So-net無料ブログ作成
検索選択

早々と達成 [食べ物]

ただいまですー。
といっても、出かけていたって書いた日の訪問者が少ないから、
「え?出かけてたの?」
って言われそうです。

旅行記に入る前に、忘れないように残りネタを片付けておきます。
あ、本当は今日は月曜日で恒例の先週のおトラちゃんのはずなのですが、
先週は、お休みと外出で、あまりおトラちゃんのいる道を通らなかったので、
あとでまとめて、にします。

ローソンンの新製品チェックで、私のアンテナに引っかからなかったものの
Getしました。
「Uchi Cafe' SWEETS × ICE MONSTER マンゴーのロールケーキ」
CIMG4178.jpg

アイスモンスターのマンゴーかき氷をイメージしたロールケーキだそうです。
実は、マンゴーって嫌いじゃないけど、好きなフルーツとして挙げるほどでも
ないのです。なので、気にしていなかったの。

早速、被り物を剥いでみた(#^.^#)
CIMG4180.jpg

豪華な感じー。実際、350円と、コンビニデザートとしては豪華だわ。
中がわかる写真も撮ったのですが、あまりに汚いのでパス。

で、意外なことに美味しかったです。
私で美味しかったので、マンゴー好きな人はもっと美味しいと思う。
マンゴー好きでもないのに、高いのにこれを買ったのにはわけがあります。

CIMG4283.jpg

シール集めてスヌーピーのお皿。達成しました~!
今回は早い!もうねー、スイーツだけで集める気力がなかったので、
パンとかサラダを時々買って、さっさとシール集めちゃったの。
スヌーピーフェアは9月18日までですから、私としては異例の早さ。

中身拝見。
CIMG4285.jpg

カワイイッ!
使い勝手も良さそう。気に入りましたー。
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み♪・3 [食べ物]

というわけで、三連休も3週連続だったので、日曜の「夏休み♪」記事も3週連続に
してみました。
今日は割と早く帰ります。明日から仕事だものねー。
来週は三連休ではありません(当然か?!)。

というわけで、夏休み記事は短く。
先週の三連休の初日の土曜日にスタバで新しいフラペチーノをGet、しました。
CIMG4177.jpg

左が「チョコレートケーキトップ フラペチーノwith ストロベリーショット」
抹茶ショット、コーヒーショットに続いて、第3弾!?
7月14日発売でしたが、短期間だったようです。
Getできたのは貴重だった?!
チョコレートケーキトップは、チョコレートケーキが要らない!と言っている
人も多いですが、私は割と気に入ってます。
ザクザク崩して、食べて?飲んで?ます。

右は「キーライム クリーム&ヨーグルトフラペチーノ」
これは、パートナーがチョイスしたので、私は一口だけ味をみさせてもらい
ました。意外とさっぱりした感じでしたよ。
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

催促してまで欲しいものではないけれど [美容]

実は、昨日も会社がお休みでして‥‥3週連続の三連休だったのです。
ほんっと、無駄に三連休にしないで、大型連休にしてくれれば良いのに‥‥。
昨日のお休みは、どこかの振り替え休日だそうです。

で、この三連休は元々予定があって、昨日からお出かけ中です。
この時期に私が出かけるというと、ということで予想ついている方も
いらっしゃると思いますけれど。

さて、前の三連休の最終日・平日のお休みで出かけた先は、武蔵村山の
ひまわり畑、それから立川に行って、医者に行って、ランチして、やっぱり
ついでに化粧品屋さん。遠くてメンドクサイと言いながらも、とりあえず、
こちらのお店にお世話になってます。でも、まだ慣れない‥‥。

前の化粧品屋さんのネタの時に、ちらっと書きましたが、アルビオンの年間賞、
まだ受け取ってなかったのです。前のお店で、達成しているから、カルテの
引継ぎしたお店で受け取ってくださいね、って言われていたのですが‥‥。

自分から言うのもなぁと思ったのですが、遠慮しつつも、
「もらってないんですけど」
と言ったら出てきました。ちゃんと前のお店のお客さんの分も来てますよ、
とは言われたけど、私が言ったらすぐに出てきて、ちゃんと調べてる?
気になっちゃった。

