So-net無料ブログ作成
検索選択

神社も近所も [植物]

土曜日のお出かけの目的地のお話の前に、帰り道の話。
と言っても、目的地から整骨院に行って、そこから帰ったのですが、ちょっと
回り道して神社に行ったのです。

神社も桜がキレイ。ソメイヨシノではないけど、ピンクの色が鮮やかです。
CIMG2473.jpg

ところどころに植えられています。
CIMG2474.jpg

カワイイお花にズーム!ちょっと暗いけど。
CIMG2476.jpg

でも、星ちゃんはいません。
実は、翌日の日曜も15時頃行って、17時頃にも行ったのですがいませんでした。
それどころか、17時に行った時、星ちゃんのゴハン皿が相変わらず裏返して
置かれていて、底に水が溜まっているのを発見。
15時頃に行った時に、ゴハンをあげている神主さんが来ていたんですよね。
雨はもうあがっていたし、つまり、神主さんがいる間にも、星ちゃんは来なかった
ということ?心配です。

星ちゃんがいないので、桜の写真でごまかします。
CIMG2477.jpg

さて、帰りますか。おっと、芝桜かな?
CIMG2479.jpg

いつもは裏道を帰りますが、桜の季節なので、桜並木の方を帰ります。
CIMG2481.jpg

反対側も。
CIMG2483.jpg

このあたりは、まだ桜の木が若いので元気です。
歩道を歩いていると桜の下を歩いている!って感じが良いのです。
CIMG2486.jpg

さすが満開!もりもりです。
CIMG2487.jpg

近所は本当に桜だらけなのでした。
CIMG2489.jpg

昨日はピンクムーンだったそうで。
天気が悪いからどうかな、と思ったのですが、帰宅する頃には晴れていたので、
撮影してみましたよ。
CIMG2584.jpg
あれ?白い?
CIMG2587.jpg
こちらの方がいかにもってとこ?

ちなみに、満月を撮影する時の調整方法をkontentenさんに教えて
いただいたのですが、忘れてしまって(ごめんなさい)、プログラムオートで
撮影したのですが、このくらいに撮れたの。カメラが素晴らしくて助かるわぁ。
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感