So-net無料ブログ作成

もうすぐ春・5 (終) [植物]

東日本大震災から6年。
のんびり梅の写真をアップしている場合じゃ、ないかもしれませんが、まぁ、
いろいろ事情もありまして‥‥。お気楽に梅の写真で乗り切ろう作戦を続けます。
今日が最後です。

梅の花は白の木が多いような気がして、白はついつい撮ってしまうから、と
意識的には紅をせっせと撮っていたら、紅の方が多くなってしまった気がします。
CIMG1857.jpg

やっぱりこれぞ梅、という写真。
CIMG1860.jpg

「白加賀」はやっぱり写真も多くなってます。
CIMG1864.jpg

なかなかズームして撮るのが難しくて悩みつつ
CIMG1866.jpg

「藤牡丹枝垂」も花にズームしちゃうと枝垂ってわからない。
CIMG1873.jpg

お花が過ぎているからちょっと枝垂れっぽくないのです。
CIMG1875.jpg

あれ?紅と白が混じって咲いてる?いや、2本の木が交わってるのかな?
CIMG1877.jpg

ずいぶん見て回ったし、そろそろ帰りますか。
CIMG1878.jpg

さっきも撮ったよねぇ。でもつい、惹かれて撮っちゃう。
「見驚(けんきょう)」
CIMG1881.jpg

階段のところにある木だったので、こんな風に見上げてしか撮れません。
CIMG1882.jpg

人だかりがしていると思ったら
CIMG1886.jpg

人形師さんが人形を操っていました。
CIMG1887.jpg

人工的ではありますが、川が流れ
CIMG1888.jpg

山里にいるような雰囲気を出しています。
CIMG1889.jpg

梅園を見下ろすといい感じ。
CIMG1890.jpg

という上の丘にも梅はあるのです。
ここはかなり梅が終わっていますが、この木だけはあでやか。
「蝶の羽重ね」
CIMG1892.jpg

お花もびっしり。
CIMG1894.jpg

木全体だとこんな感じ。
CIMG1895.jpg

だけどやっぱり花より団子
CIMG1896.jpg

1本80円。焼きたてです。おしょうゆ味で甘くないです。
CIMG1898.jpg

遠くで見てる方が綺麗なような気もします。
CIMG1897.jpg

さて、梅は堪能したし、今度は待ちに待った桜の季節がやってきます。
しかし、桜が咲くまでも、咲いた後も、忙しいんですよねーーーー(涙)。
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感