So-net無料ブログ作成

うれしいやら悲しいやら [日常のこと]

いやー、暑い。
三連休最後の昨日は都心も35℃を越えた酷暑日となったようです。
空調の効いてる会社にいる方が楽だわ‥‥。
あ、いや、そんなことないか。会社はある意味、楽ではない。
忙しいというより、ストレス過多な状態なんですが、どうにかならないかなぁ。

ま、そんなボヤキはおいといて、連休最終日の昨日は、ちょっと雑用を
片付けに。このところ、右目が近くも遠くも見えにくくなっていて、コンタクトを
作り直したのです。(使い捨てではなくて、ハードレンズです)
最近はコンタクトレンズも安くなってるし、即日で受け取れたりしますが、
超ド近眼の私は、必ず注文して後日受取り。
いろいろ運が悪く、ちょうど、お店の移転の時期が近かったので、移転前に
検査と注文、移転後に新しいお店で受取りにしたのでした。

ちなみに、心配された右目ですが、乱視が進んだみたい。
前回は左右で同じレンズでしたが、今度はカーブも度数も違うので、
間違えないように、気を付けてねって。コンタクト歴3X年。
一度もレンズを失くしたことも壊した(割れる/破る)こともなく、おそらく
左右間違えたこともないベテランさんに何をおっしゃいますやら。
(前回はたまたま左右同じでしたが、別のこともありました)

そんな話は置いといて、新しいお店に受取りに行ったというわけです。
いつも停めている市営駐車場に車を入れたのですが、まずビックリ。
その新しいお店が入っているビルの地下の駐車場がつながってるー!
しかも、駐車場ガラガラ。オープンしたばかりで大丈夫か!?

というわけで、まずは地上に出ました。7月14日にオープンしたばかりの
新ビルです。
CIMG4138.jpg
駅前の一等地ですが、上の方はマンションらしい。
高そうだなー。(値段が)

駅前ロータリーも整備されてきれいになったみたい。
CIMG4139.jpg

しばらくはどこに何があるのかわからなくなりそう。
肝心のお店の方も、中でちょっと迷っちゃった。
とても混雑していて、ついでに保存液を買うつもりが、品切れ。
新しいレンズでの定期検診も、しばらくは混雑しているし、今までと
同じレンズだから問題もないでしょうし、秋頃で良いですよ、だって。

せっかく新しいビルがオープンして、仮店舗から移転してきたお店や
新しいお店がいろいろ入って、どんなふうになったかゆっくり見て
回りたいところでしたが、コンタクト屋さんで駐車券1時間分しか
もらえなかったのと、ちょっと気持ち的にひっかかりがあって、
いろいろ見て回る気になれませんでした。

以前書いた、ずっと行っていた化粧品屋さんが入るはずだったビル
なんです。数年、仮店舗で、オープンするのが楽しみだったのになぁ。

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感