でもまぁ、やましいことはないので、正々堂々と頂戴いたしました。
CIMG4280.jpg

ちなみに、過去のアルビオンの年間賞は
昨年は、バスローブとオードトワレ ⇒ 2016/6/27
一昨年は、ヘアケアセット ⇒ 2015/6/2
三年前は、日傘 ⇒ 2014/6/5
四年前は、お財布 ⇒ 2013/5/30
五年前は、携帯タイプの、ブラシと鏡のセット ⇒ 2012/6/29
六年前はパスポートケース ⇒ 2011/6/7
七年前は晴雨兼用の傘 ⇒ 2010/6/6
八年前は扇子 ⇒ 2009/6/8
九年前はボールペン ⇒ 2008/6/24

↑ね、いつも6月でしょ。
ま、それはともかく、箱をオープン!
CIMG4281.jpg

大きなポーチ。で、中には、
CIMG4282.jpg

ヘアケア製品も入ってます。
でも、これを出して、ポーチだけ使うのもアリかな。

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隠れ家ゴハンと変わり種デザート [食べ物]

ようやくひまわりの写真が終わったので、ここからは、その後の話。
、ひまわり畑を後にして向かったのは立川。
はいー、恒例の月1回の通院です。

実は元々、この病院にかかり始めた時は、週に1回だけ来ていた先生を
紹介いただいて、通っていました。ところが、その先生が自分の病院に戻ることに
なって、院長先生に代わったのです。その院長先生も、少し前にお休みになり、
復活したものの、診療時間が短くなったり、お休みの曜日が増えたりしていました。
数か月前にはとうとう、「院長は当分お休みです」の張り紙。
そして、先日の月曜日に行ったら、やっぱり、院長の使う、第一診察室は空いていて、
だけど、曜日ごとの担当医の張り紙とかなくなっていて、一体、どうなっちゃったのか
わかりません。私ももうちょっとすっきり治っていれば通院をやめたいところだけど、
今更病院を変えるほどでもないし、やめられるほどでもないし、困ったものです。

さて、ひまわりの記事の初日に書いた通り、本当は、ここから恵比寿まで行って、
ウエスティン東京のチーズデザートビュッフェに行こうと企てていたのですが、
胃腸の調子がイマイチなのでやめ、せめて、立川で、いつもと違うランチに
行こうではないか、と思ったのでした。

事前に立川のランチとか調べていて、良さそうなお店に行ってみます。
「るもん」
CIMG4271.jpg

路地が細いのでこの角度で撮るのが精一杯なのですが、オシャレでしょ。
左の木みたいなところが入口なんですよ。
中もちょっと薄暗くて、いい雰囲気です。カウンター席になってしまい、
ちょいと落ち着かない。ランチは、サラダとスープがつきます。
CIMG4272.jpg

日替わりランチがちょっと好みではなかったので、悩みに悩んだ末に
チョイスしたのが、「スペイン風イベリコ豚丼 特製和風ソース」
CIMG4273.jpg

下にご飯が隠れています。
豚丼と言いつつ、ポークステーキ的な感じ。でも、ソースが良い感じでご飯が
食べられて、んまい!温玉が冷たいのでちょっとびっくりしたけど、ソースと
温玉で卵かけご飯風になるのも面白いです。

ここ、ワインとフレンチのお店のようで、夜もなかなか良さそうです。

お昼を食べてから、ちょっと買い物をうろうろして、どこかでデザート[黒ハート]
と思ったのですが、食べるところを見つける前に、お土産物屋さんで気になる
ものをGetしちゃった。

「桔梗信玄餅生ロール」
CIMG4274.jpg

桔梗信玄餅といえば、あの黒蜜に黄な粉をかけて食べる、甲府とかの
定番のお土産。立川は中央線の起点的な場所にあるので、桔梗信玄餅が
売ってたりするのです。でも、生ロールは初めて見た!

早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG4275.jpg

お餅が入ってるー。カステラには黒蜜が染みている感じ。
うん、確かに信玄餅のロールケーキ版って感じ。
信玄餅らしさがしっかりありますよ。

あと、信玄餅プリンとかもあって、すんごく気になったのですが、バラ売りが
なくて、4個セットだけ。仕方なく、バラ売りで売ってたこちら
「桔梗信玄ゼリー」
CIMG4276.jpg

信玄餅に似たパッケージ。開いてみます。
CIMG4277.jpg

スプーンがついてる!
で、中身はというと、黒蜜のゼリーだーー!
CIMG4278.jpg

黄な粉をかけて
CIMG4279.jpg

見た目はちょっとアレですが、うん、夏の信玄餅って感じ。

以前、信玄餅アイスと、信玄餅クレープを紹介しましたが、
以前の記事は ⇒ こちら
いろいろ出してるんだなぁ。
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

