So-net無料ブログ作成
検索選択

先週は爆走!・2 [お出かけ]

カテゴリー投票は「お出かけ」に1票でした~。少なっ!
ま、爆走ネタは大抵「お出かけ」に入れてますから、それでいっかぁ。
この頃、「実家の猫」ネタが少ないけれど、日帰りが多いから致し方なし。
今回も、ミイちゃん(ミイタン)の写真は昨日の記事だけです。

というわけで、先週の日曜の爆走の帰り道です。
13時半出発。空いていれば16時には帰れます。これなら交通集中による渋滞には
合わずに帰れるぞ!とはいえまだ元気はあるけれど、とりあえず、NEXPASA清水で
休憩。その理由はこの富士山を見たかったから。
CIMG1934.jpg

ちょっと霞んでいたのが残念。
ここからの風景、以前きれいに撮れたやつを、スマホの背景にしてるのです。
多分、このアングル。(スマホの写真は縦だけどね)
CIMG1935.jpg

南側は駿河湾が見えます。
CIMG1938.jpg

往きは1回の休憩で2時間半で行けるのですが、帰りは最低2回は休憩を
取ります。やっぱり、帰りは疲れているのです。
中井PAまで行くことも多いのですが、この日は、足柄SAへ。
かなり疲れがたまってきたので、糖分補給!でも、お店が混んでいたので、
お土産屋さんで売っていたものを購入して車で食べちゃいます。

いちごミルクシュークリーム‥‥だったかな。
CIMG1941.jpg

シュークリームはカスタードの方が好きだけど、これ、生クリームかなぁ?
でも、ミルク、というだけあって生クリームみたいな重さがないです。
シューもクッキーシューみたいでカリカリサクサク。
中のクリームにもちょっとイチゴ。
CIMG1942.jpg
んまいっ!

さーて、元気出たから帰りますか。
と、この先に事故渋滞で、7kmの渋滞で通過に35分かかるんだって。
秦野中井のあたりで渋滞スタート。10分経過したけどほとんど動いてない。
しかも、あれ?「×」が2つあるじゃん。事故2カ所??
CIMG1943.jpg

約1時間経過。2.5kmしか進んでないぞ‥‥。
CIMG1947_edited-1.jpg

「×」がなくなって、車線減少のマークだけありますが、小型トラック2台と乗用車複数台の
衝突事故で、車線規制、1車線のみになってたのです。私が通った時には、2車線には
なってましたが、追い越し車線にはまだ、ボコボコの車が数台並んで現場検証中。

この事故現場に到達する前に、故障車がいたり、パトカーに捕まって路肩に停められて
いる人がいたり、追い越し車線でハザードつけて車から降りている人がいたり。
この追い越し車線のやつは、どうやら追突したらしく、前後2台が、車線変更しながら、
路肩に寄せていきました。こうやって、事故が事故を呼ぶのよね。

結局、1時間以上かかって渋滞通過。圏央道に乗り換えて、厚木SAで休憩。
SAに入るあたりで、ナビ君に「2時間運転しています。休憩しませんか?」って
言われちゃった。最近、早めに休憩とるようにしているから、これ、言われたのは
久しぶりだわ。

そんなこんなで、帰りは5時間かかりました!いやー、疲れた、疲れた。
たまには顔を見せに行かなくちゃ、と思うのですが、行きはよいよい、帰りはこわい、
じゃないけど、帰り道にハマることが多くて、疲れ切ってしまい、もう行きたくなーい!
ってなっちゃうの。でもまぁ、またそのうち、頑張ります。

シュークリームを買ったところで、お土産に半熟チーズケーキを購入。
CIMG1948.jpg

次の週末のおやつにしようと思ったら、賞味期限がなんと当日!
小さくて浅いから、いける??
CIMG1949.jpg

いや、さすがに無理。1個は翌朝食べて、2個は冷凍しました。
数十秒、レンジでチンするとトロッとしておいしいのです。
CIMG1950.jpg

ま、こういう楽しみでもないと、爆走は辛いのよね。
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感