So-net無料ブログ作成

桜週間 [植物]

桜が満開になった週末でしたが、天気の方はイマイチ。
それでも、あちこちの桜を堪能してきました。今週はずっとそんな桜の写真に
なりそうです。

まずは先週の金曜日。
昨日の記事にちらっと書きましたが、本来の私の通勤路はこちらの道。

CIMG2327.jpg

桜並木なんです。良いでしょー。
せっかく満開になったとはいえ、この日の朝は天気がイマイチ。
天気が良くなってから撮影にきましょ、と、おトラちゃんがいる道を出社。
行ってみたら、休みの人やら外出の人やらで、全然、人がいないし、
自分ももうやる気なーいってわけで、午後から休暇に切り替えっ!
来週か再来週に休む予定だった分を前倒しってところです。
桜もキレイなこの時期の方が良いしねー。

この日の午後はまぁまぁな天気になったので、いつもの通勤路の撮影へ。
CIMG2341_1.jpg

あー、ちょっと逆光気味なので暗いけど。道の向こう側ですよ。
CIMG2344.jpg

歩道から見上げて激写。
CIMG2345.jpg

歩道は桜の下なのです。
CIMG2347.jpg

ここの方が満開っぷりも良いし、明るいかな。
CIMG2351.jpg

道の向こう側をもう一度パチリ。
CIMG2364.jpg

桜に浮かれて、一度、自宅を通り過ぎて撮影に行ってしまうのです。
CIMG2365.jpg

よく咲いている木をチョイスして撮影。
CIMG2368_1.jpg

車がちょっと邪魔だけど、両側が桜でズラーっと。とっても素敵なのでした。
CIMG2376_1.jpg
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感