向日葵の庭・3(終) [植物]

相変わらず、お仕事のストレスMAX!な状態で、今日は木曜日。
憂鬱です。
木曜日は定例会が2件もあるのですが、1件は良いんです、順調だから。
もう1件がねぇ‥‥ここのプロジェクトリーダーがプライドばっかり高くて
偉ぶりたいだけのおばさんなので、超やりにくい!
おまけに、その上に立ってるリーダーが若いけどできるヤツなのに、
どうにもこうにも目の敵にしているらしくていじめる、いじめる。
若いヤツに牛耳られて面白くないんだろうけれど、ほんっと醜いわ。
ほんっと、おばさんってやぁねーー。って私も言われてたりしてね。

とにかく、この仕事をなんとかしないと、私のストレスは解消されないわけで、
かなーり困っている、今日この頃なのでした。

というわけで、先日行った、ひまわりガーデン武蔵村山の続きです。

見晴台から降りて、ちょっとつっこんで撮ってみる。向日葵まみれな感じ。
CIMG4239.jpg

ドアップ!迫力あるかな?
CIMG4242.jpg

こんな感じで畑の間の道を歩くのです。
CIMG4243.jpg

ひまわり迷路もあったのですが、迷路の場所のひまわり達がイマイチ
元気がなかったので、入らずに横を通過しただけ。

だって、元気な向日葵を見に来たんだものね。
ほら、向日葵しか見えないよーー
CIMG4245.jpg

青空だったらもっといい?
いや、このくらいだったから、綺麗に摂れたんだと思う。
CIMG4249.jpg

それに、これ以上暑くなったら、さすがの向日葵さんたちももっとしょんぼり
しちゃうよね。
CIMG4250.jpg

薄い黄色の集団の奥がチョコレート色、オレンジ色。
CIMG4251.jpg

ここはゴーヤのトンネルらしいです。
CIMG4258.jpg

抜けた先にもまだひまわり畑
CIMG4261.jpg

向日葵に迫ったつもりですが、なんだか、向日葵に攻められている‥‥。
CIMG4269.jpg

大量の向日葵と暑さに圧倒されて、30分くらいでとっとと退散。
平日だったので空いていて良かったです。

最後におまけ写真で、iPhoneで撮ったパノラマ写真。
昨日アップした見晴台からの写真のパノラマ版です。
クリックすると、大きくなりますよ。
20170724-01.jpg
20170724-02.jpg

同じような写真で長々と申し訳ありませんでした。
ひまわりガーデンは、これにておしまい
明日は、向日葵畑を後にして向かった美味しいもののおハナシ。
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

向日葵の庭・2 [植物]

日曜からポケモンGoでは、伝説ポケモン出現に沸いておりますが、その話は
こそっとおいておこうと思ったら、バラされちゃって、焦りましたー!

ポケモンネタも差し込みたかったけどー、うっかり向日葵見に行ってしまった
のと、このところのポケモンGoの展開の速さについていけなくて、間違った
ことを書いたりしそうなので、とりあえずポケモンの話題メインはお休み。

というわけで、ひまわりガーデン武蔵村山の続きです。
ちなみに、「ひまわりガーデン武蔵村山」は、武蔵村山市が、都営村山団地の
建替事業に伴い発生した用地を東京都から借り受けて開園しているのだそうです。
種まきから運営までボランティアの方がたくさんお手伝いしてます。

さて、「ハイブリッドサンフラワー」という品種だそうです。いかにも向日葵ですよね。
CIMG4218.jpg

ズームッ!
CIMG4219.jpg

みんな太陽に向かって元気な顔を向けています。
CIMG4220.jpg

顔ハメパネルがありましたよー!あ、青猫を連れてくるのを忘れた。
向日葵さんに入ってもらおう。
CIMG4224.jpg

残りの2カ所も
CIMG4225.jpg

さすがに3か所そろっては撮れなかった!

