So-net無料ブログ作成
検索選択
笑ってください ブログトップ
前の10件 | -

夕食はカレー [笑ってください]

昨日は定時退社日だから、ピラティスに行って……と楽しみにしていたのですが残業。
期末なのでいろいろ締切が迫っていて、バタバタしています。

一昨日の夜、カレーを作っておいたので、遅くなってもちょっと安心。
だけど、遅い時間の夕食はイヤだし、早く帰りたいなーーー。
と、同僚がおやつをわけてくれたので、

「ありがとーー。でも、おうちにカレーが待ってるから」
「えっ?! (絶句)」
「昨日、作ったのよ」
「えっ?! 昨日作って、今日はもう待ってる? 早っ!」
「この頃、外のばっかりだったからねー。やっぱりおうちカレーの方が」
「え?! 外のって……そんなっ!」

(一部、創作が混じってます)
どういう会話かって?私のセリフの「カレー」を「彼」って聞いちゃったんだって。

あ、カレーならぬ、うちの彼は、私以上に仕事が忙しく、待ってるなんてことは
なくて、私の方が先に帰りましたけどね。
パートナーの存在は、会社の人は知らないです。


他愛もない話ですが [笑ってください]

昨日は朝から冷たい雨でしたが、夕方の冷え込みはそれほどでもありませんでした。
今日は暖かくなる予報。嬉しいですねー。
ほんっとに今年は寒い!統計的にも25年ぶりとかそんなレベルで寒かったそうです。
市内の公園で行われている「梅まつり」も、梅の開花が遅れているからと期間が延長に
なりました。

暖かくなると花粉が・・・・いやいや、私は今年は忘れておくことにしたのですっ!
病は気からっ!![パンチ]  なんて、この強がりがいつまでもつことやら。

アレルギーはストレスとも関係が強いそうですし、自律神経が乱れるとアレルギー反応が
ひどく出る、とのことです。
ふーーむ、今年の私は、昨年、休職したくらいだから、かなり弱っていてマズイかも・・・・・。
いやいや、回復してから、このところ体力もつけて、調子も良いし、そういえば、
この頃、あれだけ悩んでいた蕁麻疹もほとんど出てないし、アレルギー反応が
引っ込んでいるかも・・・よ??
うん、やっぱり、忘れておこう[あせあせ(飛び散る汗)]

って、ブログの過去記事検索したら・・・・昨年も忘れたことにしていました[わーい(嬉しい顔)]
忘れていたことすら忘れていたよ!

そういえば、日曜日に美容院に行ったのですが、その時、まさにカットのために
ハサミを入れようとした瞬間、鼻がムズムズ・・・・
「ちょーっと待ったぁ~!」 で、ハックションッ!
セーフでした。危なかったぁ。タイミング悪かったら、とんでもないところを切られて
髪型が悲惨になるところでした。

間抜けな話ついでにもう一つ。
先日、ホームセンターに買い物に行って、プリムラ・ジュリアンの苗に一目惚れ。
primula-juliana.jpg

黄色なのに縁がピンクでとってもカワイイ。
先日、もらったシクラメンの苗のために鉢を買いに行ったのですが、ついでに、
プリムラ・ジュリアンのためにも鉢を購入。
他にもいくつか買い物して、さてレジに・・・・あっ!!
苗のポットが倒れて、土が散乱していました[たらーっ(汗)]
買い物かごの中も、それからかごを抜けて床にも土が・・・!
店員さんに謝って掃除してもらいましたが、恥ずかしかったぁ。

おまけに、この日はとーっても寒くて、お店の中で大汗をかいて外に出たら、
冷えるのなんのって。
スポーツクラブで走った帰りで、身体はかなり温まっていたはずなのですが、
そこからの帰り道は、歩いても全然体が温まってこないくらい冷え冷えと
してしまったのでした。

昨日は温かでしたね。まん丸お月様もなんだか暖かそう。

DSC04596.jpg

本日、とりとめもないネタで失礼しました。

こんなお出かけかぁ。。。。 [笑ってください]

昨日は急に前が降ったりやんだりの変なお天気でした。
せっかくの三連休の中日。遊びに出かけるならここでしょう。

連休中にうちに来ていたパートナーが、一度、駐車場から車を出す、というので、
どこか行くか聞いたのですが、
「ガソリンないんだよなー」

じゃ、私の車で出かけますか、と提案。
私もまだまだ運転が未熟なので、お休みの日にせっせと乗って運転技術の向上を
図らなくてはね。

でも、このところ怪我で運動もできず、ひきこもりがちのパートナーは、せめて車の運転で
気分転換したいし、と、いつもガソリンを入れているスタンドまでドライブしてくる、だって[ダッシュ(走り出すさま)]
いつものスタンドって・・・・・パートナーの家の近所?!
うわ、無駄な外出ーーー[パンチ]

