So-net無料ブログ作成

新年度 [日常のこと]

寒い土曜日でした。
東京は桜が満開になるという予想が出ていますが、本当でしょうか。
当地は東京といっても、都心から離れているので、まだまだです。

ようやく見つけたお花。
CIMG2225.jpg

今年も定点観測をしていますが、上から撮るのでまだ咲いてないって
感じなのです。下の方は少しは咲いているのですけれどね。
木によってもムラがありますし。うちのあたりはかなり遅い方かもしれません。
昨日、整骨院の帰りに通りかかった公園では

CIMG2234.jpg

かなり咲いている枝もあったりします。
これから毎日、桜を見ながらワクワクと過ごすことになりそうですし、来週末は
あちこちの桜を見に行ってしまうことでしょう。
そのためにもこの週末はいろいろ片付けておかないと!

明日から仕事も新年度。
先週のように締め切りに向かって綱渡りで片付ける、というわけではないですが、
しばらくは忙しいので、いろいろ計画的に進めないと、と思っているのでした。