So-net無料ブログ作成

行動半径狭し [日常のこと]

今日頑張れば三連休。やれやれ!‥‥って休めるのかなぁ‥‥。
昨日から体調が悪くて‥‥って話を書き始めると、せっかくネタをためて時間短縮を
はかっているのに、いかんやろーー!ってことで、早いとこ寝ますわ。
1に仕事、2に睡眠、3,4がなくて5が栄養生活実施中です、はい。

平日にネタを仕込む時間がないので、週末の写真でなんとか乗り切っています。
しかし、どこにも出かけてないのにね。

日曜は、ディーラーさんへ。2回目の車検です。もう5年。早いですねぇ。
メンテナンスパックに入っているので、お金はそんなにかからないと思ってましたが、
諸費用(自賠責とかね)はあるし、おまけにバッテリー交換を勧められ、それなりに
金額が‥‥(涙)。苦しい生活が続くなぁ‥‥。

バッテリー交換は、検査ではまだ問題なし、となるようですが、5年経ってるので、
オススメします、だって。最近のバッテリーって、徐々にダメになるのではなくて、
いきなり、エンジンかからない!ってことになってしまうそうで、定期的に替える方が
良いみたい。まだ、大丈夫かもしれないけれど、いきなりエンジンかからなかったり
するのはご勘弁。ここはオススメに従って、交換となりました。お財布には痛い。

車を預け、ディーラーさんは近いので、ぶらぶらお散歩しながら帰宅です。
ハクモクレン?コブシ?
CIMG2024.jpg

木によってはまだまだですが、つぼみがかなり大きくなっている木もあります。
CIMG2025.jpg

水仙もキレイ。そろそろ終わりかと思ってた。
CIMG2026.jpg

休日ですが、おトラちゃんの様子を見に行ってみました。
いないなーと思って探すと‥‥いた!木の下でお昼寝中。
目を覚まして起き出しましたよ。
CIMG2027.jpg

網との隙間があいているところまで移動。
CIMG2032.jpg

でもね、気づいたの。おトラちゃん、足が悪いんじゃないかなぁ?
歩き方がちょっとおかしい。
CIMG2033.jpg

でも、こんなにかわいいし、ディーラーさんでもかわいがられているみたい
だから、大丈夫だよね。一昨日の記事のように、月額12万の豪邸に住まわせて
もらってるみたいだしねーー。

さて、平日に通る道からちょっとそれたところですが、ここの梅もキレイだなーと
思って、一度、撮りに行きたかったの。
CIMG2037.jpg

紅白左右に2本ずつしかないけれどね。
それに、ちょっと時期が過ぎてましたが、まだまだキレイ。
以前にアップした近所の公園の梅ももう終わりごろ。
CIMG2042.jpg

近所をうろうろしているだけでも、ちょっと楽しいのは春だからかな。
その代わり、ハーーックション!
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感