So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

向日葵の庭・3(終) [植物]

相変わらず、お仕事のストレスMAX!な状態で、今日は木曜日。
憂鬱です。
木曜日は定例会が2件もあるのですが、1件は良いんです、順調だから。
もう1件がねぇ‥‥ここのプロジェクトリーダーがプライドばっかり高くて
偉ぶりたいだけのおばさんなので、超やりにくい!
おまけに、その上に立ってるリーダーが若いけどできるヤツなのに、
どうにもこうにも目の敵にしているらしくていじめる、いじめる。
若いヤツに牛耳られて面白くないんだろうけれど、ほんっと醜いわ。
ほんっと、おばさんってやぁねーー。って私も言われてたりしてね。

とにかく、この仕事をなんとかしないと、私のストレスは解消されないわけで、
かなーり困っている、今日この頃なのでした。

というわけで、先日行った、ひまわりガーデン武蔵村山の続きです。

見晴台から降りて、ちょっとつっこんで撮ってみる。向日葵まみれな感じ。
CIMG4239.jpg

ドアップ!迫力あるかな?
CIMG4242.jpg

こんな感じで畑の間の道を歩くのです。
CIMG4243.jpg

ひまわり迷路もあったのですが、迷路の場所のひまわり達がイマイチ
元気がなかったので、入らずに横を通過しただけ。

だって、元気な向日葵を見に来たんだものね。
ほら、向日葵しか見えないよーー
CIMG4245.jpg

青空だったらもっといい?
いや、このくらいだったから、綺麗に摂れたんだと思う。
CIMG4249.jpg

それに、これ以上暑くなったら、さすがの向日葵さんたちももっとしょんぼり
しちゃうよね。
CIMG4250.jpg

薄い黄色の集団の奥がチョコレート色、オレンジ色。
CIMG4251.jpg

ここはゴーヤのトンネルらしいです。
CIMG4258.jpg

抜けた先にもまだひまわり畑
CIMG4261.jpg

向日葵に迫ったつもりですが、なんだか、向日葵に攻められている‥‥。
CIMG4269.jpg

大量の向日葵と暑さに圧倒されて、30分くらいでとっとと退散。
平日だったので空いていて良かったです。

最後におまけ写真で、iPhoneで撮ったパノラマ写真。
昨日アップした見晴台からの写真のパノラマ版です。
クリックすると、大きくなりますよ。
20170724-01.jpg
20170724-02.jpg

同じような写真で長々と申し訳ありませんでした。
ひまわりガーデンは、これにておしまい
明日は、向日葵畑を後にして向かった美味しいもののおハナシ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

向日葵の庭・2 [植物]

日曜からポケモンGoでは、伝説ポケモン出現に沸いておりますが、その話は
こそっとおいておこうと思ったら、バラされちゃって、焦りましたー!

ポケモンネタも差し込みたかったけどー、うっかり向日葵見に行ってしまった
のと、このところのポケモンGoの展開の速さについていけなくて、間違った
ことを書いたりしそうなので、とりあえずポケモンの話題メインはお休み。

というわけで、ひまわりガーデン武蔵村山の続きです。
ちなみに、「ひまわりガーデン武蔵村山」は、武蔵村山市が、都営村山団地の
建替事業に伴い発生した用地を東京都から借り受けて開園しているのだそうです。
種まきから運営までボランティアの方がたくさんお手伝いしてます。

さて、「ハイブリッドサンフラワー」という品種だそうです。いかにも向日葵ですよね。
CIMG4218.jpg

ズームッ!
CIMG4219.jpg

みんな太陽に向かって元気な顔を向けています。
CIMG4220.jpg

顔ハメパネルがありましたよー!あ、青猫を連れてくるのを忘れた。
向日葵さんに入ってもらおう。
CIMG4224.jpg

残りの2カ所も
CIMG4225.jpg

さすがに3か所そろっては撮れなかった!

