So-net無料ブログ作成
検索選択

いろんな理由で [食べ物]

休んじゃえば~?ってお声が聞こえてきてますが、スケジュールが詰め詰めで、
予定表がテトリス状態なんですぅ。 ←雰囲気わかります?
隙間を狙って入ってくるのがあったりして、まぁ、どうにもなりまへんなぁ。

おまけに、今、3プロジェクトの定例、課とかチームの組織の定例、勉強会、とか
毎週決まった曜日と時間にあるものが、月~金曜に万遍なく入っちゃったのです。
体調悪くて、とか、どうしても用事があって、とかの場合は、抜けるけど、
基本は抜けられず、気軽に休めない状態。せいぜい半休ってところです。はぁ‥‥。

さて、先日、ハーゲンダッツのローソン限定のミニカップ
「日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~」 が気になってるけど、
買えないってチラッと書いたのですが、先日、行ってきました!
というか、外出した帰りに降りた駅の近くにローソンがあったからだけど。

でもね、売り切れてたのか取り扱いがないのかわかりませんが、
なかったの。グスン。

その代わり、というわけでもありませんが、これをGet。
CIMG3852.jpg

「Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ」
ローソンのウチカフェとゴディバがコラボしたチョコレートの
ロールケーキです。

早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG3855.jpg

真ん中のチョコプレートが、ゴディバの高級感を醸し出してます。
チョコレートクリームだけだとずっしり重くなりそうですが、
中にはチョコレートガナッシュが入っているので、時折、ザクザクと
した食感が楽しめてよいです。

さて、これをGetしたら横に、これまた気になっていたのを見つけ
ちゃった。
CIMG3857.jpg
「和三盆のプリン」

シンプルそう。プリンはやっぱり、こういうシンプルなのが良いですよね。
ほとんど見えてるって話もあるけど、一応被り物を剥いてみた(#^.^#)
CIMG3858.jpg

なーんにもない表面。でも!これが良いのです。こうなるのが美味しい
プリンの醍醐味ってやつでしょう。
そういいながら、カラメルソースが入っているタイプも好きなんだけどね。
あえて言うなら、卵と牛乳で丁寧に作られていて、甘過ぎないのが好き。
そういう意味では、これはバッチリです。

どちらも気にはなっていたけど、買わないかなーって思っていたくらいですが、
買って正解。お金と時間と体重に余裕があれば、リピしますが、どれもありません。
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感