So-net無料ブログ作成
検索選択

桜だけでなく [植物]

今週は桜週間と銘打ってますが、一週間分以上の桜の写真があることが発覚。
しかも、定点観測はまだ終わってないし、この後も桜を見に行く予定を立ててたり
するので、一体、どんだけーー?! って感じです。

今日は先週の土曜日のお出かけです。お出かけと言っても、整骨院の予約時間まで、
桜を見に行こうってお散歩。目的地までは歩いて30分くらいなのですが、ポケモンGo
やりながらうだうだしてるから、1時間くらいかかっちゃった。
おまけに、桜でなくても春らしいお花を見つけると、私がふらふらと撮影に行っちゃうし。

CIMG2401.jpg

あちこちの小さな公園の花壇も春のお花でいっぱいです。
公園でなくてもあちこち綺麗なお花があるんですよねー。
CIMG2402.jpg

かわいい色合い[揺れるハート]
隣の黄色のお花も春らしくて良いなぁ。名前がわからないけど。
CIMG2404.jpg

植込みとか綺麗にされているとついつい気になっちゃうの。
CIMG2405.jpg

でも撮影していたら、通りがかりのおばちゃんに「邪魔!」って悪態つかれちゃった。
CIMG2406.jpg

また別の公園にもフラフラ。桃の花かしら。かわいらしい!
CIMG2408.jpg

ここの花壇も春らしいです。
CIMG2409.jpg

通りがかりのアパートの敷地の桜。とても立派できれい!
CIMG2410.jpg

この日のメインの目的地は別の場所ですが、ついでに、その手前の桜が綺麗な場所も
サブの目的地として寄るのでした。
でも、‥‥あれ??
CIMG2411.jpg

なんか、寂しい感じ。このビルの横も10本近くの桜が並んでキレイだったのに‥‥。
CIMG2412.jpg

な、なるほど! 植え替えしてるのね。
桜も寿命が来ているところが多いのか、最近、こういう植え替えている場所を
見かけます。

反対側のアパート群の中の桜もなかなかキレイ。
CIMG2413.jpg

というわけで、サブの目的地、ビジネス街の桜並木に到着です。
CIMG2415.jpg

オフィスビルの向かいは公園で、そこも桜。
CIMG2417.jpg

公園側の桜はまだ背が低くて若いのです。
CIMG2418.jpg

公園の中は花壇もあって、これまたキレイ。色合いが明るい!
CIMG2419.jpg

この公園の桃の花は、お気に入りなんです。
CIMG2422.jpg

公園側から見ると、オフィスビル側の高い桜と公園側の低い桜が
段になって見られます。
CIMG2427.jpg

バス通りの方に出るところも花壇が綺麗です。
いくつかあったけど、厳選してパチリ。
CIMG2431.jpg

道路際はチューリップもあって華やか!
CIMG2432.jpg

あれ?桜よりほかのお花の方が多いぞ。
メインの目的地の桜の写真はまた後日。