So-net無料ブログ作成

お休みとった日 [食べ物]

梅雨らしく湿度が高くて憂鬱なお天気です。
お休みなのになぁ。洗濯物がぁ‥‥。
昨日は、整骨院もなく完全オフだったので、お出かけしたかったのですが、
雨に阻まれ引きこもり。
パソコンもあまりあげず、あれ‥‥?一日、何をやってたんだろう?? 
まぁ、このところ、めちゃくちゃ忙しくてほんっとヨレヨレになっているので、
少し休まないとね。

実は、先週は、水曜に午後半休とってました。
午前中の仕事では憂鬱なことがあって、帰る時には気持ちがモヤモヤ。
とりあえず、一度帰宅して、月1回の通院のためにドライブ。
通院もいい加減、やめたいところですが、こうやってストレスがきつくなって
くると、精神面も体調面もダダ下がりになるし、蕁麻疹もひどくなるので、
抗うつ剤も完全にやめることはできないし、アレルギーの薬もやめられない。
やむなく月1回は医者に行く、というわけ。ほとんど保険みたいなものですね。

午後の診察開始の30分前に到着し、先にお昼ご飯にしようかと思いましたが、
早く受付して早く終わった方が良いかも、と思い、先に医者へ。
受付開始直前でしたが、誰も並んでおらず、一番をGet。
まぁ、型通りの診察だけでいつものお薬もらうだけですから、早く終わるに
越したことはありません。

お昼ご飯どうしようかなーと思いましたが、車をルミネの駐車場に停めたので、
ルミネでご飯。「おぼんdeごはん」に行ってみました。このお店は、定食を出すカフェのようなお店です。
お魚のランチにしましたよ。

CIMG4042.jpg

この日のお魚ランチは、カレイの野菜みぞれあん。
小鉢、サラダ、味噌汁、漬物がついてます。ご飯は普通の白いご飯ではなく、
五穀ひじきご飯をチョイスしました。他に、キヌア入りご飯を選べます。
ご飯とみそ汁はおかわり可。女性客が多いのに、おかわり可にしても、
あまりメリットないんじゃない?と思いましたが、お隣のお姉さんは、
お代わりしてましたよー。

さて、食後はちょっと気になるお店で買い物して、あー、時間ない、と
思いながら、ついつい、「はらロールカフェ」へ
今度こそ、定番の「はらロール」を頼もうと思ったのですが、デザートセットは、
ケーキと飲み物で定額なので、一番安い定番のケーキだと、なんとなく
損した気分になっちゃうし、これ、美味しそうー、気になるーと、またもや
亜流のものをチョイス。
CIMG4043.jpg

「ごちゃまぜフルーツ」
だってこれなら、周りのフルーツ以外の中は、プレーンの「はらロール」と
一緒だもん。今回もメチャうま~。

でも、この後の、整骨院の予約に遅れそうになって、慌てて帰りました。
半日くらいお休みもらっても、あっという間に終わっちゃう。
結局、この後、木曜、金曜ととんでもなく忙しくて、やっぱり休んでいる場合じゃ
なかったか?! と思ったことは言うまでもありません。

nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感