So-net無料ブログ作成

曽根的三都物語・序章 [食べ物]

今日帰ります。
もともと、今回のお出かけは、名古屋で行われるライブに行くのと、
兼ねてから春先にと計画していたものが日程が続いたので、なら、
まとめて出かけちゃえ!ということから始まりました。
特に、どこに旅行に行きたい、という希望もなく、そちら方面に行く
のならと、ソネブロのお友達に会いませんか?、とお声かけしたら、
なんと、出かけている間中、ライブ以外はほとんど、誰かと遊んでいる
状態になったのです。

そんな旅行記も、まだ出先で本格的に始められないので、今日は序章。
まず、最初の目的地は、ライブのために名古屋へ。
品川から新幹線に乗ります。品川駅は中央口に近い方の改札ではなく
北通路を使った方から。ここにはスターバックスがあるのです。

おめあてはこちら。
CIMG2825.jpg

アメリカンチェリーパイ フラぺチーノ。
一番上のドーム型になっているのがパイって感じ。
これにストローを刺さないと飲めません。
CIMG2826.jpg

太めのストローで飲みますと、チェリーパイを思わせるザクザク感は
あるのですが、それ以上に粒が大きい!吸うのが大変です。
上のドーム型のパイ生地部分、途中で砕いて混ぜたのですが、もちろん、
うまく混ざるものでもなく、下に沈んでかたまっちゃいました。

名古屋まではあっという間。
睡眠不足解消のため、寝るつもりが、なんだかんだとやってるうちに
着いてしまいました。

ホテルに荷物を預け、お昼ご飯は、梅蘭の焼きそば。
CIMG2827.jpg

お鍋で焦がしたものをそのままひっくり返したような感じ。
パリパリでおいしいのです。中はあんかけでとろっとしています。
なぜ、名古屋で横浜のお店のをって?
いや、食べたことなかったし、名古屋メシはほぼ制覇しているから、
名古屋らしい食べ物については、どうでもよかったしね。

お昼ご飯を食べてから、ライブが始まるまで、ちょっとお散歩に
出かけるのでした。誰とって?そこから本編へ。