So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

ファイナル [スタレビ]

今日からGWですが、昨日、1日早く休暇をもらいました。
出かけた先は名古屋。
そうです、スターダスト☆レビュー 35th Aniversaly Tour「スタレビ」
全80公演のファイナルが昨日、名古屋で行われたのです。

最近の私のツアー参戦は、東京が前半は土日の一方、終盤は両方、多摩地区、
それと初日とファイナル、というのが必須。今回は、35周年記念ライブだし、
セットリストも4種類あるというので、たくさん行きたくて、かつしかと横浜を
追加。合計8回参戦しました。10分の1。

今回は最初から最後まで3時間半。MCの内容も後半になって膨らむこともなく、
一定の内容でキープ。あ、ファイナルは違ったけどね。

さて、今日はラスト3回のレポをまとめていっちゃいます!
コメしにくいと文句のある方もいらっしゃいますが、今日はコメ欄閉じないので、
そういう方はコメントご遠慮ください〜!

78公演目の中野1日目。
前に書いたようにこの日は2列目。正面ではなくてやや横だったので、メンバーが
ステージ左右それぞれに挨拶に来た時に正面って感じ。手が届きそうな距離でしたよ!

レビちゃんの紹介とリクエストでは、「カマンベール」「ゴルゴンゾーラ」では
わからなかったけど「チーズ」ってところで気づいた!「夢への地図」
レビちゃんからのリクエストは1曲で打ち切って、もう1曲は「1%の物語」
久しぶりに聞いたけど、めちゃ良かったー。この曲は最初は嫌いだったんだけど、
初めて言ったライブでこの曲がいいところで使われて、すっごく感動して、
大好きになったのです。そのあとも何度となく聞いてはいるのですが、この日は、
当時のことを思い出しました。

MVリクエストでは、1位が私も選んだ「メビウスの瞳」2位が「想い出に変わるまで」
前は「メビウスの瞳」なかったよなーって思っていたのですが、やっぱり、最初は
「七月七日」だったんだって。10月、11月になって、「七月」ってのもなーという
ことで変更したんだって。でも、ファイナルの時には、「七月七日」があまりに
不人気だったため入れ替えた、と言ってました。

79公演目の中野2日目。
一点してこの日は後ろから3列目?遠いーーーー!
でも、音はこっちの方がいいような気がします。

レビちゃんのリクエストでは、要さんが「どんな曲がいい?」「やっぱりバラード
かなぁ」のくだりをすっ飛ばして後のストーリーに若干影響が!私はわかってるから
いいけどさー。そして柿沼さんが好きな。。。ではわからなかったけど「お風呂好き」
でわかった!「おぼろづき」しかし、要さん、歌詞2番を全部すっ飛ばして、1番を
2回歌っちゃった。歌い終わってお辞儀して顔を上げた瞬間に2番の歌詞を朗読。
「ここで言えるなら歌えよ!」って自分で突っ込んでました。

MVリクエストは「ワイン恋物語」と「Stay My Blue〜君が恋しくて〜」
ちゃんと1日目と違う曲が選ばれるねー。4位5位の発表で「えーー?」って声も
あがっていたし、票も割れていたから、私のように連日という人の差かな。

最後のノリの良い曲の連続も、もうひたすら盛り上がりました。
「Get Crazy」で、1,2拍ずつで静止するところで、岡崎君が間違って、動いた
のが見えて笑っちゃいました。

最後の「トワイライトアヴェニュー」が終わったあと、特別に「ふるさと」を
1コーラスだけアカペラで。これはファイナルとかの特別枠ですね。

さて、そんなわけで、昨日はファイナルでした。
やっぱりファイナルは良いですねー。このツアーは割とMCの内容も一定でしたが、
ファイナルはちょっと違う内容も入ってました。
おまけに、レビちゃんのコーナーでは、もう、思いっきり寺田さんって紹介
してるし、「寺田よりレビちゃんの方が話している時間が長い」とか言われて
いるし、レビちゃんの映像の色が変わったり、内容が進化してた!
バラード曲は鉄板の「憶測」(「追憶」と「約束」)

