So-net無料ブログ作成
検索選択

歩く姿は [植物]

今週は、お弁当作りを休んで、少し楽をしようと思っていたのですが、会社の
不味いお弁当に辟易し、結局、昨日は自分で作って持っていきました。
めんどくさいなー。
相変わらず、休みたい病にかかっていて、毎日、「休みたいなー」って思ってます。
休んだからと言って、どこに行くわけでもないし、何をするわけでもないのですが。

さて、紫陽花が綺麗な季節になってきました。
見に行きたいと思っているのですが、晴れてる日にいっても、紫陽花がしょんぼりな
感じになるので、見送り中。かと言って、大雨の中、見に行く気もしないのですが、
うまいこと、週末にザーッと雨が降って、お昼くらいには上がってうす曇りって感じに
ならないかしら、なんて、虫のいいことを考えています。

この季節、百合もキレイですね!
百合の名所と言えるような場所が近所にはないのですが、普通に歩いているだけで、
ところどころできれいな百合を見かけます。
というわけで、今日は週末に見かけた百合たちの写真です。

とあるアパートの入口横で。
この色、珍しくないですか?赤のようなピンクのような。

CIMG3841.jpg

近所の公演の花壇。
CIMG3842.jpg
これも。黄色っていかにも百合!
CIMG3843.jpg
この色も多いですね。
CIMG3844.jpg

ご近所で、道路に面した花壇をとってもきれいにしているおうちが
あるのです。今は百合。
CIMG3845.jpg

基本、人様のおうちのお庭は撮らないようにしているのですが、
このお宅は、お店を閉められてそのシャッターの前が花壇になって
いるので、ま、いいかな、と。

先日、「立てば芍薬」の記事の日があったから、あとは「座れば牡丹」が
あればコンプ!なぁーんて、ちょっと時期が過ぎてますね。

おまけでもう1枚。
CIMG3851.jpg

立ち芙蓉かな。これもステキですよねー。

あ、そういえばうちのベランダのお花たちに水‥‥。
先日、心を入れ替えて、ちゃんとあげていたのですが、またもや忘れてました。
ほんと、うちの植物たちは大変だわ。