So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

コーヒー or 抹茶? [食べ物]

今日は朝から法事があるため、昨日は午後から休暇を取って実家に
帰ってます。本当は、ネタ仕込んでおくつもりだったのですが、
今週もなんだかんだと忙しく、準備できませんでした。

そもそもねー、荷物の準備すらできてなくて、昨日はお昼に退社して
から、まずは荷造り。お土産を買いに出たかったのですが、その
時間もなく、近所のケーキ屋さんと、途中のサービスエリアでget。

サービスエリアに寄ったのは、もちろん、休憩のためが1番。
で、次の理由がお土産ですが、もうひとつはこちら。

CIMG3964.jpg

スターバックス寄っちゃった。
「チョコレートケーキトップフラペチーノ」
気になってたのよねー。

チョコレートケーキが載ってますよん。
CIMG3965.jpg

で、これ、実は、「with 抹茶」と「with コーヒー」があるのです。
どちらにしようか迷ったけど、コーヒーの気分だったのでコーヒー。
抹茶も飲んでみたいなー。帰りにもスタバのあるサービスエリア
寄って、今度は抹茶にしちゃおうかな。

母の施設に寄ったのですが、
「死んだかと思ってたのに・・・・・!」
って!おーーい、勝手に娘を殺さないでくれー。
さらに会話は成り立たず、ほんっと困りました。

帰省の話はまたゆっくり書きますね。
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結果発表! [ダイエット]

今週末、整骨院に行けないので、珍しく平日の昨日、仕事が終わってから。
そういえば、先週の施術後、猛烈にだるくて眠くて、どうやら疲れが表面に
出てきてしまったようですが、以来、毎晩、眠くて眠くてたまらない。
なのに、早く寝られない(帰りが遅くて、帰ってからもバタバタ)ので、体も時間も
辛いーーってところです。

さて、そんな今週、恒例の健康診断がありました。
その結果‥‥ドゥルルルル‥‥(ドラムロール)

なんと!体重6.7kg減! 体脂肪5%減! 腹囲 8cm減!

どうだ、すごいだろーーー!と言いたいところですが、元に戻っただけ
なんだよね、ほんとは。

あすけんアプリの体重&体脂肪グラフで、1年を見てみると
あすけん.jpg

おぉーー!下がってるーー。
緑が体重で青が体脂肪率。数字はごめんなさい、消しました。
体脂肪はブレブレだけど、これは、朝、測るから安定しないのよね。
でも、全体の傾向はグラフで分かるからヨシとしよう。

うちのパートナーさんは、先日、ボソッと 「しぼんだ」だって。
何その表現?! 風船がしぼむように小さくなってって、それじゃ、
皺皺になりそうじゃん!

何はともあれ、着られなくなっていた昔の服が次々と復活し、
ちょっとご機嫌です。
もうちょいがんばりまーす。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紫陽花を見に行きたーい [植物]

昨日は職場の飲み会で帰りが遅かったです。
これがあったおかげで、いつものピラティスは曜日を変えなきゃならなかったし、
他にも週末の予定のおかげで整骨院の予定が平日に変わっていたり、
いやはや、相変わらず、時間がないぞーー。どうしよ。

さて、先週末の土曜日は整骨院に行く前にちょいとお散歩。
晴れていて暑かったーー。

紫陽花のシーズンなので、あじさい祭りに出かけたいのですが、紫陽花は、
晴れて暑い時に見ても、なんだか雰囲気でない気がして、躊躇しています。
とりあえず、ご近所の紫陽花をパチリ。
CIMG3891.jpg

青がキレイ!しかも今が見頃ですね。
CIMG3894.jpg

ここの紫陽花は、バレーボールくらいに大きくて重そう!
CIMG3895.jpg

ガクアジサイは、もうちょっと周りが咲いた方が綺麗かな。
CIMG3898.jpg

畑の向こうにお花畑。
CIMG3900.jpg

その手前にもお花が見えるのでなんだろーとズーム。
CIMG3899.jpg

百合のようです。
実際には見えなかったので、カメラの画像を取り込んで、
ようやく確認できました。

ここの公園もガクアジサイ。
CIMG3901.jpg

うーん、やっぱり、あじさい祭り行きたいぞ。
天気を選んでないで、行って来ようかなー‥‥おっと、でも、時間も
ないんだった!
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の条件 [スタレビ]

日曜日のお出かけ、私が雨に会いやすい条件といえば、スタレビでした。
果たして本当にそうかな?と自分のブログの「スタレビ」カテゴリで調べて
みましたが、5分の1くらい降られているっぽい。
これって多いって言えるかな?