MVリクエストは、「想い出にかわるまで」「メビウスの瞳」がなんと1票差。
それに加えて、全80公演で選ばれた回数が発表されて、最下位の「七月七日」
も特別にやってくれました。

恒例のメンバー紹介の休憩時間では、話が長くなって、時間足りるのかなー
って思ったら、表示がいきなり「延長します」
で、恒例のVOHさんの全公演を言っちゃうやつ。正解が後ろに出るんだけど、
VOHさんの方が合っていた(表示が違った)というハプニングが!
さすがVOHさん、今回も全部言えました。

最後はやっぱり「ふるさと」もついて、終わってみたら4時間!
やっぱりファイナルは長いなーー。

最後にスタッフも出て来て記念撮影。「SNSで拡散してね!」だって。
CIMG2916.jpg

ファイナルは1曲ずつが終了へのカウントダウンのようで切ないのです。
1年2ヶ月、80公演のこのツアーもとうとう終了。

CIMG2917.jpg

次は5月にこの集大成とも言える6時間ライブがさいたまスーパーアリーナで
あります。ただ!このライブ、なんと、すでに SOLD OUTだそうです。
これはまぁ、お祭りなのでちょっと違うかな。

そんなわけで、現在、若干、燃え尽き症候群気味なのでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の通勤路 [植物]

今年のカレンダーは並びが良くて、5/1,2が休みなら9連休。
うちの会社の場合、5/1はメーデーで元々お休み。
土曜が祝日だと前の日の金曜日が振替休日。
規程上では、今日から5/1まで4連休で、5/2が出勤で、その後5連休ですが、
どうやら、今年度のカレンダーを制定する際に、振替の今日のお休みを
5/2にしたみたい。というわけで、明日から9連休です。
仕事はまだまだバタバタなので、連休の間に忘れてしまわないようにしないと。

以前、通勤路の半分が桜で半分がハナミズキ、と書いたことがあるのですが、
今は、おトラちゃんに会うために、通勤路を変えてしまいました。
でも、ハナミズキがキレイなので、ハナミズキの道は復活。
その上、おトラちゃんがいるところは、道の片側が桜でもう片側がハナミズキ。
ただ、おトラちゃんがいるところのハナミズキは、剪定し過ぎたのか花も
少なめ。ということで、もう1本のハナミズキの多い道で、今週はハナミズキの
撮影を頑張ってました。

白い花の方がてんこ盛りに満開になりました。
CIMG2802.jpg

こちらは縁だけピンク
CIMG2803.jpg

もうちょい濃いピンク。
CIMG2804.jpg

うーん、やっぱり曇り空だと、光が足りないからイマイチです。
ということで晴れた日。
CIMG2809.jpg

ね、白が鮮やか。
ピンクもカワイイ。
CIMG2810.jpg

普段、ヨソのお宅の庭は撮らないようにしていますが、これだけ藤が立派で、
家が見えないからいいかな、とパチリ。
CIMG2813.jpg

青い空によく映えてますが、ハナミズキの花は上に向かって咲くので、
下から撮るとイマイチなのよね。
CIMG2815.jpg

このくらいアップに撮るとピンクのかわいらしさがわかるんだけど。
CIMG2816.jpg

他にも何枚かズームしてみましたが、下からだとどうしてもガクの方が
写っちゃてイマイチでした。

ここの木はピンクというより赤に近い濃いピンク。
CIMG2822.jpg

でも、この日も曇っていて、イマイチわからないですね。
晴れた日に狙って撮影したいところなのですが、昨日は外出してしまったし、
GWに入っちゃうし。いつも、GW明けにはハナミズキが終わってるのよねー。

え?今日はって?
ごめんなさーい。有給休暇とって、今日からお休みしちゃってます。
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月後半の猫事情 [猫]

まずは、先週のおトラちゃん報告。
月曜日‥‥いない。
火曜日‥‥いない。
水曜日‥‥いない。

木曜日は私は外出でおトラちゃんがいる道を通らないので会えない。
悲しいーーーー!
というわけで、水曜日の帰りにも寄ってみました。
定時退社日でしたしね。最近は日が伸びて、定時退社くらいでは余裕で
明るいのでうれしいです。

いた!

