So-net無料ブログ作成

もうすぐ春・2 [植物]

たくさんの梅の写真で今週乗り切ろう作戦その2です。
今週は 1に仕事、2に睡眠、3,4がなくて、5が栄養てな感じで活動しており、
そうなることを見越して、週末に梅の写真をたーーっぷり撮ってきたのでした。
毎日、梅の写真ばかりではツッコミようがなくなると思いますが、ま、気に入った
品種でも、イイなと思う写真でも、もちろんnice!押し逃げでも。

さてさて、梅の花は、白が多いけど、紅やピンクもあります。
紅白のコントラストが美しいのです。
CIMG1786.jpg

「紅千鳥」 紅いお花ではこの品種が一番多かった。
CIMG1763.jpg

大宰府天満宮の梅のコーナーがありました。
これは「鹿児島紅梅」
CIMG1765.jpg

ピンク色がかわいらしいのです。
CIMG1766.jpg

こちらも太宰府天満宮の梅「大和牡丹」
CIMG1771.jpg

普通の梅園の梅に戻ります。
「冬至梅」
CIMG1773.jpg

うーん、このくらいの距離だとちょっとイマイチかな、とアップで。
白加賀と区別がつかないけど。
CIMG1774.jpg

こっちは木の全景にしてみました。
CIMG1775.jpg

「月影」 お花のアップがないからちょっとわかりづらい。
CIMG1778.jpg

またも「白加賀」
CIMG1782.jpg

「思いのまま」 名前がかわいらしい。
CIMG1785.jpg


紅い花だとまたもや 「紅千鳥」
CIMG1788.jpg

紅の花は引いて撮っても明るい感じ。
CIMG1789.jpg

「藤牡丹枝垂」
CIMG1791.jpg

ピンクがかわいいでしょ。
引いてとると、枝垂れだってのがよくわかります。
CIMG1792.jpg

枝垂れはもうちょっと豪勢に咲いてくれるとステキなんですけどねー。
実は、どの木もちょっと散り始めていたのです。遅かったか!
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感