というわけで、ファンクラブイベント「DATE with STARDUST REVUE」に
行ってきました。東京は日本教育会館13時の回と、17時の回の2回。
私は17時の回で、神保町から、会場まで歩いている時に、ソネブロの
ひろさんとすれ違いました。ってことは、3時間?!

到着したら、なんだかホールは大混雑中。
エレベーターで順番に上がってもらいます、とのことですが、あがった
上も大混乱。開場が少し遅れたみたい。
入場は今回も、入口でメンバーがカードケースを首にかけてくれます。
今回もまた寺田さん。2010年のイベントでも寺田さんだったの。
今回は、空っぽのカードケースで「??」となったのですが、チケットを
しまうとこんな風になります。

CIMG3950.jpg

このイベントのサブタイトルは「35周年、話だけでも聞いていってよぉ」
このタイトル通り、しゃべりまくりのイベントです。
座席は、比較的前のど真ん中!ちなみに、ファンクラブイベントで遠い席は
悲しいからと、後ろの方は空けて、人を入れていません。そういう心づかいが
スタレビさんなのよねーー。
今回も、撮影OK。ただし、SNSとかへのアップは禁止。個人で楽しんでね、
ということで、今日の写真は↑のみです。
そうそう。後ろの方の席は空けているとはいえ、やっぱり後ろの方は遠い。
ということで、撮影タイムのために、メンバーが後ろの方に行ってました。

そんなトークイベントは、まずは、先日の35周年イベントの後の休暇のお話。
なんと、久しぶりに10日間もの長い休暇を取ったんですって。トークは脱線
しまくりで、もう笑ったのなんのって。

柿沼さんが、ギター弾き語りをしている間に、他のメンバーは回収した
アンケートに目を通すために、ステージから下がります。
このアンケート、「ネタになりそうなことなんでも」とのこと。頑張って書きましたが、
今回も選ばれず。なかなかいいネタ持ってないからなぁ。

アンケートの紹介では、選ばれた人は、サイン入りのクリアファイルをもらって
ました。アンケートのコーナーが終わったら、要さんの弾き語り。
そして、最後に、メンバとお客さんで「道」を歌っておしまい‥‥って、
要さん、歌詞間違えて! みんなが歌うところで、みんなが「??」となってました。
その後、歌詞の中でお詫びしてましたよ。やるなぁーー。

終わったのは2時間半。そして、メンバーが握手でお見送り。
これで、退場に時間かかって、遅くなるのね!

というわけで、ファンクラブイベントの中身は、まだ、開催されていない地方も
あるので詳細は伏せてざくっとでした。

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晴れ女 V.S. 条件付き雨女 [ブログ]

というわけで、日曜日のお話。

「おでかけ?」
CIMG3949.jpg
うん、彼に会えるかもよ。落ちないようにしっかりくっついていってねー。

というわけで、この日のお出かけのお荷物はこちら。

CIMG3906.jpg

先日、セブンイレブンで夏目友人帳の一番くじを、リュカさんに代わって
引いてきたって話を書きました ⇒ 当たってるのか当たってないのか

この時、私が行ったお店では「あと16枚」
リュカさんはその後、何軒か行ってみたけど、ことごとく売切れ。
じゃ、こっちのセブン、「もう1回行ってみようか?」「お金払います!」
「残ってたら買い占める?」「5枚くらいなら」
ということで、また行ったら、「あと13枚」

とりあえず、2枚Getして、その2日後に行ったら「あと10枚」
うーーん、とりあえず1枚Get。
1日、2,3枚のペース?ということは‥‥とその2日後に行ったら
なくなってました[たらーっ(汗)] ということで、こちらも終了~。
ま、品物がカブることがなくてよかった。

