So-net無料ブログ作成
検索選択

よく割れるもの [破壊ネタ]

昨日は暖かくて、桜の開花が一気に進みました。満開の木も増えました。
会社サボってお花見に行きたーい!

そしてこちらが昨日の朝の桜。
CIMG2270.jpg

これまたよく咲いている枝を選んで撮影しているので、周りはまだ蕾です。
でも、今日はもうきっと咲いているでしょう。
あぁ、一層、会社に行きたくなくなる‥‥!

年度が変わっても忙しいのですが、それでも、定時退社日くらいは定時に
帰れるくらいです。ちょっと出遅れたけど、急いで帰って、ピラティスに行く前に
山野楽器へ。スタレビのDVDの発売日だったのですが、予約分しか入荷
してないんだってーー!予約に行く時間がなかったので、ま、初日に行けば
いいや、と思っていたら‥‥グスン。とりあえず注文してきました。

とにかく、週末もいろいろ忙しいんですよね。先日の日曜日も、あちこち
用事があって、パートナーを送りがてら出かけました。
まずは郵便局。切手を買って、郵便物を投函。
そこから、ニトリ、自家焙煎のコーヒー前のお店、ホームセンター。
一度帰宅してから神社‥‥あ、これは用事というより遊びか、その後、
駅の切符売り場、スーパーで再び帰宅。
その後、立川まで行きたかったのですが、もう疲れちゃって終了でした。

で、なぜ、ニトリに行ったのかというと、これをGet。

CIMG2252.jpg

覚えている方もいらっしゃるかしら?
以前にも買ってます。 ⇒ ニャンとかなる(2016/10/17)
吉祥寺の猫グッズも多く扱っているお店で買ったのです。
それが、なんと、半年で、洗い桶の中で割れているのを発見(号泣)。

家にあるコップは、2個とか5個とかそろっているものばかりなので、
普段使いに1個だけ使うのもなぁとためらわれ、さりとて、新しいコップを
購入するとしても、半年しか使ってなくて、気に入ってもいたし、悔しくて
ネットで探していたのです。
で、見つけたものの、1個しか要らないし、送料とか考えるとなんだかなぁーって
思っちゃって‥‥。
そしたら、なんと、ニトリにあるではないですか!
しかもリアル店舗での在庫状況もチェックでき、市内の店舗にあるのを確認して、
買いに行ったのです。時間がなかったので、車を停めたら速攻で売り場に行って、
1個だけ買って、お会計済ませて脱出!滞在時間5分?!

私、あまり食器を割ったりしないのですが、どういうわけか、コップだけは
よく割れるんです。あとは、コーヒーサーバーと小鉢が多いかなぁ。
小鉢は覚えているだけで3枚は割ったりヒビが入って捨ててます。
コーヒーサーバーも、今のが何代目だろう?
他の食器はほとんど割った記憶がないのにね。
別に、私が、コーヒーサーバーとコップと小鉢だけを使って暮らしている
わけじゃないですからね!割れるものが偏るって、ありません??

割らない食器の中でも、特に割らない、というか、落としても割れないのが
「ヤマザキ春のパン祭り」でもらう白い食器。
全然もらえない年もあるし、要らないやって思って集めない年もありますが、
今年は、見本のお皿を見て、あ、このタイプは欲しいかも、と思って、せっせと
集めていました。

とにかく、パンを買うならヤマザキをチョイス。いつも行くベーカリーはスルー。
その上、このところ、隔週くらいで、お弁当がサンドイッチ!
実は、パストラミビーフのサンドイッチにはまってしまって。
あ、でも、さすがに飽きてきたので、今あるやつが終わったら、しばらく
やめようと思ってます。今年はシールも早々と集まったので、サンドイッチ
生活も終了!てなわけ。

今年はスクエアボールでした。
CIMG2288.jpg

ちなみに、過去のお皿一覧の載ってるページ見つけちゃった。
https://www.yamazakipan.co.jp/entertainment/springpan-history/index.html

うちはボールってなかったので、これはちょっとうれしい。
サラダに使えそうです。
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感