というわけで、無駄な外出に付き合いました[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、私は自分の車で[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

一気に往復はできないので、休憩をとるために、現地の近くの某大型スーパーで
待ち合わせ。往きは双方別々の道で勝手に行き、帰りはつるんで帰って来ました。

休憩はサーティーワンでアイス。
656962074.jpg
(スマホで撮ってTwitterにあげたやつなので、画像がイマイチでスミマセン)

上は、シーズンフレーバーのクリームソーダ。ラムネが入ってますよ。
下は、今月のフレーバーのカプチーノバンビーノ。
ちなみに、9月15日~23日は、ダブルコーンダブルカップが31%オフですよ[ぴかぴか(新しい)]

走行距離、往復で74km。
そんだけかけて、サーティワンのアイス食べにだけ出かける!?

いっしょなの [笑ってください]

外出2日目は、朝イチで自社での打ち合わせが入ったため、遅れていくことになりました。
打ち合わせ前に準備も必要だったので7時頃出社。
なのに、打ち合わせの相手が全然来なくて、でるのが遅くなってしまいました。
しかも、朝から電車は信号機故障で、間引き運転、各停のみでノロノロ。
通勤ラッシュは終わった時間帯なので、悠々座ってすごしました。

昼前に現地に到着して、メンバに状況を確認すると、午前中はネットワークトラブルで
ほとんど使えなかったとのこと。あら、私、結構ツイているかしら。

さて、一昨日ですが、地下鉄でペンケースを落としてしまったようでした。
一昨日のうちに乗り換え駅の新宿駅で聞いたのですが、拾われておらず、
地下鉄の方は別に聞かないとダメ、とのことでした。
昨日の往きで聞こうと思ったのですが、すっかり忘れてしまい、帰りに聞こうと
思ったのですが、またまた忘れてホームまで行ってしまいました。

もう遅かったし(20時半頃でした)、明日にして帰ろうかなぁとも思いましたが、
早いほうが良いと思い直して、慌てて改札にUターン。

「あのぉ、昨日、電車の中でペンケースを落としてしまったみたいなのですが」
「はいはい。それじゃ、お調べしますので、特徴を教えてください」
「ビニール製で、ファスナーが付いていて、薄い緑色です」
「薄い緑、ね。無地?」
「いえ、猫の柄がついてます」

駅員さん、どこぞへ電話しています。(どうやら遺失物係だったらしい)
「調べて折り返し電話くれるそうなので、しばらくお待ちください」
数分で電話がありました。
「猫の柄ってどんな?」
「えっとぉ、白い猫です」
「『どこでもいっしょ』?」
「あ・・・・はい、そうです、そうです」

察しの良い方はお分かりでしょう。トロちゃんのペンケースだったのです。

DSC02641.jpg
トロちゃんの柄って言ってもわからないかもって思ったし、恥ずかしいから、
白い猫の柄って言ったのですが、思いっきり、『どこでもいっしょ』と言われて
しまいましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに、拾われた当日だったら、その駅にあったのですが、翌日からは
別の駅の管理になるそうで、家とは逆方向にふた駅乗って、取りに行きました。
身分証明書を提示して、住所氏名電話番号とサインして、無事、受け取り。
返って来て良かったぁ[黒ハート]

[かわいい]おまけ[かわいい]

その帰りの地下鉄の中。網棚に、むき出しで鍋が置かれているのを見ました。
おしゃれな鍋じゃなくて、昔ながらの金色の両手鍋。
それも網棚の幅も高さもいっぱいいっぱいくらいのでっかいやつ。
うーーーん、不思議だ。

張り紙だけでもゾワッ(~o~) [笑ってください]

9月も中旬というのに、毎日暑いですね。
先日、今年も毛虫のシーズンとなって、薬剤散布のお知らせが来た、なんてことを
チラッと書きましたが、台風が来ていて充分撒けなかったのか、それとも、完全に
退治できなかったのか、またまた薬剤散布をするそうです。
実施は夜間なのですが、窓をあけておけないので、もう少し涼しいと良いなぁ。

1回目の薬剤散布が終わった段階で、私はすっかり油断して、うっかりマンションの
正面玄関側から出てしまいました(通用口よりこちらが多いのです)。
なんか落ちてる……と思ったら、ウニャウニャと……ギャァーーー![ダッシュ(走り出すさま)]

うぇぇぇーん、気持ち悪いよぉぉぉぉ[たらーっ(汗)]

よく見たら、マンションのエントランス脇の張り紙がまだ残ってました。
そして、改めて見てみると……

DSC00557.jpg

文字が毛虫みたいにっ!