CIMG2762.jpg

朝は、こちらが近づいてくるときから「ニャーン」と呼んでくれるおトラちゃんですが、
帰りは全然無関心。というか気づいてない?私がカメラを出したりごそごそ
していると気付いて、「ニャーン」と慌ててやってきます。

いっぱいなでなでしてかわいがっていたら、通りがかりの女の子達が、
「かわいいーー!慣れてるーー!」
でも、譲ってあげないもーーん。(いじわる!)

さて、そんなわけで木曜は行かず、金曜日。
この週初めて朝からいましたよ。

CIMG2779.jpg

柵や塀で顔が半分しか写らないよねぇ。
CIMG2782.jpg

この日は月に1回の金曜日も定時退社日の日。
(プレミアムフライデーではないのです‥‥)
帰りも寄っちゃいまーす。いた!

CIMG2784.jpg

のそのそ登場中。
ばぁ♪
CIMG2787.jpg

帰りもいっぱいなでなで。ちょっと毛が舞ってました。
温かくなってきてようやく冬のお洋服を脱いでるかな。

定時退社の時間は夕暮れ時。
ソメイヨシノは終わったけど、こういうもりもりの桜は見頃。
CIMG2790.jpg

別の木だけど昼間だとこんな感じ。
CIMG2793.jpg

この桜は、神社の桜。前にも神社の桜を撮影したけど、こんなにもりもりに
なるのねー。早く撮影し過ぎちゃった。
というわけで、土曜日にまたもや神社に行ってきましたが、

CIMG2794.jpg

鳩ばっかり‥‥。星ちゃんもほかの猫さんも不在。さみしいなぁ。
土曜日は2回行ってみましたが、いませんでした。

さて、今週。
月曜からおトラちゃんがお出迎え。
CIMG2798.jpg

カメラを向けると柵の向こうに引っ込んじゃうのですが、なでなでしていると
徐々に出てきて、撫で撫でをやめるとこちらをちょっと見るのでパチリ。
CIMG2800.jpg

火曜日は‥‥いない。
水曜日は、絶対いる、と思っていたのに、またもやいない。
それなら、帰りに!‥‥と思ったらまたしてもいませんでした。残念!

ハナミズキを撮るために道を変えたら、こんな子たちを発見!
CIMG2808.jpg

かわいいなぁ。新たな猫ポイント発見。
ただ、ヨソんちの子だから、ちらっと見るだけです。
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しい時のスイーツ頼み [食べ物]

本当に週末からもうGW?っていうくらい、バタバタです。
困りましたねぇ。毎日あっという間に時間が過ぎていき、朝もはよから、
起きなくちゃ!出かけなくちゃ!仕事しなくちゃ!仕事しなくちゃ!仕事しなくちゃ!
‥‥(中略)‥‥やっと帰れるーーーー!えと、あれやって、これやって‥‥、
ひゃー!こんな時間?! 寝なくちゃ!あぁ、あれもこれも、できなかった、明日やろう。
こんな繰り返しです。明日にした良いものはいいのですが、いつまでも伸ばしては
いられないので、どこかで破たんすることでしょう。

ブログのネタの方もある意味破たん?! またもや残りネタのスイーツ系。
ハーゲンダッツの新製品が気になってGetしちゃいました。

CIMG2750.jpg

クランキークランチの「ダブルクッキー&クリーム」
3月27日発売です。
クッキー&クリームはハーゲンダッツの定番ですが、美味しいですよね。

早速身ぐるみを剝いでみた(#^.^#)
CIMG2751.jpg

いかにもチョコクランチっぽい風貌。かじってみます。
CIMG2753.jpg

チョコレートクッキーはほろ苦く香ばしいのですが、それでもやっぱり、
全体としては甘いなーって感じ。
周りのチョココーティングがあるせいかもね。

そして、こっちは、Twitterで見てから気になっていたの!
CIMG2754.jpg

「ストロベリーカスタードタルト」
4月11日発売。

身ぐるみ剥いだ写真が、ピンボケで失敗!
やむなく、ほじった写真です。
CIMG2757.jpg

うん、うん、予想通りの美味しさ。
ストロベリーソースは甘酸っぱくてカスタードの濃厚さと良い感じで
マッチしてます。グラハムクッキーがザクザクしてこういう食感も好き。

