So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

夏休みの思い出? [食べ物]

ようやく夏らしい天気が戻ってきました。しかし暑い!
昨日の朝、出社時にすれ違った自転車の女性、いわゆる自転車用の
ヘルメット(黒)にサングラス(黒)、鼻から下にマスクのように黒いバンダナ。
それで、漕いでいる自転車はママチャリっぽくて、とっても異様でした。
その後には、白バイ5台、ツーリングのようにつるんで走っていくところに
すれ違い、その数分後には、またもや白バイ6台。何かあった?
とにかく、変な光景ばかり目にした朝でしたよ。
あ、暑さとは関係ないか。それにしてもなんだったんでしょうねぇ。

さてさて、写真ないなーって思ったら、たまってました!
旅行に行く前からたまってたので、一気に食べたわけじゃないよーと、
前置きしつつ、連打です。

ハーゲンダッツ「バナナショコラータ」
CIMG4741.jpg

6月27日発売開始の期間限定新製品。
バナナとチョコって夏っぽくもあるけど暑苦しそう。
と思いつつも、期間限定には弱くてつい買っちゃいました。
オープン!

CIMG4742.jpg

バナナとチョコのマーブル模様。
バナナもチョコもあまりくどくなくて、まぁまぁです。
あー、お祭りの屋台で見かける、バナナチョコが食べたいかもー。
あれって、子供のころはなかったんです。小学校の終わり頃から登場だったなー。

おっと話がそれたけど次!
ハーゲンダッツ「香る珈琲バニラ」
CIMG4803.jpg

7月11日発売開始の期間限定新製品。
はいはい、これまた期間限定につられて購入ですよ。
あ、いや、それだけじゃないな。珈琲味のアイス、好きです。
オープン!

CIMG4804.jpg

これまたマーブル。こっちの方が渦巻が細かい。
あれ?珈琲バニラって前にも出てなかったかな? 「香る」ところが新しい?
特に匂いが特別な感じはしませんでしたが。

匂いって言えばですねぇ、私、先週から家の中の匂いに相当苦しめられて
いたんですよ。あ、匂い、というより、臭いね。
原因は、先週の金曜日だったかな?殻付きの冷凍エビを買ったのです。
流水5分で解凍すればお刺身でも食べられるってので、おいしそーって。
赤エビだったのですが、ご存知の通り、私、手を怪我してますので、ビニール
手袋をして、殻剥きをしていたんですね。そしたら、ビニール手袋が赤く
染まってビックリ! ‥‥おっと、また話がそれた。臭いね、臭い。
で、エビとかカニとかって美味しいんですけど、殻が臭くなるんですよねー。
ゴミをしっかりビニール袋をしばって捨てたのですが、それでも臭い。
ゴミ箱のゴミもきちんと片付けて、ファブリーズを撒きまくって‥‥大丈夫?

日曜に外出先から帰宅したら、やっぱり臭いーー!
ゴミ箱に臭いが残ってる? 急遽、ゴミ箱を洗い(怪我しているのに大変だった!)、
よし、これで大丈夫?

なのに月曜に会社から帰ったら、玄関入った瞬間にやっぱり臭いーー!
しかもね、今度はニンニク臭いの!おっかしいなぁ、ニンニク使った料理なんて、
数日前だよ。今更?! それに、台所にいるとなんとなく、エビの臭いも。
台所もあちこち洗ったり拭いたり、ゴミ箱周りももうちょっと入念に。
天気が心配だったけど、昨日の朝は、台所のキッチンマットも洗濯。
そして昨日は待ちに待った(笑)燃えるゴミの日(生ゴミ含む)。

帰宅後‥‥、やっと臭いがなくなってました。いやー、参った、参った。
おっと、いい香りのコーヒーの話から、臭い話に変わっちゃった。
とにかく、コーヒーのアイスは大好きなので、想定通り、これは好きです。

はい、次!
ハーゲンダッツ「キャラメルヴァニーユ」
CIMG4827.jpg

8月1日発売開始の期間限定新製品。
はいっ!期間限定三連チャンでございますよ。アハハー。
キャラメル味も割と好き。というわけで、オープン!