この辺りは満開と言っていいでしょう。見事に咲いています。
CIMG4226.jpg

ちょっと引いた方が向日葵がずっと続いているのがわかるかな。
CIMG4227.jpg

後ろから見ると、そっぽ向かれているみたいなの。
CIMG4229.jpg

はーい、前に回りましたよ。
CIMG4230.jpg

見晴台が作られてましたので登ってみます。いやー、これはスゴイ!
CIMG4233.jpg
CIMG4234.jpg

上からちょっとズーム。
CIMG4235.jpg

少し遠くも寄ってみるとまた違った雰囲気。
CIMG4236.jpg

あと1日お付き合いください。

[かわいい]おまけ[かわいい]
メインの話題にはしないけど、とりあえず結果報告。
01a1cb1796cb09b597e88172eec4e721112d7fa81c.jpg
始まってすぐにGetできました。ラッキーだったなぁ。
ルギアは1回チャレンジしましたが、ジムは陥落したものの、ゲットチャレンジは
失敗しました。あれは難しい!
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

向日葵の庭・1 [植物]

実は、昨日はお休みでした。一斉有給休暇取得日での三連休。
先週の海の日での三連休に続き、2週連続の三連休です。
どうせなら、続けて長い休みにしてくれれば良いのにねぇ。

とはいえ、せっかくの平日のお休み。
以前から狙っていた、ウェスティンホテル東京のチーズデザートブッフェに
行っちゃおうかなーって思っていたのですが、一人で行くのも、と躊躇って
いたのと、胃腸の調子がイマイチで、食べられないよなーって思ったのとで、
やめることにしました。

元々は午前中に月イチの通院に行くつもりで、それだけでお休みが終わって
しまうのはなんだか悲しい。どうしようかなぁと思いつつ、ふとJAF Mateの
チラシを見たら‥‥
「ひまわりガーデン武蔵村山」?
ググってみると、車で30分くらいだし、もう咲いているみたい。
今年は清瀬のヒマワリを見に行きたいなーと作戦を練っていたのですが、
思い立ったが吉日、とばかりに、武蔵村山へGo!

途中、一方通行で住宅街を抜ける細い一方通行が大渋滞。その先で道路工事で、
片側交互通行になってた影響でした。参ったー!
おかげで1時間くらいかかっちゃったけど無事到着。
あ、駐車場の場所がわからず、通過しちゃったりしたけどね。

たくさんの向日葵さん。こんにちわ!
CIMG4183.jpg

正しく太陽の方を見ているので、方角を間違えると見えません。
いろんな種類の向日葵が植えられているのです。
これはオレンジ色が強いですよね。
CIMG4187.jpg

いろんな種類が混じった場所。
CIMG4190.jpg
右の方にチョコレート色の向日葵があるでしょ。
アップで撮ってみます。
CIMG4192.jpg
紅い色に見えますねー。

こちらは少し薄い黄色の向日葵たち。
CIMG4196.jpg

こちらもアップで。
CIMG4199.jpg
ちょっと涼しげでしょ。

少し背が高めのグループ
CIMG4200.jpg

「ロシア」って名前らしいです。いかにも向日葵!
CIMG4205.jpg

こちらは「マティスのひまわり」
CIMG4210.jpg

こうしてみると、なんか風にたなびいてオールバックになっている人みたい。
CIMG4211.jpg

咲き方によっていろんな表情を見せてくれます。
CIMG4212.jpg

こちらはまだ咲いてないです。背も高い!
CIMG4214.jpg

なんだかこうやって見ると、向日葵たちに見つめられているみたい。
CIMG4215.jpg

同じような写真ばかりで申し訳ないのですが、たくさん撮ってしまったので、
しばらく続きます。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれおトラちゃん [猫]

昨日は暑さがちょっとマシでした。
ただ、曇りがちで、時折、雨がパラパラ。
昼過ぎくらいは、雨のせいか妙に蒸し暑くなってきつかったー。
ま、ちょっとぶらぶら出かけていたのが敗因ですね。

しかし、その時だったか、別の時だったか忘れてしまいましたが、
すごいもの見ちゃいましたよ。私の目の前を歩いていた女性の
足元に何かがゴロンゴロン‥‥。なんと、サンダルのかかとが
両方外れて、落ちちゃったの。ヒールの部分だけでなく、つま先の
方まで靴底全部になってたのかな?
薄くなってしまったサンダルをぺたぺた歩いていかれました‥‥。
大丈夫だったのかなー。

そういえば、笑ってる場合ではなく、実は私も今月の頭に、片足
でしたがやらかしました。往きは何ともなかったのですが、帰りに
かかと部分が外れて、歩くたびにカランコロンとかかとをひきずる
音がする。そして、あと100mくらいで自宅、というところで、いきなり、
楽になった!でも、左右の高さ違うし、なんか地面をかなりしっかり
捉えられているような‥‥靴底全部剝がれました。
仕方なく、落とした靴底を持って帰りましたよ‥‥。

