動く電車の上は、当然、足場が悪く、よろけて落ちそうになります。
私が押してしまって、一緒にいた彼女が落ちてしまいます。
これが、電車の高さとは思えないほど、地面が遠い!
びっくりした私は、自分も飛び降りてしまうのです。

電車から遠くに飛び降りたつもりが、なぜか線路近くに横になって
落ちていました。右手すぐ横が線路。電車が来てる!危ない!
とっさに、体を左にひねって回転しました。

さぁ、どうなるのでしょう?!


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恥ばかりかいています [笑ってください]

さすがに4時起きはつらい‥‥。
ちょっと体調もおかしいので、早めに寝ます。あちこち回りきれていなかったり、
nice押し逃げしています。ごめんなさい。

朝早い電車で空いていたのはありがたいのですが、なんだかボ~ッとしていたらしく、
在来線から新幹線の改札を通過して、ホームに下りて、さて、席どこだっけ‥‥あれ?
EX-IC(チケットレス)なので、パスモやスイカのようにタッチしてそのまま抜けて
しまったのです。新幹線の場合は、「利用票」が出てくるので、それを受け取る
必要があったのでした。すごすごと、改札に戻り、駅員さんに申し出ると、改札機に
回収されていました。あぁ、恥ずかしい。

100614_2116~01.jpg

なんだか、EX-ICにしてから、ドジってばかりいます。
いつぞやは、検札の車掌さんに座席間違いを指摘されました。
1列間違っちゃったんです。
以来、座席番号にはかなり気をつけています。

なのに、またまたそれからしばらくして、検札に来た車掌さんが、利用票と座席を
何度も見直します。何も言わず返してくれたのですが、なんか変だなぁと思い、
利用票を見ると、あれ??席が違う?? 列は同じなのですが車両が違うんです。
ヤバい、とあわてて荷物を持って、その車両に行くと、人が座っています。
「20E」だったのですが、その人の切符は確かに「20E」
自分のを良く見ると、「20A」 ‥‥あわわ、さらに間違えた。
でも、そちらにも人が座っています。おかしいなぁ、と自分の利用票を良く見ると、
なんと、それは往きの利用票。帰りの利用票は、最初に座っていた場所で
あっていたのでした。

まったく、もう、一体、何やってるんでしょうね。
次はどんなバカなことをやるかとヒヤヒヤしています。
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現場検笑 [笑ってください]

2月中旬とは聞いていましたが、いきなり、メッセージが使えなくなりましたね。
すっかり忘れていて、メッセージから必要な情報を保存し忘れていないか確認し損ない
ました。ニャンコのご注文はメールアドレスはアドレス帳に、注文内容は他のファイルに
保存してあるので、大丈夫と思いますが、わからなくなったら確認させてくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

忘れていたといえば、今年はお雛様を飾るのも忘れていました。
う~ん、次の週末かな、と思ったのですが、良く考えたら、毎年飾っている場所が、
現在、この状態
DSC02298.jpg

何度か書いていますが、マンションの大規模修繕工事中で、ベランダの物や網戸が
全部室内にあるのです。今年は、防虫剤の入れ替えだけかな‥‥。
いい名目ができた、とちょっとホッとしている自分もいたりして。
飾ったら飾ったで楽しめるのですが、出し入れするのが大変なことは間違いないです。

この部屋は、現在、除湿機をフル稼働させての室内干しの部屋にもなっています。
工事中、ベランダでの洗濯干しができる日とできない日があるのですが、途中で、
物干し竿が邪魔だったのか転がされていたりしたので、竿も室内へ。
DSC02300.jpg
あとから入れたので、ちょっと場所がなくて、部屋のど真ん中に転がっています。

数日前の夜のこと。他の部屋で洗濯物をハンガーにかけ、この部屋に運び入れて
いました。両手にハンガーを持ち、鴨居に順にかけていき、サッシの上の枠も
DSC02302.jpg

ところが、何かを踏んでしまい、私は転がってしまったのです[ダッシュ(走り出すさま)]
そう、犯人は、部屋の真ん中に転がった物干し竿。何度かつまづいていたので、
危ないなぁとは思っていましたが、とうとうやっちゃいました。
両手はハンガーでうまっています。障子に見えますが、普通のサッシ+障子の柄の
サッシの二重サッシ。げ‥‥激突するっ[exclamation][exclamation][どんっ(衝撃)]

私の運命は??


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 笑ってください ブログトップ