CIMG4828.jpg

見た目じゃわからないー。というわけで掘ってみます。

CIMG4829.jpg

キャラメルアイスクリームにキャラメルソースが入っているの。
夏にキャラメルはどうかなーって思うけど、上品な感じだし、
生キャラメルって感じで美味しいです。

最後にもう一度言っておきます。
一度に食べたわけでも、毎日食べたわけでもないですからねっ!
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ不自由にしています [健康]

実家のミイちゃんに引っ掻かれて、早2週間。
まだ治りませんよーー。現在の様子はこんな感じ。

CIMG4833.jpg

今日は写真がなくてとんでもない写真ばかりだから、ちょっと小さ目ね。

とにかく、良くはなってるのですが、まだどこかに当たったりすると痛いし、
ガーゼに若干、血がにじむこともあるし、動かすと痛いし、完治には遠いです。
怪我した当初の写真は → こちら

お医者さんから出ている薬は、飲み薬の抗生物質はもちろん終わっていますが、
塗り薬は

CIMG4834.jpg

2本出ていてまだ1本目。えーっと、それだけ必要になるってこと??

一昨日の日曜日。ドラッグストアに行ってこんなものをGetしてきました。
CIMG4832.jpg

右はくっつく包帯。指用。
今も既に使っているのですが、なくなってしまいそうなので買い足しました。
指なので汚れやすいし、寄ってしまったりするので、割と頻繁に交換しないと
なりません。包帯にしているのは、最初に医者からの薬を処方してもらった
薬局に相談して、曲げたり動かすと痛いから固定したいんだけど、と相談して
勧めてもらったのです。こんな感じになってます。

CIMG4835.jpg

不便ですよー。あまり曲げたくないので、タイピングもちょっと辛い。
利き手ではなかったのが幸いですが、それでも人差し指って割とよく使います。

一つ上の写真に戻って左側は、袋からもう出しちゃってあるけど、防水シール
みたいなもの。うすーーーい膜になっていて、しっかり防水してくれます。
ガーゼで患部を押さえて使用するとこんな感じ。

CIMG4836.jpg

昔はねー、どういうわけかよく怪我をしていたので、この手のグッズは常備して
いたのですが、そういえば、この頃、怪我はしてなかったなぁ。
一部、シール剤がへにょへにょになってしまったのがあって、今回用に新しいのを
買ってきたのでした。

これとあとは、使い捨てのゴム手袋。
炊事をする時はこれを装着。先週まではお風呂もゴム手袋でしたが、一昨日
防水シールを買ったから、ちょっと楽になったわー。
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

唯一のイベントが [日常のこと]

今日から本格的に仕事再開。イヤだなー。めんどくさいなー。
仕事開始に向けて、少し、家の用事を片付けておきたかったのですが、未だに
治らない、実家のミイちゃんによる引っ掻き傷のおかげで、何をやるのもちょっと
めんどくさい。(左手が上手く使えない)

一昨日は、この夏の唯一の夏らしいお出かけ、多摩川花火大会でした。
8月に入って毎日雨が降っている東京。土曜日も雨が降る予報。
昨年も雨で、直前まで降っていました。
 昨年の記事は ⇒ こちら と こちら

今年も有料席をGetしているので、慌てて行く必要はありません。
野外ライブで鍛えた雨対策を花火鑑賞用にアレンジしてお出かけです。
この時、北の空は真っ暗。南側は良い天気。大丈夫かなぁ‥‥?

