So-net無料ブログ作成

目指して熟れて [食べ物]

先週くらいからヨレヨレになっておりますが、昨日はほんっとに体調が悪かった!
昨日のブログはお休みするべきでしたねー。書けないわけだわ。
最近、朝、RSSの状況を見て巡回、夜はブックマークを元に巡回していますが、
昨日は朝のみ。回れていないところもあります。ごめんなさい。

少し休まないとね。

なので、今日は雑なネタをさっくりと。
CIMG3788.jpg

キットカット大好き!「若泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味」だって。
2017年5月22日発売。
1袋につき10円の寄付金が、2016年に発生した台風10号の被災地へ送られる
そうです。昨年の台風10号の被害により、岩泉ヨーグルトの製造は中断したまま。
そんな復興を支援するために作っているそうです。

早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG3789.jpg

リトルのシリーズなので、ちっちゃいです。
ヨーグルト味なので真っ白。
あ、そういえば、こういうのは、やっぱり普通のタイプが一番美味しい、って
いつも言っちゃってるんだよね‥‥。いやいや、大丈夫。
これはなかなか美味しいです。
岩泉ヨーグルトは「すっきりしていてコクがある」のだそうですが、うん、まさに
そんな感じ。さわやかでなかなか良いです。

キットカットと並び、私が大好物のブラックサンダー。
CIMG3805.jpg

「メロ~ンなミニブラックサンダー 熟れた雷神 」
北海道限定です。これはね、友達から1個だけもらったの。

これが出たってのは、どっかのサイトで見ていたんだけど、北海道限定じゃ
買えないし、メロンはそれほど好きじゃないからいいやーって思ってたら、
まさかのGet。

早速、身ぐるみを剝いでみた(#^.^#)
CIMG3806.jpg

うわわ。なんか汚い感じになっちゃってる[あせあせ(飛び散る汗)]
メロン味のチョコから、中のココアビスケット部分が透けてしまってるのよね。

でも!こちらもまた、意外と美味しかったです。
オリジナルのいいところをあまり壊さずに実現できてる感じ。

あー、でも、絶不調で、今、食べ物がおいしくないのよねー。
まずは回復につとめます。

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感