So-net無料ブログ作成

早かったり遅かったり [食べ物]

桜週間と銘打っての一週間。
まだ、メインの定点観測とかいい写真がいっぱい残っているのですが、
今日は1回お休みで、先々週の金曜日(4月7日)のオハナシ。

と言いつつ、1枚だけ桜。

CIMG2386.jpg

この日は、周りがお休みだらけで暇だったのと、桜に浮かれて、午後半休を
取ってました。ついでに、医者に行くのを前倒すことにして立川へ。
立川は昭和記念公園とか行けばもっとたくさん桜が楽しめるのですが、
医者の待ち時間が思ったより長くて、時間がなくなってしまい、1本見つけた
桜の木をパチリで終了。

パートナーも早めに来ていて一緒に立川に行っていたのですが、私が医者に
行っている間、一人でウロウロしていて疲れちゃったみたい。
とりあえず、お茶しよ、ってことになり、せっかく立川に来ているのならと、
はらロール+cafe へ。

はらロールは、神戸の老舗豆腐店「原とうふ店」の豆乳を使ったロールケーキ。
以前にも書きましたが、近所に工場直営店があった閉店してしまい、がっかり
していたところへ、半年くらい前に立川ルミネにカフェがオープン!うれしいー!

パートナーは「ラムレーズン」
CIMG2388.jpg

私は「いちごスペシャル」
CIMG2389.jpg

いちごスペシャルはセットメニューにはならないですよ、って言われたけど、
美味しそうじゃーん。
でもね、やっぱりはらロールは、普通の「はらロール」が一番かも。
豆乳のスポンジとクリームの美味しさがストレートに伝わってくるのは、
やっぱりプレーンですね。

さて、パートナーは疲れて帰りたそうだったけど、車で待ってて!と捨て置いて、
化粧品屋さんへ。地元のお店が閉店してから立川のお店に変更しましたが、
やっぱり不便。なかなか来られません。
お店をのぞいてみると‥‥Aさんがいたーー!
以前のお店でお世話になってた人なんです。おやめになって8年?9年?
「お久しぶりですーー!」と無事、再会を果たせました。

立川へは月1回の通院があるので、ついでに化粧品屋さんに寄れると良いなぁ。
ついでに、はらロールも定番にしたいところです。

そうそう。この日、パートナーが突然、「はい」
CIMG2390.jpg

どうやら、とーっても遅れてのホワイトデーらしいです。
ブログ見て気づいたのか?と思ったけど、「なんとなく」と言ってたので、
理由は不明。中身はこれ
CIMG2391.jpg

おっと、まだわからないですね。クッキーです。
CIMG2392.jpg

昔は「クッキー・デー」って言ってましたよねぇ。「キャンディー・デー」とか
「マシュマロ・デー」とか。最近は「ホワイト・デー」一本になっちゃった感じ。
なぜでしょうね。

なにはともあれ、ちゃんとお返しがもらえましたとさ。めでたし、めでたし。
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感