So-net無料ブログ作成

9月!! [日常のこと]

今日から9月。
もうねーー、昨日が金曜日の気分だったので、今日はもう終わってるぅぅぅ!ってな
感じです。あーあ。

9月は期末ということもあって、このくらいやってねってお仕事が、時間数と内容と、
どどーんと積まれたので、もう地獄を見る勢いです。はぁ‥‥。
週末の過ごし方も含め、いろいろ対策をとらないと、大変なことになりそう。

ところで、カレンダーっていつめくります?
月が変わってから?前日?

嫌なことがあった月はさっさとめくり、良かった月はぎりぎりになってめくる、なんて
文章をどこかで読んだ記憶がありますが、私の場合は、どちらにしても早めにめくる人。
今月も昨日のうちに、全部めくっちゃいましたよーー。
あ、会社の卓上カレンダーは今日出社してから変えます。

子供の頃、日めくりというか、回転して数字が変わるやつ、万年カレンダーって
いうのかな?年とか月はなくて、日の部分だけのやつ。黄色でお花のデザインになって
いたと思うのですが、詳細な模様はもう忘れた‥‥。
とにかく、このカレンダーを、高校まで、いや、もしかしたら、大学で一人暮らしを
始めた時にも持って行ったかも、ずーーっと使ってたんです。
気に入っていた、というよりも、恐くて手放せなくって。

というのは、私、これまた前日の夜に回転させて、翌日にしていたのですが、
これを忘れると大変なことになるのですーーーー!
なんかね、いやなことがあって、ボロボロになって帰ってきて、ふと、カレンダーを
見ると、「あれ?昨日のまま!」 ということがよくあったのです。
おかげで、ある時期からは、翌日は大事な予定があるという時には、カレンダーの
日付を変える時に、カレンダーにお祈りしちゃってましたよぉーーー(爆笑)。

どこかにしまいこんであるかもなー。日付を変えないと呪われるぅーーー!
なんちゃって。でも、そのうちちょっと探してみようと思います。
今日のところは証拠の写真なし!

青猫の写真もありません。
先ほどまでネットワークがメチャ不安定で、つながりにくい状態だったの。
写真がないブログは呪われるぅーーー! ってことないはないですよね。
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感