So-net無料ブログ作成
検索選択

曽根的三都物語・6 ~猫と馬は共通か?!~ [お出かけ]

今日でGWもおしまい。
そろそろ平常モードに切り替えないとね。ブログはまだまだGW前半のお出かけ、
四都かもしれないけど、三都物語の二都目・京都の続きです。

なんとか雨に降られずに、淀駅に到着です。
目的地は京都競馬場。フサヲさんのごひいきのお馬さんが走られる、という
ことで、競馬場にお供させていただいたのです。
まずはパドックでお馬さん達にご対面。
CIMG2993.jpg

フサヲさんは、東京競馬場で走る「ワカバ」ちゃんも応援中。
CIMG2994.jpg

到着した時には、第10レースのお馬さん達が歩いてました。
パドックでは、最後に騎手が騎乗して一周します。
このレース一番人気のサラドガスピリット。武豊さんが騎乗です。
CIMG3000.jpg

このレースはこのお馬さんが勝ったようですよ。
フサヲさんのごひいきのお馬さんは、メインレースである第11レースに
出走なので、そのままパドックで待ってます。

お馬さん大好きなフサヲさん、お馬さん好き過ぎて、パドックのお掃除の人と
代わりたがってましたよーー[わーい(嬉しい顔)]
フサヲさんにとって馬好きと猫好きは共通項らしいのですが‥‥ホント??

さて、第11レース出走のお馬さん達が出てきました。6番だって。
1,2,3,4,5‥‥ん? 7? あれ?6番が出てこない!
ドキドキしましたが、一番最後に登場です。
CIMG3003.jpg

同じレースにでる出るサブちゃんのお馬さん
CIMG3005.jpg

フサヲさんごひいきのワディちゃん、落ち着いている感じです。
CIMG3009.jpg

厩務員さんにスリスリ甘えてます。レース前にそんなおっとりさんで大丈夫?!
CIMG3010.jpg

というわけで、天王山ステークス、ダート1200mのコースです。
ゴール付近で待ちます。
スタート!ワディちゃん、なかなかいい滑り出し。ポジションも良いぞー!
でっかいパネルに移る映像の方が良く分かる。
でも、目の前を通るのはあっという間!
CIMG3013.jpg

終盤、伸びずずるずる下がり、10位。残念!
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感