So-net無料ブログ作成
検索選択

梨とりんご [食べ物]

今年の桜の咲き方は不思議なようです。
都心でも満開になっている場所も、まだまだ五分咲きのところがあったりとか、
かなりばらついているようです。当地は都心に比べると開花が遅いのですが、
今年は開花は一週間近く遅かったのに、あっという間に追いついちゃいました。

CIMG2380.jpg

明日からはおそらく桜の写真がてんこ盛りになりますが、その前にちょこっと
久しぶりのスイーツネタ。なんとなーくローソンに行ったのです。
一応、ローソンの新製品はHPでチェックしていたのですが、イマイチ興味が
なくて、このところわざわざ行かなかったんです。
たまたま行ってみたら、知らない気になるスイーツがあるじゃないですか!

CIMG2289.jpg
「熊谷喜八シェフ監修 和梨のケーキ」

久しぶりに身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG2290.jpg

スポンジがお酒が染みている感じ。サバランに似てるかな。
お味の方は‥‥、うわ、これ、好みーー!
真ん中の部分は、マスカルポーネを使用したバニラムースだそうです。
中に福島県産の和梨が入っています。
スポンジはやっぱり梨のリキュール入り。
オシャレな感じと言い、これは、コンビニスイーツとしてはすごいかも。

もう1個も迷ったけど、買っちゃった。
CIMG2293.jpg
「熊谷喜八シェフ監修 りんごのタルト」

買っておいて良かった!もう、ローソンのページにも載っていないくらい。
続いて身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)

CIMG2296.jpg

う、これは私の苦手なシナモンが効いてる‥‥?? あたり。
でも、イヤな感じがちっともしないの。もしかしたら、私、シナモンが
平気になっちゃった?! と一瞬思ってしまったくらい。
ほろ苦いカラメルカスタードが濃厚なわりに甘さが抑えられていて
いい感じ。これも美味しいなぁーー。

でもね、大変申し訳ない。これ、関東限定品!
私がHPをチェックしていたのにも気付かなかったってのもそのため。
ググってみると、以前にも熊谷喜八シェフ監修のスイーツを出してるみたい。
今回、季節感的には??だったけどどちらもかなり美味しかったので、
今後は忘れずに関東限定品もチェックしようと思ったのでした。
(でもきっと忘れる‥‥)
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感