この辺りは満開と言っていいでしょう。見事に咲いています。
CIMG4226.jpg

ちょっと引いた方が向日葵がずっと続いているのがわかるかな。
CIMG4227.jpg

後ろから見ると、そっぽ向かれているみたいなの。
CIMG4229.jpg

はーい、前に回りましたよ。
CIMG4230.jpg

見晴台が作られてましたので登ってみます。いやー、これはスゴイ!
CIMG4233.jpg
CIMG4234.jpg

上からちょっとズーム。
CIMG4235.jpg

少し遠くも寄ってみるとまた違った雰囲気。
CIMG4236.jpg

あと1日お付き合いください。

[かわいい]おまけ[かわいい]
メインの話題にはしないけど、とりあえず結果報告。
01a1cb1796cb09b597e88172eec4e721112d7fa81c.jpg
始まってすぐにGetできました。ラッキーだったなぁ。
ルギアは1回チャレンジしましたが、ジムは陥落したものの、ゲットチャレンジは
失敗しました。あれは難しい!
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

向日葵の庭・1 [植物]

実は、昨日はお休みでした。一斉有給休暇取得日での三連休。
先週の海の日での三連休に続き、2週連続の三連休です。
どうせなら、続けて長い休みにしてくれれば良いのにねぇ。

とはいえ、せっかくの平日のお休み。
以前から狙っていた、ウェスティンホテル東京のチーズデザートブッフェに
行っちゃおうかなーって思っていたのですが、一人で行くのも、と躊躇って
いたのと、胃腸の調子がイマイチで、食べられないよなーって思ったのとで、
やめることにしました。

元々は午前中に月イチの通院に行くつもりで、それだけでお休みが終わって
しまうのはなんだか悲しい。どうしようかなぁと思いつつ、ふとJAF Mateの
チラシを見たら‥‥
「ひまわりガーデン武蔵村山」?
ググってみると、車で30分くらいだし、もう咲いているみたい。
今年は清瀬のヒマワリを見に行きたいなーと作戦を練っていたのですが、
思い立ったが吉日、とばかりに、武蔵村山へGo!

途中、一方通行で住宅街を抜ける細い一方通行が大渋滞。その先で道路工事で、
片側交互通行になってた影響でした。参ったー!
おかげで1時間くらいかかっちゃったけど無事到着。
あ、駐車場の場所がわからず、通過しちゃったりしたけどね。

たくさんの向日葵さん。こんにちわ!
CIMG4183.jpg

正しく太陽の方を見ているので、方角を間違えると見えません。
いろんな種類の向日葵が植えられているのです。
これはオレンジ色が強いですよね。
CIMG4187.jpg

いろんな種類が混じった場所。
CIMG4190.jpg
右の方にチョコレート色の向日葵があるでしょ。
アップで撮ってみます。
CIMG4192.jpg
紅い色に見えますねー。

こちらは少し薄い黄色の向日葵たち。
CIMG4196.jpg

こちらもアップで。
CIMG4199.jpg
ちょっと涼しげでしょ。

少し背が高めのグループ
CIMG4200.jpg

「ロシア」って名前らしいです。いかにも向日葵!
CIMG4205.jpg

こちらは「マティスのひまわり」
CIMG4210.jpg

こうしてみると、なんか風にたなびいてオールバックになっている人みたい。
CIMG4211.jpg

咲き方によっていろんな表情を見せてくれます。
CIMG4212.jpg

こちらはまだ咲いてないです。背も高い!
CIMG4214.jpg

なんだかこうやって見ると、向日葵たちに見つめられているみたい。
CIMG4215.jpg

同じような写真ばかりで申し訳ないのですが、たくさん撮ってしまったので、
しばらく続きます。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれおトラちゃん [猫]

昨日は暑さがちょっとマシでした。
ただ、曇りがちで、時折、雨がパラパラ。
昼過ぎくらいは、雨のせいか妙に蒸し暑くなってきつかったー。
ま、ちょっとぶらぶら出かけていたのが敗因ですね。

しかし、その時だったか、別の時だったか忘れてしまいましたが、
すごいもの見ちゃいましたよ。私の目の前を歩いていた女性の
足元に何かがゴロンゴロン‥‥。なんと、サンダルのかかとが
両方外れて、落ちちゃったの。ヒールの部分だけでなく、つま先の
方まで靴底全部になってたのかな?
薄くなってしまったサンダルをぺたぺた歩いていかれました‥‥。
大丈夫だったのかなー。

そういえば、笑ってる場合ではなく、実は私も今月の頭に、片足
でしたがやらかしました。往きは何ともなかったのですが、帰りに
かかと部分が外れて、歩くたびにカランコロンとかかとをひきずる
音がする。そして、あと100mくらいで自宅、というところで、いきなり、
楽になった!でも、左右の高さ違うし、なんか地面をかなりしっかり
捉えられているような‥‥靴底全部剝がれました。
仕方なく、落とした靴底を持って帰りましたよ‥‥。

