So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨入り近くダメダメです [日常のこと]

結局、昨日も何をしたわけでもなく、それでいて落ち着かない、イヤーな
感じで終わっちゃいました。この後、6月はずっとなんだかんだと休日に
予定が入っているので、本当は、昨日はいろいろやっておかないと、
なんですけれど。あーあ。

おまけに、今週は梅雨入りするかも、という予報。イヤーですねぇーー。
しかも、こんなにグダグダな週末だったのに、いや、グダグダだったから
こそ、平日分の記事の仕込みをしておきたいところが、全然ダメ。
やる気なし。久しぶりに写真なしカード作ったので、6月はこれが活躍か?

201706_1.jpg

そうねぇ。梅雨入りする前にお風呂に入れた方が良いかしら??

昨日は、デパートと隣接しているショッピングセンターまで、ちょっと
買い物に出かけたのですが、エスカレーターの脇のポスターを見たら、
「婦人服バーゲン」特設会場でやってるって。
このところ、スーツでなくても良いけど、普通に会社行く時よりはちょっと
改まった服装でないとダメなところに出かけることが多いから、何か
買おうかな、とちょっとのぞきました。

スカートを見ていたら、店員のおばちゃんが、
「今、スカート少ないんですよねー」 
そうですねぇ。最近はパンツが主流ですからねぇ。
でも、このスカートの型はまぁまぁかなぁ‥‥?
「それ、サイズ大きいんじゃないですか?」
うるさーーい!気に入った型があるか見てからサイズ探すつもり
なんだけど、放っておいてよっ!
気分が落ちている時なので、まともに対応する気がない私。
「雰囲気だけ見てたんですっ! もぉいいですっ!!」
捨て台詞を吐いて、バーゲン会場を去ったのでした。
‥‥かなり、気持ちが荒れてますな。

前日の土曜も、こりゃ、精神的にやられてるなーって出来事が
ありました。珍しく、家の固定電話がかかってきたのです。

「リサイクルセンターですが」
んー?どこのリサイクルセンター?
名前もなくリサイクルセンターって変なのー。
そしたらね、靴の買取をしてるっていうの。履かなくなった靴は
ありませんか?この間は、ご近所の方で20年前の草履しかない
っておっしゃって、300円にしかならなかったんですけれど、
それでも捨てるよりはって喜ばれて。奥様のところにも何か
そういう靴はないですか?だって。

さーて、どうやって対応するか。
定番は、「奥様じゃありません」 って切り返しだけど、それも
ちょいと面白くないなぁ。虫の居所も悪いし、電話の相手、
不慣れな新人っぽい雰囲気で、攻め甲斐ありそうだしさ。
「うちにかけてるってわかって、お電話されてます?」
「は?」
「さっき、ご近所の方っておっしゃってたでしょ。」
「あ、あの、同じ町内で順番にかけさせてもらっていて」
「電話番号で町内ってわからないですよねぇ」
「あ、あの、ランダムにかけておりまして」
「そんなよくわからないところに、リサイクルなんてお願い
しませんよ。それじゃ、失礼しますね」 ガシャン!
あ、うちはコードレスだから、受話器を置くってことはないから、
プツン!か。
さっさと切ればいいのに、逆に絡んでやるとは、かなり
精神状態悪いね、私。

あとからググってみたら、この手の悪質な訪問買取が
あるみたいですね。そんな知らないところからいきなり
電話かかってきて、家に来てもらうなんて、ありえない!
いろいろと、あの手この手でありますなぁ。

ハッ!もしかして、あの電話の相手、新人で不慣れな感じって
思ったけど、それが、相手に信用させるためのワナだったりして。

あー、ろくなことがない週末だったわ。
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感