So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いけどGo! [ゲーム]

いやーー、暑いです。
そろそろ歩いて出社を断念した方が良いのかなぁ。と思いながら、日傘をさし、
少し早い時間に行くようにして頑張ってます。

私の通勤路は車が多く、その次が自転車。歩いているのは、近くの小学校の
周りだけ。なのに、今週の月曜日、私の前を中学校かく高校生くらいの男の子が
歩いていました。登校するところかなぁ。
そしたら、自転車の女の子となんやかや話して、女の子がその男の子の荷物を
肩にかけて、自転車で行っちゃいました。
「持ってってあげるよ!」
てなところでしょうか。しかし手ぶらで大丈夫かぁ?
その後、別の男の子が寄ってきて、自転車の後ろに乗せていってあげてましたが、
そこで歩いていた男の子が振り返ってわかった!左腕を骨折かなにかして、
三角巾でつっていたのでした。そりゃ、自転車は無理ですねぇ。
暑い中、大変だわ。

私は別に怪我しているわけではないから、自転車で通っても良いのですが、
おトラちゃんに会いたいのと、ポケモンやってるからですかねぇ。
ポケモンGOはそんなに熱心にはやってないですが、今は、一周年イベントで
ちょっと面白いのです。

先週の金曜日、歩いていたら突然登場。
20170713-1.jpg

え?え?これ何?
一周年記念で、ポケモンの主人公?のサトシの帽子をかぶったピカチュウが
出てくるのです。出ないよーという人もいますが、うちのあたりは比較的恵まれて
いるのか、会社に出社すると、その玄関は

0170713-2.jpg

相変わらず、会社の入口にはいろんな方がお待ちですが、ピカちゃんも
混じってましたよ。

しかし、そんなに頑張らなくても、うちにいるだけで、
0170713-3.jpg

出たーー!
わが家は1時間に1回、ポケモンが出るおうちになったのですが、
こういうピカチュウイベントの時には、ピカチュウも必ず来てくれます。
前回の帽子ピカチュウも,サンタピカチュウも来てくれてました。

代わりにブログ書いてくれない?
0170713-4.jpg

ま、それは無理なようだけど、カワイイから許す。

さて、もう一つ最近のイベントと言えばレイドバトル。
ジムにこんな卵が出現して
0170713-5.jpg

それが孵るとボスが出てくるのです。
レイドバトルが始まったばかりのころ、8~20時くらいだったので、会社に
行ってる時は出来ないじゃん!って思ってましたが、この頃は、朝7時から。
この間は、出社前に見たら、通勤路をちょっと回り道したところのジムが
黄色の卵で、もうすぐ孵る、というので行ってみたら

0170713-6.jpg

しかも、朝早くで田舎なので、仲間を募ってもだれも来ない。
チャレンジしたけど、全然倒せそうにないので逃げちゃいました。グスン。

またある日は、会社の建屋を出たら、隣の建屋から男性がダッシュ!
その画面はポケモン。会社の裏手のジムでやっぱり黄色の卵が孵って、
こんなのが登場したところでした。
0170713-7.jpg

それなら、と行ってみたら、参加者4名。おかげで楽々Getできたのでした。

弱いボスなら一人でもいけるらしいけど、強いのはとれないんだよねーー。
これまた田舎には不利なゲームだわ。
先週の週末は、近所のジムでラプラスが出て、パートナーと二人で行ったものの、
第1グループに入れず(遅かった!)、グループには二人しかおらず惨敗。
何度も挑戦したけど、全然無理。
暑い中、日陰を探して、誰か来ないかなぁーーとたたずむ、アホな私たちでした。

ポケモンやらない人にはわけわからなくてごめんなさい。

nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感