So-net無料ブログ作成

もうすぐ春・4 [植物]

たくさんの梅の写真で今週乗り切ろう作戦・4日目。
忙しいのはずっとなのですが、今週は、自分で仕事に集中って決めてたので、
ブログに時間がかからないように写真てんこ盛りにしたのでした。
そろそろ、同じ写真に飽きてきたかなー??

さて、写真は、先週の土曜日、11時半から13時くらいです。暖かでしたが
曇ってました。この後、晴れたんですけれどね。

花は良く咲いてるけど、ちょっと寒い雰囲気でしょ。
CIMG1816.jpg

白い花と
CIMG1817.jpg

紅い花
CIMG1818.jpg

「月影」 青軸系ということですが、枝とかが緑色だからだそうです。
CIMG1820.jpg

「豊後」はやっぱり薄いピンク色で八重のお花なのでかわいらしい。
CIMG1828.jpg

お花ももりもりなので、木全体で撮っても割と華やかで桜のよう。
CIMG1831.jpg

お花同士が満開で窮屈に咲いてます。
CIMG1834.jpg

「唐梅」
CIMG1837.jpg

お花はちょっと過ぎている感じで木全体だとスカスカだけど。
CIMG1838.jpg

公園の一番奥まで来ちゃいました。
CIMG1840.jpg

戻りますかね。
CIMG1841.jpg

カワイイ花、と思うと、やっぱり「豊後」
CIMG1844.jpg

木の本数も多いしね。
CIMG1848.jpg

「紅千鳥」も多い。
CIMG1850.jpg

こちらはちょっと濃い紅いお花です。
CIMG1851.jpg

そして、白で一番多いのが「白加賀」
CIMG1853.jpg

同じような写真ばかりですが、あと1日お付き合いください。