So-net無料ブログ作成
検索選択

猫よけ状態? [日常のこと]

昨日は午後からいい天気。
日陰に入ると寒いけれど、日向に出ると暑い!って感じでした。
ポケモンGoやりながらぶらぶら歩いていましたが、日陰を選ばないと、
太陽がじりじりと照り付けて大変!
あ、ポケモンGOやりに出かけたのではなくて、整骨院に行ったついでに、
ちょっと足を延ばしてブラブラしていただけです、はい。

足を延ばしたのは大きめのドラッグストアに行きたかったから。
まぁ、ポケモンGoのため、というのもありましたが(爆笑)。
ドラッグスタアに行ったのは、傷あて材てきなものを探しに行ったのです。
近所とかの小さいお店だと、品揃えがイマイチで、これ!というものが
ないんだもの。

その傷の状態ですが、昨日の段階でこんな感じ。

CIMG4861.jpg

(今日もお見苦しい写真は、若干小さめ)

傷はようやくふさがって、ガーゼを変える時に膿みたいなものはついて
こなくなりましたが、傷自体は盛り上がった状態。
時々、ツンツンと痛かったり、ピリピリと痛かったり。
神経まできてるかなー。それか、包帯で固定しているのが、血行を
悪くして、かえって痛みが出ているのか。

というわけで、もう少し、軽めに傷を保護できるようなテープを買って
きた、というわけです。

ところで、先週もおトラちゃん出てこなかったです。
実家に帰る前の週が最後。ってゆーか、怪我してから、おトラちゃんは
もちろん、他のニャンコにも全然会えてないーーー!
みニャさん、この傷にビビッて姿を隠しているのか?
それとも、遠く静岡から、ミイちゃんが、
「こいつ、危ないから、近寄るなよ!」
って、猫ネットワークを駆使して、全国の猫様方に広めちゃったとか?!
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感