So-net無料ブログ作成
検索選択

どこ誉める? [美容]

だぁ~~~~~っ!!めっちゃムカつくーーーー!イラつくーーーー!
もう何もかもイヤになるーーーー!

‥‥などと言っていてもしょうがないので、これにて、愚痴終了。
いや、ま、そう言われても気になる、かもですが、頭の中ぐちゃぐちゃで
真っ当に説明できないので、ごめんあそばせ。

そんなイライラしての帰宅の昨夜。
遅くなったこともあって、あちこち工事中。
片側車線規制とか、歩行者は関係ないとはいえ、道が細くなっていたり、
普段、あまり人がいない道に、工事のおじさんがうろうろしていて、
なんだか落ち着かず、まっすぐ帰るつもりだったけど、やめてちょっと
スーパーへ寄っちゃいました。

遅い時間ということもあって、レジは2カ所しか空いておらず、お客さんも
そんなに多くなかったのですが、なぜか、2カ所とも、男性が山のような
買い物を精算中。それも、漬物のパックを何種類も、とか、なんだかあまり
見かけない買い物の内容って感じ。ま、人それぞれだから、いいけどさ。

「買い物袋不要カード」を入れないと、「袋は要りますか?」と確認されますが、
私の前のおじさんは、「特大2枚」と袋のサイズと枚数まで指定してました。
わざわざそんなこと言うかーー?
私の後も3人くらいレジ待ちおじさんがいたのですが、なぜか、隣の列に
だけ並んでました。なぜ均等に並ばない?!

どーってことない話ばかりなんですけれど、なんか変なのーー?って
思うことだらけでした。

ま、そんなどうでもよい話は置いといて、唐突に、先日の日曜日のお話。
午後からちょっと出かけてました。行先は化粧品屋さん。
長くなっちゃった前置き話との共通といえば、このお店はエコバッグ持参で、
スタンプを1つ追加してくれます(あ、スーパーはポイントカードのポイント追加ね)。
エゴバック特典がある化粧品屋さんで珍しいですよね。
以前に書いた通り、今まで行っていたお店が閉店してしまい、急遽、行き
始めたお店ですが、最初の頃は、エコバッグ忘れてばかりでした。
エコバックに限らず、まだいろいろと慣れません。

スタンプカードの仕組みとか、セールのタイミングとか、よくわからない。
そもそも、店員さんがわからない‥‥。
今までだったら、顔パスで、お手入れに行く時とかは、お店は行っただけで
「お待ちしてましたよー」って声をかけてもらえたのですが、今回、新しい
お店で初めてのお手入れ。お店に入って、誰になんて声をかけていいのか、
迷っちゃいました。

そうそう、お手入れ(エステ)については、この化粧品屋さんでも、買い物した
条件で無料でやってくれます。
「〇時〇分にエステの予約をしているのですが‥‥」
と恐る恐る声をかけ、椅子を勧められ、カードを渡したのですが、奥の方で、
何人かがなんだかんだと話していて、なんか、私、来ちゃいけなかったの
かしら、と思ってしまいました。被害妄想激しすぎですねぇ。
先に、お肌の油分・水分を測定しましたが、めっちゃ低かった[もうやだ~(悲しい顔)]
昔は理想ゾーンど真ん中だったのにねぇ。はぁ‥‥。

しばらく待って、準備できましたので、と声をかけられ、奥のコーナーへ。
2席あって、お隣さんは施術中。とってもゴージャスな椅子に座ります。
お手入れは‥‥うーん、ま、こんなもんかなぁ。
前のお店はミストもあったけど、このお店は、ミストは別みたい。

担当してくれた人はいい感じの人だったので、ちょっとホッとしました。
アルビオンの制服の人は2人くらいいたけど、前回いた人と同じかしら?
覚えていない‥‥。うぅ、なかなか覚えられないよぉ。
今まですっかり常連さんで暮らしていたので、こういう慣れないお店は
ちょっと疲れます。

「まつ毛、長いですねー。言われません?」
いや、初めて言われましたよ。絶対、短いって自分では思ってるもん。
そういえば、前のお店の美容部員さんには、
「唇の形が良いですよね」
って誉められたな~。
パーツで誉めるって、ある意味、誉めのテクニックだよねぇ。

秋の新製品情報の冊子をもらってきました。
CIMG4096.jpg

これまでのアルビオンでは見たことがないカワイイ雰囲気のファンデーション。
CIMG4097.jpg

自分が使っている基礎化粧品のシリーズが秋にリニューアルする
そうで、サンプルをもらいました。
CIMG4098.jpg

しかし、まだ秋冬物を付ける気しないんだけどねー。
あ、それより、6月にはいつも前年の年間賞が届いているはずなんだけど、
今年、どうなってるんだろう。前のお店で、金額はクリアしているから、次の
お店で受け取ってくださいねって言われてたんだけど‥‥。
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感