なかなか茶目っ気のある管理人さんだわ。

くしゃみに必要なもの [笑ってください]

ちょっと前に、職場で、お茶を汲みに行こうとマグカップを持って立ち上がろうと
したところで、くしゃみが出て、落とさぬよう机の上に置いたマグカップに
おでこをぶつけた‥‥と書きましたが、またまたやっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日の朝、コーヒーでも淹れようかなぁ~と、棚を開けたところで
DSC04393.jpg
ハックション!
DSC04393e.jpg
に、おでこが……。

証拠写真↓
DSC04390s.jpg
あ……毛穴が……[あせあせ(飛び散る汗)]

今後、くしゃみする時は、必ずどこかにつかまるようにします……。
なんか、こういうマヌケなことやらかすと、痛いより先に、おかしくって[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと前に、お風呂からあがって、ドレッサーの前で髪を乾かして、お顔の
お手入れしている間に、急激に眠くなって、椅子から転げ落ちました[バッド(下向き矢印)]
ドライヤーを取り落とした、寝室に行く途中で壁に激突した、などなど、
寝る前にやらかしたこういうことは数知れず、です。
これは、就寝前のお薬(抗不安剤)が、入眠剤並みに効いてしまうためで、
自分では笑っちゃいますが、さすがに椅子から落ちてからは反省して、
薬を飲む時間を少し遅くしています。
もうこの手のマヌケな事件は発生しない……でしょう。

でもまぁ、こういうマヌケなネタには事欠かないのが私。
昨日は、お料理しながら、塩水と酢水を作ろうと、2つのボールに水を入れて、
片方にはお酢を、そして、もう片方にお塩を……あれ??
DSC04395.jpg
どっちだっけ……?? ほんの数秒前なのに、ねぇ。
どうしたのかって?そりゃ、犬並みの嗅覚といわれるこの鼻で嗅いで、
お酢を入れた方がわかりました。

先週は、リンゴを食べていて、なぜか、フォークがはずれてあごにグサッ!
いやー、血が止まらなくってビビりましたよ。でも、小さい穴だったので、
すぐに綺麗に治ったのでホッ……[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04397es.jpg

ニャンコにも見捨てられたかしらん。
ミイタンに似てるけどヨソのニャンコ[猫]です。

サイズ、ぴったりです [笑ってください]

今日未明にソネブロのメンテがあるようなので、予約投稿を1時間繰り上げて
みました。

一昨日の記事で、
冷蔵庫を開けたら、ドアポケットからお好み焼きソースが、キャップを下にして
私の左足の甲の上に落下した
と書きました。これ、ほんっとーに痛かったのですが、友人に、
「それって、何kgくらいの力になったんだろうねぇ」
と言われました。確かに!

計算方法をググってみましたが、面倒になってやめてしまいました。
これでも昔は物理が得意だったんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにソースの重さは230g、落とした高さは135cmです。
自由落下で空気抵抗なしで考えると、足にぶつかった時の速度は18km/h。
衝突力を求めるには、反発した時の速度とか、いろいろ必要だし、無理だわ。

怪我をした翌日は、スポーツクラブに行ってました。
靴は痛いかも、と思い、ヨガ系だったら靴を履かないから大丈夫かな、と。
ところが‥‥ヨガのポーズにアップドッグ(上向き犬のポーズ)があるのですが、
これ、体を足の甲で支えるんですよね[たらーっ(汗)]

押さえると痛いですが、動かしても痛くないので、普通に打撲のようです。
ソースで骨折なんて、笑える状態ではなくて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、見事にアザになっています。
DSC03372.jpg

お見苦しいものをお見せして申し訳ない。
アザの大きさは、その大きさが、ちょうどキャップサイズ!
DSC03373.jpg

写真が下手でわかりにくいですね。ここです。
DSC03373_edit.jpg

ほぼ直角に、ブレることなく、衝突したんだなぁ‥‥
もう、笑うしかないです。。。

初・落ち‥‥ [笑ってください]

昨夜は、目が醒めたら4時。もう一度寝て、次に目が醒めたら5時。
そして、次に目が醒めた6時の直前、変な夢を見ました。

会社の飲み会か何かに行くのに、最寄り駅ではなく、別の駅から同僚と
行こうとしていました。
でも、その風景、実際の会社の風景や会社の最寄り駅の風景とは違う
んですよねー。夢の中の私は会社と最寄り駅って思っているのですが。

彼女が通勤に使っている路線(私は自転車通勤なので電車は使いません)
なので、行き方とかは従っているのですが、駅の構造が複雑でわかり
にくいのです。
これもまた、そんな駅、見たことないってような駅でした。というか、
風景が駅ではないのに、夢の中の私は駅だと思っている。。。

乗るホームに行く途中に草が生えた野原のような場所があり
(駅の中にそんな場所があることがおかしいでしょうが!)
そこは、たくさんの外猫さんがいるんです。
白黒のちっちゃなちっちゃな仔猫が懐いてきて、この子、保護して
あげないと可哀想!と夢の中の私は困っています。

ホームに電車が入ってきて乗り込んだのですが(猫はどうしたんだ?!)、
なぜか、乗り込んだ場所は、電車の上‥‥屋根の上とでも言いましょうか。
ただ、電車にはパンダグラフが付いているはずですが、何もなく、普通に
平らな場所。グレーっぽくてざらざらしたところでした。
電車はオレンジ(中央線か?!)