ちょっと早めに出かけて、まずは溝の口へ。
ポケモンGoの伝説ポケモンのレイドバトルをやろうという魂胆。
人が多いところでないと大変なんだもん。
地図を見ると溝の口駅周辺は全然なくて、隣の高津駅でやってる!
というわけで、一駅歩いてお出かけ。ところが、無事、落として、ゲット
チャレンジを始めたころから、雨がポツリ、ポツリ。
雷がゴロゴローーーーーーー!
うちのパートナーは、最後の1球で雷がちょうど光ってびっくりしたって。
雷にビビったからか、二人とも逃げられ、すごすごと屋根のある所に
避難したものの、雷は相当激しく鳴ってます。
この雨が来てるのよーーー! (赤やピンクのとこね)
20170819-1.jpg

花火会場へは、私たちは、南武線の武蔵新城から歩く予定です。
とりあえず、溝の口まで、一駅だけど、電車で戻ろう、ということになり、
田園都市線に乗ります。ホームに上がると、大嵐!

20170819-2.jpg

写真だとわかりづらいですが、屋根があるのに、滝のような雨が
振り込んでくるのです。電車来たーー!と乗り込みますが、ちょっとの
間でもびしょ濡れになっちゃいます。

ここでようやく、Twitterに、川崎市制記念多摩川花火大会中止の
お知らせが流れてきました。溝の口駅に着く頃には、続いて、
世田谷区たまがわ花火大会のLINEから、中止のお知らせ。
うーん、残念。だけど仕方ない。
すごかったのは、Twitterのリツイートの数。中止のお知らせのツイートの
リツイート数が、みるみるうちにカウントアップされていきます。
「判断おせーよ」「本当にやれないの?」などいろんな方向にお怒りの
みなさまですが、仕方ないよね。

あとからニュースで見ましたが、場所取りしていた人たちは大変だった
ようですね。逃げ場はないし、駅も大混雑のようだったし。
私たちはまだ駅の段階で中止がわかったので、まだ楽でした。

あーあ、でも、今年は花火見られなかったなー。
あ、うそ。私は、テアトロンで見ているんだった。

そのまま帰って、夕飯作るのもなー。やる気しないよー。
と、パートナーをそそのかして、麺創研かなで 紅 -KURENAI- へ。
混んでるかなーと思ったら、どういうわけか、待たずに入れちゃった。

私は3回目かな?そろそろ鬼紅らーめんに挑戦したいと思いつつ、
やっぱりひるんで、標準の「紅らーめん」
20170819-3.jpg

濃厚なスープに自家製乱切り麺、トッピングもボリューミーな肉野菜。
辛くて美味しくて、汗だくだくの鼻水ずるずるになります。
名前の通り紅いスープ

20170819-4.jpg

たまに食べたくなるんですよねー。
鬼紅らーめんにも、そのうち挑戦してみようっと。
あ、その前に、花火のリベンジが!‥‥どっか行けるかなぁ?

[かわいい]おまけ[かわいい]
夏休み中‥‥いや、夏休み前から溜めちゃったコメレス、ここ数日で
追いつきました!でも、コメレス後のコメントもオッケーですよー。
nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの [食べ物]

先週は前半が夏休みで、木曜、金曜だけが勤務。
でも、そこの2日を休むと10連休ということで、お休みの人が多かったです。
しかも、木曜には来ていた人も、「明日、休んでいい?」「明日、休む」と
次々とお休み表明。
私はと言うと、夏休み前に休みを取っていたのでちょっと気が引けたけど、
来週、月イチの通院で休まなくちゃならないし‥‥って、休めないじゃん?!
‥‥‥スケジュールびっちりでした‥‥。

というわけで、金曜は午後半休とって医者へ。
そんな金曜日から発売になったこれ、買っちゃいました。

CIMG4830.jpg

「マックフルーリー・ブラックサンダー」

はいっ!大好物のブラックサンダーの新製品と言いますか、
超久しぶりのマクドナルドと言いますか、とにかく、ブラックサンダーが
私を呼ぶの[揺れるハート]

マック、元々、そんなに行く方ではなかったのですが、あの事件以降、
とんとご無沙汰。
新しいメニューとかも全然興味なかったけど、これだけは別!