さて、恒例の先週のおトラちゃんのお時間です。
先週は、月曜が祝日だったので、火曜から‥‥って、火曜は不在!
相変わらず休み明けの出勤率の低いおトラちゃんです。

この日は午後、大荒れの日で、雹が降ったところもあった日でした。
当地も時折ものすごい雷雨。たまたま夕方、雨があがったので、今のうち!
と早めに帰ったのですが、寄ったら、おトラちゃんがいてくれました。

CIMG4141.jpg

ちょっと薄暗かったからボケちゃったけどね。雷、大丈夫だった?
金網のところが少し濡れてたけど、ものともせずに顔を出してましたよー。

さて、水曜日は、いないなぁと思ってたら、遠くから「ニャーン」
CIMG4144.jpg

いつもより奥にいました。
ここだと、網の下に隙間がないから、なでなでできないのにー。
CIMG4149.jpg
この辺の方が涼しいのかしら。先々週もここにいた日が何日かありました。

この日はなんと、帰りもいてくれました。
CIMG4150.jpg
往きも帰りも会えてうれしい~。
やっぱりこちらからだとちゃんと出てこれて良いね。
CIMG4152.jpg

いっぱいなでなでして、カリカリを進呈。
例によって、カリカリを入れている下から顔ツッコむから
CIMG4164.jpg

慌てて顔、ツッコむからーー!落ち着いて食べなさいって。

さて、木曜日は定位置からおはよう~!
CIMG4168.jpg

顔出し過ぎだって。朝から暑い日でしたけど、元気いっぱいでした。

金曜日は私が体調が悪くて、フレックス使ってゆっくり出社。
やっぱり時間が少し遅くなると暑いですねぇ。おトラちゃんもいません。

夕方にもいてくれた日が多かったので、この日もいるかな、と思ったら
やっぱりいましたよー!
でもね、どっかのお兄さんにかわいがられていたので、遊べなかったの。

で、昨日の日曜の夕方、お散歩がてら、行ってみたのですが、同じお兄さんが
遊んでました。うーん、残念。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み♪・2 [ブログ]

‥‥にします、今週も。

おまけに、眠いのです。
椅子から落ちそうなので、無理せずお休みにしまーす。

CIMG4171.jpg

おっきなひまわり発見!私目線での写真なんですよ。でっかーい!

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏が始まる! [スタレビ]

ヘロヘロ~のまま、週末でございます。大丈夫か~?私!
今日はスターダスト☆レビューの夏イベント「楽園音楽祭」の初日です。
毎年、河口湖ステラシアターからスタートですね。

って、実は、ステラには行ったことないんですけど(大汗)。
はい、今年も私の参戦はまだ先です。
でも、今年の楽園音楽祭は、「根本 要・柿沼清史 還暦スペシャル」
先行販売になっていたこれ、Getしましたよーー!
CIMG4172.jpg
このTシャツを着て、要さん、柿沼さんをお祝いしよう!だって。
暑い夏の野外イベントに向けて、体調を整えて、しっかりお祝いに
行きたいです!

さて、このTシャツとは別の日に、こんなお荷物も到着。
CIMG4174.jpg

STARDUST REVUE 35th Anniversary Tour「スタ☆レビ」
左がなんと5枚組CD。右はBlu-rayです。

先日終了した35周年記念のライブツアー。
右のBlu-rayは、大阪・オリックス 劇場で収録されたもの。
恒例の爆笑副音声付。これが楽しみなのよねー。
左のCDは、今回のツアーの4種類のセットリスト全部を聴けるのです。

ちなみに、今回は、さいたまスーパーアリーナで行われたライブの時に
会場予約があったので購入。会場予約特典はこちら。

レジャーシートと
CIMG4175.jpg
ペットボトルホルダー
CIMG4176.jpg
えーっと、どっちがどっちの特典だったか忘れました。
この2つもイベントの時に持っていきまーす。

そういえば、書き忘れてましたが、先日の日曜の夜、さいたまスーパー
アリーナで行われた35周年記念ライブの「スタ☆レビ大宴会」が
NHK-BSプレミアムで放送されました。録画予約しようとしていたら、
パートナーに
「それ、行ったんでしょ?」
って言われたけど、また見たいもん!


おまけネタ。
宅配便についていたこのラベル。CD&Blu-rayについていたならともかく、
Tシャツの方についていたんですよ。
CIMG4173.jpg
うーん、このTシャツ、実はワレモノ?