さて、恒例の先週のおトラちゃんのお時間です。
先週は、月曜が祝日だったので、火曜から‥‥って、火曜は不在!
相変わらず休み明けの出勤率の低いおトラちゃんです。

この日は午後、大荒れの日で、雹が降ったところもあった日でした。
当地も時折ものすごい雷雨。たまたま夕方、雨があがったので、今のうち!
と早めに帰ったのですが、寄ったら、おトラちゃんがいてくれました。

CIMG4141.jpg

ちょっと薄暗かったからボケちゃったけどね。雷、大丈夫だった?
金網のところが少し濡れてたけど、ものともせずに顔を出してましたよー。

さて、水曜日は、いないなぁと思ってたら、遠くから「ニャーン」
CIMG4144.jpg

いつもより奥にいました。
ここだと、網の下に隙間がないから、なでなでできないのにー。
CIMG4149.jpg
この辺の方が涼しいのかしら。先々週もここにいた日が何日かありました。

この日はなんと、帰りもいてくれました。
CIMG4150.jpg
往きも帰りも会えてうれしい~。
やっぱりこちらからだとちゃんと出てこれて良いね。
CIMG4152.jpg

いっぱいなでなでして、カリカリを進呈。
例によって、カリカリを入れている下から顔ツッコむから
CIMG4164.jpg

慌てて顔、ツッコむからーー!落ち着いて食べなさいって。

さて、木曜日は定位置からおはよう~!
CIMG4168.jpg

顔出し過ぎだって。朝から暑い日でしたけど、元気いっぱいでした。

金曜日は私が体調が悪くて、フレックス使ってゆっくり出社。
やっぱり時間が少し遅くなると暑いですねぇ。おトラちゃんもいません。

夕方にもいてくれた日が多かったので、この日もいるかな、と思ったら
やっぱりいましたよー!
でもね、どっかのお兄さんにかわいがられていたので、遊べなかったの。

で、昨日の日曜の夕方、お散歩がてら、行ってみたのですが、同じお兄さんが
遊んでました。うーん、残念。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み♪・2 [ブログ]

‥‥にします、今週も。

おまけに、眠いのです。
椅子から落ちそうなので、無理せずお休みにしまーす。

CIMG4171.jpg

おっきなひまわり発見!私目線での写真なんですよ。でっかーい!

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏が始まる! [スタレビ]

ヘロヘロ~のまま、週末でございます。大丈夫か~?私!
今日はスターダスト☆レビューの夏イベント「楽園音楽祭」の初日です。
毎年、河口湖ステラシアターからスタートですね。

って、実は、ステラには行ったことないんですけど(大汗)。
はい、今年も私の参戦はまだ先です。
でも、今年の楽園音楽祭は、「根本 要・柿沼清史 還暦スペシャル」
先行販売になっていたこれ、Getしましたよーー!
CIMG4172.jpg
このTシャツを着て、要さん、柿沼さんをお祝いしよう!だって。
暑い夏の野外イベントに向けて、体調を整えて、しっかりお祝いに
行きたいです!

さて、このTシャツとは別の日に、こんなお荷物も到着。
CIMG4174.jpg

STARDUST REVUE 35th Anniversary Tour「スタ☆レビ」
左がなんと5枚組CD。右はBlu-rayです。

先日終了した35周年記念のライブツアー。
右のBlu-rayは、大阪・オリックス 劇場で収録されたもの。
恒例の爆笑副音声付。これが楽しみなのよねー。
左のCDは、今回のツアーの4種類のセットリスト全部を聴けるのです。

ちなみに、今回は、さいたまスーパーアリーナで行われたライブの時に
会場予約があったので購入。会場予約特典はこちら。

レジャーシートと
CIMG4175.jpg
ペットボトルホルダー
CIMG4176.jpg
えーっと、どっちがどっちの特典だったか忘れました。
この2つもイベントの時に持っていきまーす。

そういえば、書き忘れてましたが、先日の日曜の夜、さいたまスーパー
アリーナで行われた35周年記念ライブの「スタ☆レビ大宴会」が
NHK-BSプレミアムで放送されました。録画予約しようとしていたら、
パートナーに
「それ、行ったんでしょ?」
って言われたけど、また見たいもん!


おまけネタ。
宅配便についていたこのラベル。CD&Blu-rayについていたならともかく、
Tシャツの方についていたんですよ。
CIMG4173.jpg
うーん、このTシャツ、実はワレモノ?

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感