中はこんな感じです。
CIMG4831.jpg

予想通りの雰囲気ですがーーー。
味の方も、ブラックサンダーが入ったソフトクリームって感じで、
そのまんまですがーーー。
美味しかったです、はい。
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

夏のおトラちゃん便り [猫]

7月最後の方からのおトラちゃん情報が溜まってました‥‥というほど、
あまり出てきてないですが。

えーっと、7月26日(水)です。
CIMG4286.jpg

この頃、お兄さんとばかり仲良くしてたのよねー。

CIMG4288.jpg

この週は、出勤日が少なかったこともあり、この日しか会えず。
で、次の週は、まずは7月31日(月)

いつもはカリカリをあげるんですが、夏休みなので「ちゅーる」をあげてみました。
CIMG4748.jpg

がっつくおトラちゃんは、袋ごとかぶりついちゃって大変!
「おいしかったよー」
CIMG4749.jpg

この日の帰り、薄暗くなってましたが、他のニャンコ発見!
CIMG4757.jpg

もちろん、近寄ったら逃げました。おトラちゃんのいる場所から近いけど、
お友達かな?でも、おトラちゃんはいませんでした。

8月2日(水)は、お皿に入れてもらった缶詰をガツガツ食べてました。
CIMG4761.jpg

「トラちゃん」と声をかけると、一瞬、顔をあげて「ニャー」とお返事して
くれましたよ。
でも、すぐに食事を再開したので、私もそのまま立ち去ったのでした。

8月4日(金)は、遠くからニャーニャー呼んでご機嫌でした。
CIMG4763.jpg

顔をひょいと出してくれましたよー。愛想良いでしょ。
CIMG4764.jpg

でね、次の週(先週)も、そのまた次の週(今週)も会えなかったの。
おトラちゃんの住処のディーラーさんの夏休みもあったし、雨続きというのも
ありますね。来週は出てきてくれると良いなぁ。
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

サボってばかり [食べ物]

昨日今日とお仕事ですが、半分くらいの人が休んでいるし、出社している人も
なんだかぼんやり。私もぼんやり。休み前、何やってたっけ?
まぁ、来週になったら、期末に向けて猛チャージとなる予定です。
今期はいろいろあって、モヤモヤだらけでクルクルしてる感じですが、
なんとか終わらせないとならないのが辛いところ‥‥。

この頃、外出も少ないので楽と言えば楽ですが、つまらないです。
お休み前、超久しぶりに、都心への外出がありました。
直帰して、帰りにピラティスへ。ただ、一度帰宅するには時間が足りず、
そのまま行くには時間が早く、コメダ珈琲店によって時間つぶし。

CIMG4762.jpg

思わず、ミニシロノワール頼んじゃった。コメダといえば、シロノワール。
さすがに、フルサイズはやめてミニサイズ。
といっても、コメダ珈琲店に入ったのは実は2度目。
お店の数が少ないですからね。

やっぱりお茶しようか、となると、スターバックスが多いかな。
店舗が混んでいることが多いので、座ってゆっくりしたいとなると、
タリーズやエクシオールカフェが多いけど。
お盆休み中に行ったカフェは、スタバ、タリーズ、エクシオール各1回。

そうそう、お休み中にスタバの新しいフラペチーノにTryしました。
CIMG4805.jpg

スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-
スモアというのは、焼きマシュマロのこと。
フリーズドライしたマシュマロ、窯で焼き上げたチョコレートとビスケットが
混じっているそうですが、驚いたのは、意外とさっぱりしていること。
夏にチョコ系はくどいかなーって思ったのですが、全然そんなことない!
ただ、ビスケットがストローにつまって吸えなかったけど。

nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケだけお出かけ [ゲーム]

今日からお仕事です。イヤだなぁ。
もっとも、この天気の悪さと、手の怪我と、そのほか諸々、出かけることなく、
なんとなーく終わったお休みです。
とはいえ、引きこもった日はなくて、近所だったり、立川や新宿まで、
ちょっと出かけたりはしていました。お出かけの理由は、ポケモンGO。
伝説ポケモンのレイドバトルをやるために出かけてましたねぇ。
会社始まっちゃうと、レイドバトルできないんだもん‥‥。

