So-net無料ブログ作成
検索選択

夏を追いかけて? [食べ物]

昨日は、いつもとちょっと違う道を出社したのですが、ビックリなことがありました。
狭い道路同士の交差点で、でーーっかいトラックが左折したんです。
パリンッ!て音がして、その音のする方角から、

オォラァァァァ~~~~ッ!!!

おっさんが叫んでいるの。
おっさんが乗っているのはゴミ収集車。トラックのお尻がサイドミラーに
ひかかったみたい。最初に聞いたのはミラーが割れた音でした。

オォラ、待てよッ!!!

と言っても、この時、まだトラックは曲がり途中。このまま止まったら、交差点の
両方の道が通れなくなる!
トラックの運ちゃんは無視して進んでいるわけではなく、ハザードを出して、
少し先に進んでいたから、停め易いところを探しているのかな。

ことの顛末がどうなったのか、最後まで見ていられなかったので、結末は
どうなったのかなー。

朝っぱらから不吉なものを見た話を書いちゃいましたが、メインのネタというか
写真があるのは、またもやスイーツ。っていうか、スイーツネタをいっぱい蓄積し、
ここしばらくの多忙を乗り越えよう作戦に出ています。

そもそも、コンビニ巡りしたっとどこかのブログにちらっと書きましたが、理由は2つ。
1つは現在の多忙ゆえ、パッと記事にできる内容の仕込み。15分もあれば
ブログ書くのはへっちゃらです。

そしてもう1つは、これを探してあちこち行っちゃってました。
CIMG4894.jpg

「キットカット あぁ青春のシトラス味」
大好きなキットカットですが、ご当地フレーバーなども含めるともうあまりに
種類があって、追っかけていられません。

そしてそして、こういうのはオリジナルに勝てるものはないってわかっている
のですが、これ、どうしても気になっちゃったの。

しかし、置いてなくてねーー。実は、最初に見かけたのは会社の中にある
コンビニ。外のお店で買おうと思っていたのですが、見つからなくて。

その代わり、他のコンビニでよく見かけたのが「のど飴味」
 ゲげーー、これは美味しいんだろうか?試す勇気がないのでスルーです。

さて、このパッケージの裏もお見せします。
CIMG4895.jpg

そう、これ、甲子園での高校野球向け(?)だったんですねー。
発売は8月1日なので、まさに甲子園が盛り上がっていたころです。
あちこち探して見つからないのも道理。ちょっと遅かったようです。
で、結局、これ、会社の中のコンビニで買ったの。

早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG4896.jpg

白だと、なかなか目立ちにくいので、今日はパッケージのままでご披露。
シトラスがさわやかな感じで、悪くはないです。リピしようにももうほとんど
売ってないけど、ま、リピはしなくても良いかな。
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感