動く電車の上は、当然、足場が悪く、よろけて落ちそうになります。
私が押してしまって、一緒にいた彼女が落ちてしまいます。
これが、電車の高さとは思えないほど、地面が遠い!
びっくりした私は、自分も飛び降りてしまうのです。

電車から遠くに飛び降りたつもりが、なぜか線路近くに横になって
落ちていました。右手すぐ横が線路。電車が来てる!危ない!
とっさに、体を左にひねって回転しました。

さぁ、どうなるのでしょう?!


恥ばかりかいています [笑ってください]

さすがに4時起きはつらい‥‥。
ちょっと体調もおかしいので、早めに寝ます。あちこち回りきれていなかったり、
nice押し逃げしています。ごめんなさい。

朝早い電車で空いていたのはありがたいのですが、なんだかボ~ッとしていたらしく、
在来線から新幹線の改札を通過して、ホームに下りて、さて、席どこだっけ‥‥あれ?
EX-IC(チケットレス)なので、パスモやスイカのようにタッチしてそのまま抜けて
しまったのです。新幹線の場合は、「利用票」が出てくるので、それを受け取る
必要があったのでした。すごすごと、改札に戻り、駅員さんに申し出ると、改札機に
回収されていました。あぁ、恥ずかしい。

100614_2116~01.jpg

なんだか、EX-ICにしてから、ドジってばかりいます。
いつぞやは、検札の車掌さんに座席間違いを指摘されました。
1列間違っちゃったんです。
以来、座席番号にはかなり気をつけています。

なのに、またまたそれからしばらくして、検札に来た車掌さんが、利用票と座席を
何度も見直します。何も言わず返してくれたのですが、なんか変だなぁと思い、
利用票を見ると、あれ??席が違う?? 列は同じなのですが車両が違うんです。
ヤバい、とあわてて荷物を持って、その車両に行くと、人が座っています。
「20E」だったのですが、その人の切符は確かに「20E」
自分のを良く見ると、「20A」 ‥‥あわわ、さらに間違えた。
でも、そちらにも人が座っています。おかしいなぁ、と自分の利用票を良く見ると、
なんと、それは往きの利用票。帰りの利用票は、最初に座っていた場所で
あっていたのでした。

まったく、もう、一体、何やってるんでしょうね。
次はどんなバカなことをやるかとヒヤヒヤしています。

現場検笑 [笑ってください]

2月中旬とは聞いていましたが、いきなり、メッセージが使えなくなりましたね。
すっかり忘れていて、メッセージから必要な情報を保存し忘れていないか確認し損ない
ました。ニャンコのご注文はメールアドレスはアドレス帳に、注文内容は他のファイルに
保存してあるので、大丈夫と思いますが、わからなくなったら確認させてくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

忘れていたといえば、今年はお雛様を飾るのも忘れていました。
う~ん、次の週末かな、と思ったのですが、良く考えたら、毎年飾っている場所が、
現在、この状態
DSC02298.jpg

何度か書いていますが、マンションの大規模修繕工事中で、ベランダの物や網戸が
全部室内にあるのです。今年は、防虫剤の入れ替えだけかな‥‥。
いい名目ができた、とちょっとホッとしている自分もいたりして。
飾ったら飾ったで楽しめるのですが、出し入れするのが大変なことは間違いないです。

この部屋は、現在、除湿機をフル稼働させての室内干しの部屋にもなっています。
工事中、ベランダでの洗濯干しができる日とできない日があるのですが、途中で、
物干し竿が邪魔だったのか転がされていたりしたので、竿も室内へ。
DSC02300.jpg
あとから入れたので、ちょっと場所がなくて、部屋のど真ん中に転がっています。

数日前の夜のこと。他の部屋で洗濯物をハンガーにかけ、この部屋に運び入れて
いました。両手にハンガーを持ち、鴨居に順にかけていき、サッシの上の枠も
DSC02302.jpg

ところが、何かを踏んでしまい、私は転がってしまったのです[ダッシュ(走り出すさま)]
そう、犯人は、部屋の真ん中に転がった物干し竿。何度かつまづいていたので、
危ないなぁとは思っていましたが、とうとうやっちゃいました。
両手はハンガーでうまっています。障子に見えますが、普通のサッシ+障子の柄の
サッシの二重サッシ。げ‥‥激突するっ[exclamation][exclamation][どんっ(衝撃)]

私の運命は??


前の10件 | - 笑ってください ブログトップ