あちこちで紹介されていますが、横浜みなとみらい地区で、ポケモンGOの
様々なイベントが開かれていました。そういえば、昨年は、たまたま、横浜に
出かけたら「ピカチュウ大発生チュウ」やってたんですよねー。
でも、ポケモンGOとは連動していなかったんじゃないかなぁ。
ピカチュウも出ていなかったし‥‥って、この時はまだ、ポケモンGO始めて
いませんでした。しばらく経ってから始めたんだよね。

というわけで、ポケモンGO始めて個人的に一周年記念の8月14日、
横浜まで行ってきましたよー。
ウワサには聞いていたけど、めちゃめちゃ混んでた!
まず、車が置けなくて苦労しちゃいました。

普段あまり出ないポケモンがわんさか出て、なかなか先に進めなかった
のですが、今回の目的はこれ。

CIMG4806.jpg

ヨーロッパにしか出ないというバリヤード。
カップヌードルミュージアムの裏手から赤レンガ倉庫の裏手の一帯に
出るとのこと。どうやら、この門から先にいるらしい。

バリヤードもわんさか出るけど、人もわんさか。
CIMG4809.jpg

電波事情もかなり悪いと聞いていましたが、思ったよりはマシ。
出張基地局もポケモンGO仕様。
CIMG4811.jpg

雨交じりの天気なのに、人だらけ。
CIMG4812.jpg

ベイブリッジなんて誰も見てやしないって。
CIMG4814.jpg

リアルジムとか
CIMG4819.jpg

リアルポケストップとか
CIMG4822.jpg

ちょっと間抜けな気がするけど。
お目当てのバリヤードも無事Get
20170814-1.jpg

この機会を逃すと、二度と会えないと思うから、片っ端からじゃんじゃか
捕まえていたら
20170814-2.jpg

4,50匹捕まえた?40匹をアメに変えたところまでは覚えてるけど、
その後を数えていない‥‥。

もう一つのお目当ては、これまたレアキャラのアンノーン
20170814-3.jpg

「YOKOHAMA]が作れる「Y]「O」「K」「H」「A」「M」の6文字が出るそうです。
20170814-4.jpg

一応、6種類捕まえたけど、「A」が1個だけだったので、
「YOKOHAMA]にはならず。ま、いっか。

赤レンガ倉庫にもでっかいピカチュウ
CIMG4824.jpg

コスモワールドとか、あちこちにいましたよー。
クイーンズスクエアの中もピカチュウだらけ。
CIMG4825.jpg

いやはや、とにかく人は多いし、ポケモンも多いし、疲れました。

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みなのに [ブログ]

今日までお休みです。
しかし、このお盆休み、毎日天気が悪いです。
お休みだけかと思ったら、東京は8月に入って毎日雨が降っていて、昨日まで、
連続15日雨が降っているとか。
遊園地のプールとか、寒くて入場者が少ないそうです。
今年は、手の怪我もあって、元々プールには行けませんが、この天気じゃねぇ。

先々週の火曜・水曜のお出かけ前に、スリッパを新調。
CIMG4771.jpg

またもや猫スリッパ。
猫にひどい目にあってるのにねぇ。
いやいや、猫の方が、「ひどい目にあった」と思ってるかも、ですよね。

あ、実家のミイちゃんが大暴れしてひっかかれた傷、一週間経って、まだ、
こんな状態です。



またもやスプラッタな写真ですが


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑お見舞い申し上げます [食べ物]

紹介が遅くなってしまいましたが、香川旅行に行く前に、
ちょろっとぶぅさんから、暑中見舞いをいただいていました。
CIMG4289.jpg

今だったら残暑見舞いだけど、7月の終わりっ頃だから本当に暑中見舞いね。
しかしですね、ゆうパックの配達員さん。宅配ボックスがあるのに入れて
いってくれず、持ち帰られちゃったの。その前に、私がぶぅたんにお荷物を
ゆうパックで送った時、明らかにぶぅたんがいない時間だったはずなのに、
ちゃんと宅配ボックスに入っていたらしいので、宅配ボックスに入れてくれると
思ったんだけどなー。

