So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと過ぎてたけど綺麗でした [お出かけ]

昨日も自転車操業状態。疲れているからか、朝から蕁麻疹が出ていて、
一日中、どんどんひどくなって参りました。
あと1日!と言っても土日も忙しいのですが、楽しい予定で忙しいので、
ま、いっか。

さて、日帰りバスツアーの最終目的地。実は、ここがあったから、今回の
ツアー、行く気になったんだよね。

CIMG3560.jpg

富士芝桜まつり。
前から行ってみたいって思ってたの!
とにかく混むから、自力で行くのもなーって思ってました。
でもね、添乗員さんが言うには、バスが、30台くらい来ていても、
日本人のツアーのバスは2,3台なんだって!
確かに、園内で聞こえてくるのは日本語以外ばかりでした。スゲーー。

入口は2カ所あるのですが、観光バスの人は第二ゲートから入ります。
CIMG3493.jpg

天気が曇ってるー。富士山が見えないーー。
CIMG3494.jpg

おっと、実際には富士山はここから背中側だったみたい。
それもわからないくらいなの。
CIMG3496.jpg

ちょっと見頃を過ぎているとのことですが、まだまだ十分きれい。
CIMG3500.jpg

アングルをちょいと落としてググっと迫ってみます。
CIMG3502.jpg

更に落として迫ります。
CIMG3506.jpg

でも実は、よーく見ると、花がちょいとヘタっているけどね。
CIMG3507.jpg

芝桜以外にもいろんなお花があります。ムスカリもキレイ。
CIMG3518.jpg

ムスカリと芝桜のコラボも良いね。
CIMG3519.jpg

アネモネ。ちょっと雨でしょんぼりしてる。
CIMG3529.jpg

ここで有名なミニ芝桜富士。
CIMG3537.jpg

展望台から見ると、芝桜の後ろに富士山が見えるんだって。
CIMG3541.jpg

曇っていて見えなーい。
CIMG3539.jpg

こっちも見えなーい。
CIMG3540.jpg

見頃過ぎのところもあるので、モリモリに咲いているところをチョイス
して撮影しています。
CIMG3543.jpg

ダイヤモンド富士のパネルが左側に見えますが、そもそも富士山も
太陽も見えてなーい。
CIMG3546.jpg

芝桜にもいろいろ品種があって、
濃いピンクは「マックダニエルクッション」「ジャイアントローズ」、
赤い花は「スカーレットフレーム」、薄めのピンクは「オータムローズ」、
紫色は「オーキントンブルーアイ」、白いのは「モンブラン」だって
CIMG3550.jpg

天気がイマイチで寒かったのは残念でしたが、雨に降られたりせず、
このくらいきれいな芝桜を見られればまぁまぁです。
CIMG3555.jpg

しかし、私、とっても広大で広い場所を想像していたのですが‥‥
一周20分くらいで回れるし、全景が見渡せるくらいです。意外でした。

そして、そこから帰路についたのでした。
中央高速の集中工事が始まっていたので、途中渋滞しながらも18時到着。
タダでいろいろ楽しませてもらってよかったです。
nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感