So-net無料ブログ作成
検索選択

秋スタート [食べ物]

昨日、出勤時に蕾だった彼岸花が、帰りには咲いていました。
お彼岸が近いですね。もう秋。と言っても、暑い?
うーん、昼間、外に出ないのでよくわからないのですが‥‥。

秋だろうがお彼岸だろうが、9月は期末で忙しいのです。
おまけに10月に大きな組織改編が発表され、この後、雑用が増えると思うと、
うんざり。あ、そもそも、組織改編の煽りを食らって、望まない異動なんぞが
あると、5年前の再現!お休み一直線!なくらい、ギリギリな感じです。
っていうか、もう休めないので、その時は辞めるな。

なんて、不穏な話はおいといて、でもまぁ、とにかく、お彼岸が近いと言うのに、
今週はやや暑い。なので、これを買ったのはちょっと早かった!

CIMG4873.jpg

「サロン・ドゥ・ルック」 9月5日発売の新製品です。
苺のパルフェ(上)とフォンダンショコラ(下)

秋のチョコレート新製品が続々と出てるんですよねー。
お菓子の新商品って、あまりスーパーでは見かけないので、コンビニに
行く必要があります。先週末、あるものを探してコンビニ巡りしていて、
ついつい、新商品を各種Getしてしまいました。

中身は個包装。
CIMG4874.jpg

早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG4876.jpg

上が苺のパルフェで下がフォンダンショコラです。
写真がへたくそなので、違いが判りません。若干、フォンダンショコラの
チョコの方が濃い感じです。
カットすると一層違いが判ります。

CIMG4877.jpg

苺のパルフェは、苺というより、木苺っぽい感じ。
カシスが入ってるからそんな雰囲気になるのかも。
甘酸っぱい感じです。

フォンダンショコラは見ての通り、濃厚な感じ。
ビターチョコが甘過ぎず、ちょっぴりリッチな雰囲気を醸し出しています。

カットした写真が出てきたところでお気づきと思いますが、暑いからか、
若干、柔らかくなっちゃった。チョコレートシーズンはもう少し涼しくなって
からの方がよさそうです。だからというわけではありませんが、個包装と
いうこともあって、1粒ずつ食べた後は、しまい込んでいるのでした。
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感