あ、そっか。ぶぅたんちはちょろちゃんが「宅配ボックスに入れてね」ってちゃんと
言ったよって言ってたっけ。青猫にはそんな技がないからなー。

というわけで、いろいろ詰め合わせになってるよー。
ちょっと中身がわかるようにしますね。
CIMG4290.jpg

左奥のフィナンシェは、賞味期限があったので、旅行に持って行っちゃった。
なので、写真がありません。

右奥のわらび餅。
CIMG4743.jpg

箱をオープン!
CIMG4744.jpg

わらび餅キットが入っています。
お皿に出して、黒蜜と黄な粉をかけてっと。
CIMG4745.jpg

あちゃー、絵面がイマイチですね。これは、写真の腕以前に、
盛り付けの問題だわ。もう少し小さくカットすればよかったかも。

さてもう一つはこちら。
CIMG4759.jpg

桃ゼリー。おいしそうー。桃缶も美味しいから当たり前って言えば当たり前?!
桃が入ってますよ。
CIMG4760.jpg

他のはまだ冷やしたままです。
ちょろちゃん、ぶぅたんさん、ありがとうー!
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

暴れん坊王子のお相手で [実家の猫]

お休みもようやく半分。ですが、ずっと体調が悪く、ほとんど出かけられません。
その原因は、先週の火曜・水曜のお出かけにあるのでした。
といっても、実は、出かけていたのは兄一家。
私はというと、ミイちゃんとお留守番のために実家に帰っていたのでした。

お盆休み前に2日も休暇を取るのはちょっと気が引けたし、その週は、
出社・休み・休み・出社・休み、なんて飛び石状態でガックリ、な感じでしたが、
まぁ、こういう機会がないと、なかなかミィちゃんと遊べないし、せっかく帰るなら、
母のところも顔を出したり、お世話になっている叔母のところに寄ったり、ね。

母は、今回は、〇〇(昔、自分が良く仕事で出かけていた場所)にいる、と
言い張って、「あの裏の門から帰ろう!」とかなんともしょうもないことを言って
ました。ちなみに、前回、私に「死んだかと思った」と言った件は、「皮肉よー」
なんて言って、しっかりしてるだか、ボケてるんだか。

午後に一度、荷物を置きに寄った時には、ミィちゃんの姿はなく、夕方に帰って、
窓を開けたりしていると‥‥、お、いたいた。おんも行きたい?

CIMG4778.jpg

はい、じゃあ、行ってらっしゃい、行ってらっしゃい。

ころりんこ[黒ハート]
CIMG4782.jpg

反対向きにもなるよ。
CIMG4786.jpg

舌をちょろっと。
CIMG4787.jpg

なかなか凛々しい立ち姿。
CIMG4790.jpg

ちょっと寄ったらのどかなお顔な感じ。
CIMG4792.jpg

まだまだ遊びたいみたい。
CIMG4793.jpg

この後も、「ただいまー」と帰ってきては、「お外行くーー!」を繰り返し、
まぁ、お留守番はかわいそうだから、好きにさせてあげていたのですが、
外が暗くなっても、中に入る気なし。

「ねぇー、もう暗いからはいりなさいー」
「‥‥」 (知らん顔)

私は雨戸も閉めたいのよね。やむなく、抱っこして連れて帰ろうとしたら、大暴れ!
首輪が抜けるくらい大暴れして、とはいえ、そのまま手を放して逃げられては
大変! 必死で押さえて、部屋に入れて窓を閉め、それから、改めてリードを
片付けて室内へ。

いやー、痛いぞ。手も足も、相当、ひっかかれたけど、左手の人差し指が
大変なことに。

スプラッタな写真を見たくない人はここまでね。

痛いよー!


nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