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっちこっち不調 [健康]

あ゛ーーー、会社休みたいよぉーーー!
行ってもあと1日なんですけどね。
しかし、休んだら二度と行けなくなりそうなくらい、キてます。
来週の頭までという期限付きで待ちの状態になったから、出てくれば
やるし、出てこなかったら路線変えるだろうから、ま、そこまでの我慢、
なのかなぁ‥‥ってワケわかんないっすね、はい。放っておいて。

とにかく、多大なるストレスを抱えてのお仕事中で、もう、うんざりするほど、
体調のあちこちに変調をきたしています。
先週末から、口の中がなんとなく痛いって思ってたけど、口内炎。
口内炎って、ビタミンB群の不足とか言われて、ビタミン剤が効くって
いうけど、それ以外に、胃腸の調子が悪くてもなりますねぇ。
友人は、風邪をひいたときくらいしか口内炎にならないとかで、
口内炎ができた、というと、「風邪ひいた?」なんて聞いてきます。
私自身は風邪=口内炎、という経験はナシ。
それよりも、ストレスで口内炎ができる説の方がありそう。
大きなストレスがかかって、1~2週間で発症とか。

しかもねぇ、今週はこんな状態にもなってました。
CIMG4140_edited-1.jpg

麦粒腫! 通称、ものもらい。
地方によっては、めばちこ、めいぼ、めこんじき。
あ、ものもらいの方言の話は以前書いたから、今日はパスね。
とにかく、週末から瞼がひりひりするな、と思っていたらぷっくり。
おまけに2日目からはもう片方の目も若干ぷっくり。
メイクもできず、いやはや、ひどい目にあいました。
かと言ってすっぴんで出かけるわけにはいかないので、そこは
メイクを工夫してごまかしてましたけれどね。

他にもなんだかんだと体調不良の状況が‥‥。
それも大したことないから御心配には及びません。
一番の薬は寝ること‥‥おやすみなさい。
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

余分な出費 [日常のこと]

ここのところ、ちょっと車の運転に気を付けています。
あ、いや、いつも気を付けているつもりだけど、いつも以上に。
なんかねー、続けてこすっちゃったのよ(涙)。
1回目は2,3週くらい前かな。ガラガラのスーパーの駐車場で、左後ろの柱を
ちゃんと見ていたつもりが、ガリリ。
下の方が太くなっていて思ったより幅を取っていたみたい。
ディーラーに持って行ったら、「死角に入ったかな」 って言われちゃった。
うん、それは確かにそう。
だからと言って、あんなにガラガラの駐車場で、柱があるのはわかって
いたんだから、ドアホ!としか言いようがありません。

おまけに、バンパーだけだと思ったら、ボディも若干凹んでる(号泣)。
おまけに板金になっちゃって、その上、ボディーコーティングもそろそろ
塗り替える時期になっていたので、まとめてやると‥‥ボーナスで買おうと
思っていたあれこれ、吹っ飛びました(大号泣)。

なんだかんだで、1年に1回くらい、こすったり、おまわりさんにしょうもない
違反で停められたり、優良運転手には程遠いのですが、相手があるような
事故とか大きな事故とかにはなっていないわけで、こういう小さいヤツで
反省しているからかもなぁ、と良いように思っていたりするのでした。

でね。実は話はここで終わらない。先日の連休最終日。
マンションの駐車場から道路に出るところって自転車がいっぱい停まって
いて、すっごく細いのです。毎回のことなので、慣れたものなのですが、
なぜか背後でガシャン!
まっすぐ出たんだから、ひっかけるわけないと思うのですが、たまたま
運悪く倒れたのでしょうか。自転車が一台倒れて、右後ろにハッキリ
クッキリひっかき傷。いやーーん!

