So-net無料ブログ作成
検索選択

和洋大福対決 [食べ物]

昨日は久しぶりにポケGoネタにしたのですが、そういう時に限って、
ポケモンやってる人の訪問がない。モンスターボール投げたものの野生の
ポケモンに逃げられた気分ですぅぅぅぅ。

ポケモンだけでなくいろんなものに逃げられた昨日。
そんなに早くない帰宅で、その後、たまっていたいくつかの家事を片付け、
すっかり汗だく。片付いてホッとしたらもう眠い‥‥。
寝たところでよく眠れないで、何度も起きるのですけれどね。
運よくストックしてあったネタがあるので、これで週末までをつなぎます。

以前にも書きましたが、私はくず桜とか水まんじゅうが大好物。
なかなか買えないのが辛いところ。
スーパーだと、くず桜2個と水ようかん2個のパックだったりして、水ようかんが
あまり好きではないので断念。
先日、出かけたついでに、くず桜ないかなぁと、うろうろしていたのですが、運の
悪いことに、この日は売ってるお店ナシ。
ただ、「水大福」というのがあったので試してみました。

CIMG4099.jpg

麩まんじゅうと似ていますが違います。冷やしていただきます。
中はこしあん。そこが良いのよね。

CIMG4101.jpg

大福、ということで周りはお餅。なるほど、これはこれで美味しいです。
(でもくず桜食べたいよぉーーー)

さて、先日ローソンで発見。
CIMG4103.jpg

7月4日発売の「もちふわチーズ大福」
早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG4104.jpg

真っ白過ぎて撮影し甲斐がない‥‥。
しかし、チーズが好きといってもこれは‥‥‥。
敬遠していたのですが、シール欲しさも相まってGetしたのでした。
お味の方は、またもやkiriとのコラボ製品。
kiriクリームチーズ・フロマージュブラン・ホイップクリームを合わせた
チーズクリームの入った大福です。
大福のお餅はふにゃっとしていて、なんていうか「雪見だいふく」の
お餅みたいな感じ?

全体として意外と悪くはなかったけど、そもそも、私、クリームっぽいものは
あまり得意ではないし、大福も、そんなに好きな方ではないわけで‥‥。
チーズのお菓子となると、つい気になっちゃったけど、これは次はないなぁ。

チーズと言えば、私、現在、これが気になってまして↓
ウェスティンホテル東京のインターナショナルブッフェレストラン ザ・テラスの
デザートブッフェ。
http://www.theterrace.westin-tokyo.co.jp/jp/dessert_buffet
7月は「チーズデザートブッフェ」なのです。
行きたいーー!って思ったけど、なんと平日限定。
どこかでお休みとれないかなー、とカレンダーとにらめっこしています。

とりあえずは明日からの三連休。ゆっくりしつつ、美味しいものでも食べて
過ごしたいところだなぁ、と思っているのでした。
でも、食に興味のないパートナーがいるので、きっとそんな美味しい話はないと思ってます。
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感