So-net無料ブログ作成

桜状況 [植物]

昨日は定点観測の撮影をしないで出かけそうになり、エレベーターを降りた
ところで思い出しました。そのままエレベーターに再度乗って帰宅。
週末からようやく咲き始めた桜。今週は日に日に咲いてきて、一番面白い
時ですから、撮影し忘れなんて、とんでもない!

ついでに、もはや恒例となったアップの写真です。
CIMG2265.jpg

まだ満開には遠いのですが、一番咲いていそうなところをピンポイントで
撮りましたよ。

東京の桜は満開になったそうですが、あちこちで「咲き方にムラがある」って
聞きます。東京と言っても都心から離れた当地は、もちろん、満開なんて
程遠い状態なのですが、おトラちゃんがいるあたりの1本だけがなぜか満開。

CIMG2267.jpg

不思議ですねぇ。
ここの並びの他の木はまだまだなんですよ。

今年はきれいに咲きそろったところが見られるのかしら、とちょっと不安なのでした。
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感