So-net無料ブログ作成

黒ちゃんの謎 [猫]

昨日は朝は良いお天気でしたが、夕方、雷も鳴って雨が降ったようです。
春に雷って珍しい。
それでも温かかったようで、桜の開花が進んでいるようです。
そしてこのところ連日恒例の桜のアップ。
CIMG2255.jpg

これも定点観測の時にずらっと並べてみたいけど、毎日、撮ってる枝が
違うんですよねー。ま、ちょっと考えておきます。

そんな桜の話は置いといて、やっぱり、おトラちゃんの次は神社の猫たち。
土曜日は整骨院に行く前に寄ってみました。行く途中で、ほとんど黒でちょっと
白い猫さん発見。

CIMG2229.jpg

多分、この子、前にもこの辺りでみかけたことある、と思う。
臆病でなかなか撮れないのよね。
さて、神社に到着‥‥いないなぁ。
ご近所で、神社の猫さん達をお世話してくれているおうちの玄関先を見ると
CIMG2236.jpg

黒ちゃん!やっぱり黒い子は複数だったのねぇ。
どっちの子にしても、黒い子は今まである程度の距離で逃げるのはわかって
いるから、これ以上は寄らず立ち去ります。
ちなみに、整骨院の帰りにも寄りましたが、誰もいませんでした。

そして、満を持して日曜日。
神社に行く道の脇道あたりの公園に白黒猫さんが。
CIMG2244.jpg

おや?キミは昨日の子?ちょっと白が多いかな。
この辺り、黒が多めの白黒さんが多いなぁ。

お天気も良いし、時間的にも星ちゃんが登場しやすい時間。星ちゃーん!
‥‥いない。またもやいません。

近所のおうちをのぞくと、黒い子が帰っていく先には黒い子が。
CIMG2246.jpg

そして、ちょっと見にくいけどよく見て!自転車の後ろ側にも黒っぽい影。
手足が白くて、これはネクタイ&ソックス君。
CIMG2247.jpg

黒ちゃんコンビはこの日もそろってまったり。
CIMG2250.jpg

黒の3ショットを撮りたかったけど、ネクタイ&ソックス君は車の下の奥に
隠れちゃったし、黒ちゃんズはこれ以上寄ると逃げるだろうし‥‥。
というわけで、もう少し、神社をうろうろ探したりしていたのですが、いません。
星ちゃんのゴハンのお皿は裏返し。
CIMG2251.jpg

まぁ、これは神主さんが来た時に、ゴハンを入れてくれるのだろうし、
神主さんがくる時間はもう少し後だものね。
今度の週末こそ、会えますように。
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感