ハーゲンダッツの新作は、ハーゲンダッツの特売をやってる時に買うのですが、
今回は、この「ストロベリーカスタードタルト」が絶対美味しい!って予感がして、
どうしても食べたくて普通の時に買っちゃった。
あ、でも、それでも一応、「アイス1割引き」の日に買ったけどね。

ハーゲンダッツと言えば、華もち(きなこ黒みつ、ごま胡桃)が期間限定で復活
しています。大人気で最初の発売の時とかあっという間に売り切れになって
しまいましたよね。だいぶ、安定供給はされるようにはなっているようですが、
いつまであるかわからないし、気にはなるところなのですが、今回は、新製品が
気になってしまったのでした。

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず [食べ物]

いろいろバタバタで、ビール(泡)は飲めないけど、泡は食ってまーす。
‥‥じゃなくてぇ、泡を食ってます‥‥あれ?これって標準語か?
と時間のない中ググってみたら、北海道方言?ホント?
静岡でも言ってた気がするけど。

とにかく、バタバタなので、桜の写真に埋もれていた間に溜まっていた
ネタ(写真)放出中です。

まずは、ダースDARSの新製品「ビスケットクランチ」
CIMG2550.jpg

ダースって正統派チョコって感じで、全体的にGoodだと思います。
早速、身ぐるみを剝いでみた(#^.^#)

CIMG2551.jpg

全粒粉ビスケット入りということで、少し見えますねー。
これがザクッとした食感で良いんです。
4月4日発売の新製品ですが、ビスケットクランチって前にもあったような、
という気がしてググってみたら、昨年もピンクのパッケージで出ています。
再発売か?! でも、美味しいからイイと思います。

そして、こちらは、パイの実<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>
CIMG2795.jpg

PABLO監修で、ロッテのチョコパイも出ています。
が!私はチョコパイが好きじゃないのでパス。
お菓子のクリームって苦手なんだもん。ロッテのチョコパイではなく森永の
エンゼルパイだったら大好き[黒ハート] (エンゼルパイはマシュマロです)

それは置いといて、チーズケーキ好きとしてはチェック!チェック!
CIMG2796.jpg

あらー、本当にチーズケーキっぽい色合い。
チーズケーキはチーズくさい方が好きですが、チーズくさいお菓子は嫌い。
ややこしいワガママ言ってます。
そういう意味では、これは合格。チーズくさくなく、チーズケーキっぽくて
いい感じです。

それよりPABLOのチーズケーキが食べたいです。
実はまだ食べたことがない!
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タコなので許して [食べ物]

昨日はライブに行く前に、いろいろ片付けたい用事もありましたし、早めに行って
お昼ご飯を食べたり、ちょっと中野をうろうろする予定だったのですが、すっかり
予定が狂ってしまいました。駐車場に着いたのが開演時間で、会場までダッシュ!
ぎりぎり始まってませんでしたが、息は切れるし、咳き込むし、大変!
MVリクエストには参加できないし、トイレにも寄れなかったので、3時間半の
長丁場、途中の休憩時間という名前のメンバー紹介の時間に、初めて本当に
休憩を取ってトイレに行ってきました。あ゛ー、残念。

そんな休憩時間に行われるメンバー紹介。昨日のネタは、このツアーの思い出
だったのですが、最初に話した要さんがあげたのは、なんとりみこさんの地元。
自虐カレンダーというものがあるそうで、楽屋にもかけられているそうです。
それが、‥‥「また来るぜ!と言ってたバンドが二度と来ない。」
いやいやいやいや‥‥! ホントですか?りみこさん!
少なくとも、スタレビさん達は何度も行ってますよ~。