なんで続くのよぉ‥‥。
でも、実は、左後ろのやつは、まだ見積もりだけで修理前なのです。
どうせバンパー交換だもん!だから大丈夫だもん!プンプン! (自分に怒り)

とにかく、こういうのが続くというのは良くないことなので、気を付けようと
思うのでした。

もっと小さな話をもう一つ。
連休中に新宿に出かけた時のこと。駐車場に車を停めていて、帰りに
事前精算機でお支払い。1日最大1800円のところだったので、2000円
入れておつりは、100円玉2枚‥‥のはずが、なぜかジャラジャラと
10円玉とかいろいろ出てきちゃった。
もしかして、つり銭切れで、100円が10円玉とか50円玉とかで出て
来ちゃったかな?と思い、よく見ずに、領収証とおつりをお財布に。

CIMG4165_1.jpg

ところで、ちょっと話がそれますが、こういう予想外のつり銭、
イヤですよねー。前に、飲み物の自販機で、100円玉がつり銭切れ
だったらしく、500円玉で買ったら、おつりが50円玉で出てきて、
お財布が50円玉だらけになっちゃったことがありました。

そういうつり銭で、うれしかったこともあります。
アメリカで、いくらのものを買ったのか覚えていませんが、お札を入れて、
お釣りが硬貨で山ほど出たのです。それも1ドル硬貨!
当時、1ドル硬貨って珍しかったのです。もちろん、私もその時初めて
見たのですが、周りの人も「珍しい!」と大騒ぎ。
ずいぶん、交換してあげて、喜ばれました。

おっと、そろそろ駐車場のつり銭の話に戻しましょう。
上に領収書の写真がありますが、よ-く見てください。
「料金計  1,800円」
「投入現金 2,000円」
「釣銭額  150円」
2000-1800= 150?

へ?! どうゆうことっ?!
領収証の下半分にズーム。

CIMG4166_1.jpg

「預かり証?!」
釣銭切れのため、預かり証を発行します。預かり証と引き換えに
精算しますので、係員にお申し付けください。
だって! げーーー。もらい損ねた。

っていうか、そもそも、つり銭切れなら、精算するなよっ!
お金返して、係員とこに行かせればいい話じゃないのさっ!
ハンパにつり銭もらっちゃったから、ぜーーんぜん、気づかなかったし、
たまたま私は領収証発行ボタンを押したから領収証が出てきたわけ
だけど、押してなかったら、どうなってたの?!
ひどーーい。

今更、50円のために新宿行ったらもっとお金かかるわけで、
諦めるしかないけど、なんだか悔しい。
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りんごに翻弄 [日常のこと]

休み明け、火曜日、ホントだったら残業で遅くなるはずの昨日ですが、
定時あがりして早く帰宅してしまいました。理由は3つ。
1つは、午後から断続的に発生する雷雨。夕方にあがったので、今のうち!
と退社。もう1つは、体調が悪かったこと。あぁ、もう、何が何やらってくらい
絶不調です。でも、それはまぁ、今に始まったことではない。
そして最後の理由。これがあって、実は最初から、早く帰る予定でした。
その理由は宅急便の受取り。
まぁ、今回は、三連休中にいろいろあったんですよ。

まず、三連休初日の夜。
「明日配達予定のお荷物がありますよ~」 的メール到着。
荷物は、クール便なので、宅配ボックスには入れてもらえません。

「お届け予定日時や受取場所の変更はこちらから」
のURLをクリックして変更です。
とはいえ、いつ受け取れる? うーん、どの時間帯も絶対いるって
自信ないから、センター受取りにしよう。

案の定、三連休2日目には取りに行けず、3日目の午後、センターまで
取りに行きました。なのに、荷物が見つからない!
「伝票番号わかりませんか?」
うぅ‥‥まさかこんなことになると思わないから、控えてないよ。
パソコンのメールに来ちゃったので、スマホからではわかりません。

受付の人がかなり探してくれたけど見つからず、その間に、スマホで
Webの画面にIN!でも、どこから配達中の荷物の伝票番号を調べ
られるのかわからないよー。受付の人も「わかりませんかぁ?」って
具体的にはわかってないみたい。

「もういいです」 と退散。
「あの、住所とお名前を」
「あー、あとで電話しますっ!」

ぷんすか退散。
帰宅して、メールをよく見ると、

ご依頼をいただきました件、お受け取り場所へ納品しましたら、
「納品完了のお知らせ」メールを送信致します。

ん??ってことは、まだセンターに納品されていない?
それじゃ、見つかるわけないよねぇ。
それにしても、元々、7月16日(日)に配送予定の荷物。
まだセンターに到着してないってどういうこと?
(この時、7月17日(月)ね)

