So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ痛い [日常のこと]

昨日は失礼しました。
以前は、眠くても書いていたのですが、そうなるとさらに時間がかかって、
寝るのがさらに遅くなり‥‥と悪循環なので、無理しなかったのでした。
普段は、土日に写真アップしたり記事のストックを作ってあったりする
のですが、このところ、写真のネタがなーい(書くネタはあったりする)、
てなわけで、仕込みもできないのよね。

とにかく、今日は金曜日。いやー、一週間、長かったー。
しかし、今月中にやらなきゃならないお仕事の量と残り日数を考えると
あわわわわ‥‥てな気分です。
山は来週かなーー。ここを越えれば、あとはせっせと片付けるだけ。

ところで、もうすぐ1か月になるのですが‥‥痛いんですよぉ(涙)
何がって?実家のミイちゃんにひっかかれたやつです。
現在の様子はこちら。

20170907-2.jpg

醜い写真といいつつ、また載せてるのかって?!
ごめんなさーい。これはスマホで撮ったのでした。
たまに、周りから、「どうしたの?」とか「まだ治らないの?」と
声をかけられるのですが、包帯だったり絆創膏で保護していて
いるので、「こんな状態」と証拠を見せるのでした。趣味悪~い!

というわけで、傷の状況は、前回とあまり変わってないです。
傷そのものはふさがっていて、触っても大丈夫。
でも、硬く少し盛り上がった状態。強く押すと少し痛いかな。

ただね、この傷だけじゃなく、この指全体が痛いの。
指というか、この指の骨をたどって手首の方まで。
痛いと言っても、「あいたたた」というより、凝りみたいな感じで、
ツボ押しみたいな感じの痛さ。ツボ押しみたいにイタ気持ちよいと
いうのとも違うけど。

それに、指を強く曲げると痛い。というか、曲げるのに違和感。
これは、傷が突っ張ってるからかなぁ。あと、長いこと包帯で
固定していたから、筋肉とか弱ってるのかしらん。

痛いのはずっとではなくて、使っている時間が長くなると、
という感じはあります。でも、左手じゃないとダメなこともあるし、
うっかり左手が出ちゃうってのもあるのよね。

まずはパソコンのキーボード。これがねぇ、一番悪い。
特に、包帯とか絆創膏で保護している時は、曲げにくい形状に
してしまっているいので、その状態でのタイピングは、どうも
指にまた別の負荷がかかっている気がする。

以前から、私の左手は不器用で何もできない、足の指の方が
器用なぐらいだと豪語(?!)してましたが、なぜか、左手でないと
できないこととかあるんですよね。みかんの皮をむくとか、ぶどうの
皮をむくのがなぜか左手。そんなん、器用な右手にやらせろよ!
と自分でツッコむのですが、どうも右手でやると落ち着きが悪い。

今週は、夜は緩めに包帯。昼間は絆創膏(傷あて剤的なタイプ)で
保護しつつ、短時間では外して何もしないで、洗い物をしたり
してました。お風呂は包帯の上からビニール手袋。
そろそろこんな不自由な生活はやめたいんだけどなー。
とはいえ、この傷を日中ずっとさらしていくのはまだ不安。

あー、早く完治しますように。
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感