ちなみに、要さんの話を聞いて、トイレに行ってきました。160円がどうのって
盛り上がっていたけど話がわからなくて残念。あーあ。

ライブの本編の話もいろいろ書きたいところだけど、また、ツッコめないと苦情が
くるからこのくらいにして、今日はタイトル通り、載せ忘れた写真のための記事です。
そんなので記事にするとは、タコですねぇ。

CIMG2573.jpg

というわけで「たこめし」なのでした。
いやー、実はですね、3週間ほど前にルミネに行ったのですが、
その時の記事(「早かったり遅かったり」(2017/4/16))に入れ忘れたの。

この時、記事に書いた通り、はらロールでお茶しました。会計の時に
スタンプカードをもらって、あと2件どこかで買い物すれば、500円の
商品券がもらえますよって。
化粧品屋さんに寄る予定だったから、1か所はクリアでしょ。
さて、もう1か所‥‥と、食品売り場をうろうろ。それでふと目に留まった
これを買ったというわけ。税込み 1,080円。商品券もらえても赤字!
ほんっとタコです。

中身はこんな感じ。
CIMG2574.jpg

お米2合に出汁と具材を入れて、通常のお水加減+130ccだったかな?
だし昆布も投入して炊くだけ。

CIMG2576.jpg

美味しそうでしょー。
美味しかったけど、タコよりも生姜かなぁ?風味が強くて、ちょっと残念。
nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラストスパート [スタレビ]

連休前の最後の週末。
連休に入ったら(というより、実は入る前に)、すぐに出かけてしまうため、
いろいろ準備をしなくてはならないのですが、この週末は先に決まっていた
予定のため、土日共に予定が入ってます。

というのは、スターダスト☆レビュー 35th Anniversary Tour 「スタ☆レビ」
1年以上に渡って行われてきたこのツアー。最終的に全80公演とのことです。・
この土日の中野サンプラザを含めてあと3公演。
東京は大抵、土日続けての公演ですが、大抵はどちらか一方に参戦ですが、
ファイナルとか、ファイナル直前は両日行っちゃう!
ということで、昨日ももちろん参戦。今日も行ってきまーす!

昨日はチケット的には「0列」 可動席に作られた席です。
実質的には2列目!過去最高かしら?! もうめっちゃ目の前でしたよー。
その分、今日は1階席ではあるものの、後ろから2列目か3列目。
ま、後ろでも楽しんできまーす。

さて、桜の写真で遅れまくっていたのですが、先日、注文していたDVD、
受け取ってきました。

CIMG2393.jpg

「ミュージック・ビデオ・コレクション」です。
昔はプロモーションビデオとも呼ばれてましたよね。今のツアーで、ミュージック
ビデオリクエスト、というのをやっていて、会場投票の上位2曲をミュージックビデオに
合わせて演奏する、というのがあるのです。

他のも見たい!という声があって、このDVDを作ることになったそうですが、メンバーは
古い映像が恥ずかしいのか、「売り切れたら終了!」とか「買わなくて良いから!」とか
言ってます。‥‥だから入荷が少なかったのか?!
予約特典がないのと、忙しくて予約に行けなかったので、発売日に買いに行き、
予約分しかないと言われた話は先日書いた通り。
ちなみに、注文したら、翌日の10時過ぎには、「入荷しました」って電話がありました。
実はあったんじゃないの?! ってくらい。

しかも、店舗購入特典の缶バッジはもらえなかったー[もうやだ~(悲しい顔)]
ぐぞー。ま、仕方ない。
それより、このDVD早く見たいけど、やっぱりまだ見る時間がなくて積まれています‥‥。
あ、これもメンバーによる副音声があるんだって。楽しみです。

スタレビネタはコメントしづらいと言われるので、今回もコメント欄はクローズ。
アクセス数は多いんだけどねーー。
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜の後はお茶 [食べ物]

桜の写真が続いて、すっかり、普通の記事の書き方を忘れてしまいました。
それだけでなく、忙しくて心半分ってところもあるかな。
忙しいというのは時間がないということ以上に、いろいろ集中して仕事していて、
疲労感が半端ない。かなり疲れているので、週末はリラックスします。