で、受け渡しですが、リュカさんちとうちは、東京都はいえ、東西に離れているし、
よく使う路線や駅も全然違うので、ちょっと会おうか、というのもなかなか大変。
ところが、ふと気づいた。都心に出かける用事があるーー!
肝心のこの用事は、私がこれに出かけるとよく雨が降る、と
言われているもので、その話はまた、明日にでも書きます。
で、リュカさんは言わずと知れた晴れ女。私も普段は晴れる方ですが、
今回は条件的に雨。

さて、そんなわけでお茶の水で待ち合わせ。
明治大学の博物館行かない?ということで、こちらへ。

6t5h7p00000odpgl.jpg

エジプトを調査した人たちの調査報告書とか貴重な書物がずらーっと
並んでいました。細かく描かれていてビックリ!
リュカさんの話だと、こういうのって、エジプト展とか行くと、1冊か2冊は
あるけど、こんなにたくさんは出てないんだって。面白かったですー。

外に出たら、雨がパラパラ。きゃー!私の雨女っぷりの方が勝った?!
目の前にあったサンマルクカフェに飛び込んでお茶しながらおしゃべり。
あれ?コロル君は?
「忘れてきちゃったー」
彼女ができたコロル君、おうちで彼女とイチャイチャしてるのかしら~?
失恋した青猫はしょんぼり帰りましたよー。

雨は降ったり、小雨になったり。最初は、外の席にいたのですが、雨が
ひどいと降りこんでしまうので、室内に避難。
少しはマシな時間にお店を出ましたが、やっぱり傘は必要なくらい。
晴れ女・リュカさんは、傘は持ってないし、最寄り駅まで自転車で
出てきちゃったんだって。でも、駅に着いたら、やっぱり小雨になって
いて、無事、自転車で帰れちゃったって!
私の方は、やっぱり雨。うーーーん。

リュカさんにクッキー&マドレーヌいただいちゃいました。
CIMG3951.jpg
健康診断が終わってからいただきまーす。
そうそう、前回も、お会いしたのが健康診断前だった!
今度は、健康診断に関係ない時期に、またゆっくり遊んでね~。
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先週ももう少しで皆勤賞 [猫]

週末のネタもありますが、とりあえず、月曜日は先週のおトラちゃん。
先週の月曜日はまたもや眩しい日差しの中、にゃーんと呼んでくれました。
CIMG3847.jpg

火曜日は雨でいませんでした。

水曜日はだれかに缶詰をもらってました。
CIMG3862.jpg
私がカリカリをあげるとガツガツ食べるおトラちゃんですが、
缶詰は食べ途中の状態を見ることが多いなー。
あまり好きではないのか、それともお腹がいっぱいになっちゃうのか、
缶のまま置いていかれるので食べにくいのか。

定時退社日だったので帰りも寄ったら、塀際でおっとりと座ってました。
CIMG3863.jpg

かわいいお顔が撮れましたよ~。
CIMG3865.jpg

と思ったら、やっぱり目を逸らした!
CIMG3866.jpg

んん?なんか紙が落ちています。
CIMG3869.jpg
キャハハハ! おトラちゃんの面倒を見ている人たちって、
なんってユニークな人なんでしょうねぇ。先日の豪邸に続き、今度は
純金製30万円のお皿ですって!
(豪邸の記事は ⇒ こちら)

木曜はいるかなーと探す前に、かなり手前にいたのでびっくり。
でも、カメラを向けるとまたもや!
CIMG3881.jpg

そして金曜日もしっかり登場。
CIMG3888.jpg

この日は、缶詰やらカリカリがいろいろ置いてあったので、私は
差し入れはしないで撫でまわしてきただけ。
甘えん坊のおトラちゃんは、なでなでされるのが大好きなの[揺れるハート]

今週もいっぱい会えますように。
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨ですが [食べ物]

昨日は暑かったですねー。
梅雨は、雨は、一体、どこへ‥‥?
とはいえ、来週から雨模様のようです。そもそも、今日も夕方から雨予報。
うーん、夕方からちょいと出かけるのですが‥‥。
私は雨女ではないのですが、この関係のお出かけは、雨にあたることが
割と多いです。その前に、晴れ女さんと会う予定だから、大丈夫と見込んで
いたのですが、甘かったかな。晴れ女さんと別れた後に、土砂降りに
合いそうな気がします。結果はまた報告します。

