So-net無料ブログ作成

まだ行く! [食べ物]

台風は過ぎ去ったのに、梅雨前線の活動が活発で、うっとうしい天気が
続いています。昨日は、朝、洗濯して、外に干しちゃおうかなーと思った
のですが、天気予報で、「にわか雨があるから干しっぱなしに注意」
というので、室内干し。臭くなるのがいやなので、エアコンのランドリー
モードをタイマーセットして出かけました。

昼間は良いお天気で夏の空。雨なんてどこに行ってしまったのやら。
これなら洗濯物出してくればよかったーとほぞをかむ思いをしていた
のですが、夕方になって突然、ガラス窓にバリバリバリ!という音が!
雹でも降ったのかと思いましたが、普通に単なる大雨だったようです。

その後、あがったので、もう降らないかな、と思ったのですが、夜、
帰宅後30分もしないうちに、外からザーザーと雨の音が。
ひゃー、助かった!洗濯物の件といい、帰宅時間といい、ラッキー。

とはいえ、この蒸し暑さ!湿度!肌に悪影響がでていて、ただで
さえ蕁麻疹が出やすいのに、もうヨレヨレです。

またもや話が脱線しまくりましたが、今日もスイーツネタ。
はい、そうです。スイーツが苦手な方のために別の話を織り込んで
いたのでした。

ちなみに!毎日なんて食べてませんよー。そもそも、毎日、コンビニに
行けるような都会住まいではないのだ‥‥。
とはいえ、スヌーピーシール集めのため、機会あれば、ローソンに行って
がんばっています。スイーツだけでなく、サンドイッチやパンを買ったりして
枚数をかせいでいますよー。ブログでアップするのは、スイーツだけですが。
あと、ダイエット話は、ダイエットカテゴリーで書いてるので、ここではあえて
詳細は説明しませんが、ちょっとつっこみたくなるコメントされた方も何人か。
ま、またそのうちに。ということで本題。

「あん&チーズホイップのパイシュー」
CIMG4063.jpg

チーズは好きだけど、あんこと?おまけにチーズホイップって‥‥。
若干不安。ちなみに、5月5日発売で、今、ローソンのHPには載って
いないので、販売終了しているかも、です。ノーチェックだったのよねー。

早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG4064.jpg

四角っ!シュークリームなのに四角!斬新だわぁ。
中身拝見。
CIMG4065.jpg

あんこがずっしり。でも、カットした場所がたまたまでした。
あんとチーズってあうのか?と思ってましたが、結論は‥‥不明。
ただ、言えることは、チーズホイップがあまり甘くないので、
あんこの甘さを和らげて、いい感じになってます。

お次は「レアチーズタルト」
CIMG4068.jpg

6月20日発売。
チーズ好きとしては、要チェック!です。
早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG4069.jpg

ま、想像通りのフォルムですなぁ。
中にはブル―ベリーソースを染み込ませたビスキュイ生地が入って
いるとのことですが、気づかなかった‥‥。

ちなみに、「ティラミスタルト」もあるんですよね。
これも以前から気にはなっててスルーしていたのですが‥‥。
シール集めも兼ねてチェックかなぁー。


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感