もう一度Webサイトの荷物の配送状況を見ると、私が受取りを申し込んだ
センターではなくて、大元のサービスセンター?に保管されているみたい。

えーー?明日から仕事だし、受け取りには行ってられないよー。
うーん、どうしよ。
もう一度、Webページから配達時間の変更を挑戦するも、手配済なのでダメ、
だって。もう一度、センターに行って事情を話そうかと思ったけど、面倒だし、
行ったところで話が通じるかわからないし‥‥。
悩んだ結果、お問い合わせの電話番号に電話。
でも、「オペレーターにおつなぎします」からなかなか切り替わらないの。

電話でなくてWebからなんとかならんかなー、といろいろやってみたけど、
やっぱりどうにもならないので、夕方になってもう一度、お問い合わせの
電話番号へ。今度はすぐにオペレーターにつながったのですが、伝票番号、
住所、名前、電話番号などなど伝え、

「荷物の状況を確認しますので、折り返しお電話いたします」

って切られちゃった。この日は夕方からピラティスに行く予定があったので、
ちょっと心配したのですが、1時間弱あったので、大丈夫かな。

ところが、なかなかかかってこない!
もう無理!と支度をして、あとちょっとで出かける、というところで電話が
かかってきました。

「先ほど、センターの方に荷物が到着しましたがいかがいたしましょう」

おいおい、結局、届いたんかい。とはいえ、もう取りに行ってられないし、
今から配達も無理だし、うーーん。

というわけで、昨日の配達に変えてもらったというわけでした。

CIMG4143.jpg

到着荷物は、月1回配達してもらっている「青森りんごの会」のりんご。
夏の間はクール便で来るのです。
今回はシナノゴールド。1年のコースで、来月が最後ですが、もう次の
年の申し込みも完了しましたよ~。パートナーがりんごが好きなので、
欠かせないのでした。
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うれしいやら悲しいやら [日常のこと]

いやー、暑い。
三連休最後の昨日は都心も35℃を越えた酷暑日となったようです。
空調の効いてる会社にいる方が楽だわ‥‥。
あ、いや、そんなことないか。会社はある意味、楽ではない。
忙しいというより、ストレス過多な状態なんですが、どうにかならないかなぁ。

ま、そんなボヤキはおいといて、連休最終日の昨日は、ちょっと雑用を
片付けに。このところ、右目が近くも遠くも見えにくくなっていて、コンタクトを
作り直したのです。(使い捨てではなくて、ハードレンズです)
最近はコンタクトレンズも安くなってるし、即日で受け取れたりしますが、
超ド近眼の私は、必ず注文して後日受取り。
いろいろ運が悪く、ちょうど、お店の移転の時期が近かったので、移転前に
検査と注文、移転後に新しいお店で受取りにしたのでした。

ちなみに、心配された右目ですが、乱視が進んだみたい。
前回は左右で同じレンズでしたが、今度はカーブも度数も違うので、
間違えないように、気を付けてねって。コンタクト歴3X年。
一度もレンズを失くしたことも壊した(割れる/破る)こともなく、おそらく
左右間違えたこともないベテランさんに何をおっしゃいますやら。
(前回はたまたま左右同じでしたが、別のこともありました)

そんな話は置いといて、新しいお店に受取りに行ったというわけです。
いつも停めている市営駐車場に車を入れたのですが、まずビックリ。
その新しいお店が入っているビルの地下の駐車場がつながってるー!
しかも、駐車場ガラガラ。オープンしたばかりで大丈夫か!?

というわけで、まずは地上に出ました。7月14日にオープンしたばかりの
新ビルです。
CIMG4138.jpg
駅前の一等地ですが、上の方はマンションらしい。
高そうだなー。(値段が)

駅前ロータリーも整備されてきれいになったみたい。
CIMG4139.jpg

しばらくはどこに何があるのかわからなくなりそう。
肝心のお店の方も、中でちょっと迷っちゃった。
とても混雑していて、ついでに保存液を買うつもりが、品切れ。
新しいレンズでの定期検診も、しばらくは混雑しているし、今までと
同じレンズだから問題もないでしょうし、秋頃で良いですよ、だって。

せっかく新しいビルがオープンして、仮店舗から移転してきたお店や
新しいお店がいろいろ入って、どんなふうになったかゆっくり見て
回りたいところでしたが、コンタクト屋さんで駐車券1時間分しか
もらえなかったのと、ちょっと気持ち的にひっかかりがあって、
いろいろ見て回る気になれませんでした。

以前書いた、ずっと行っていた化粧品屋さんが入るはずだったビル
なんです。数年、仮店舗で、オープンするのが楽しみだったのになぁ。

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