話を昨日に戻しまして、整骨院から帰ってきて、暑いしお腹すいたし、と
おやつに冷凍庫にストックしてあったこちらにご登場願いました。

CIMG3903.jpg

ハーゲンダッツクリスピーサンド「抹茶クリームあずき」
先日の、エスプレッソマキアートと同じく、6月6日発売の新製品。
とりあえず、ここのところ気になる新製品が続いていましたが、これにて
気になっていたもののチェックは完了です。

早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG3904.jpg

抹茶のしぶーい雰囲気。
中に、こしあんが入ってるの。見た目が悪いけど、かじったとこね。
CIMG3905.jpg

あんこといっても、薄く入っているだけで、風味だけかな。
抹茶といい感じにあってます。

ついでにおまけの話題。これは昨日食べたんじゃないけど、ちっこくて
載せ忘れてた!
CIMG3877.jpg

チロルチョコの新製品「完熟梅」
この頃、チロルチェックも怠ってたのよねー。
中身は、普通にチロルっぽいです。
CIMG3879.jpg

裏返すとちょっと特徴あり。
CIMG3878.jpg

でも、本当の特徴は、真ん中に梅のゼリーが入ってるのです。
そこは、キレイに割れなかったので写真はゴメンナサイ。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発見! [食べ物]

昨日はすごい天気でした。予報通りと言えば予報通りなんだけど、午後に
真っ暗になり雷ゴロゴロ。場所によってはひょうが降ったそうです。
帰る頃には上がって蒸し蒸しした感じでしたが、歩いているうちに、
強い風が吹いてきて、雲が厚くなり‥‥ヤバッ! でも、降る前に帰れましたし、
その後、降ったのかなぁ? とにかく、良かったです。

さて、今日のネタは、昨日の続き。
買えなかった!と言いつつ気になっていた私、実は、その後、行っちゃいました!
ローソンは近くにはないのですが、最寄駅の裏側、車で出かけてちょっと遠回り
して行けるところ、ピラティスに行った時に寄れるところ、別の駅方面に行った時に
寄れるところ、と4箇所が私の守備範囲。

そしたらあったんです〜♪
CIMG3882.jpg

「日向夏のパンナコッタ〜パイを添えて」
前回ちらっと書いた通り、ローソン限定のハーゲンダッツミニカップ。
これに限らず、特定コンビニ限定のお菓子とかアイス、チェックしきれないです。

オープン!‥‥じゃなかった、早速、被り物を剥いでみた(#^.^#)
CIMG3885.jpg

あらー。偏っちゃった。
多分、ちょっと遠かったので少し溶けかかったところへ、そのまま冷凍庫にIN。
しかも傾いていた、というわけですね。
でも、おかげで、わざわざ中身を見せる必要がなくなったわ(前向き)。
上は日向夏のソース。下はチーズ風味のアイスっぽくて、パイがザクザク。
うん、これ、いい!爽やかで良い感じ。
ただ、食べた後は、ちょっと甘いなーって感じたから、甘みが強いのかも。

しかし、これを買ったらついついもうひとつ買っちゃった。
CIMG3871.jpg

「日向夏のパンナコッタ」
あはは。これはアイスではないです。同じ名前!
こっちは、ウチカフェスイーツですね。同時発売だったそうです。

オープン!
CIMG3873.jpg
きゃー、こっちもひっくり返したのでよれよれ。
遠くで買うと時々、こういうことになるのです。

すくってみます。
CIMG3874.jpg
パンナコッタ部分と日向夏のゼリー部分の二層。爽やかでいいです!