さてさて、今日はローソンスイーツのご紹介です。
まずは、「能登大納言と抹茶のチーズタルト」
CIMG2546.jpg

4月4日発売。
チーズタルトというので、つられました。
早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)

CIMG2547.jpg

大納言がど真ん中になくて、少し寄っていて、なんだか顔みたい。
表面が凹んだところがちょうど口。
断面も見たいよね。

CIMG2549.jpg

花畑牧場の自家製マスカルポーネに辻利一本店の抹茶パウダーを配合
した抹茶クリームを使用しているそうです。
うん、チーズと抹茶、合う合う。
ちなみに、これ、ローソンのウチカフェスイーツのページでは「和菓子」に
入っているの。タルトは洋菓子なのにね。

さて、もう一つは、プレミアムロールのシーズンもの。
「プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ」
CIMG2735.jpg

こちらは4月11日発売。
シーズン物のプレミアムロールは大体1か月くらい販売なので、あと2週間
くらいかな。

早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG2737.jpg

使われているのは、辻利一本店の熟成宇治抹茶だって。
生地には刻んだ碾茶〈石臼で抹茶にひく前の茶葉〉が入ってるんだって。
小豆が入っているとは書いてなかったけど、なんとなく小豆が入っている
ような気がしちゃった。抹茶=小豆のイメージが強すぎかな。

ちなみに、プレミアムロールのシーズン物は、同じものも出てくることが
あるので、これも以前に出てるかなーと思いましたが、似てるけどちょっと違う。
昨年は、⇒ 「プレミアム伊勢茶のロールケーキ
3年前は ⇒ 「プレミアム 宇治抹茶ミルクのロールケーキ
もっと前は⇒ 「プレミアム丹波篠山産黒豆と宇治抹茶のロール
(ケーキの名前をクリックすると、以前の記事にジャンプします)

過去3製品より、これは甘さもほど良くていいと思います。

さて、今日は22日。プレミアムロールにイチゴが乗っている日ですよー!
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日花見・2017 [植物]

というわけで、予告通り、定点観測写真です。
昨年は、夜桜をラストにしましたが、今年は恒例の定点観測に戻しました。

昨年・2016年の定点観測 ⇒ 毎日花見・2016(2016/4/18) 2016/3/17~2016/4/8
一昨年・2015年の定点観測 ⇒ 毎日花見・2015(2015/4/7) 2015/3/22~4/5
3年前・2014年の定点観測 ⇒ 毎日花見・2014(2014/4/11) 2014/3/26~4/8
4年前・2013年の定点観測 ⇒ 毎日花見・2013(2013/4/3) 2013/3/16~3/31
5年前・2012年の定点観測 ⇒ 毎日花見・2012(2012/4/14)  2012/3/29~4/13
6年前・2011年の定点観測   ⇒ 毎日花見:2011(2011/4/17)  2011/3/27~4/13
7年前・2010年の定点観測 ⇒ 毎日花見・2010(2010/4/11)  2010/3/22~4/7
8年前・2009年の定点観測  ⇒ 毎日花見(2009/4/11)  2009/3/22~4/10

今年は咲くまでが長くて、満開になってからも長くて、しかも散っていく
ところまでずっと撮影しちゃったので、いつも以上に写真が多いです。
でも、これは2日分けてアップしても意味がないので、一気に行っちゃいます。

今年の出来はですねぇ、カメラが良くなった分、1枚1枚の写真は良いのですが、
定点観測が難しかったの。同じ距離同じ場所で撮るのがどうしても定まらなくて。

スタートは毎度お馴染みのこのセリフ
今年はさらに‥‥

写真多いよ!


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日花見・番外編 [植物]

約二週間続いている桜の写真ですが、残すところ恒例の定点観測です。
が、その前に番外編。
なんで本編の前に番外編?! ってところはツッコまないでくださいませ。

桜が咲き始めている時に、ちょこちょこ載せていた桜のアップの写真。
それをまとめたものと、咲いてから撮ったアップの写真を追加して並べてみます。

撮ってる枝も違うし、最初の頃は、花をよくつけているところを撮るから、実際よりも
咲くのが早い感じになってます。

番外編でも写真多いよ!


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