久々にスイーツネタが続いちゃいましたねぇ。
この頃、魅力ある商品がなかったので、そんなに頑張ってコンビニに通うことも
なかったのですが、昨日、ふとローソンから来たメール見たら
夏のスヌーピーフェア」だって。
スヌーピー、カワイイよねー。シール集めてお皿‥‥狙っちゃおっかなー。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろんな理由で [食べ物]

休んじゃえば~?ってお声が聞こえてきてますが、スケジュールが詰め詰めで、
予定表がテトリス状態なんですぅ。 ←雰囲気わかります?
隙間を狙って入ってくるのがあったりして、まぁ、どうにもなりまへんなぁ。

おまけに、今、3プロジェクトの定例、課とかチームの組織の定例、勉強会、とか
毎週決まった曜日と時間にあるものが、月~金曜に万遍なく入っちゃったのです。
体調悪くて、とか、どうしても用事があって、とかの場合は、抜けるけど、
基本は抜けられず、気軽に休めない状態。せいぜい半休ってところです。はぁ‥‥。

さて、先日、ハーゲンダッツのローソン限定のミニカップ
「日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~」 が気になってるけど、
買えないってチラッと書いたのですが、先日、行ってきました!
というか、外出した帰りに降りた駅の近くにローソンがあったからだけど。

でもね、売り切れてたのか取り扱いがないのかわかりませんが、
なかったの。グスン。

その代わり、というわけでもありませんが、これをGet。
CIMG3852.jpg

「Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ」
ローソンのウチカフェとゴディバがコラボしたチョコレートの
ロールケーキです。

早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG3855.jpg

真ん中のチョコプレートが、ゴディバの高級感を醸し出してます。
チョコレートクリームだけだとずっしり重くなりそうですが、
中にはチョコレートガナッシュが入っているので、時折、ザクザクと
した食感が楽しめてよいです。

さて、これをGetしたら横に、これまた気になっていたのを見つけ
ちゃった。
CIMG3857.jpg
「和三盆のプリン」

シンプルそう。プリンはやっぱり、こういうシンプルなのが良いですよね。
ほとんど見えてるって話もあるけど、一応被り物を剥いてみた(#^.^#)
CIMG3858.jpg

なーんにもない表面。でも!これが良いのです。こうなるのが美味しい
プリンの醍醐味ってやつでしょう。
そういいながら、カラメルソースが入っているタイプも好きなんだけどね。
あえて言うなら、卵と牛乳で丁寧に作られていて、甘過ぎないのが好き。
そういう意味では、これはバッチリです。

どちらも気にはなっていたけど、買わないかなーって思っていたくらいですが、
買って正解。お金と時間と体重に余裕があれば、リピしますが、どれもありません。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩く姿は [植物]

今週は、お弁当作りを休んで、少し楽をしようと思っていたのですが、会社の
不味いお弁当に辟易し、結局、昨日は自分で作って持っていきました。
めんどくさいなー。
相変わらず、休みたい病にかかっていて、毎日、「休みたいなー」って思ってます。
休んだからと言って、どこに行くわけでもないし、何をするわけでもないのですが。

さて、紫陽花が綺麗な季節になってきました。
見に行きたいと思っているのですが、晴れてる日にいっても、紫陽花がしょんぼりな
感じになるので、見送り中。かと言って、大雨の中、見に行く気もしないのですが、
うまいこと、週末にザーッと雨が降って、お昼くらいには上がってうす曇りって感じに
ならないかしら、なんて、虫のいいことを考えています。

この季節、百合もキレイですね!
百合の名所と言えるような場所が近所にはないのですが、普通に歩いているだけで、
ところどころできれいな百合を見かけます。
というわけで、今日は週末に見かけた百合たちの写真です。

とあるアパートの入口横で。
この色、珍しくないですか?赤のようなピンクのような。

CIMG3841.jpg

近所の公演の花壇。
CIMG3842.jpg
これも。黄色っていかにも百合!
CIMG3843.jpg
この色も多いですね。
CIMG3844.jpg

ご近所で、道路に面した花壇をとってもきれいにしているおうちが
あるのです。今は百合。
CIMG3845.jpg

基本、人様のおうちのお庭は撮らないようにしているのですが、
このお宅は、お店を閉められてそのシャッターの前が花壇になって
いるので、ま、いいかな、と。

先日、「立てば芍薬」の記事の日があったから、あとは「座れば牡丹」が
あればコンプ!なぁーんて、ちょっと時期が過ぎてますね。

おまけでもう1枚。
CIMG3851.jpg

立ち芙蓉かな。これもステキですよねー。

あ、そういえばうちのベランダのお花たちに水‥‥。
先日、心を入れ替えて、ちゃんとあげていたのですが、またもや忘れてました。
ほんと、うちの植物たちは大変だわ。
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